| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走♪


う~~ん

110217_1256~01_1 


まだ、まっ白だし・・・

冷たいかもしれない


110217_1256~02_1 
う~ん・・・どうしようかな~~



ハイ、そこまで!!

スーちゃん、強制送還


110217_1256~03_1 

脱走失敗!!



春が近い香りでもするのかな

この頃のスーちゃん、掃除の時に窓を開けたら

その隙に、脱走を試みる

でも、あまりにもスローな動きで

すぐに捕まって、脱走失敗

残念、スーちゃん(¬¬;



| スーちゃん | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近いかも♪


ほら 朝はここが一番だから

DSC016400001.jpg 

脚気にならないように 朝陽 浴びなきゃ (*^^*)



今朝の気温は-11℃だったと 帰宅した夫が言っていた

まだまだ朝はピリピリするような空気だけど

キッチンに差し込む光の明るさに

いち早く反応したスーちゃん

ぽかぽか ぽっかぽか



東京など首都圏では大雪で大変そうだったけど

今日の石狩は春のような陽射し

まだ2月中旬・・・

春は近いかも・・・と勘違いしそうだ



| スーちゃん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーちゃん、野良猫になる♪

年寄りだからって見くびらないでDSC011160001.jpg 



背筋をピンと伸ばし、こちらを見つめる目は、そう言ってるみたいだった


昨日、気温も高く、お天気が良いので窓を開け放って掃除をしていた

スーちゃんもいつものように外を眺めていて

逃げ出したことがないから、安心して掃除機をかけていた

ふと気がつくとスーちゃんがいない

いつものように2階にいる? 


違う!!


掃除の間、カノンを2階の部屋に閉じ込めているから

ドアの開けられないスーちゃんが2階にいけるわけがない

そう言えば、この間も気がついたら裏玄関にいてビックリしたんだった!!

「スー!!スーちゃん!!」と焦って家の中と庭に出て探したけれどどこにもいない・・・


どうしよう!! 


そこへ、土曜日で早く帰ってきた夫に 

「スーがいなくなったから、外を探して!!」とお願いし 

私は家の中を探し続けた

「スー、だめじゃないか」と夫の声


えっ?! スーがいた??


夫に抱きかかえられて戻ってきたスーちゃんの顔と頭は真っ黒、泥だらけ 

体も砂だらけでザラザラしてる

「隣にいたよ。スーって呼んだら白い影が動いたから近づいたら
逃げようかどうしようか迷ってる感じだった」

我が家と隣の境界は、お互いの家で植えた木々しかないから簡単に行き来ができる

呼ばれて隠れたつもりでも、体毛はまっ白だからどこにいるのかすぐにわかるんだけど

私が必死で探してる時にはどこかに隠れていのだろう

スーちゃん、気分は野良猫?

首輪をしてなかったら、真っ黒、まるで野良さんのスー
 
一体どこに行っていたのやら・・・

「ダメじゃない、外に出たら」 と 怒られながら顔と頭と体をゴシゴシ拭かれ

元の白猫スーちゃんに



脱走の楽しさを覚えてしまったから、これから掃除をする時は

スーもカノンと一緒に隔離しなきゃ 

おばあちゃんになってもやっぱり猫

みくびっちゃいけないね~




| スーちゃん | 23:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠導入剤♪

一昨日の日曜日、昨日の月曜日の石狩はお天気がよく

最高気温も下がってサラッとした2日間だった
(朝晩は結構寒かった)

急に寒すぎ
DSC004480001.jpg 
(毛布の中に潜って眠るほど寒くはないと思うけれどね)


夏バテだろうか

旅の疲れ?(今頃?)

それとも

気にかかっていた実家の母のことが一応落ち着いたからだろうか

何だか眠くて眠くて

座ると、ウトウト

ちょっとソファーに横になったら数時間寝てしまい

気がつけば夕方

それでも眠かった昨日

夕食の後片付けをしたあともウトウト

ここまで眠いとどうしようもなく

お風呂に入ってリラックスしてさぁ寝よう!! と 思ったら

眠れない!?

うそぉ~~~!!

あっちを向いて羊が1匹、2匹

こっちを向いて・・・羊は100匹・・・

どうやっても眠れない・・・

こんなこと、滅多にないから困った

その時、私の足元でまぁるくなって眠っていたスーちゃんに私の足がぶつかった

「スーちゃん、ごめんね」

いつもなら、ちょっとぶつかっただけでどこかへ移動するのに

昨夜のスーは私の足がぶつかっても、まぁるくなって眠っていた

もう一度、スーちゃんを撫でながら

「スーちゃん、眠ってたのにごめんね」と言ったら

スーちゃんは喉をゴロゴロ、ゴロゴロ鳴らして許してくれた

「スー、世界で一番大好きだよ。ママのスーちゃん」と

小さな声でスーに呟きながらスーを撫でていたら

カチコチになっていた私の神経がゆる~りとほぐれて

気がつけば眠っていた

CIMG4256_1.jpg 

スーちゃんアロマ?

睡眠導入剤 薬いらずv(^^)v

 

| スーちゃん | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かご猫♪

ベランダ大好きスーちゃん


CIMG40690002.jpg 



午後の陽射しを浴びて




CIMG40730001.jpg 



かご猫中



CIMG40750001.jpg 


Zzzzzz~~~
 

かごのサイズに、上手に自分の身体を合わせられる



じっとスーちゃんを見ていたら

ここだけ時間が止まった(*^^*)


 
*~~~~~*~~~~~*



昨秋、庭に植えたチューリップがまだ咲いてる

DSC002350001.jpg 

ちょっとバラみたいでしょう?

ピンクの大輪の花が咲くチューリップ


スズランに

DSC002380001.jpg 




ライラック

DSC002200001.jpg 


この花が咲き出したら春はそろそろ終わり

遅かった春から新緑の初夏の北海道にうつっていく

| スーちゃん | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

