| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和6♪

庭にはまだ雪が残っているけど

ベランダの雪は完全に溶けて

CIMG37100002.jpg 

 

暖かな陽射しに誘われて スーちゃん ベランダに出た

 

CIMG37110001.jpg 

 

ん?? 動きが止まった・・・

 

振り返ったスーの顔は

 

CIMG37120001.jpg 

まだ、さむい・・・

 

と、言っていた(^^;

 

 

 先週末のあの吹雪で本当に春は来るのか?!と心配した北海道

今日は今年1番の暖かさで10℃近く気温が上がって

雪の解けた庭に、春一番に咲くクロッカスの小さな芽を見つけた

春はもうそこまで来ている

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

喘息も血便も治まってひと安心のひなが

お散歩の時

「今日はこうちゃんのところに行くの」と決めたように

ズンズンこうちゃんの家に向かって歩いていった。

こうちゃんの家・・・今は透明ワンコになってるこうすけ君の家

ひなは、こうちゃんもそしてそのご家族の皆さんが大好きで

暖かい気温に心が弾んだからだろうか、ズンズンズンズン歩いてこうちゃんの家に向かった。

こうちゃんの家に着くと喜んで玄関に入っていって

ピンポ~~ン

こうちゃんママに、超・超・超久しぶりに会えたひなはすごく嬉しそう

帰り道、こうちゃんママも一緒にお散歩してくれて

その上、ちょっとヨタヨタしたひなを抱っこして歩いてくれたものだから

ひなったら、トロ~~~~ンとしてとろけそうになって

その顔は幸せそのもの

こうちゃんママに会えてよほど嬉しかったのだろう

よかったね~~(T T)

体調が悪かったひなの元気になって嬉しそうな顔

CIMG37170001.jpg 

私も、すごく嬉しくなった

こうちゃんママ、ありがとう!!

きっと透明ワンコのこうちゃんも、一緒にお散歩してくれたに違いない(*^^*)

 

 


| ひなとカノン | 19:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過♪

台風一過の午前中

CIMG21080001.jpg 

小春日和のようにポッカポカ

 

でも、午後から急に雲行きが怪しくなり

石狩地方に竜巻警報に雷も鳴り、また大雨

今は強風で、窓ガラスがガタガタ言ってます。

 

明日は、夫と二人、結婚30周年記念にちょっと大雪の旭岳温泉に1泊してきます。

お天気、回復しますように・・・。

お姉ちゃんと134251

お留守番よろしく~343

 

 

| ひなとカノン | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活近し♪

今年の1月に椎間板ヘルニアが再発してしまったコタツ犬ひなちゃんですが

090211_1104~0001 

足取りも随分と軽くなり、元気元気!!

090209_1057~0001 
身体をを冷やしちゃいけないから、必ずマントを着てお散歩 (*^^*)

 

090214_1448~0001 

お散歩後のお昼寝中 zzz・・・

気持ちのよい寝息が聞こえてきます(^^)

そこへ、ひなが大好きカノンが乱入!?

090214_1448~0002 

でもね、カノン大好きひなは、全然お構いなしでカノンのしたいようにさせてます。

だって、お母さんのようにカノンを育ててきたんですもの(^m^)

 

 

約3年前、チビにゃんだった頃のカノンとひな

DVC00083.jpg DVC10167.jpg  DVC10102.jpg (旧.旧気分はドレミ♪より)

ひな、まるでお母さんのような顔をしているでしょう?

(ちゃんとお世話したひなのお陰で、もうすぐ3歳になるかのたんです。)

  この後、またお昼寝を続行したひなちゃんですが、ただ1つ、気になることが・・・

それはうす目を開けたまま眠ってる??

気持ちよさそうな寝息が聞こえるから、間違いなく眠ってるはずなんだけどな~

ホラー映画みたいなひなの寝顔に

カメラのシャッターを切るのをやめちゃったママです(^^;

 


おとといはすごい暴風雨、そして今日は午後から雪が降りだし、深々と降り積もっています。

まだ本当なら真冬のはずなのに、サロマ湖はいつもなら結氷するのに結氷しないそうだし、季節外れの雨に何だか不安がつのります。

世の中、世界的大不況に、異常気象・・・どうなっちゃうんだろう、地球。

「明日は良い日でありますように・・・」ってお願いするより、「普通でありますように」ってお願いしたほうがよさそうです。

 


| ひなとカノン | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

ひなちゃん、変な寝かた(^^;  寝ずらくないの??

081111_0958~0001 

えぇ・・・まぁ・・・

081111_0959~0001 

 

081111_0958~0002.1 

あらら・・・カノン・・・

 

081111_1004~0001 

だから、変な寝かただったのね

081111_1005~0001 

 

 

にゃんズ&ひなのお気に入りのマッサージチェア

いつもカノンがいるのに気がつくと譲るのに、今日はどうしてもこのマッサージチェアに

いたかったらしいひな(^^;

上手に?カノンを避けて一緒にいました。

森なら、お構いなしに、どこにでもドーンと飛び乗るから、カノンはいつもギャッとなるけど

ひなはカノンがいるとわかると決してそんなことはしません。

優しいひなちです(*^^*)

 

 

| ひなとカノン | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

