| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずのお世話係♪

3月25日から今日28日まで、ひな父のお母さんあんずおばあちゃんが

親類の急用で東京の八王子に出かけた。

その間、ひなママはあんずとインコのキーちゃんのお世話係を任命され

夜は息子がおばあちゃんの家に泊まり、ママは朝晩の2回お世話に通った。

1日目、二日目ともあんずはおばあちゃんが帰って来ないことにとてもご立腹で

あんずを撫でようとするとフーーーッと怒った。

もともと触られることが嫌いなあんずは、いつにもましてご機嫌斜めで

「あーちゃん、おはよう!」と声をかけると「なんであんたなの?」と言ってるみたいな態度

090327_1822~0001 090327_1823~0001

 

 

それが、昨日の朝、「あーちゃん、おはよう♪」と玄関の鍵を開けたら

あーちゃんが飛び出してきてお出迎え

090327_1014~0001

 待ってたんだよ!!

ゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らし、ひなママの膝に飛び乗ったあんず。

7年前にあーちゃんを拾ってから一度も膝の上になんて乗ったことなかったのに

膝の上で甘えるあんず。(やっとママがあんずを大好きなのがわかった?)

 

 

 

090327_1823~0002

膝の上でしばらく甘えてから、自分のご飯の容器の前に座り

フードが出てくるのを待っているあんずの後姿が何とも可愛いく、いじらしくて。。。

やっと私を信頼してくれたのね・・・ウルウル(TT)

「おばあちゃん、もうすぐ帰ってくるからからね~。」と

あんずの頭を撫でても、もう怒らないあーちゃん。

でも、ご飯を食べたらママの役目は終わったとばかりにストーブの前でくつろぐあんず。

う~~ん、やっぱり猫だわ。

猫は犬のような信頼の情を常に表すことはない。 そこがまた可愛いんだけど(^m^) 

その、おばあちゃん(姑)が、つい今しがた、「帰ってきたから」と電話をくれた。

おばあちゃんも、留守の間とても心配していたあんずが元気なので安心したようだ。

よかったね~、あーちゃん。。 嬉しそうにおばあちゃんの横にいるそうだ。

喉を鳴らしながらおばあちゃんに甘えているあんずの様子が眼に浮かんだ。  

 


| あんず | 00:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

