| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長中♪

おっきくなったね(*^^*)



CA3H0022.jpg





もしかしたら・・・


カノンと同じくらいかも




101115_1557~01_1 


生後半年

いつのまにか 

動かなければ 「クロヒョウ レディー じゃじゃ」


*~~~~~*~~~~~*


今日は用事で娘のマンションへ行った

玄関に迎えに出てきたLiLiを見てびっくり

仔猫の成長の早さはわかっていても驚かされる

でも、イタズラは半端じゃないらしい・・・

娘の叫び声がここまで聞こえてきそうだ(¬¬;

| LiLi | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリケーンが去った日♪

我が家に吹き荒れていた

ハリケーンが去った


DSC012250001_20101030185942.jpg 



ドドドドーーーーーッ

ダダダダーーーーーッ

ドタッ!! ガシャーーン!!

シャーッ(近寄るな!)

と 家の中のどこかで聞こえていた音と声が

昨夜からピタッと納まり

静まり返ってる我が家





かなりの被害?を残して去ったLiLi


<被害その1> 

キッチンの上に置いてあった夫の朝食用おにぎりをラップを齧って食べる

(穴の開いた部分を取り除いて食べた夫・・・あなたはecoの鏡です)


<被害その2> 

息子のための夕食用の魚を食べる

我が家のスーちゃんとカノたんは食卓に並んだ魚は自分からは食べない
食べたい時はテーブルの上でジッと魚を見て 取り分けてもらう

<被害その3>

目的のためには人の体を体と思わず

爪を立ててよじ登り

体中にLiLiの爪痕が・・・痛かった(vv;

肩の上から獲物を狙う姿は黒豹か?!


<被害その4>

年功序列を無視し

カノンに負けじと戦いを挑み

ストーブの特等席も奪取 



<被害その5>

そして

すっかり我が家の子になってくつろぐ姿

ゴロゴロゴロ・・・と甘えて膝に乗ってくる姿に

帰したくなくなった(^^;




DSC012470001.jpg

ギャオーーーーーン!! 


ハリケーンLiLi


せめて 温帯低気圧くらいになったら

またおいでね(爆)


 

| LiLi | 19:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滞在中♪

今日から金曜日(予定)までよろしくね・・・(^^;

DSC011500001.jpg 
またぁ?



一昨日の日曜日の晩から今週の金曜日(予定)まで

娘の住むマンション改修工事のため LiLiを預かることになった




台風・・・

DSC011580001.jpg 





いや、ハリケーン注意報発令中




DSC011590001.jpg 
 

LiLiの相手が務まるのは
 
我が家で一番若い3歳の森


DSC011780001.jpg 





DSC011800001.jpg 



カノンはLiLiに家中追いかけられすぎて疲れ気味


森がLiLiの相手をしてくれている時だけ



DSC011690001.jpg 


心身ともにオヤスミの時間





今日は朝からミゾレ模様で一気に冬

ストーブも一日中活躍し


ストーブ前の特等席を狙うカノンとLiLi

DSC011930001.jpg 


いつのまにか

ずいぶん大きくなったね

一緒に並ぶと 

太さはともかく体長は同じくらい


DSC011900001.jpg 

でも、態度はLiLiの方が大きかった


LiLiに負けるなカノン!!





LiLiの滞在中は

おばあちゃんのスーちゃんは

ひとりでちょっと寂しいけれど

猫コタツの中でぬくぬくしながら

2階の寝室に避難

じっとハリケーンの過ぎるのを待ってます












 




| LiLi | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃじゃ強化?月間♪

み~つけた!!

DSC010450001.jpg 
また来たよ~~~♪♪




                 ↓ココ 真っ黒でわかりずらいけれど、LiLiがいる      

DSC010480001.jpg 

                             うぅぅぅぅーーーーーっ  近寄らないで!!


仕事の休みを利用して、3日の日曜日から2泊3日で娘と帰ってきたLiLi(じゃじゃ)



静かな我が家が一瞬にして台風注意報

じゃじゃ台風吹き荒れて
 
そばにいようものなら、すれ違いざまに片っ端から猫パンチの被害

本人(本猫)はいつもお留守番ばかりだから

相手がいるのが嬉しくて仕方がないのだけれど

日頃静かな我が家は、大騒動



夫も私も、もちろん被害に合う

ボーーッと立っていようものなら、ダダダーッと身体を上ってきて

肩に乗って満足顔

肩乗り猫


只今生後5ヶ月

DSC010400001.jpg 

それはそれは態度も大きく育ち




逃げ回るカノンの後を追いかけて

DSC010690001.jpg 


下駄箱の上まで上がれるようになったLiLi


あんまり家中飛び回ってカノンを追い掛け回すものだから

ひなと一緒にハウスの中に隔離

 DSC010650001.jpg
ひな・・・困った顔してる



3日目になると、追い掛け回すのも少し減ったのと

カノンもLiLiが追いかけてくるのを待つようになったり


DSC010770001.jpg 

ちょっとだけ、静かな時間が流れてた





じゃじゃと娘が帰った後は、いつもの我が家に戻ったけれど


明後日、娘の友人の結婚式でまた1泊預かり


今月末は1週間近く娘のマンションの部屋が工事のため

またまた預かることになってる



DSC010800001.jpg 

小さい台風でありますように・・・

じゃじゃ・・・お手柔らかにお願いします(^^;



*~~~~~*~~~~~*

どうも骨折した小指の痛みと腫れが引かず、治りが悪いのと、体調がイマイチで

PCに向かう元気があまりないこの頃

12月の発表会に向けて

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・困ってる

がんばれるかな~、がんばろう!!私!!

| LiLi | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚ましはブラックデビル♪

今週5日と9日は通い猫で

6日~8日は宿泊していた機関銃LiLi 

DSC008730001.jpg 




成長とともに、どんどん体力もびっくりするほどついて

ドドドドーーーッ

ダダダダァーーーッ

家のどこかでLiLiが誰かを追いかけて走ってる、ものすごい音がしていた



森との遊びはかなり激しく

DSC008500001.jpg 


LiLiにちょっとひるんだ一瞬

長いリーチを活かした猫パンチが森の鼻っ面に直撃


DSC008580001.jpg 



ボクシングで言うなら、顔面ヒット



DSC008510001.jpg 
やられたーーーッ(;;)




DSC008680001.jpg 

激戦の後

どうみても、森の方が疲れてる(^^;





この調子で家中を暴れまわっていたLiLiの5日間

悪戯と食欲はさらに激しくなり

宿泊滞在中

息子の夕食用の焼き魚にかけてあったラップを外して食べ

スーちゃんを追い掛け回してどさくさにスーのご飯を食べ

あまりの悪さのし通しに 

一時 隔離


100906_2257~0001
(ひなのハウス)


もう、悪さはしないでね・・・と言い聞かせ


やっと静かに就寝

100907_0155~0001 


でも、こんなことにLiLiは負けなかった


翌朝 誰よりも早く起きたLiLiは

家中、駆け回って家族全員起こして周った

まずは、カノンとひなと森を起こし

次は寝ていた夫の顔を踏んで起こし

もちろん被害は夫だけでなく

ママの顔に飛び乗ってきて起こし

最後にママのベッドで丸くなって寝ていたスーちゃんを

上から襲い掛かって羽交い絞めにして起こしたLiLi

超超 迷惑な「めざまし猫」



こうして LiLiは機関銃LiLi 改め

ブラックデビルと呼ばれるようになった


DSC008690001.jpg 


そのブラックデビル・・・明日もまた来るって

ひぇーーーっ!!





*~~~~~*~~~~~*

数日前から突然涼しくなり 窓を閉めて眠るこの頃

DSC008650001.jpg 

カノンも毛布にもぐって眠ります

北海道にやっと秋が来ました

| LiLi | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

