| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

st.Valentin’s Day

今日はバレンタインデー


たくさんの女性達がチョコを求めて

あちらこちらのショップでチョコを探してる


その中に私も、もちろんいるわけで

夫や息子、そして友人のご家族にチョコを買い求め

さぁ、これで買い物終了!!

と、思った時

ふと目に入った可愛い仔猫のパッケージ

品名「キャットフィンガー ミルクチョコレート」


ショップのお勧めコメントは

「猫の舌をモチーフにしたミルクチョコレート」

ん?猫の舌???

一体どんなチョコ??

結局自分用に買った猫の舌チョコ



DSC016560001.jpg 



どう?猫の舌に見える?

DSC016590001.jpg

ひとつひとつに猫のイラストが描かれてる


猫の舌というより、アイスクリームについてくるヘラみたいな・・・

ベルギー製のこのチョコレート


ベルギーでは猫の舌に見えるのかな・・・?

クシャミが止まらず、鼻水ジュルジュル

どうも風邪を引いたらしい私の口の中に

ポンポンと消えていった猫の舌チョコ

明日起きたら、猫に舌になってたりして(^^;



*~*~*~*~*~*



昨日の朝、森が下痢の血便&嘔吐し

日曜のため午前診療の病院へ急いで行った 
(森は昨年の大晦日にも同じ症状で、休診にもかかわらず特別に診察を受けてる)


110213_1143~01_1 




病院には森の兄妹のなつみちゃんのお兄ちゃんの武蔵君が来ていた

武蔵君はとっても大人しくて可愛い男の子

久しぶりの再会に近況報告

森は念のため、エコー検査

異常は見つからなかったので雪の食べすぎかな?

下痢止めの注射をしてもらい

お互い早く元気になろうねって武蔵君と別れた




そして、今日、再診に病院に行くと

今度は、以前エレクトーンを習いに来ていた

生徒のお母さんとビーグルのスヌーピー君が待合室に



スヌーピー君は15歳
 
110214_1827~01_1 

耳はほとんど聞こえないそう

いろんな大病をしているけど、ご家族の献身的な看護で

ずいぶん元気になってる

またまたそれぞれの近況報告と犬談議に花が咲き

また会おうねって別れた

お互い元気になって会いたいね♪

 







| 美味しいもの | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚♪

なにこれ・・・
DSC010890001.jpg

カノン チョイチョイッと手を出しかけたけど、すぐに引っ込めた



すごいね・・・
DSC010880001.jpg 


そう、今年はすごいよ!!


我が家の庭の栗が


DSC010850001.jpg 


ビックリするほど大きな栗に


DSC010860001.jpg 


一昨日の日曜日に初収穫 

秋の味覚を楽しませてくれてる(*^^*)




土日に預かっていたLiLiはめずらしく興味がなさそうで

DSC010900001.jpg 

しらんぷり




でもね 誰よりも早くちゃんと味見をした子がいて


「ガリッ ガリッ ガリッ ガリガリガリッ」

拾いたて、ホッカホカの生栗を食べたあと \(@@)/


DSC010930001.jpg 


食べてたのは誰?




ぼ、ぼくじゃないよ(¬¬;

DSC010940001.jpg

 犬でも目は泳ぐのがわかった瞬間だった(--;





*~~~~~*~~~~~*

今年の猛暑のせいだろうか?

栗がものすごく生ったうえ、粒がすごく大きくなりました。

10月も中旬だと言うのに、今日も20℃を超えていて

締め切っていたら日中は暑いくらい。


昨年の今日は旭岳に旅行に行っていたけれど

紅葉も終わりに近く、寒くて毛糸のカーディガンを羽織って

その上にストールを巻いていたのに

今年は部屋の中ならTシャツ1枚 外に出るときもパーカーを羽織るくらいですんでる

寒くないのはあり難いけれど、北海道らしい季節感が全く感じられない

今年の冬は・・・雪は・・・どうなるのかな~?



| 美味しいもの | 23:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚、栗です♪

我が家の庭の栗

CIMG20230001.jpg 

 

今年初めての収穫

CIMG20220001.jpg 

栗は落ちてから拾っても遅い。

落ちた栗は、先に虫さんがきて食べてしまうから

イガが開いてるものから落ちる前に木から落として拾う。

虫さんとの競争だ454

 

CIMG20250001.jpg 

 

写真を撮っていたらカノンがやってきて

 

何これ?(¬¬;

CIMG20200001.jpg 

何でも興味を持つカノたんは、この後、栗の葉にスリスリしてひっくり返し

怒られる前にピューッと逃げた!!451

いたずらした後は、逃げ足速いのだ450

 

風邪気味で電池切れとなって一日中ベッドの中にいた私の代わりに、夫が栗拾い。

栗は塩茹でしただけでも、すご~く甘い51  

明日塩茹でして食べようっと343343

 

 

そして、昨夜はお月見 中秋の名月

CIMG20140001.jpg 

夜の散歩の時に見えた月

雲のない暗闇にぽっかりと浮かんだ月はとても綺麗だった(デジカメ撮影)

(一眼レフだったらもっときれいだったろうな~残念!!)

 

 

 

 

 

 

  

 

 

| 美味しいもの | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三匹寄れば♪

三匹寄ったので

CIMG11470001.jpg

文殊の知恵が浮かんだようで

 

美味しかった?

CIMG11440001.jpg 
わたし食べてないもん。。取ってあげただけ( ̄^ ̄)

 

食べたのは 

090717_1119~0001_1 

 

 

CIMG11580001.jpg 

食べた・・・だって落ちてきたんだもん(--; 

 

外出先から戻ったらワンずのひな達には絶対届くはずのない棚にあった

ワンコ用ガムが食べられていました。

残っていたガムは 3分の1ほどで、2cm位に

小さくなったガムが1本だけ残っていました。

「誰が食べたの?!」と聞いたら、ひなと森だけ隠れちゃった!!

カノンが落として棚の下で待ち構えていたワンず達が食べたようだけど

連係プレー中の会話を想像しただけで何だかおかしくなっちゃう。

きっとカノンに森が「ガム落として落として!!」と頼んで

カノンが器用にチョイチョイっと落としたのでしょう。

ディズニーの映画で「三匹荒野をゆく」の中の主人公は犬二匹と猫一匹でした。

この3匹の大好きな飼い主に会うための冒険映画で、何度見ても感動したものです。

感動には程遠い、我が家の三匹

でも、三匹寄ると、とんでもないことが出来るようです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

ところで昨日は丑の日

突然夫が「鰻、食べに行くぞ!!」と言ったので451

その誘いにもちろん乗った!!(^m^)

札幌では有名なうなぎ屋さん「かど屋」に仕事が終わった娘を拾ってGO!!

店内は丑の日でめちゃくちゃ混んでいて、混雑を軽減するため系列店の「氷雪の門」のワンフロアが「かど屋」さんになっていたのでそこでいただきました~~~!!

090719_1857~0002 

美味しかったのは言うまでもありませ~~~ん!!

日本人でよかった~~~~!!

お財布も、夫で良かった~~~!!(爆)

 

 

| 美味しいもの | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日です♪

<昨夜ブログアップしたはずなのに、アップされてなかったのでもう一回アップ6/26日分です>

先週までのエゾ梅雨が吹っ飛んで、真夏のような日が続いている(@@;

昨日はなんと、札幌で31.2℃!!

そんな暑い日に、午前中アスパラ畑にいたものだから、汗ダラダラ~

そして、昨日はあんまり暑いから、ひなと森を畑に連れて行った

畑作業中は日陰に置いた車のなかにいた2匹

090625_1106~0001 

090625_1107~0001 

 畑作業が終わったあと、休耕地をドロンドロンになるまで遊んで走り回ったあとのこの笑顔

このあと、何が待ってるか知らないからニッコニコ

午後1番にシャンプー予約を入れていたから

どんなにドロンドロンになってもママもニッコニコ(^m^)

夕方、ピッカピカになって帰ってきたひなと森・・・その顔は怒ってた(^^;

 

 

そして、森とひなをシャンプーのため、ドッグサロンに預けた後、久しぶりに友人とランチ♪

娘と娘の友人が「絶対美味しいから!!」と薦めてくれたレストラン

札幌市の裏参道にある石釜で焼く本格イタリアンピッツァとのお勧め <レストラン ピッツァローネ> に行った。

ランチはピッツァランチ・パスタランチ・それにコースの3種類

どれも美味しそうなランチメニューだったけど、前菜から始まって、ピッツアもパスタも食べられて、その上ドルチェまでのお得感たっぷりのランチコースを、久しぶりのランチ&自分へのご褒美と言ってコースを頼んだ私達(^^)v

CIMG09180002.jpg 前菜   CIMG09200002.jpg

CIMG09210002.jpg       CIMG09230002.jpg

ジャガイモのニョッキ                      ピッツァ マルガリータ

CIMG09240002.jpg      CIMG09250002.jpg

4種類のピッツァ(濃厚なお味で美味しかった!!)    トマトと白魚のパスタ 

 

CIMG09260002.jpg      CIMG09270002.jpg

                     2種類のドルチェ +飲み物

お腹いっぱい、おしゃべりもた~くさん!! あっという間の美味しくて楽しい2時間(*^^*)

美味しいものとおしゃべりは日頃のストレスを解消するのに最高です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味しいもの | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

