| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です♪

スーちゃん





ひな&カノン








昨年保護した ちびにゃん は
改名して マイケルになりました





そして、昨年中々保護できなかった 
マイケルの兄弟の にゃん丸も、昨年末無事保護し






二階の住人となりました? 



これで、保護中のちび猫ちゃんを
合わせると 




ママが大好きなピアノの 1オクターブ分
ドレミファソラシド♪
揃ってしまいました(^^;

iPhoneから送信

| 犬猫日和 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況 その1♪

サボっていたわけではないけれど

PCに向かう時間がほとんど取れなかった11月

気がつけば 紅葉の季節から一気に真冬

只今、外は吹雪きです



最近の我が家の様子

野良ちゃんや~い!!


CIMG49650001.jpg 
ちびにゃん



CIMG49670001.jpg 
ちび丸


雪の季節がそこまで来ているのに

なかなか 保護できないため


CIMG49830001.jpg 


先月

犬小屋を購入し


CIMG49870001.jpg 


寒さ対策


11月17日

とうとう初雪が・・・

CIMG50040001.jpg 
寒そう・・・




CIMG50230001.jpg 




CIMG50310001.jpg 



初めての雪を楽しんでた ちびにゃんズ



CIMG50240001.jpg 


猫だけど

初めての雪の上をピョンピョン

楽しそうに

飛び跳ねて

短い足で飛び跳ねる姿は

ウサギみたいだった



この日 

何度呼んでも

ニャンずは近くに寄ってこなかった

よほど初雪が楽しかったらしい



夫は、カノンに相談した

「カノン、外のちび猫達、家に入れてもいいか?」

CIMG49600001.jpg 



もちろん、スーちゃんにも相談した


「スー、ちび猫達家に入れてもいいか?」

CIMG50330001.jpg 


返事は?

どっち?


真冬並みの寒気が次の日に来るとわかった

11月18日

ベランダで鳴く 

ちびにゃんズを煮干と動くおもちゃで

1時間半かけて

1匹の保護に成功!! 



111118_1601~02_1 
ちびにゃんを保護


次の日、下痢が続いたため

ちびにゃんを病院へ


CIMG50410001.jpg 

猫白血病と猫エイズ 感染性の病気の検査もしてもらう

結果は ◎

やはり、便には虫がいたので虫下しと下痢止めをもらって帰宅

でも、元気なのでひと安心


外ではちび丸が鳴いてる

ちびにゃんを保護されたのを見て警戒を強めたちび丸は

全くそばに寄らなくなって

また1から保護作戦

残念!!







| 犬猫日和 | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道らしい夏♪


昨年と違って 朝晩は寒いくらいの今夏

日中も 窓を開け放せば サラッと涼しい風が入ってくる



気温が上がった中でのお散歩も

木陰に入ると とても涼しくて

110728_1041~03_1 
お腹冷やすのに 休憩するから 



根が生えたみたいに 動かないワンず

仕方がないから 一緒に休憩

ゆっくり 穏やかな時間だ 



そして、ニャンず

カノたんは


DSC019660001.jpg 



毛づくろいしながら



DSC019650001.jpg

特等席で 日向ぼっこ





スーちゃんは

DSC019550001.jpg 



夏なのに 箱猫



DSC019520001.jpg



スーちゃんにとって

今年の夏の気温は涼しすぎるらしい




明日から8月

北海道らしい 短い夏は駆け足で過ぎてゆく






*~*~*~*~*



近所のドラッグストアで、温泉旅行等が当たる

プレゼントの応募ハガキをたくさん貰った

応募締め切りは8月3日だから

今日、せっせっ せっせと名前を書き込んだ

たくさんあるので娘の名前でも応募した

その時、ふと・・・

この名前で応募するのもあと少しなんだな・・・

と、思ったら 胸がギュッとなった



CIMG3240_1_20110721233303.jpg 

ウェディングドレス試着中の娘








| 犬猫日和 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かご猫 2011♪


今年も元気に

ベランダで


かご猫 スーちゃん

CIMG46570001.jpg 



かご猫には

とっても良い季節なりました


CIMG46650001.jpg  




そして、今年はかごをもう一つ準備


なんか・・・ここ・・・落ち着かないんだけど
110707_1204~03_1 

ひなハウスの上にバスケット


ちょっとお気に召さないようでも




CIMG47000001.jpg 


時間が経てば



110707_1204~02_1 

まったりスーちゃん

かご猫バージョンⅡね(^m^)





このバスケット

カノンもお気に召したようで 

CIMG47070002.jpg  



かご猫 カノン 





CIMG47090002.jpg   
 
できあがり




*~*~*~*~*~


今年は、来るのが遅かった春も

新緑の季節も

通り過ぎ

気がつけば7月 

夏になってた
 


<お時間のある方は追記 Read Moreへ>

≫ Read More

| 犬猫日和 | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔♪

静かな寝息が聞こえていた

CIMG45970001.jpg
  
2ショット




寝顔を

DSC019430001.jpg 

見ているだけで

ホッとした



ちょっと動物臭い

最高のアロマテラピー(笑)



*~*~*~*~*


夫の母が先日退院した

入院中の忙しさは、退院後の生活の準備で、半端じゃなかった

座ってる暇なんてなくて、時間に追われ

食事も無理やり食べて体力維持の2週間

心も体力もギリギリだった時

可愛い寝顔に救われた

あなた達がいてくれて、本当に良かった

これで、また頑張れる

| 犬猫日和 | 15:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

