| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です♪

超、超、超お久しぶり・・・(^^;

例年にない大雪で
疲れ切ってる道民の一人のひなママ

でも

わんにゃん、みんな元気です(*^^*) 


森&ひな
 
13-1-2__ 2-1 

ひなは、歩き方がかなりゆっくりになりましたが
森と一緒に
元気に公園を1周しています




すっかりおばあちゃんになって
いつも寝ているスーちゃん

DSC02629-1.jpg





ちびニャンずを保護してから機嫌が悪いカノン

DSC02694-1.jpg 



男の子組
(左から ちび マイケル 森)
12-26-5.jpg 




今も2階の住人(住猫)
にゃん丸
DSC02708-1.jpg 

1年経って、やっと顔を触れるようになりました(^^;




昨年保護したマイケルの兄妹
(左から ミケちゃん ちび君)

mike-tibi.jpg 



いつも仲良しの3兄弟妹

DSC02655-1.jpg 


保護猫、ちび君は
我が家がとてもお世話になっている動物病院のスタッフの方が里親さんに決まり
先月2月6日に里親さんの元へ
 
今ではティガ君となり

tibi 

幸せに暮らしています




DSC02689-1.jpg

懐かしい2ショット



ミケちゃんは、引き続き里親募集中

mike 

やさしい里親さんが見つかりますように・・・





それから
こちらのFC2さんのブログですが
うまくiPhoneからアップできないので
iPhoneからのアップは
アメーバさんのamebloからアップすることにしました


アメーバブログ 気分はドレミ♪ 
気分はドレミ♪

お時間がある時に覗いてみてください(^^)

| ワンにゃん | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い、暑いと呪文のように言う毎日です♪

今日の室温も33℃

毎年、北海道の夏は一般家庭にはクーラーがないのが当然のような気温のはずだった

でも、今年は違う・・・扇風機は売り切れ クーラーも随分売れてるようで

う~~~ん、リビングにもクーラー欲しい!!とかなり真剣に考え始めたこの頃



気温が最高に上がった2時半頃

DSC007720001.jpg 
ちょっと暑い(^^;



2階の寝室が暑くなって

スーちゃん、階段で涼んでる 



すっごく・・・暑すぎ~(¬¬; 
DSC007760001.jpg 
ほげぇ~~



階段も暑くなったようで

リビングに下りてきて ビロ~~ンとなってたスーちゃん




ここ、気持ちいい~~(*^^*)
DSC007890001.jpg 

カノンにも、扇風機の風が心地よかったよう 

ここからしばらく動かなかった






今日は、とうとう扇風機がリビングに登場した

扇風機が3台あった我が家

1台は娘が自分のマンションに持っていき

もう1台は息子の部屋&息子の職場に

ず~~~っと扇風機もなしで我慢してたけど

流石に暑すぎて、熱中症対策にと

息子の部屋から扇風機を持ってきた


熱風が周ってるだけなのに、暑さが和らいだ気がする

扇風機、エライ!!と撫でてやりたくなったほどだ

でも、扇風機のような人工的な風が嫌いなスーちゃんは風の当たるところにはいない

同じ猫でも随分違うね(^^)




ひなと森のワンずコンビは扇風機ぐらいじゃとてもこの暑さは凌げず

DSC007870001.jpg 
しあわせ~~~Zzz 



クーラーの効いたレッスン室でお昼寝

人が扇風機でワンコがクーラー

犬嫌いの人が聞いたら、驚くだろうな~(^^;











せっかくコメントいただいたのに、お返事できずにごめんなさい。

この暑さのため、大ボケ中のママ

PCにむかうのがとてもシンドイので

この暑さが落ち着いたら、コメントのお返事させていただきますm(_*_)m



| ワンにゃん | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の寝相♪

まだまだ暑いけど

空も高くなって

赤とんぼが飛び始めてる


公園の日陰も気持ちよく

100820_1204~0001 
(指が写っちゃった・・・


森も楽しげにボールを追いかける



真夏のあのジリジリするような陽射しが

やわらかく感じた今日



室温も気持ちよく


DSC007490001.jpg  

久しぶりに森とカノン 並んでお昼寝


寝息がとても気持ちよさそうに聞こえてきた静かな午後


DSC007480001_20100827004958.jpg 


あれ? カノたん、その寝方、なんか変だよ




*~~~~~*~~~~~*


ショパン生誕200年の今年

たくさんのピアニストの方達がショパンのCDを出している

何人かのCDを聞いたけれど

その中で、一番のお気に入りを見つけた


ある日、ラジオから流れてきた「子犬のワルツ」

ジャズピアニスト小曽根 真さんの「Road to Chopin」 というCDの中の1曲だった


小曽根さんの大ファンの私と娘は

今年の6月9日に札幌コンサートホールKitaraに聴きにいった

小曽根さんとゲイリー・バートン(ヴィブラフオン奏者)さんの

ピアノとヴィブラフォンのデュオも素晴らしかったけれど

このジャズアレンジされたショパンもとても素晴らしい!!

これからの秋の夜長に本やワインを片手に聴くには、とてもピッタリのCDだと思った 



小曽根 真さん公式HP

http://www.makotoozone.com/








| ワンにゃん | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫タクシーと真夏日の散歩♪

晴れたよ、晴れた♪

お散歩♪ お散歩♪ 楽しいな~♪






100813_1159~0001 
森もひなも♪ 日陰から動かない~~♪

暑さに負けた、ひなと森~~♪

(適当にメロディーをつけて口ずさむ)

北海道の登別や室蘭をはじめ、全国各地で被害が大きかった台風4号が去って

しばらくぶりの北海道らしいカラッとした晴れだから

もっと嬉しそうに走るかと思ったけど

やっぱり30℃の暑さには負けちゃったね





午後からお墓のお掃除のため、娘とLiLiを迎えにいった

今日もLiLiの

なんちゃって「ねこタクシー」

100813_1514~0001 


でも、ジッとしてないから

すぐに確保されるこの頃


もう少し大きくなって

落ち着いたら

「ねこタクシー」になれるかな




100812_1632~01 



LiLiにとっては

まるで別宅になった我が家

ひと通り、みんなにご挨拶を済ませたら

弾丸LiLiの相手は森が勤めていた

ドドドドーーー ダダダダーーーッ

あまりの速さと2匹の黒い体はカメラで写しても

ただの黒い物体にしか見えなくて、アップは断念

黒い子の撮影は難しい~~(^^;



| ワンにゃん | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪

一昨日、トリミングもしたし

100708_1859~0001 



僕のカーゴも準備できたし

100708_2331~0001 




私はお留守番なんだって・・・

100708_2322~0001 



娘と夫と3人で2泊3日で知床に行ってきま~す!!

スーちゃんとカノたん、お留守番、お兄ちゃんとよろしくね♪♪

| ワンにゃん | 03:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

