| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの夏の過ごし方♪

北海道らしい

暑い午後

CIMG47420001.jpg 




ぐぐっと

足を伸ばすと




CIMG47430001.jpg 




ちょっと 

はみ出すけど


CIMG47480001.jpg 

 

ここが一番涼しい

リビングテーブルの下

アルミ板のベッド



CIMG47510001.jpg 


サラッとした風が入ってきて

さらに気持ちいい

森の夏の過ごし方



*~*~*~*~*

この頃のお天気は

朝晩涼しく 日中が暑い

(夜は窓を閉めて寝れる) 

カラッとした北海道らしいお天気が続いてる

暑いといっても 今年は30℃を越える日が少ないから

昨年に比べたら とっても過ごしやすい

扇風機も使わない毎日だから

節電バッチリ

ありがたいね






| | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にらめっこしましょ♪

だるまさん だるまさん


110410_1718~030001 


にらめっこしましょ




110410_1718~02_2   



わらっちゃ だ~めよ♪


あっぷっぷ!!


110410_1717~010001

| | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪文♪


誰もいない公園に

ひとり(一匹)たたずむ

森 

110319_1125~010001_1 




公園の とある場所に来ると 帰りたくなくなるらしい森は

雪が解けて足場が悪くなって歩けない私を置いて

ズンズン 奥へ奥へと 走っていく



「もりーーーっ!! 帰るよーーーっ!!」 と、呼んでも

呼び戻しが効かず

「迎えに来てくれなきゃ動かないよ」

と決めてるみたいにこちらを向いて ジッとしてる


私もそんな手に乗るものかと 呪文を言う

「パン!!」 

毎週2回焼く パンの耳がワンず達のおやつ


このひと声で駆け出してくる

この呪文 最高 v(^^)v 
 






| | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンを開けたら♪

朝起きたら 雪が積もってた

101212_1133~01 

12月も中旬を過ぎたのだから 不思議ではない北海道

北海道はホワイトクリスマスじゃなきゃね




そんな景色を森がジッと外を眺めてた

すご~く 凛々しい横顔だけど

絶対、こう思ってるはず

101212_1133~02 
 やったぜ~v(^^)v 

ゆっき ゆっき♪ 食べ放題
 
 


101212_1133~03 


冬の散歩の時の雪の食べ放題の味を知ってる

森の背中がそう言ってた




*~~~~~*~~~~~*

人間、気が抜けると気力がなくなり 足がすご~く重くなって

どんなに散らかっていても、目に入らない・・・

というより

私の目と心に重い扉のシャッターがあったなら、絶対ガシャンと閉めて

動かない


これからの忙しい年末、腑抜け状態から脱却しなきゃと自分に命令しても

コタツの中にもぐってしまう自分がいる

来週の日曜には実家の母が来るのに、何の準備もする気が起きない

困ったな~(^^; 

| | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪



3歳のお誕生日 おめでとう!!


CIMG40270002.jpg 



ママ 特製 アスパラ添え かぼちゃケーキでお祝い




CIMG40240002.jpg 


ちょっと形は悪いけど、美味しいよ~



元気に、楽しい毎日が送れますように


森の姉妹のナナちゃん、なつみちゃんも

3歳のお誕生日おめでとう!!

元気に 楽しい1年を過ごしてくださいね♪



*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


 朝、2階の寝室のカーテンを開けると


DSC001640001.jpg


満開の花が目に飛び込んできて

一瞬にして目が覚める


手前から スモモの花

真ん中はさくらんぼの花

そして、一番奥の満開なのが桜

その横の小さな木の花が梅


1年で一番 最高に綺麗で

一番大好きな季節だ(*^^*)

 

| | 23:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

