2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届かない♪

今日は少し風が強いかな

お散歩していたら、雪解けあとの砂&土埃でクシャミがでました

そして、札幌では正午の気温11.8℃

3月では観測史上初の6日連続、10℃超えです(°o°;

 

午前中、お散歩後、お天気も良いので

スーちゃん 私に抱っこされて登場

でも嫌がるそぶりのないスー

スー3/26

でも、もしかして・・・顔は怒ってる?

 

そこへ カノンが

 

いらっしゃい

スーとカノン3/26

 

 

う~~ん やっぱりここは気持ちいいにゃ

スーとカノンの背中

久しぶりのツーショット

 

並ぶ後姿にウフフ・・・可愛いな~ (親バカ)

 しばし CATタワーでくつろぐ2匹です

 

 

ニャン達に熱い視線

スーとカノン

ん?? 誰??

 

それはもちろん

ぼくだよ

森の視線

下りてきて!! 遊ぼうよ!!

届かない、森の想い

やっぱり森はお子ちゃまだワン・・・

ひな

 

追いかけたりしなかったら下りてきてくれるのに

決して、にゃん達には届かない、森の叫びと足です(^^;


| ワンにゃん | 18:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕枕♪

今日も朝から晴天

気温もぐんぐん上がり、札幌では正午の時点で13.4℃まで上がったそうです

(窓を全開にしてお掃除してもちっとも寒くありません)

先週から引き続き10℃を超えたのは、今日で5日連続

3月としては札幌は117年ぶり、1891年と並び、タイ記録!!(°O°;

そして札幌観測「積雪なし」となりました

 

 

こんなに暖かいんですもの

ワンコたちは もちろん

daisuki

まったりお昼寝

 

ひなに腕枕(足枕?)をしてもらって眠る森

日頃は遊ぼう攻撃がしつこい森に、ガウガウするひなも

こんな時はくっいているのを嫌がりません

ひな、本当は森が可愛くてしかたないのかもしれませんね

 

ニャンたちは、庭に飛んで来る鳥達に

スーとカノン

心奪われてます(笑)

 

春のやわらかな日差しとポカポカ気温

この子達を見ていると、こちらまでゆったりと時が流れます

 

こんな時のBGMは

電子オルガン「イースの伝説」

「耳に心地よく、それでいてドキッとするほどドラマティックな音楽表現」by国府広子・ピアニスト

私のお気に入りCDをかけて まったり

静かな午後のひとときです

 

 

今年の1月末に体調が悪くなったひな

その時から心拍異常で心拍数60以下

その後もなかなか治らず

昨日から投薬治療が始まりました

その薬には副作用があり、すごい下痢をした子がいたそうで

どうなるか不安でしたが、ミスタードーナツ9個を完食した強靭な胃腸を持つひな

今のところ下痢になるどころかお腹もこわさず、順調に投薬

さすがひなちゃん!! と声をかけてます

投薬治療、無事終わりますように・・・

 

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花宣言?♪

良いお天気が続き

 晴天の公園

公園の雪もずい分少なくなりました

 

いつもの散歩コースも雪が融けて

雪解けの道路

お散歩する足取りも軽くなり、ルンルン♪♪♪

 

我が家の庭の雪も融けて

雪解けの庭

芝生が見え始めました

雪の下で春が来るのをじっと待っていた花々の蕾も

もう少しで顔を覗かせることでしょう(*⌒ー⌒*)

 

東京では昨日桜の開花宣言がありましたが

我が家でも桜の開花宣言?!

桜の枝

昨日、桜の花が咲きました!!

 

実は、ひな父がひな祭りの頃に伸びすぎた桜の枝を剪定し

その時に剪定した枝を人づてに

「花瓶に挿しておくと花が咲くよ」と聞いたので

花瓶に挿しておいたのです

 

桜とサクランボの枝

まさか咲くと思っていなかったのでビックリ!!

それも東京と同じ日に開花!!

嬉しい驚きですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

 

そして、ここにも桜の開花同様、嬉しいことがありました

昨夜もスーちゃんがリビングに下りてきて

あっちへゴロ~ン こっちへゴロ~ン

スーゴロン

くつろぎはじめ

 

今日は日中、CATタワーで日向ぼっこ

3月23日のスー

桜の花がスーを連れてきてくれたようです

 

 

スーとカノン
この日が来るの、長かったニャ

本当に長かった・・・(ノ_<、)

少ししたらまた2階に上がってしまってスーですが

それでも春の足音と一緒に、確実に階下にいる時間が長くなってきました

嬉しいです~~~(T-T)

 待つカノン

明日はもっとながくいられるといいな ~♪

ぼくもなるべく大人しくするから

森とカノン昼寝
できるかな・・・不安

一緒にいようね♪

日向ぼっこスー

ネッ!!ス~ちゃん!!

 

| ワンにゃん | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジプト展と外国人の男の子

昨日 日ハムの開幕戦チケットがどうやっても入手できなかったため

以前から行きたかった

<吉村作治の早大エジプト発掘40年展>

エジプト展

夫と2人で行ってきました

hbcテレビ開局50周年記念・吉村作治の早大エジプト発掘40年展

 

開催終了まであと3日な上、祝日も重なり

ものすごい人、人、人!!\(◎o◎)/!

入場券購入に長蛇の列!!

会場に入るのにも当然ながら長蛇の列!!

ディズニーランド以来の長蛇の列を経験です(°_°;

エジプト展入場口

それでも思っていたより進みが速く無事入場(⌒ー⌒)

 

会場内も人でごった返していて、なかなか前へ進みません

それでも 古代文明と発掘の話が大好きな私

楽しくて楽しくて夢中になって見ていましたσ(^_^;)

 

ふと気がつくと

私達の前に大きな外国人の男性、その足元に向かって何か話しています

その外国人男性の足元にぶら下がるように外国人の男の子がいました

子供モデルのように、大きな瞳のとっても可愛い男の子です

目が合ったので笑いかけるとニッコリ返してくれてカワイイのなんの!!(笑)

 

その男の子がしきりにダディと呼ぶのできっとお父さんなのでしょう(*⌒ー⌒*)

背も低いから足元にぶら下がって、この混雑をやり過ごしていたのね

そのパパと男の子の会話を聞いていると早口の英語なので

何を話しているのかわかりませんでしたが

所々、ショーケースの中の説明をしているのがわかりました

(陳列されている発掘品の数々はほとんど日本語表記だったからです)

その時です

突然男の子が叫びました!!

それも日本語で!!

「この形、ウ○コのカタチしてる!!」

エ~~~~ッ!!ウ○コの形?!\(〇_o)/

ちょっと待って・・・今まで英語で会話していたのに?!

自分の耳を疑った私/(°ё°)\

男の子が指差した発掘品は小さな置物のようでしたが

確かに「ウ○コ」に見えなくもない・・・

それにしても日本語で叫ぶ??

驚きと共に思わず大笑いしそうになるのを必死で抑えましたよ

我が家の息子も小さな頃「う○こ」話しが好きだったのを思い出し

小さな男の子の好きな話し=「ウ○コ」話し は

世界共通だった?!

その時の男の子のパパの顔を見ることが出来ませんでしたが

帰宅してから男の子のママに

「今日、みんなの前でウ○コみたいと叫んだんだぜ!!すごい恥ずかしかった」

と話しているかもしれませんね~(爆)

 

気がつくと外国人の男の子とパパの姿は見えませんでした

あまりの混雑ぶりと男の子が叫んだので私達の側を離れたのかもしれません(;^。^)

 

私たちも会場内を出たのはおよそ入場から1時間半後

日本で初めて公開された青いミイラマスクと

そのミイラを納めていた彩色箱型「セヌウの棺」は圧巻!!

棺を発見し、身体を包んでいた麻布からミイラマスクが現れた

当時の映像を大型ビジョンで見ることもでき

もう一度見直した青いミイラマスクと棺・・・

当時はどんなんだったのだろうと

思いを馳せ、思わず身震いしてしまった私です

そのほかの調度品や支柱、ツタンカーメン王の指輪と王妃の指輪

どれもこれも素晴らしいものばかり

これらの品々を発掘するのにどのくらいのご苦労をされたことでしょう

吉村先生の発掘への情熱が思いきり伝わった1時間半でした

エジプト展退場口

吉村先生、これからも頑張ってくださいね!!

影ながら応援しています

 

そしてこれがエジプト展の記念に購入したクリアファイルと

猫ペン立て(猫がペンになってる)

記念お土産

やっぱり猫は外せません"r(^_^;)

 

そして・・・

昨夜も自分でリビングのドアを開けて入ってきたスーに

飛び掛りそうになった森には、またまたハウスして頂き

森はハウス

ぼくは今日もハウスの中なのさ~(°_°;)

 

スーは食事

下に置いて食べるのは嫌そうだったので

私はごはんをいただきますニャ
スーの食事


パン焼き機の上で食事です(^_^;)

 

食事の後は 毛づくろいをしてくつろいだひと時を過ごしていると

今度はカノンに遊ぼう攻撃をしかけられ

2階で追いかけっこを始めました(*⌒ー⌒*)

スーちゃん、春の足音と共にリビング登場回数増加

桜が咲く頃には一緒にいられるといいな~♪

 

 

 

| 徒然日記 | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびる猫♪

暖かい陽射しに

春を感じる今日この頃

カノンも

ポカポカ 陽射しを浴びて

のびる猫


ダラ~~~ン

 

のびる猫2

まるで、おもちゃ屋さんで見つけた

クタクタ猫のぬいぐるみみたい

う~~~ん・・・何とも気持ち良さそう

 

もちろんワン達も

ひな

 

それぞれの場所で

のび森

のびのび~~~ (*⌒ー⌒*)

森・・・大きくなったね

ベッドがジャストサイズになったもの

 

さてさて・・・スーちゃんは

相変わらず2階ですが、時々階下に下りてくるようになりました

スー
私、ここがいいの

2階の窓辺で陽射しを浴びて気持ち良さそう

 

長かった冬はもう終わりです

 

 

そのスーちゃん

春の予感とともに

今日の夜、ドア越しに開けてと背伸びして

自分からリビングについに登場!!

スーとカノン

お待ちしてました!!

森をハウスさせ

大喜びしたい気持ちをグッと押さえ

家族みんなで静かにスーちゃんをお迎え

スー登場
猫じゃらしで遊ぼう♪

待ちに待ったこの瞬間が少しでも長く続くよう

 少しでも居心地よいように気を使う(笑)

 

ケージに森

ぼくも黙って気を使うσ(^_^;)

 

明日も下りてきてくれるといいな

ねえ、スーちゃん♪

 

| ワンにゃん | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビ♪

ちびコギの頃から外の景色を眺めるのが好きだった森



2007830森とひな




でも、窓際のマッサージチェアには、まだ上れなかったから

必ず乗せてもらって

前足をググッと伸ばし 外を眺めていた森



チビ森とカノン


1歳5ヶ月のカノンと4ヶ月の森




今では マッサージチェアに短い足をバタバタさせて
ピョンと乗ることが出来るようになり




庭を眺める森とカノン


もうすぐ10ヶ月の森ともうすぐ2歳のカノン





森とカノン



トムとジェリーのようにとってもいいコンビになりました(*⌒ー⌒*)






| ワンにゃん | 03:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開♪

サイトもお引越しし、心機一転!! 
少しづつでも更新したいと思っていますので
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

9ヶ月になった森
20080228142229.jpg

僕からもよろしく~~♪


お引越し前の
旧・旧ブログ気分はドレミ♪はこちら♪

旧ブログ気分はドレミ♪はこちら♪







| ワンにゃん | 01:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

