2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けられたカメさん♪

20080417135711
20080417135710
いつもの公園をワンずとお散歩中 池の淵の岩の上に 大きな亀さん発見(・_・)エッ....?

なんでここにいるの?? と 亀さんに聞いても 困ったように足と首をすくめただけ

甲羅もかなり乾いてるけど…甲羅干しにしては岩に足がついてない

置かれた感じです(-.-;)

亀さん、大丈夫?写真撮らせてね、と話しかけてたら、公園を管理してるいつものおじさん達がやってきた

「こんな亀 この池にはいないよ。誰かに捨てられたんだな …(-o-;) 」

公園管理のおじさんはそう言って 亀さんを池に入れてあげました

嬉しそうに 泳いでいく亀さん!良かったね~(^-^)ノ~~
このままだとカラスに襲われちゃうもの
亀を助けたおじさん 竜宮城に連れて行ってもらえるかもね('-^*)/

from携帯

| コーギーず | 13:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩浜♪

夕方のお散歩に石狩浜に来ました

20080415230901.jpg

残念なことに 浜が汚くて 森が食べ放題になりそう(°o°;

仕方がないから ワンず達は車で待機 (^。^;)


あまりにきれいなので、私と娘は しばらく 夕日を撮影

石狩浜

石狩浜

誰も~♪ いない海~♪♪

 

石狩浜あそビーチ


思わず 口ずさんだ歌・・・誰も知らないかも(^^;


石狩浜



今度 来る時はもう少し砂浜がきれいだといいな~

その時はひな父と一緒に来ようね(^_-)☆

| 徒然日記 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待機中♪

20080415225844


 

20080415225847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさん お散歩まだですか?

朝のお散歩 並んで催促中ヾ(≧∇≦*)ゝ

20080415225848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲ひとつないお天気(⌒ー⌒)

庭の芝生も新芽が出てきて 緑が濃くなってきました

待ちに待った芝生の感触 外遊びは最高だね~\(*⌒◇⌒*)/

From携帯

| コーギーず | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日を見に♪

先週の月曜日(4月7日) ひな父 用事で仕事をお休み

でも、用事が早く終わったので 午後から今年初めてのドライブ 

石狩市浜益区まで夕日を見に行こうということになりました

浜益にある夕日荘に行ったのは数年前

温泉に入りながら 日本海に沈む夕日を見ることが出来ます

朱色に染まった穏やかな水平線に ゆっくり沈む太陽

あまりの美しさにのぼせてしまうのも忘れ 沈んでいく夕日をじっと眺めていたのを覚えています

温泉には入らないけれど、お天気が良いので近くまで行こうということになったのです

私たち夫婦&娘、もちろんワンず達も一緒です(⌒ー⌒)

 

ぼく、初めて海見るんだ

ドライブ

 

石狩市厚田区 春の日本海 

ドライブ

 

石狩市厚田区恋人岬

厚田 恋人岬

 

平日なので とても静か

 

 厚田

私の隣りに、恋人達がいて気になる2匹(爆)

 

ここ厚田区には<恋人の聖地>があるそうです

でも、行ったことがないので、いつか、娘(ひな姉)がぜひ恋人と行きたいそうです(笑)


 

浜益区 雄冬に到着 

雄冬岬 白金の滝

<白金の滝>

 

白金の滝

白金の滝

 

近くで見るとすごい迫力

 

雄冬にて

森は初めての滝

滝には全然興味を示さず カラスばかり見てました(^_^;)

 

あと少しで夕日荘なのですが、帰宅時間が遅くなるので ここでUターン

 

大きくて穏やかな海を見ているだけで 肩の力がスーッと抜けていきます

日本海

 

夕日と鳥

 

夕日と船

 

 

帰りの厚田にて


夕日

 


夕日
 

 

海に沈む夕日は見れなかったけれど とても静かな春の海と夕日を見れた私達

心がとても穏やかになったドライブでした

 

でもワンずは・・・

ひなと森

お昼寝ドライブ 

森~ ひな 重そうだよ~(^。^;)

| 徒然日記 | 09:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌時計台で♪

20080413211836

今晩、娘のピアノ&エレクトーン発表会「スプリングコンサート」が
札幌時計台の二階ホールでありました(*^_^*)

楽しんで 弾けたかな(^ε^)♪

From携帯

| 徒然日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックナンバー♪


20080413125844

20080413125845


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま 見つけてしまった 絵本の雑誌 のバックナンバー

子猫の絵本特集とターシャ・テューダー特集

カノンそっくりの「こねこのぴっち」とコーギー

[月刊MOE ]

これからは要チェックです 

 

from携帯

| 徒然日記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の彼女♪

今日はぼくのお姉ちゃんのお友達が泊まりに来ました(*^_^*)

僕の大好きなM・シュナウザーのあめちゃんも一緒に来てくれたんだ

20080406014401



でも、あめちゃんは僕のこと、キライみたい…(-.-;)

あ~めちゃ~ん

20080406014402


お願いだから、こっち向いて(^3^)-☆chu!!    携帯から by森

| コーギーず | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力勝負♪

来月1歳になる森

森

 

体力はもちろん、力もずい分強くなり

カノンを追いかけ、ひなに果敢に挑み

撃沈・・・(爆)

 

今まではこれでよかった力関係が

この頃は力の強くなった森に押され気味になってきている ひなとカノン

 

そして

スーちゃんが下りてくるようになったこの頃

スーだけは追いかけないでほしい・・・と森にお願いしても

スー
お願いだから、近寄らないで!!

 

悪気のない森にとっては、とても難しいこと

体調がイマイチな上、運動制限のあるひなのこともあるし・・・(-_-;)

 

そこで、思いついた 「お散歩作戦」

朝のお散歩を、森だけ2回( ̄∇ ̄*)>

まず1回目は私と二人で

mori
ボール遊びして、思いっきり走ったよ

体力を使い

2回目に、今度はひなと一緒に

雪の残る池

公園までお散歩

hina mori

 

まだまだ体力があり余る森は

私とひなの周りをグルグル回り

 

森

ストレス発散?して帰る(* ̄▽ ̄*)

 

これがズバリ!!

お散歩から帰った森は、2回目のごはんを食べて夕方まで爆睡

 

やりましたよ!! これからは午前のお散歩2回!!

これでいきます!!(^з^)~♪

カノン
頑張ってくださいな(;^。^)

はい・・・体力が続く限り・・・頑張るσ(^_^;)

続くんだろうか・・・(’’;)

 

| コーギーず | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ♪

先日の日曜日(3/30) 我が家の庭に春の訪れを告げる

福寿草

福寿草の花が咲きました

 

そして 昨日(4/2)はクロッカスの花が咲き

クロッカスと森
おぉっと、森君、踏まないで!!(°O°;

 

春の足音がハッキリと聞こえてきましたよ

 

公園も雪解けが進み、土や芝生が見えて

雪が融けた公園

やわらかな日差しをの中を 待ちに待ったお散歩です(*⌒ー⌒*)

ひなと森の逸る気持ちが、リードを伝って伝わってきて

グイグイ引く力に負けそうになりました(^。^;)

 

北海道に住む者にとって この時期が一番嬉しいかもしれません

長い冬が終わり、雪の下でじっと耐えてきた、木々や花々の生命力を一番感じられるから

 

 

今日は 朝から曇りで時々冷たい雨が落ちてきていました

我が家のワンニャン

三匹

寒がりの順に整列(´ー`)

北海道は春本番まで、あともう少しストーブのお世話になります

 

 

今年の桜の開花予想は例年より1週間早い、今月末だそう

温暖化の影響に不安を感じながらも

2007年の桜
(2007年5月8日撮影)

今年も 我が家の庭の桜が咲くのを待っています(*⌒▽⌒*)

 

 

 

 

 

 

| 徒然日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れられた誕生日♪

 昨日の夜 1通のメールが届きました

 

カノンちゃんへ

チェロ君2歳
カノンちゃん、2歳だね53

おめでとう by チェロ

 

えっ?!

カノンの兄弟 チェロ君からのメール


 

今日は、カノンとチェロ君の誕生日!!

すっかり忘れていた!!/(°ё°)\

 

忘れられてた・・・(v_v)

カノン2歳の誕生日

 

あんまりだニャ・・・

カノン1歳08年3月31日

 

 ごめん、ごめん!!

決して忘れるつもりじゃなかったんだけど

忙しくて・・・つい・・・ね(;^_^A

 

 

思い起こせば 2年前

ママの誕生日に我が家の一員になったカノン 

こんなにちっちゃかったのに

カノンが来た日06_5_8

 

こ~~~んなに

大きくなっちゃって

 

カノン08_1_27

立派なレディ?になりました(⌒ー⌒)


誕生日プレゼントも美味しいご馳走も

何にも用意できなかったけど

ママから愛515151をたくさんたくさんこめて

かのたん!!

2歳のお誕生日おめでとう!!

 

これからも、元気に楽しく一緒に仲良く過ごそうね♪

 

そして すっかり忘れていたカノンの誕生日を教えてくれた

ちびニャンだった頃から

超・超・めんこかったチェロ君!!

 チェロとカノン

2歳のお誕生日おめでとう!!

これからも元気に、こうちゃんやななこちゃんと楽しく過ごしてくださいね♪

 

近くに兄弟がいるのって本当に幸せですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

 

来年はカノンのお誕生日、絶対忘れないから・・・ね(爆)

 

 

 

 

 

 


 

| にゃんズ | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

