2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち構える♪

ひなと森がひな父と2階の寝室に上がると

「遊ぼう~~ニャ~~ン」とカノンからのお誘い


090130_0304~0001

お風呂に入ろうとしたら、我先にと飛び出して「ニャニャニャッ!!」と追いかけられ

浴室のドアをバーーーンと開けて、ゴロゴロゴロゴロ♪♪ 猫なで声でママを呼ぶ

「うるさいの(森のこと)が寝たから遊ぼうニャッ!!」

毎日毎晩の日課になってしまった(^^;

でも、昨日は真夜中の2時過ぎ・・・

一度お風呂に入る前に寝てしまってこんな時間になってしまった

「ねぇ~、カノたん、もう寝よう?」と言っても無駄な抵抗でカノンの気が済むまで

特にお気に入りのネコジャラシで遊ばされた(@@;

こんな日課、やめたいな・・・とつくづく思うこの頃です(><)

 

今朝、寝ているところを邪魔されたカノン

090130_1330~0001  090130_1329~0001

  そのお尻、どけてニャ (カノン)           エッ??何で?? (森) 

 

 

ひなとニャンず(スーとカノン)の好きな遊びは、まるで違っていたから、今までひなの前で猫じゃらしで遊ぼうとしても、全然平気で邪魔されることなく遊べた。

けれど、森は遊びの総てに参加したいらしく、ひなとの遊びは勿論、カノンと猫じゃらしで遊び始めても自分も遊びたくて猫じゃらしを銜えて、釣られた魚のようにぶら下がり、嬉しそうに飛び跳ねる(@@;

そうなると、カノンとせっかく遊んでいたのに、中断させられてカノンはかなりオカンムリになるわけで(-”-;)

その結果、カノンなりに考えた?のが「森が寝静まってから遊ぶ」となったらしい。

でも、森は無邪気なだけなので悪気はなく、それでもママ的には辛いものがあるんだけどな~。。。と思いながら、今晩も遊びに付き合う私なのです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 



| カノン | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ため息♪

調子が悪かった森のお腹は回復し、元気モリモリ!!

090117_1132~0001 

パワー全開で、公園を走り回り 絶好調!!(^^)/

お昼寝姿も

090128_1827~0001 

090128_1826~0001 

 クッションの上で?絶好調!?

寝ずらそうに見えるけど、本人(犬)はいたって気持ちよさそう(笑)

そしていつものように、大きくひとつ「フゥゥ~」

090127_1457~0001 

とため息をつく ため息犬、森(^^;

病院帰りに安心の「フゥゥ~」 お散歩待ちの時にも「フゥゥ~」

でも、犬ってこんなにため息ついたかしら??

ひなはため息つかないから、不思議です

 

今日は3月下旬から4月上旬のような暖かさの+6℃ 

まだ1月なのに!! 

一昨日は-6℃!!ジェットコースターのような気温変化の毎日(^^;

090126_2056~0001 

カノンもあまりの寒さに 袋猫中??(爆)

 

そんな気温の変化が良かったのか??

090127_1001~0001 

数年ぶりに咲いた胡蝶蘭!!

 

一昨年末に購入し、昨年の夏に庭に出して養生していたシクラメンが

初めて咲きました!!

090127_1004~0001 

それに、5年以上花をつけなかった胡蝶蘭も咲きそうで

今年は嬉しい花の年になりそうです(*^^*)

 

 

 

| | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日曜日♪

今年は雪が少ない。
先日は雨が降って、雪は解けてビシャビシャ。
1月だというのに庭の土が見えた。
楽で嬉しいけれど、やはり不安になる・・・大丈夫??地球??

でも、今日は寒さが身に凍みる寒さで、スーちゃんは人間用こたつが気に入って
こたつから出てこない。

090114_1525~0001

ママだってコタツに入ったら、半分もぐってそのまま眠りに誘われ・・・Zzzzz(vv)
コタツの魅力には勝てないもの、仕方ないわね(^^;


カノンたんは、暖かな日差しを浴びて、爆睡中

090121_1029~0001

でも、なんで指を広げて眠れるのか不思議

090108_1457~0002

不思議猫、カノンです



森が先週の木曜日から嘔吐。次の日も嘔吐したけれど、犬はお腹が空き過ぎても嘔吐するので

様子を見ていたら今日は朝から下痢に嘔吐(@@;  何を食べたの?森? 

090114_1526~0001

今日は安静の2匹となりました








| ワンにゃん | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ犬と土下座猫♪

あらら・・・気がつけばもう一月ももう終わりです。

 

 

先々週の金曜日、森と遊んでいて突然動けなくなったひなは

 

昨年傷めてしまった椎間板ヘルニアがまた再発し「安静」となってしまった

原因は、ついつい激しくなる森との遊びと、ツルツルの道路状況に加えて、冷えもあるそうで

動けなくなった2日間は、ワンとも吠えることもできずひたすらジッとしていた(><)

090109_2135~0001 ひな、初めてコタツ犬となる

 

 

もちろんお散歩も、ひなは運動制限もあるので森とはお散歩は別々

090114_1128~0001 

のびのび、お散歩中 

090114_1156~0001  090114_1155~0001

時々もうすぐ1歳になる秋田犬の小町ちゃん と会って嬉しそうに遊ぶ森

どうやっても足の長さで勝てなくて、森は必死になるんだけど、すぐに小町ちゃんの前足で

ペタンとハンコを押されるようにパンチされちゃう森です(^^;

 

090122_1141~0001 森、公園に作ってあった雪だるまに、様子を伺う(笑)

ご挨拶しても、お返事ないのにね~(^m^)

 

帰ってくれると 、森はひなにべったり

090123_1830~0002  

090123_1830~0003 

ひな、腰が痛いはずなのに、怒らないで一緒にお昼寝です 

早く良くなって、一緒にお散歩できるといいね~森

 

 

今年はできるだけ毎日更新しようと思ったのに、1ヶ月経たないうちに挫折しちゃった

サボるつもりではなかったんだけれど、カノンちゃん、ママの代わりに土下座?してくれました

090123_1555~0002

昨日の「ポチたま」で「土下座する猫」がいたけれど、カノンもいつもしてくれているので、変だと思っていなかった。だけど、やっぱり変わってたのね~カノンたん(爆)

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく♪

明けきってしまった新年のご挨拶(^^;

大変遅くなりましたが

笑顔いっぱいの楽しい一年になりますように♪

DSC00957_1.jpg

 

 

 

ところで、昨年の大晦日は 雨混じり、ミゾレの大晦日で

吹雪になったことはあったけれど、雨が降った大晦日は初めてで

ひな父の実家に、私達家族と弟家族が集まり年取り(年越し)をしました

DSC01029_1.jpg おばぁちゃん家のあんず(あ~ちゃん)

あ~ちゃん、昨年はお世話になりましたm(_*_)m 

今年もよろしくお願いしますね♪

 

 

そして、こちらは元旦のワンにゃん達

お昼頃、穏やかな陽の光を浴びたにゃん2匹(*^^*)

090101_1341~0001 ヒソヒソ・・・

こんな時、何を話しているかわかるから、犬猫語翻訳機があったらいいのにな~

090101_1342~0001 ねぇ、我が家の招き猫ちゃん達

090101_1342~0002 

福をたくさん運んでくださいな!! 今年もよろしくお願いしますよ♪

 

そしてこちらは、おきらくワンず

090101_1241~0001 090101_1330~0001

部屋の中まで差し込む暖かな日差しを浴びて、寝正月のワンず達

思わず一緒に寝正月(爆)

今年もこの子達と一緒に楽しい一年を過ごせますように!!

 

年末年始は、ひな父にPCを占領され、ひな父の長いお正月休みが終わり、やっとPCの前に座ることが出来るようになった時には、私も仕事が始まって何だか気がつけば一月半ば過ぎ(@@)

今年も更新がなかなか思うように出来ないけれど、ブログを続けることが出来るよう頑張りたいと思う。

そして、北海道はもちろん、世界中、本当に厳しい状況で、いったいこの先どうなってしまうのかと不安なニュースばかり流れ、そんなニュースを見聞きしているとため息ばかり・・・。(ため息ばっかりついてると、どんどん命を削るらしいから困るんだけどな~。)

一日も早く、私達、そして世界中の人達が安心して暮らせるようになってほしいものです。

皆さんの一年が明るい素晴らしい年になりますように!!

どうぞ、今年もよろしくお願いします♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

