2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーちゃんからのご案内♪

病院を訪れた皆さんにお届けします♪

090530_1914~0001 

うふふ・・・スーちゃん初めてのモデルさんです(*^^*)

 

昨日、すっかり忘れていたひなと森のフィラリアの薬と狂犬病の予防接種を受けに

いつものM病院に

ん??なんか見たことある?この子?!

不思議そうな顔をしていたら、受付の看護士さんが笑って「気がつきました?」

もしかしてスーちゃん?ですか?とお訊ねしたら、3月に受けたにゃんドックの担当の先生がこの案内を作ってくださったそうで。。。

帰るまで、スーちゃんのご案内を見てニコニコしてたママ

親ばか丸出しだけど、嬉しいな~♪♪ スーちゃんのご案内係♪♪

ちなみに、森もひなも体重アップ(^^; 森、15.45キロになってて(@@;

でもね、「頭大きいね~!」と言われなくなった森、バランスはバッチリネ(^^)v

 

 

今日は朝から雨・・・。新緑の庭の木々は、雨に濡れてとても綺麗。

こんな日は、我が家の庭を訊ねてくれる野鳥さん達もお休み。

カノンもお昼寝と決めてます。

090531_1411~0001 

でも、昨日みたいにベランダにお友達のスズメさんが来てくれたら嬉しいのにね~

090529_1601~0001 

ネッ、カノンたん♪♪

 

 

 


| スーちゃん | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかこんなふうに♪

北海道らしいカラッとした一日

新緑の季節、初夏を迎えた

090529_1120~0001 

日向に出ると暑いけど、日陰に入るとヒヤッとするほど気持ちがいい

お散歩も日陰を探して歩きます

 

いつものお散歩コースに、とても素敵なクレマチスが咲いているお宅がある

090529_1129~0001 

思わず足を止め、ウットリするほど素晴らしいクレマチスの塀

お散歩帰りにたまたまこちらのお宅の方がいらしたので、声をかけて写真を撮らせてもらった

このクレマチス、株分けしてもらった挿し木でこんなに育ったそうで

この素晴らしいクレマチスの塀になるまで10年かかったそうだ

「すごいな~~10年なんて!!」

あんまりウットリしているものだから、良かったらどうぞと、クレマチスの小さな株を分けてくださった

090529_1136~0001 

この小さな可愛い株分けしていただいたクレマチスも10年経ったらあんなふうに素敵になるのかな

10年・・・今日一緒に散歩していたひなは19歳、森は12歳

元気にクレマチスの素敵な花の塀を見たいな~と思った

 

 

ねぇ、カノたん・・・

090529_1141~0001 

あなたは13歳 きっと元気ね!(爆)

 

 

| 徒然日記 | 02:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館旅行 II

函館旅行のつづき~♪

五島軒でお腹一杯~のあとは、坂道(二十間坂)をズンズン登っていって、元町界隈を散策

なんたって函館は坂の道!! 有名な坂と散策コースをご覧くださいな~♪♪

 

<二十間坂 >

CIMG06720001.jpg 

 

<カトリック元町教会> 

CIMG06740001.jpg 

 

<チャチャ登り坂> 

チャチャとはアイヌ語でお爺さんのことで、前かがみに腰を曲げて上る姿が老人に似ていたことからつけられたと、前回の函館旅行の時に買ったガイドブックに書いてあったけど、かなり前かがみになるほどの急勾配

CIMG06760001.jpg 

この坂を上った所に、前回宿泊したペンションがあったので、懐かしくて写真を撮ってもらう

 

<ハリストス正教会>

CIMG06780001.jpg 

CIMG06810001.jpg 

 

<八幡坂>

CMで有名な坂

CIMG06830001.jpg 

 

<基坂・旧イギリス領事館横の歩道>

CIMG0687_1.jpg 

 

 

<元町公園>

CIMG0685_1.jpg 

 

 

元町界隈の散策を楽しんだあとは、函館の路面電車に乗って一路五稜郭タワーにGO!!

CIMG07040001.jpg 

 私が小さかった頃、東京の下町で路面電車に乗ったきりだったので

何だかワクワク♪♪

 

新しく建て替えられた五稜郭タワー

CIMG06910001.jpg 

前回は建設途中で、古い五稜郭タワーに上ったけれど、新しい五稜郭の方が断然高かった!!

 

タワー最上階から見た、<特別史跡 五稜郭>

CIMG06920001.jpg  

 

<青森方面>

 CIMG06940001.jpg

 

<土方歳三之像>

CIMG07000001.jpg 

 

<シースルーフロア> 

タワーから下の道路が見える・・・ひぇ~~~高所恐怖症の私には怖すぎです(><)

CIMG07010001.jpg

お天気に恵まれて、タワーから函館の景色がグルッと全部見えて最高(*^^*)

 

五稜郭付近の歩道で、可愛い彫刻さんたちが

CIMG07020001.jpg  CIMG07030001.jpg

歩きつかれた私達を和ませてくれました(*^^*)

 

 

また、路面電車に乗って函館駅に戻り、駐車していた車を出してお土産の下見のため
明治館と金森倉庫に向かう

<明治館>

CIMG07050001.jpg  

 

<夕暮れの金森倉庫>

 CIMG07080001.jpg

小樽とはまた違った風景に、何だかウットリ。

もう日が暮れかかっていたので、人気も少なく静か。

ライトが灯され、 とてもロマンチック

 

さてさてこの日の夕食は・・・函館名物のひとつ、塩ラーメン

明治館のすぐそばの「あじさい」で

CIMG07090001.jpg 

初めて食べたこのお味・・・普通の塩ラーメンとは違って、スープが濁ってなくて

あっさりしてるんだけどおダシが効いていて、とても美味しかった♪♪

 

陽もどっぷりと暮れ、この日の宿泊ホテルに向かう前に・・・

CIMG07120001.jpg 

ラッキーピエロベイエリア本店でホテルで宴会しようと、チキンを買い込んで

大沼プリンスホテルに向かいました

 

大沼プリンスホテルに向かう途中、すぐそばまで来ているはずなのに、大沼公園付近には街頭が全くなく異次元に迷い込んだようで、車に乗ってる一同、すご~~く不安になり・・・不安を押し殺しながら途中ホテルに電話で確認。

ようやくホテルの明かりが見えた時のみんなの安堵感は、何とも言い難いほどで

もし、夫婦二人だけだったら・・・「ぜ~~~ったい大喧嘩になってるね~。」

とみんな口々に言ったほど異次元世界だった夜の大沼公園(><;

(宴会は・・・異次元空間をさまよった疲れがどっと押し寄せて、早々にお開きとなりました)

 

でも、朝になってカーテンを開けたら

CIMG07200001.jpg 

そこは森の中!! そして駒ケ岳が見えて素敵!!

まさに別世界。

 

昨夜の怖かった大沼公園グルッと1周して函館にGO!!

日本の道百選のひとつ:国道5号線、七飯市の赤松並木の横を通り

CIMG07240001.jpg 

 

お土産を買いに金森倉庫に戻ると

CIMG07290001.jpg 

可愛い像がお出迎えしてくれ

CIMG07300001.jpg 

昨日にはわからなかった遊覧船も停泊していた

 

お留守番隊の家族にお土産を買い込んで、雨が降りだした中、一路石狩に向けて出発したのが12時頃

ドンドン雨脚がひどくなってきたけれど、帰る道もまた楽しく♪♪

午後6時半頃、無事に我が家に到着

本当に楽しい二日間に充電たっぷり!!

運転手さん達、ご苦労様でしたm(_*_)m

また、みんなでどこか行こうね~~♪♪

 

 

 

 

 

 

 



| 徒然日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館旅行♪

函館旅行から帰って、あっという間に1週間が経ってしまった(^^;

楽しかったな~。。。函館(*^^*)

5月16日(土)早朝6時、快晴の中、友人の車で夫も一緒に出発。

3年前にひなと夫と函館に行った時も高速は使わず、中山峠を通って洞爺湖周りで函館に向かったのだけれど、どうも中山峠の路面状況が悪く、凍結しているかもしれないとのことで、今回は小樽経由、ニセコを周って函館に向かった。

ニセコ・ビュープラザ(道の駅)に8:30到着

途中、ニセコに近づくにつれ、突然目の前に羊蹄山が現れ、車中でもわかるくらい羊蹄山がズンズンと目の前に迫ってきて

CIMG06470001.jpg 

ここ、道の駅は最高のビューポイント!!

羊蹄山は雲がかかっていたりして、なかなかこんな素晴らしい羊蹄山を見ることは出来ないことが多いのに、今回はくっきり姿を現し、朝の気持ちの良い冷たい空気の中、それはそれは素晴らしかった!!

CIMG06480001.jpg 

道の駅に、ツバメが巣を作っていて、顔を覗かせていたけど、ちょっと、わかりずらいのが残念。

黒松内の道の駅に9:30に着

↓の写真は、ブログにアップはしなかったけれど、昨年のGWに家族で黒松内の「天然記念物:歌才ブナ自生北限地帯」のブナ林を見に行った時の写真です。

DSC00498-1.jpg 2008.5.3(撮影)DSC00495-2.jpg 2008.5.3(道の駅にて撮影)

 

昨年同様、黒松内道の駅に寄って、美味しいパンをたくさん買い込んで、車の中で試食。

朝食は車の中で済ませたのに、しっかり食べる・・・これ、旅の醍醐味?(爆)

 

黒松内を出発して今度は海岸を目指す。

次の休憩は噴火湾パノラマパーク

CIMG06520001.jpg

噴火湾を一望できる、まさにパノラマビュー!!素晴らしい景色!!

ここ噴火湾パノラマパーク向かい側に「ハーベスター八雲」があり、以前はここには6匹のコーギーがいた。けれど今は残念ながらもういなくて・・・ワラワラとお出迎えしてくれるコーギーに会えなくて残念(vv)

函館までは海岸線をひた走る

 CIMG06600001.jpg

向こう岸にうっすらと羊蹄山が見えるんだけど、わかるかな~(@@;

そして眼前には駒ケ岳が見える。。。

CIMG06610001.jpg 

同時に羊蹄山と駒ケ岳を見ることが出来るなんてラッキー♪♪

ここまでくると、函館までもう少し(^^)v

森町の道の駅で最後の休憩

ここの道の駅は公園が隣接され、ちょうど、八重桜が満開で綺麗だった(*^^*)

090516_1130~0001 

そして、ついに函館~♪♪

090516_1232~0001 

函館到着は12:30頃

家を出発してから大体6時間半くらい。

お天気は最高!!気温も高くなり、函館を歩くぞ~~!!の前に腹ごしらえでしょう?(笑)

函館駅の駐車場に車を入れて、後は函館の街並みを歩いて楽しみながら

前回の函館旅行の時に行けなかった五島軒にGO!!

CIMG06690001.jpg 

CIMG06630001.jpgレストラン内部 甲冑があって思わずギョッとする(^^;

130周年を迎えるという、格式高いレストランで、夫は有名なハヤシライス

CIMG06650001.jpg 

ママはポークロースカツとイギリスカレーを頂きました。CIMG06660001.jpg

 柔らかい味なんだけど、ジワ~~~ッと辛さがあとからきて、念願のカレーが食べられ幸せでした。

さてさて、腹ごしらえもすんだしね~函館の街並みをゆっくり楽しみながら、函館観光。。

でも、明日もアスパラさんが待ってるから、この続きはまた次に(^^;

おやすみなさ~~い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 徒然日記 | 01:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ♪

函館から帰った楽しい時間に、気力は満タン!!何でも来いって感じだった1週間

午前中は畑、午後は仕事とが頑張っていたけれど

21日木曜日の急激な真夏のような暑さ(車で10分ほどの手稲は29.1℃)に

午前中のアスパラ収穫、思った以上に疲労感がどっと押し寄せ

にゃんズ達同様

CIMG07990001.jpg 

CIMG07970001.jpg 

暑すぎ・・・

ウダッテ、のびてしまったママ(^^;

 

次の日は雨

CIMG08090001.jpg 

気温10℃以上急降下に

にゃんズ達はもちろん

CIMG08030001.jpg 

さ、寒い・・・

CIMG08140001.jpg 

当然のように丸くなり

ママは・・・充電満タンだった気力が、体力消耗とともに電池切れ(TT)

明日からまた午前中の畑と午後からの仕事のため、寝なきゃと充電中・・・

CIMG0819_convert_20090524163722.jpg 

寒気がして思わず点けてしまったストーブの前でくつろぐスーちゃん

いいなぁ~、自由で・・・

こんな時は

猫になりたい・・・心底そう思う(vv;

 

 

 

 



| 徒然日記 | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい顔って♪

こんな顔!!

CIMG07870001.jpg 

 

CIMG07850001.jpg

                  

 お留守番のご褒美にと、小さなガムを買ってきたら

今まで食べたことなかったガムだったから、大喜びでガムに夢中の2匹。

食べたあとの満足そうな顔は笑ってた(^m^)

 

犬は、嬉しいと笑うんだけど、犬と生活したことのない人にとっては、エッて思うかもしれない。

でも、本当に嬉しそうに笑うの。

口を大きく開けてニッコリ。 口をちょっとあけてエヘッて(*^^*)

そこへいくと、猫は笑わない。いえ、笑った顔を見たことがないと言ったほうが正しいかな?

不思議の国のアリスの中に出てくるミステリアスな「チェシャ猫」の笑い顔はちょっと不気味だけど

もし、カノンが笑うとしたら・・・「チェシャ猫」みたいに笑うのかも知れないな~。

CIMG07770001.jpg 

 

| ワンにゃん | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れて♪

昨日2歳になった森のために、一日遅れのバースデーカボチャケーキ を作った。

ケーキと言っても、カボチャを茹でてつぶして型に入れてトマトとアスパラで飾っただけだけど

味見をしたら、これが意外と美味しいの(^^)

CIMG07660001.jpg 

美味しそうに見えるかな??

 

は~い!森、お待たせ~♪♪ カボチャケーキだよ♪♪

森は、いつも食べたいものには目を合わせないし、近寄れないの(^^;

CIMG07680001.jpg 

微妙な距離でしょう?(笑)

それに、森は何でも味わって食べるように見えるの。

CIMG07700001.jpg 

ムシャムシャ・・・ゆっくり食べる森

ひなもカボチャケーキを食べたけど、アッという間に平らげて森の食べるのをジッと見てた。

幸せなことに、食べ物でケンカにならない、ひなと森。。

食べ物がかかると血を見ることもあるから、本当にありがたいことです。

 

 

さて、これは何でしょう?

CIMG07590001.jpg 

ママの帽子の中で丸くなってるスーちゃん (@@)

お散歩から戻って、被っていた帽子をヒョイと置いといたら、スーちゃんがいつの間にか入ってた。

猫って、自分が入れそう?と思ったものには、ビニールだろうがなんだろうが入る習性があるけど、スーちゃんくらい「エッ?この中入るの??」と思うニャンコはいないんじゃないかな~と思うことが度々ある。

次は何に入ってくるのかな~? スーちゃん期待してるからね♪♪(爆)

 

 

 

 

 

| | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日♪

今日は森の2歳のお誕生日

これからの1年を楽しく元気に過ごそうね~♪♪

CIMG0760_1.jpg  ぼくのケーキは?

ゴメンゴメン!!

いつもなら、カボチャケーキを作るんだけど、忙しくて準備できなかった(^^;

明日、改めて作ってあげるから、今日は「チキンのアスパラ添え、うまうまご飯」で我慢してね

CIMG0761_1.jpg 仕方ない、美味しいから許してあげる

森の姉妹のナナちゃんとなつみちゃんもおめでとう!!

楽しい1年を過ごしてね~♪♪

 

おまけのお誕生日のV字バランス 

CIMG07560001.jpg

二匹仲良く 「おばけだぞ~」(爆)

 

 

さてさて、昨日、函館から帰ってきた時のワンにゃんの様子ですが、案の定みんな怒っていて

CIMG0733_1.jpg 

お留守番させてばっかりで!!一体またどこ行ってたの!! 

と、ひなが一番怒ってて(><)

ごめんなさい!!と平謝りのママでした(--;

(函館旅行のことは、また後ほど~)

 

 

話は変わって・・・今日の午後

CIMG07350001.jpg

穏やかな日差しの中でスーちゃんがお昼寝していると

CIMG07360001.jpg 

そ~っとやってきた、カノンたん

スーちゃんをジッと見ていたと思ったら

CIMG07380001.jpg 

いいな・・・ここ

CIMG07390001.jpg

スーちゃん、どいてくれない?

CIMG07400001.jpg 

ヤダ!!ペシッ!! 

CIMG07420001.jpg 

せっかくのお昼寝の邪魔して

CIMG07410001.jpg 

ごめんなさい!!

CIMG07450001.jpg

せめて、ここにいさせて

CIMG07460001.jpg 

残念、勝てなかったにゃ

スーちゃん、無事にお昼寝続行、よかったね♪

CIMG07510001.jpg 

なんとも幸せそうなスーちゃんの寝顔(*^^*)

猫の寝顔ってどうしてこんなに幸せな気分にしてくれるのでしょう

見ているだけで気持ちが落ち着き、ホンワカあったかくなる

ワンコはもちろん、にゃんこは、ママの安定剤ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒らないでね♪

大丈夫かな・・・

090514_1211~0001

何が?

090514_1212~0001

怒らない?

090514_1519~0001

なんで?

090515_1351~0001

お留守番・・・だから(^^;


先月末、千葉から帰ってきたらカノンが超、怒ってた。
森は、私の膝から離れないし、ひなは拗ねてあっち向いてた。
明日1泊で友人と函館に小旅行。。
またまたお留守番よろしく♪





| ワンにゃん | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト同士♪

 超、有名なお父さんとご対面 

090514_1516~0001

我が家のホワイト代表 スーちゃん(*^^*)

ご挨拶は「お父さん、いらっしゃい♪」かな?

 

先日、ひな父が機種変更した携帯についてきたホワイト家族代表のお父さん

このお父さん、5種類くらい喋るけど、「コラ!!会社行け!!」

「どこをほっつき歩いてんだ!!」しかよくわからない、お父さんのお言葉です(^^;

 

 

 

| スーちゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷えの一日♪

天気予報どおり、花冷えの一日
朝から気温が低く、午前中突然の雨に散歩に出てたママとワンずは雨にあたってビショビショ(--;

春のお天気も変わりやすくて、陽が差しだした

先日購入した花たちを植えるのは、雨が降って湿った土が良いのだと夫の母に教えてもらったから

今がチャンス!!と植えたけどせっかく植えたのに写真を撮るのを忘れちゃった(^^;

 

午後からはお天気も回復して、いつもの静かな午後のひと時

CIMG06300002.jpg 

 

CIMG06260002.jpg 

 

CIMG06270002.jpg 

同時刻に写したのに、カメラの使い方がイマイチで何だか違う時間みたいになっちゃった(^^;

なかなか息子に貰ったカメラに慣れません(@@;

 

 

夕方、車の無料修理のあと、買い物に行って帰ってきたら

CIMG06350001.jpg  廊下に紐??

 

カノ~~ン!!と呼んだら、「ニャ♪」と返事をしながらカノンが出てきた

CIMG06360001.jpg  

 

この紐が大好きなカノンはひとりで遊んでいたらしい

CIMG06370001.jpg 

 

この紐だけでなく、外出先から帰ってくると、あちらこちらにカノンの遊び道具が落ちてる。

きっと思う存分ひとり遊びしてるんでしょう。

いつかコッソリ見てみたい(*^^*)

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜雨♪

昨日の天気予報で、今日は「桜雨」と言っていた。
「桜雨」は季語だけど、晩春を指すのだそう。 
この季節の季語は他に「花冷え」

そして北海道だけかしら?「リラ冷え」(リラ=ライラックのこと)もある。

日本語ってなんて美しいんでしょう。

その天気予報どおり、夕方から雨。
我が家の庭の桜もほとんど散って、花びらのジュータンになってる。

気温も下がって、にゃんズ達は寒そう。
CIMG06080001.jpg

CIMG06090001.jpg


寒そうだからおばあちゃんのスーちゃんには、ブランケットをかけてあげた。

CIMG06140001.jpg
でも、何だか迷惑そう? 「そんな年寄りじゃないから!!」と言ってるみたい(^^;

まぁ、そう言わずに・・・風邪をひいたら困るから・・・とスーちゃんに言ったら、移動しちゃった。
ママの心、猫知らずね。

 

 

今日の夕方、買い物に出かけたら、すご~く欲しかったアジサイを発見!!それも超お得なお値段(@@;に、迷わず購入した。

その他には 「母の日」用のカーネーションやラッピングされた花々も半額!!「母の日」が終わった途端にお花の価格が下がるのは何だか寂しいけど、主婦としては嬉しいな♪♪

そこで、もう一鉢購入してルンルン♪♪

CIMG06190001.jpg 

左アジサイ:フェアリー・アイ  右:ぺラルゴニューム 雅

CIMG06170001.jpg 

 カノたん、キレイでしょう? あっ!!食べちゃだめよ!!

お花って本当に幸せな気分にしてくれる。 それも思いがけなく手に入った時には・・・特にネ

明日は「花冷え」だそう・・・風邪を引かないように気をつけましょう。









| にゃんズ | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日は♪

昨日は「母の日」だけれど、我が家に母の日はない。
お誕生日が母の日に近いせいで、いつもお誕生日と一緒にされちゃうから。

それでも子供が小さかった時は、習い事の習字の時に書いた「おかあさんありがとう!!」の可愛い文字の色紙をもらったっけ・・・懐かしいな~。

だから、「母の日」には、私の実家と夫の母に贈る花を探す時、ついでに自分の花も買う。
今回は、3種類の小さな花達。
まだ植えていないけど、今からどこに植えるか考えると楽しい♪


今日は朝から強風で物干し竿が落ちるほど。


090509_1509~0001

気温も低いからカノン、毛布の上で丸くなってた。

明日もアスパラおばさん。 寒いからアスパラ、あんまり伸びてないかもね。
さぁ、明日も早いから、もう寝なきゃ!! おやすみなさ~い♪


| 徒然日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラおばさん♪

20090510224318
昨日から、ひな父実家でアスパラの集出荷が始まり、ママも6月末までアスパラおばさんに変身(=^▽^=)

久しぶりのアスパラおばさんはお天気にも恵まれ、楽しいひと時(*^_^*)

美味しいアスパラたくさん採れるといいな~♪(*'-^)-☆

| 徒然日記 | 22:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり嬉しい♪

ママのデジカメが壊れてしまってからは、娘が一眼レフを買ったので、娘のデジカメを使っていたけれど、そのデジカメを娘が遊園地で紛失。

可哀相に思ったらしい夫が、自分のカメラを使わせてくれていた。

今度は息子のデジカメが壊れたと思い、息子は新しいのに買い換えたら、実はバッテリーがダメだったとわかって、「母さん、良かったらこれあげる。。。」と息子がデジカメをくれた。

エェェ~~ッ?!2台はいらないし・・・夫にカメラを返し(息子のほうが小さいデジカメだったから)試写してみた。

 

CIMG05850001.jpg

満開のサクランボの花

 

日向ぼっこでダラリン かのたん

CIMG05890001.jpg 

 

CIMG05930001.jpg 

 

CIMG05920001.jpg 

お手手の、どアップ(^^;

 

使い方がイマイチまだ理解できてないからピントが合ってない?

取り扱い説明書を読むことを極力避けるので、使いこなせるかどうか怪しいけど・・・

そのうち・・・使いこなせるでしょう・・・(vv;

 

 

 

実は今日はママの誕生日。 誕生日を祝いましょう!!なんて年でもないけれど、それでも朝からお天気も良いと、何だかウキウキしちゃう♪♪

先日里帰りの時に会った友人から、毎年届くお祝いメールに気持ちがホッコリとあったかくなり、 娘と息子からは欲しかったキーケースをもらってニッコリ(*^^*)

そして、サプライズが「玄関に何か届いてるよ」と夫からのプレゼントのバラの花束

CIMG05980001.jpg  

年齢に関係なく、やっぱりお誕生日のプレゼントは嬉しいもんです。

 

そして、娘からのメッセージカード「これからも、幸せなことがたくさん起こりますように・・・。」  

CIMG06060001.jpg 

可愛い、スーやカノンそっくりの猫がお祝いしてくれてるこのカードにギュっと胸が熱くなっちゃった(;;)

 

これからの1年が楽しく穏やかにゆっくりと過ごせますように・・・みんなありがとう!!

| 徒然日記 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子♪

今年の連休のお天気は、昨日5日のこどもの日は気温が低かったものの穏やかな晴天が続き、気持ちの良いGWだった

画像5 001.1 

桜の花は八分咲になり(^^)v

画像5 004.2 

5/4 :am10:00頃

 

サクランボの花も時間が経つとともに花が咲き始め、午後には

画像5 008.1 

5/4 pm:13:00頃 八分咲き \(^0^)/

 

そして、今朝、窓のカーテンを開けたら 満開!!

090506_0843~0001 

手前がサクランボの木で、その奥が桜

 

公園の桜も 満開になっていて

090506_1248~0002 

澄み切った青空に桜がとても映えて、とても綺麗 (*^^*)

 

GW前半は、千葉で時間に追われていたから、後半は家でのんびり♪♪

5/4、5/5の両日、家族や娘の友達と桜の下でお花見の焼肉、ジンギスカン

花より団子ね(^^;

 

 

北海道はお花見というと、ジンギスカンや焼肉がほとんど。

北海道神宮の横、円山公園でもお花見は「ジンギスカン」を楽しんでいます。

北海道人が「ジンギスカン&焼肉」がどれだけ好きか、わかるでしょう(爆)

子供が小さかった頃、小学校の運動会で応援席の後方で「ジンギスカン」をしていたのを見た時はビックリしたけれど、今では驚かなくなったママです(笑)

 

 

 

| 徒然日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~♪

昨夜遅く、千葉から帰ってきた。

今回もまさしくハードで、今日一日ダウン・・・足をつって目が覚めた(><;


でも、朝、2階のカーテンを開けた時に見えた「桜」が咲いているのをみて疲れが一瞬吹っ飛んだ!!

090503_0956~0001

30日に出かける時にはまだ咲いていなかった桜。 まだ、6分咲くらいだけれど、とても綺麗。

画像 024_1



桜の隣の梅の花も咲いて

画像 030


昨年秋に50球植えた庭のチューリップも何本か咲いていて春うらら~。。

画像 022_1

画像 026_1

画像 032_1

ひなは、今回のお留守番も、寂しかったようで、庭の花の写真を撮ろうとする私からひと時も離れたくないみたいにくっついて歩いてる(笑)



明日も気温が上がるそうだから、桜は2~3日で満開になるでしょう(*^^*)

今回の実家への帰省は大学時代の友人にも会えたけどその時のお話はまた今度。

疲れがちっとも取れないのでもう寝なきゃ(^^;

090503_1206~0001

今朝のお散歩。紅葉山公園の桜も咲きはじめてた。

公園の桜も、もうすぐ満開!! 北海道にも花の季節がやってきました。





| 徒然日記 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

