2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の追いかけっこ♪

みんな寝静まった深夜遅く

スーが2階から降りてきて

CIMG12190001.jpg 

 

ひとりくつろぎ 手足のお手いれ

CIMG12200001.jpg 

キレイ♪キレイ♪

 

そこへカノたんが近寄って ヒソヒソ

鼻でごあいさつ(猫は鼻でご挨拶する) 

CIMG12220001.jpg

何ひとりでくつろいでるの ・・・byカノン

 

CIMG12230001.jpg 

何も・・・byスー

と話してるはず・・多分(¬¬;

 

オッ!!そろそろ始まる??

こんなシュチュエーションの時は決まって追いかけっこが始まる 

 

ドタドタドタ!! ビューーーン!! 

ドタドタ!! ピューーーー!!

でも、深夜の追いかけっこはすぐ終わりになり 

 

 CIMG12290001.jpg

もう追いかけるのやめてよ・・・

 

 

CIMG12350001.jpg 

大丈夫、もう眠いから・・・

 

CIMG12310001.jpg

そして・・・猫は眠り、夢の中

 

今日はあまりにも眠いから寝ようと思ったのに、ついカメラを向けてしまった(^^;

カメラおばさんの性です

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに晴れて

午後から雲が空を北から南に大移動してた

CIMG12370001.jpg 

 

いつも見てるだけだけど、今日は撮ってみた

CIMG12380001.jpg 

クロワッサンみたい・・・

食いしん坊の私には食べ物に似た雲がすぐ目に付くようです(^^;

 

そして、こちらは森の毎日

CIMG12160001.jpg 

頭を必ず枕に乗せて、後ろ足を投げ出し

うつ伏せで寝るのが森のラクチンスタイルのようです(^m^)

 

 


| にゃんズ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノの音色に誘われて♪

ポロン♪ ポロン291

090728_1126~0001 

あっ!!ピアノの音!!

 

いつものお散歩コースにあるピアノ教室からピアノの音が聴こえてきた

 

090728_1127~0001 

ピアノの音が聴こえてくる方角に座り込んで聴き入る森

 

 「ねぇ森、もう帰ろう?」と言っても、動かない(^^;

ピアノを始めたばかりかしら? とてもゆっくり、ポロン291ポロン291

夏休みだから、いつもは聴こえてこないピアノの音がすぐ近くのピアノ教室から聴こえてくる

そのピアノの音はなんとも可愛い音色だった(*^^*)

 

森は鳥の声が聞こえてくると、木の上を見て鳥の声に聴き入ったりする

ピアノの音色は、お散歩中に遠くから聴こえてきても、立ち止まって聴き入る不思議な子

そういえば、私や娘の弾くピアノを足元で聴きながら育ったひなと森

でも、ひなは森みたいにはピアノの音に反応しない

生活音になってしまってるのかな?

でも、森にとってピアノの音色は、心地いいのね、きっと(*^^*)

 

 

昨日午後から降りだした雨は、一晩中降り続いた

雨が上がってもいつ振り出すかわからないような曇り空の今日

森がピアノの音に聴き入っていた場所で、ウグイスの鳴き声を聞いた(@@;

最高気温は21℃くらいだそうだから、気温は低く、春と間違ったウグイスかしら?

真夏にウグイスの声・・・やっぱり変です(¬¬;

 

| | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽの代わりと「空の本」♪

みるさんとマーサさんからリクエストがあった

しっぽリボンのアップ

CIMG11920001.jpg 

CIMG11990001.jpg

 

 

こちらは森のおしり

CIMG12060001.jpg 

 森は男の子だからブルー系

 

 CIMG11830001_20090728005838.jpg

ちょうどしっぽのあたりについてる

 

トリミングのお店でシャンプー後、可愛いリボンが必ずついてくる

しっぽの代わりかしら??

 

どこに行っても、このリボンのことを必ず聞かれる

「あら?可愛い!!変わったところにリボンがついてる!!」

or

「おしりにつけてるの?!」

そんな時の返事はショップの人に聞いたわけではないけれど

「しっぽのかわりなんです」と答えることにしている(^^)v

 

コーギーにはしっぽがない子が多い

生後1週間で断尾してしまうから

それでも、この頃はしっぽを断尾せず立派なしっぽがあるコーギーが増えてきた

もしひなと森にしっぽがあったらどんな感じなんだろう??

ひなは足が短いキタキツネに間違われるかも・・・

森は・・・タヌキ??

森のしっぽがもしついていたなら、フッサフサの立派なしっぽだったに違いない

犬はキツネ顔が多いけど、森は絶対タヌキ顔!!(^m^)

だってあのとぼけた表情、キツネには見えないもの~~(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

待ちに待ったマーサさんの空の本

「僕の空、ルシエール」がやっと手元に届いた

CIMG12150001.jpg 

 

この写真集はピョンちゃんのママ、マーサさんが空への思いを写真を通して作られた本

あとがきの最後に

「この本のなかにあなたの好きな空があることを願っています」と書かれていた

マーサさん、あんまりたくさん好きな空がありすぎて涙が出てきちゃった!!

 

私が空を見上げる時は、いつも心穏やかにしたいと思う時だった

真っ青な空にポッカリとひとつ雲が浮かんでるのを見たとき、なんてのんびりしてるんだろう・・・

大きく深呼吸をして、また空を見上げる

そうすると、今度は雲が違った形に変化していて「私ってちっちゃいな~~」

そうしているうちに、空を見上げるのが習慣になっていた

空を見上げてはいろんな形の雲を見つけ、ひとりニッコリ

今では空を見上げるのが日課になってる

 

このブログを見て頂いた皆さん

ぜひ、マーサさんの「僕の空、ルシエール」で好きな空を探してください

きっとあなただけの「空」が見つかるから・・・

 

CIMG12020001.jpg 

好きな空、見つけてね♪

 

| コーギーず | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり、ビックリ、ビックリ~~~~!!

<びっくりその1>

玄関にあるミニバラの鉢から

090717_1133~0001

なぜか

090723_1115~0001_1 

同時に朝顔とトマトの苗が出てきた!!

夫の家からお嫁に来たこのミニバラの鉢

一鉢で3種類楽しめ、嬉しいことにトマトはもう少しで実がなりそうです(*^^*)

 

 

<ビックリその2>

昨夜遅くベッドに入ってウトウトし始めた時 突然足の指先がチクチク チクチク 

えっ??(・_・)エッ....?

チクチクする足元を見たら、スーちゃんがママの足で遊んでる

何となく暑くて足を出して寝ていたら

何気無く動かしてた足の指に急に反応したらしく

チョイチョイ、チョイチョイッと可愛い白いおててを丸めて遊んでるスーちゃん

滅多にこんなことしないからビックリ!!

CIMG11610001_20090725002744.jpg 

私だってたまには遊びたいのよ

 

何が彼女をそうさせたのでしょう??

でも、スーちゃんのそんな仕草が可愛くて・・・眠いのを我慢してしばらくお付き合い

可愛い、深夜のビックリその2です

 

 

<ビックリ~~~~!!その3>

今朝、仕事に行く夫を送り出したあと、何にもしないでボーーッとしていたら

ガサガサ、ボリボリボリボリ と音がしてきた

えっ??今度は何??(・_・)エッ....?

後ろを振り返ると 森が食卓テーブルの上にいる?!

その上、カノンのフードボールに顔を突っ込んで食べてるのを発見!!

「森ーーーっ!!何してるの!!」の声にビックリした森が食卓テーブルから飛び降りた

CIMG11860001.jpg 

見つかっチッタ(¬¬;

 

食卓テーブルに上がれるなんて思いもしなかった

その上、カノンのご飯まで食べちゃって(@@;

いつもキレイになってたカノたんのフードボール

犯人は森だったんだわ(-0-;

驚愕のビックリ~~~~!!その3でした

 

 

CIMG11710001.jpg 

森が食べてたんだ・・・ (怒)

 

 

 

 

 

 

 

 


| スーちゃんと森 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我先に♪

カノンの毎朝の日課は

玄関のドアを開けた瞬間に飛び出し

090723_1034~0001 

お天気がよい時は、朝陽をいっぱいに浴びて

道行く人たちを時おり眺める

(天気の悪い時でも、ゴロンゴロンしてる)

 

「散歩に行くから中に入って」と頼んでも

090723_1040~0001 

 

姿勢を崩さずに

090723_1040~0002 

090723_1041~0001 

どきたくない(¬¬; 

ささやかな抵抗をするカノンたん

でも、道路に飛び出したら困るので、カノンはお部屋にお帰りいただく

 

090704_0022~0001 

明日も一番・・・Zzzzz

 

夢の中でも、風除室に一番に飛び出してゴロンゴロンしてる夢を見てる気がする

カノたんの手足がぴくぴく、ぴくぴくと揺れてるから(^m^) 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は変なお天気だった

朝、とてもよいお天気だったのに、みるみるうちに雲が広がり小雨がまたポツポツ

午後遅く晴れて、気温も久々の23℃ 前日までが寒かったのでとても暑く感じた

でも、午前中のひなたちとのお散歩は久しぶりの青空

090723_1101~0001 

 

090723_1102~0002 

やっぱり気持ちいいんだね~

ひなも森も、しばらく動かなかったもの(*^^*)

明日からまたお天気が悪くなるみたい

短い夏が終わっちゃう~~~!!

 

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ると猫がいる♪

お気に入りの食器をリビングボードの小から大へ移動中

食器を移動して、振り返ると

CIMG11810001.jpg

移動した食器の代わりにカノンが入ってた



CIMG11800001.jpg



CIMG11820001.jpg

あら、ピッタリ(^m^)

猫の置き物、一丁上がり

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は国内で46年ぶり、今世紀最長の皆既日食が見られる日。 

北海道では部分日食、朝からまたまた曇り空で時折、薄曇りとなって部分日食が見えたと夫が言っていた。

ママはひな達とお散歩中で、上ばかり見てると森が何かしらいたずらを始めるのでうまい具合に見ることが出来なかった。

残念だな~、次回の日本での皆既日食は26年後だって。

26年後の私、想像できないな。 元気にしてるかしら? 元気に皆既日食見れるといいな~♪

 

 

 

 

 

| カノン | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はどこ~?

今日も一日雨模様 ポツポツ ポツポツ 雨が落ちてきてました。

気温も20℃以下 札幌の正午の気温が18.3℃だったそうだから

石狩はもう少し気温が低いので18℃以下でしょうか。

夏なのに窓を全部閉めて、長袖を着てちょうどいいなんて

 

寒い(vv;

CIMG11720001.jpg 

 

夏はどこ~~~~?!

 

夏なのに

CIMG11760001.jpg 

涼しくて、こんな気温を喜んでる子は

CIMG11770001.jpg 

CIMG11780001.jpg 

こうやって、思う存分遊んでます454

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログを書いていると、言葉がサッと思いつかなくて、不適切な文章やコメントを書いてしまうことがある。

そんな時は送信してしまってから「あっ!!しまったぁ~~~!!」と反省してももう遅く、自己嫌悪に陥ってしまう。

もうブログを書くのやめようかな・・・コメントいれるのやめようかな・・・。

 CIMG1140_1.jpg

 反省・・・m(_*_)m

 

| カノンと森 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三匹寄れば♪

三匹寄ったので

CIMG11470001.jpg

文殊の知恵が浮かんだようで

 

美味しかった?

CIMG11440001.jpg 
わたし食べてないもん。。取ってあげただけ( ̄^ ̄)

 

食べたのは 

090717_1119~0001_1 

 

 

CIMG11580001.jpg 

食べた・・・だって落ちてきたんだもん(--; 

 

外出先から戻ったらワンずのひな達には絶対届くはずのない棚にあった

ワンコ用ガムが食べられていました。

残っていたガムは 3分の1ほどで、2cm位に

小さくなったガムが1本だけ残っていました。

「誰が食べたの?!」と聞いたら、ひなと森だけ隠れちゃった!!

カノンが落として棚の下で待ち構えていたワンず達が食べたようだけど

連係プレー中の会話を想像しただけで何だかおかしくなっちゃう。

きっとカノンに森が「ガム落として落として!!」と頼んで

カノンが器用にチョイチョイっと落としたのでしょう。

ディズニーの映画で「三匹荒野をゆく」の中の主人公は犬二匹と猫一匹でした。

この3匹の大好きな飼い主に会うための冒険映画で、何度見ても感動したものです。

感動には程遠い、我が家の三匹

でも、三匹寄ると、とんでもないことが出来るようです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

ところで昨日は丑の日

突然夫が「鰻、食べに行くぞ!!」と言ったので451

その誘いにもちろん乗った!!(^m^)

札幌では有名なうなぎ屋さん「かど屋」に仕事が終わった娘を拾ってGO!!

店内は丑の日でめちゃくちゃ混んでいて、混雑を軽減するため系列店の「氷雪の門」のワンフロアが「かど屋」さんになっていたのでそこでいただきました~~~!!

090719_1857~0002 

美味しかったのは言うまでもありませ~~~ん!!

日本人でよかった~~~~!!

お財布も、夫で良かった~~~!!(爆)

 

 

| 美味しいもの | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の味付け♪

パッタン パッタンとレンジフードの上で音がする

CIMG11270001.jpg

しっぽ、ビュンビュン 振り回し

CIMG11260001.jpg 

 

CIMG11230001.jpg 

夕食支度中 レンジフードの上でくつろぐカノン

 

出来上がった牛丼に 

カノンの可愛い白い毛と黒い毛に混じって 埃がパラリ パラリと降ってきた(@@;

 

CIMG11280001.jpg 

おいしくしてあげたニャッ

 えっ?! 最後にカノたんの恐怖の味付け・・・うぎゃ~~~~!!

 

今日も半袖では肌寒いくらいの夏とは思えない気温だった

わんこ達にはちょうど良い気温でも、ニャンコには寒いみたい

食事の支度を始めると 温かくて居心地がいいレンジフードの上でくつろぐカノンに

「掃除!!」としっぽで指図された気がした

見えない所の掃除は目をつぶって見ないようにしてたのに

仕方ない・・・明日は目を開けるわ・・・(--;






| カノン | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨みたいな憂鬱な一日だけど♪

昨夜遅く降りだした雨は今日一日降ったりやんだり

どんよりとした空

CIMG11220001.jpg 

梅雨みたい

午前中、ちょっとしたトラブルで凹んでしまった気持ちを表してるみたいな空ね

 

午前中の公園までのお散歩も

090715_1140~0001 

濡れた道路で汚れないようにレインコートを着てお散歩

雨は降ってないけど、コーギーは足が短いからこんな日はレインコートが必需品

ひな(写真右)が着てるのはエプロンタイプでこうすけくん母さんお手製で

とっても重宝してます(*^^*)

090715_1139~0001 

でも、森(写真左)の着てるコート、残念ながらこうすけ母さんお手製ではなく(^^;

(育ちきってしまった森、せっかくのお手製エプロンは「超人ハルク」のように引き裂かれるみたいになっちゃっう)

市販のコーギー専用コートは、はじけて着れないので(@@;

市販の、それもダルメシアンやボーダーコリー用のMサイズ

森、ボーダーコーギーとなりました(^^;

 

ボーダーコーギー?森の得意な寝姿 

CIMG11180001_1.jpg

ソファに直角になって寝ます(^^;

 

CIMG11110001.jpg 

変な寝かたにゃ・・・

 

カノたんにだけは言われたくないと思うな~

090626_1151~0002 

カノたんの寝姿も(^m^)

 

憂鬱な一日も吹っ飛ぶね♪

| ワンにゃん | 18:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いバレリーナ♪

いつも思うことがある

スーちゃんのすっくと立つ、立ち姿はバレリーナみたいだなぁって

CIMG10950001.jpg 

猫界のプリマドンナ、プリンセス・スー

 

 

CIMG10960001.jpg 

 脚のポジションも第三ポジションみたいで踊りだしそう

 

さぁ~、「白鳥の湖」を

CIMG10940001_20090715002348.jpg 

キャットタワーを相手に

 

CIMG10990001.jpg  

爪とぎをして・・・ 

CIMG11000001.jpg  

あらら・・・バレリーナはおててなんか舐めちゃだめよ(--;

 

CIMG10970001.jpg 

最後はプリマドンナ・スーちゃんからご挨拶

猫界のバレリーナになるのは難しい 

 

 

娘が小さかった頃習っていたバレエ

私もバレエが大好きで、娘には密かにバレリーナになって欲しかった

いつかバレリーナになって、劇団四季に入るんだと言っていた小さな娘は

今では音楽に囲まれてる仕事をしている

それはそれでいいかなぁ・・・と思いながらも、スーちゃんのバレエ立ちを見ると

一生懸命に踊っていた小さかった頃の娘を思い出すのです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は晴れると天気予報で言っていたのに、晴れたのは夕方

カノンが夕陽を浴びてる


CIMG10900001.jpg 

おめめをつむってるから、どこに目があるかわからない(^^;

CIMG10880001.jpg 

カノたんを見つめていると、何だか力が抜けて時間が止まってしまうよう

 

猫の時間は本当にゆっくりね

 

 

 

 

| スーちゃん | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種してきました♪

ダルい~~

CIMG10810001.jpg 

 

CIMG10770001.jpg  

 

ダルすぎなんだけど~

CIMG10830001.jpg 

 

 

何だか手も暑いし・・・(--;

CIMG10820001.jpg  

 真っ赤なお手手 のカノたん

今日はいつもお世話になってる動物病院でひなが9種混合

カノンが3種混合のワクチンを摂取した2匹

予防接種を受けるといつものカノンらしくなくなり、すっごく大人しい

 

予防接種受けた直後、車の中でジッとしてる

090713_1229~0001

痛かったんだから・・・(VV;

090713_1227~0002 

 ひなは痛い注射や治療をたくさん受けてきてるので

CIMG10870001.jpg 

わたし、注射なんて平気~

 

それでも、早々と寝ちゃった

 090713_0006~0001

あら~、今日は早いのね

 

 

森はひなとカノンが病院にいる間、車の中で待ってたから

090713_1229~0002 

待ちくたびれて眠い~~Zzz~~

 

お天気も朝からずっと雨でみんな静か

寝息がスゥスゥ聞こえてくる夜です

 

 

| ワンにゃん | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いの種と癒しの種♪

カノ~ン、どこにいるの~?

CIMG10520001.jpg 

呼んだ?

 

どこにでも転がって寝てるカノン

今日は玄関に転がってた・・・(^^;

 

 

スーちゃん、どこにいるの?

CIMG10570001.jpg 

うわぁ~い、スーちゃん、ここにいたのね!!(TT)

スーちゃんは普通に、食卓テーブルのイスに寝てました

やっと自然にワンにゃん4匹の生活となった我が家

スーちゃんの白くて可愛い肉球を見てるだけで幸せな気分

みんな仕事や外出で誰もいない静かな日曜日です 

 

 

 

 

 

| にゃんズ | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりあなた達っておもしろいな~♪

うわっ、鳥の足?

CIMG10670001.jpg

その開ききった後ろ足 じゃんけんできそう



CIMG10680001.jpg

でも、パーばっかりだからすぐ負けちゃうけどね




CIMG10690001.jpg 


真夏の天気が続いたと思ったら、次の日からはザーザー降り、気温も低くて身体に堪える



CIMG10610001.jpg



こんな肌寒い日はあったかいレンジフードの上が一番だね

 

 

カノンはどこが今一番暖かいのか、ちゃんとわかって移動します

ただ、天ぷらとかしてる時に上がられるとすごく怖くて困るんですが(--;


~~~~~~~~~~~~~~



先週、ひなと森のフードを買いに行った時に、「これは?!」と思った森のおもちゃ

今、森の一番のお気に入りとなって

釣れる [広告] VPS

毎日釣れます(^m^)




このひっぱりっこ、森にママと夫と娘が3人合わせても勝てません。

なぜって、腰を落として後ろ足を投げ出しながらも

食らいついてるこの体形に笑わされて力が出ないから

森のひとり勝ちです


| カノンと森 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎ~♪

ハッハッハッ・・・090707_1441~0002

と、大きな息が聞こえてる

ハァハァハァ・・・090707_1442~0001
一段と大きな息

ハァ~~ハァ~~090707_1441~0001

暑い・・・暑すぎ・・・お願いだから、ドイテ(--;

昨日の最高気温は29℃(@@;
風邪がまだ治ってないママは頭が痛くなり、また具合が悪くなったのかと思ってソファーに横になった。

そこへ、いつものように私の胸元に飛び乗った森!!
ひぇ~~~~!!森、暑いからやめて!! と言ってもお構いなく(・・;
ハァハァ~~、ハッハッと森の息を聞いてるだけでもっと暑くなってきて、ふとソファーの横にある寒暖計を見上げると室温30℃を超えていた!!(++;

森の重さと暑苦しい息に、もっと具合が悪くなりそうになった時、森がドタッと降りた。
流石に暑くなったらしい。

暑すぎた
CIMG10280001.jpg


暑いのが苦手なくせに、すぐにベッタリ寄り添う、そんな甘えん坊の森がすご~~く可愛い。


CIMG10370001.jpg

でも、こんな暑い日は、ご遠慮願いたいものです。



<おまけ>

暑い中、カノンやひなはどうしてたかというと

CIMG10320001.jpg

我が家で一番涼しいレッスン室の風の通り道に転がってました。
普通は、こんな風に涼しいところにいるよね(^^;



<おまけ2>

今日は昨夜遅くから降りだした雨で気温が急降下の22℃

カノたんの寝相その①

ちょっと寒い
CIMG10390001.jpg

CIMG10410001.jpg



カノたんの寝相その②

メッチャ寒い
CIMG10440001.jpg

アンモナイト猫中です(爆)









| ワンにゃん | 23:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい♪

昨日の楽しい焼肉のあと

明日火曜日夜に娘達が焼肉をする予定のため、テントやテーブルがそのまま

今朝、庭に目をやると エッ??みるく??(望遠にしたから映り悪いです)

<みるく>によく似た子が、昨日焼肉の時落とした肉や魚を拾って食べていました


CIMG10180001.jpg



ちょっと目つきが悪いけど、みるくだ!!

仕事に行く前の息子もビックリして「あっ!!みるくだ!!」と嬉しそうに言いました。

周囲の様子を伺いながら、落ちている肉や魚を食べてる姿を、静かに窓越しにじっと見つめ

「いらっしゃい♪ 猫ちゃん♪」と一生懸命食べてる猫ちゃんに小さな声で言いました。


CIMG10150001_1.jpg


このままここにいていいからね・・・

食べ終わった後、テントの中のテーブルの下でくつろぐ猫ちゃん

みるくが透明猫さんに飽きて、生まれ変わったのかな~?

「それなら、あなたのうちはここだからね!!」

そう言ったら、隣に姿を消したみるく似の猫ちゃん

明日も来てくれるかな? 来てくれるといいな~(*^^*)


CIMG10200001.jpg
みるくって誰?



寝ているカノンを起こして、みーちゃんが来たよと教えたかったけれど、カノンがその猫ちゃんを見て興奮したら困るのでそっとしておきました。

だって、やっとみるくが他の猫さんになって逢いに来てくれたかもしれないから。

早いもので、みるくが透明猫さんになってからもうすぐ4年が経ちます。

05-07-16_20-43_20090707003440.jpg

み~ちゃん、あなたに逢いたいです。


| みるく | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬より効果あり♪

数日前、風邪をひいて熱を出した数日間、仕事はちょうど休みだったのでラッキー??だった(^^;

でも、熱が下がっても身体のだるさはとれなくて、ソファーに横になってたら

カノン、ひまそうだね

CIMG09920001_1.jpg


何かないかな・・・ 
CIMG09930001_2.jpg 

あったあった 

CIMG09940001_2.jpg 
 

取れないからいいや・・・
CIMG09950001.jpg

でも、あのヒモ、取りたい・・・
CIMG09970001.jpg

CIMG09980001.jpg 
でも、届かない


ヒモを諦めたカノン、キャットタワーの円盤をグルグル

CIMG09990001.jpg

CIMG10000001.jpg

CIMG10010001.jpg

なんか不思議な姿勢じゃない?


CIMG10020001.jpg そう?



CIMG10040001.jpg そんなことないよ

 

あら、カノたんたら、ちゃんと足でバランス取ってるんだ


CIMG10050001.jpg

CIMG10060001.jpg 

こんなのカンタンカンタン


このあと、何回も何回もクルクル周って遊ぶカノたん

何が面白くて周るんでしょうね~(??)  あんまり楽しそうにクルクル周るカノたんを見ていたママ

お陰でダルさもとれちゃいましたよ。

カノたんは、風邪薬より

CIMG10070001.jpg 

見てるだけで、回復効果あります(*^^*)

 

 

今日はずっとやりたくても出来なかった庭での焼肉、やっと好天に恵まれできました。

北海道と言ったらジンギスカン!!ココから2時間ほどかかる、小さな町「岩内」のお肉屋さんのジンギスカンは今一番のお気に入り!!

友人のご主人が教えてくれて、一度食べてあんまり美味しいのにビックリしたジンギスカン。。。

そのジンギスカンをまた手に入れてくれた友人のご主人達と一緒に焼肉焼肉♪

飲んで食べて大いに笑って!! カノン効果+焼肉効果 最高の風邪薬でした~(^^)v

 

 

 






| カノン | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ログイン障害とヤギになる♪

ブログにレスつけてたら、足元でバリッ、バリバリッと何かを破く音(・_・)エッ....?

20090703120149



森が古新聞入れから先月のカレンダーを持ち出して食べてた( ̄□ ̄;)!!

ありゃあ~、森、コーギーからヤギになったのね(*´Д`)=з

この時、夕方から熱を出してたママ

大した熱ではないけれど、見つかって困った顔した森ヤギさんのお陰で、風邪も吹っ飛びそう(≧▽≦)

それにしても、アスパラ終了した途端に風邪ひいて熱出すなんてね~f^_^;

20090703120151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カノンちゃん あなたのパワー分けてくださいなσ(^-^;)

 

この記事のアップ、実は昨夜携帯から送ったものなんだけど、ログイン障害とやらでアップされてなかった(@_@)

仕方ないから、もう一回携帯からアップ

どうもこの頃障害が多いような・・・困っちゃうな~(--;

 

| カノンと森 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カノたん、絵本になる?♪

 以前、チェロ君のママからいただいた絵本

CIMG09860001.jpg 

おばあさんに抱かれてるのは、カノン・・・ウソです(^^;

 

登場人物のおばあさんと暮らすネコちゃんはカノたんそっくりで、もうビックリしっぱなし

もしかしてカノンをモデルにしたのかしら?と思えるほどそっくりでした。

もし、本屋さんで見かけることがあったら、手にとってみてね。

カノンに逢えるから~(笑)

 

そして、もうひとつ

CIMG09870001.jpg 

赤ちゃんだった頃のカノンがノートの表紙になって・・・これもウソ(^^;

 

この可愛いノートも上の絵本を下さったチェロママさんがくださいました。

カノンが我が家にやってきた頃、そっくりのこのノート

おめめが青くてね、宇宙人?みたいだったの。

DVC10056.jpg  

DVC00086.jpg  

DVC10060.jpg 

DVC00058.jpg 

 懐かしいな~~、こんな頃があったなんて

 

今では、お目目の色も変わっちゃった

CIMG09290001.jpg 

 

カノたん、もう一度、子猫時代にもどってくれないかな~?

 

CIMG09900001.jpg 

ヤダ・・・(--;

 

 

 

先日、夫の会社関係から「日ハムVS楽天」の観戦チケットをもらったので、昨夜、夫と一緒に今期初の野球を見に行った

CIMG09570001.jpg 

バックネット裏だから最高(^^)v

北海道に日ハムが来て、優勝してからというもの、野球ファンが急増し(ママもその一人だけど)平日にもかかわらず、札幌ドームに満員とはいかないけれど、続々とお客さんが詰め掛けてた。

CIMG09580001.jpg 稲葉さん、昨日も大活躍!!カッコいい!!

 

ただ、残念だったのは、楽天の先発投手が田中君じゃなったこと。

駒澤大学苫小牧高校出身で甲子園優勝の立役者だった彼、田中君には敵だけど会いたかったな~。

静かに野球観戦している夫を尻目に、ビールを飲みながら大きな声で声援し、打っては大喜び!!守っても大喜び!!初勝利した糸数投手にウルウル~~~。

日頃のストレスを全部バスターして帰って来たママに、夫がひと言

「はしゃぎすぎじゃないの?」

いいえ!!娘と一緒だったらもっと凄かったんだから~!!

夫の顔が他人の振りする目になってました(爆)

 

 

 

| カノン | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

