2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい夕焼け♪

昨日の夕方と今日、二日続けて素晴らしい夕焼けを見た

昨日の夕焼けは我が家の2階ベランダから

秋の陽はつるべ落とし

刻一刻と変わる空の色に

CIMG14610001.jpg 

 

CIMG14600001.jpg 

 茜色の空

 

CIMG14500001.jpg 

 

CIMG14520001.jpg 

 

 

CIMG14480001.jpg 

 

CIMG14630001.jpg

 


CIMG14680001.jpg 

夫と二人で、しばし見とれていた

 

昨日のこの夕焼けをたくさんの方が見ていて

今日のラジオでDJの方やリスナーの人たちが

「昨日の夕焼けは素晴らしかった」と言っていた

 

昨日、本当は間に合ったら海まで行って夕焼けを見たかったなって思っていたら

今日、また夕焼けが西の空に見えたので

車を走らせて、石狩湾の中央埠頭まで行った

もう、陽は落ちていたけれど、そこには素晴らしい夕焼けが広がっていた

 

CIMG14860001.jpg 

 

 CIMG15050001.jpg

 

CIMG14870001.jpg 

 

CIMG14920001.jpg 

 

CIMG14930001.jpg 

 

CIMG14950001.jpg 

 

 

CIMG14980001.jpg 

 

 

CIMG15120001.jpg 

 

 

CIMG15020001.jpg 

 

CIMG15030001.jpg 

釣り人がひとり

 

CIMG15140001.jpg 

静かな石狩湾新港中央埠頭にて

 

防波堤の向こうに積丹半島が見える

明日は台風が近づいてきているけれどお天気なんだろうか?

 

めっきり涼しくなった海風の中、実家の母と娘と3人で

まるで切り取った絵画のような夕焼けを眺めていたら

中央埠頭に停泊している船からだろうか

韓国語?の大きな声が聞こえてハッとなって

夕焼けの港を後にした

後ろには、暗くなり始めた海が広がっていた

 

夕焼けって

CIMG15190001.jpg 

美味しい?

 

 

 


| 徒然日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはだぁれ・2♪

昨日は散歩に出たら雨が降ってきてしまい

名前のわからない鳥さんのことが気にかかったけれど

いつもの公園には行けなかった。

 

今日は曇ってるけど、雨は落ちてこないから大丈夫。

カメラを持って公園に行った。

 

アッ!!いたいた!!

CIMG14280001.jpg 

まがもさん達と一緒

 

CIMG14300001.jpg 

 

CIMG14330001.jpg 

 

CIMG14360001.jpg 

 

CIMG14370001.jpg 

 

???さんやみるさんが「おしどり」では?と教えていただいたので

調べてみましたが「おしどり」に見えます。

おしどりhttp://www3.famille.ne.jp/~ochi/bird/oshidori.html

池にいた子はまだ若そう。

 

一昨日は2~3羽いたのに今日は1羽だけしか見当たらなかった

どこかに飛んでいってしまったのかな

このまま、この池にいてくれたら嬉しいけど、冬になったらこの池も凍ってしまうので

留まる事は難しいでしょうね。

でも、このまま留まって繁殖しておしどりの池になったら嬉しいな~。

 

そして、この公園の池には何故かカモメさんも毎日飛んできて

CIMG14380001.jpg 

 カモメが飛び立つところ

 

海が近いせいでしょうけど、ここでマガモさんたちと一緒にいるカモメ

おしどりにマガモにカモメに、たまにセイタカアシシギにアオサギの来る池

ちょっとした野鳥の池です。

 

CIMG14210001.jpg

いつか野鳥見てみたい ・・・追いかけてみたい・・・ 

 

 

| 徒然日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはだぁれ♪

いつもの公園のいつもの風景

090826_1134~0001 

ん?? 見かけない鳥??

マガモ・・・じゃない??

090826_1133~0001_2 

くちばしの色が赤いし、マガモと羽の色も違う 

どちらかと言うと目が可愛いし

鳩みたいな色?

初めてこの公園でお目にかかった野鳥

家に帰って北海道の野鳥図鑑で調べたけどわからなかった

090826_1132~0002_1 

あなた達はだぁれ?

何処から来たの?

携帯のカメラで撮影したのでわかりずらいと思いますが

ご存知の方いらしたら、教えてくださいませm(_*_)m

 

明日カメラを持って会いに行こう!!

まだいるといいな~♪

 

そして、こちらは今朝の2匹

まだかなまだかな~♪

CIMG13940001.jpg 

ママ・・・

 

 CIMG13930001.jpg

 まぁだ?

 

いつもこうやってママが起きてくるのを待ってるいじらしい後姿を

夫は私に見せたかったらしい(^^;

つまり・・・もっと早く起きろという夫からの無言のメッセージ?441

 

 

 

 

 

 

| 徒然日記 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残と三日月の夜♪

 今日は夏を名残惜しむような陽射しでも

風はサラッとひんやりしてた

 

 庭から聞こえてくる、カラスの騒々しい鳴き声のする方向を見るカノン

CIMG13910001.jpg

カノたんの艶やかな黒い毛に光が当たる

夏の刺すような日差しから、少し柔らかな光に変わってるから

カノたんも気持ちよいに違いない

 

Zzzzz~~~~ と寝息が聞こえてくる昼下がり

090825_1448~0001 

 ママの膝の上で眠る森

あまりの森の重さ(16.5kg)に、足が痺れるほどで

「熊の子みたい」と夫が言うのも頷ける(笑)

 

そして、夕方、スーパーマーケットに買い物に出かけ、買い物を終えて外に出ると

入り口正面にきれいな三日月が上がってた

090825_1831~0001 

 (携帯撮影)

画面中央よりちょっと下の点が三日月

久しぶりに手稲山の稜線がくっきり見えて素晴らしい景色だった

 

今日、ちょっと落ち込むことがあった私は

綺麗な三日月と、手稲山の向こうに夕陽が落ちたあとの

空の色があまりにも綺麗でしばらく見つめてた。

夕陽が落ちた後の空の色のグラデーションは本当に美しかったけれど

ちょうど車を運転していたので写真撮影を断念。

星が瞬きはじめ、ナットキングコールの「スターダスト」が聴こえてくる気がした。

 

 

 

 

 

| カノンと森 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち時間♪

まだかなまだかな~♪

CIMG13710001.jpg 

玄関フード、いけるのまだかな~♪

 

まだかなまだかな~♪

CIMG13740001.jpg 

 

お散歩いけるの♪

 

CIMG13780001.jpg

まだかなまだかな~♪

 

 CIMG13800001.jpg

まだかな・・・(¬¬;

 

CIMG13770001.jpg 

まぁだ?

 

まだだわまだだわ~♪

 

CIMG13860001.jpg 

ムシャムシャ、まだだわ~♪

 

CIMG13870001.jpg 

あらっ、外の草も美味しそう♪

 

それぞれの待ち時間(*^^*)

 

 

待ってるから2倍楽しい

 

090824_1104~0001  

お散歩に

 

IMG_3464_1.jpg 

 ひなたぼっこ、ごろごろろ~ん♪

 

楽しい楽しい待ち時間 ♪♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先月、ミニバラの鉢植えに 何故かトマトと朝顔が出てきた

ビックリの鉢

一昨日、朝顔の花が咲き、ミニトマトももうすぐ!!

CIMG13830001.jpg 

もちろんミニバラも咲く、3倍嬉しい 「びっくり鉢」

まだかなまだかな~♪

ミニトマト♪(^m^)

| ワンにゃん | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くさ男君♪

443今朝 起きてきたら 何か臭う・・・(¬¬;

く、くさ~い!!258

ハウスで寝ているひなと森の所から臭ってきてる

ありゃりゃ~~、森がハウスの中でゲボッとしてるんだ!!447

(牛のひづめやガムを大きく噛んで飲み込んじゃうから消化しきれずゲボッといつもなっちゃう)

森がそばを通っただけでウッとなるすごい臭いに、即シャンプー決定!

CIMG13680001.jpg 

シャンプーされると思ってないから、この笑顔

 

CIMG13660001.jpg 

ジャブジャブの準備中♪

 

夫が森のハウスを洗ったら、一番先に入ってたのは

カノンだった(^^;

CIMG13650001.jpg 

もう臭わないよん♪

 

いい匂いになった森

CIMG13700001.jpg 

ジャブジャブは疲れるんだ

 

シャンプーするママはもっと疲れるんだから~330

いい匂いになった森に抱きついたら、まだ首の辺りがちょっと臭って

森、くさ男君、返上ならず・・・残念!!444

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園を散歩していても、もう暑くて汗ばむことはない涼しい一日

今はしとしとと静かに雨が降っている

昨日の暑さはどこ??

ひと雨ごとに涼しさが増す夏の終わりです

DSC00907_1.jpg 

 

 

 

 

 

| カノンと森 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ・2♪

昨日の最高気温、29.7℃

午前中、日課の甲羅干しするように玄関フードにいたカノたん 

CIMG13380001.jpg 

お腹干し(^^)v

 

それでも、午後から気温が高くなった部屋に入ってくる風は涼しく

リビングにワンにゃん揃った

 

CIMG13410001.jpg  

涼しい~ ず~ぴ~ ず~ぴ~ Zzzz~~~

 

CIMG13430001.jpg 

秋ね~

 

CIMG13420001.jpg 

気持ちいい・・・(飛ぶように寝る)

 

 CIMG13460001.jpg

夏も終わりね

 

気温が高くなっても、風は秋風のような昨日

夜になると、窓を閉めないと寒くて目が覚める

 

 

今日も気温は高かったけれど、ジッとしているとあまり暑さを感じなかった

そうなると、猫は日差しが恋しくなる

 

CIMG13570001.jpg 

ココ、日当たり最高 おばけだぞ~(^^;

 

カノたんが十分日向ぼっこに満足すると

スーちゃんが早速やってきて

CIMG13640001.jpg 

 

CIMG13590001.jpg 

のびのび~~ ごろニャン

 

CIMG13630001.jpg 

いいわ~、この陽当たり具合(*^^*)

 

この時期、この一角が猫の場所

これからは日の当たってる場所を探せば、猫は見つかる

 

寝だめが足りないのか・・・風邪をひいたのか・・・

どうもイマイチの体調だった

CIMG13550001.jpg 

夏バテ??

 

明日は20℃くらいらしいから

ママも猫のように丸くなるかもしれない(^^;

 

| ワンにゃん | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ♪

20090821224647
20090821224645
ママ、疲れによる電池切れのため

スーちゃん達と久しぶりに寝だめに入りますf^_^;

おやすみなさい…ZZzz....

| コーギーず | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて暮らした猫のこと♪

 「麗しのマイ」を読み始めた時

マーサさんが初めて猫と暮らすようになったきっかけが書かれていた

CIMG13300001.jpg

 

私にとって猫との初めての生活は、4~5才くらい

そんな小さな時の覚えてもいないはずの猫の記憶がよみがえってきて・・・。

小さな頃から動物が大好きだった私にとって、猫は友達だった

 

初めての猫は、拾ってきた猫だった

それも大人の猫

拾ってきた猫を母に怒られながらも可愛がっていた私

でも、その子は猛烈に反対していた母が

私のいない間にどこか遠くに置いてきてしまったのだ

 

CIMG13340001.jpg 

 

その時、我が家にはインコにアメリカン・コーカースパニエルにシェパードもいて

(叔母の家の近くが米軍基地で、飼っていた犬をアメリカに連れて帰れないから我が家に引き取っていた。)

猫を飼える状態ではなかったので仕方なかったけれど

そんなことわからないくらい子供だった私は、泣いて泣いて母を責めた

そんな小さな頃の切ない思い出

 

それから小学校時代、ご近所で「子猫差し上げます」の張り紙を見つけて

母に懇願して白い子猫の男の子を貰ってきた

スーちゃんとは違うブルーの目の白い猫

この子との生活が初めての猫との生活

名前を「チロ」と名付けて学校に行ってる間以外はいつもいつも一緒にいた

 

CIMG13360001.jpg 

スーちゃんの目はオッドアイ(*^^*)

 

 

チロは私が学校から帰ってくると、何処からともなく走ってきて

玄関の門柱の上で、長いしっぽをゆっくり振りながら、嬉しそうに待ってくれていた

冬は膝の上や湯たんぽに早代わりして私のお腹を温めてくれた

夏は私の足元にいつもいて

戦利品のネズミやセミ、とんぼを私の足元に置いていった時の得意そうな顔

私はただ絶叫しただけだった

 

 

CIMG13330001.jpg 

 

そして数年が経ち、家の都合で引っ越した場所は家の前が国道で

とてもチロを自由に外に出せなかった

そんな環境が今まで自由に外を楽しんでいたチロにとって楽しいはずがなく

家の中で大暴れ、ちょっと油断した隙に外に出てしまい

家の周り、依然住んでいた家の近所など探したけれど

それっきりチロに会うことは出来なかった

いなくなってしまったチロに会えない寂しさと悲しみに

それから結婚して「みるく」に会うまで、猫と暮らすことはなかった

 

CIMG13310001.jpg 

今ではこうやって、カノたんとスーちゃんに囲まれて暮らしている私

 

CIMG13320001.jpg 

チロにたくさんの幸せを貰った私

スーちゃんとカノたんと、チロの分まで、一緒に楽しく暮らそうと思っている

 

 

 

| にゃんズ | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最適気温と「猫になりたいの猫」♪

洗濯物を干そうと思ったら、物干し竿に赤とんぼ

秋です

CIMG13260001_2.jpg  

今日の札幌の正午の気温は23.8℃

犬にとっては過ごしやすい気温

 

090818_1358~0001 

クモ、見っけ♪

 

猫にとっては過ごしやすいというより

活発に動き回るのに最適な気温

 

ママにとっては、食べ物が美味しい気温・・・

えっ?!そんな気温ない?!(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、マーサさんの著書をマーサさんご本人が、取り寄せて下さったりして送っていただいた

「ジャンとナナ」「麗しのマイ」「猫になりたい」「人魚の行方」

CIMG13280001.jpg 

 

猫好きにはたまりません446

 

CIMG13210001.jpg

感動、感動で久しぶりに夢中になって読んでます259

 

「人魚の行方」には猫は登場しませんが、何とも透明感のある妖精のような奥菜恵さん、そしての童話の世界から抜け出たような写真とイギリスの風景に、私の胸がギュギュッとなりました。

 

CIMG13180001.jpg 

カノたんたら、「猫になりたい」を横において「人魚の行方」を読んでいたら

「猫になりたい」の上に乗ってしまい

「猫になりたいの猫になる」になってしまった・・・(¬¬;

マーサさん、ごめんなさいm(_*_)m

 

CIMG13220001.jpg 

そして、感動の嵐をマーサさん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

| カノンと森 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑っちゃった出来事と過ぎ行く夏♪

久しぶりにPCの前に座った

お盆期間中は何かと特に忙しく

仕事が8/11から夏休みでも、自分の時間は中々取れない(^^;

それでもおかしくって笑っちゃった出来事があるもので。。。

 

笑っちゃった出来事<その1>

8月11日編

夫の母と遊びに来ている実家の母を買い物に連れて行って、帰ってきた時の事

この日は実家の母の分もあるので、買い物カゴ2個という、いつもより多い買い物だった。

ガサゴソガサゴソ・・・森が買い物カゴに首を突っ込んで何か探してたので

「森~、ダメ!!」とママが叫ぶと

森が何かを咥えて走っていった

「コラーーーッ!!」と追いかけたら、ボトッと咥えていたものを落として逃げていった

ん??何これ??

アーーーッ!!

おばあちゃんに見つかったら怒られるよーー!!森!!

廊下に実家の母が買ったお供え用のお饅頭が落ちていた・・・(@@;

 

ふと買い物カゴを見ると、そのお饅頭の代わりに

森がママ達を出迎えながら咥えていた青いボールが

買い物カゴの中に入ってた451

CIMG13040001.jpg 

ちゃんとボールとお饅頭交換したのにな・・・怒られちゃったぜ

 

実家の母には黙っていたのは言うまでもない・・・330

 

 

笑っちゃった出来事<その2>

8月12日編

 

朝からグングン気温が上がり、午前中とはいえ風除室の中は暑すぎてムッとしていた

それでも、カノンはいつもの日課を忠実に守っていた

CIMG12960001.jpg 

Zzzzzz~~~~

CIMG12980001.jpg 

Zzzzz~~~~

顔が暑くなったのか、陽が当たらないように向きを変えて爆睡

カノたん、干からびちゃうから・・・世界初の「干し猫」出来そうでした(^^;

 

 

笑っちゃった出来事<その3>

8月13日

いつものお散歩コースの紅葉山公園を歩いていたら

090813_1053~0001 

 

急にひなが立ち止まり、何か見つけた

 

090813_1056~0001 

おっきな石? 見つけた・・・でも動いてる・・・

変じゃない?これ(??)

 

ひなと一緒に森も恐る恐る近づいて

090813_1056~0002 

何だこれ?!

 

この池に棲む、池の主みたいな亀さんが陸に上がってきたようで

きっと一生懸命陸にあがってきたんだろうな~。

カラスに襲われたら可哀相だから池に還してあげようとママが手に持ったら

「シューーーッ・・・シューーーッ」と亀さんが怒ったのでビックリしたママは

慌てて池のほとりに亀さんを置いたら、亀さんが背泳ぎするみたいに自分で

後ろ向きに池に飛び込んだ!! 

その飛び込む姿は四つ足を広げて、競泳の背泳のスタートみたいだった。

亀さんもきっとびっくりしたんだろな。。。

声は小さいけれど、れっきとした亀さんが

「シューーーッ!!」と怒った時の声はガス漏れみたい

そんな声を出すなんてガメラみたいね。

ついでに火を噴いて飛んだら、映画に出してもらえたのにね~~。

チビラ、紅葉山公園に現るって!!(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆が過ぎると北海道は秋風に変わり、日差しが強くても吹く風は冷たくなる。

今年の夏は特に短かった。。。

萩の花が咲き、コオロギの鳴く声が聞こえて初秋となった。

駆け足で行ってしまった夏

CIMG13140001.jpg  

何だかとても寂しい。。。

 

 


| 徒然日記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体感温度♪

今日は昨日より、ずっと暑かった。

(お昼頃のリビングの室温は32℃を指していた451

もちろん猫にとっても暑かったろう。

CIMG12860001.jpg 

暑すぎ・・・(¬¬;

 

 

CIMG12840001.jpg 

そうでもない・・・(^^)v

 

 

CIMG12890001.jpg 

スーちゃん13歳    カノたん3歳

この年齢の差は、気温を感じる体感温度にも関係あるのかしら?(^^;

 

では、わんこ達は?

CIMG12910001.jpg 

いつものように 一番涼しい部屋の風の通り道に転がってる

もうすぐ10歳のひな

 

CIMG12900001.jpg 

 もてあまし気味の若さを

「ひんやりアルミシート」で体ごと冷やす 森 2歳

 

あきらかに犬のほうが暑さに弱い。

高齢の部類に入るひななのに、体感温度は若いようで

スーちゃんとの3歳の違いは大きいらしい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週までの、日差しが恋しい毎日がウソのように好天が続き

暑い日が続くと、体がだるくなってキツイ。

思わず「こんなに暑くなくてもいいのに・・・」なんて勝手なことを口にしてしまう。

夏はやっぱり暑くなきゃ・・・と言ってたのはつい先週だったはずなのにね~(^^;

 

それでも短い北海道の夏

今日は庭にタープを張って、親しい友人と焼肉とビール65で暑い夏を楽しんだ。

お盆を過ぎると秋の風に変わる 

それまでの数日、真夏を楽しもう238

 

| にゃんズ | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなた達がいてくれるから♪

8月に入って、この夏初めて雨の降らない1週間だった。

雲ひとつない、真っ青な空

090806_1104~0001 

先週までの梅雨のようなお天気を取り戻すかのよう(*^^*)

 

朝晩は涼しい北海道。

お昼に近くなってグングンと気温が上がってくる

日陰に入るとそよそよとカラッとした優しい風が吹いて

090806_1106~0001 

ひなと森は日陰が気持ちよくて、根っこが生えちゃったみたいに動かない

ママも、用事さえなかったらずっと動きたくなかった。

北海道の短くて気持ちの良い夏の一日だ。

 

 

 

090804_1123~0001  

<Tシャツ犬>

黒い体を日差しから守るため、Tシャツを着てお散歩する

 

090806_2250~0002 

<袋猫>

先週の日曜日からきている実家の母と生活のリズムがうまくいかなくて

ちょっと疲れてきたママを何気に癒してくれるカノン

 

あなた達がいてくれるから、頑張れる。 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、すぐ近くのコンビニで「夏まつり」があった。

昨年から復活した夏祭り

「チャ~ンコ♪チャンコチャンコ♪チャチャン♪コチャン♪」

子供盆踊りの曲が聞こえてきて、キッチンの窓からは屋台が見える。

美味しそうな焼き鳥の匂いに生ビールの文字

 

我が家の子供達が小さかった頃、この「子供盆踊り」の曲が聞こえてくると

ジッとしていられず、体を揺らしてリズムを取りながら夕食を急いで食べ

このお祭りに参加したものだった。

懐かしさと、もちろん美味しい匂いに誘われてママと夫は生ビールと焼き鳥を買いに走った

明日も「チャ~ンコ♪チャンコ♪チャンコ♪」の音に誘われて、

きっとまた生ビールを買いに走ることだろう(^^;

 

 

| ワンにゃん | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の通り道♪

空を見上げれば青空が広がり、気温が27℃と真夏日になっても

北海道の夏らしい、気持ちの良いカラッツとしたお天気が続いてる。

CIMG1259_1.jpg 

お天気が良い日のカノンの日課

 

毎朝の玄関&玄関フードの掃除が終わると、かなり気温が高くなっても日向ぼっこ

そっと、カノンを覗いてみたら

CIMG1262_1.jpg 

邪魔しないで(¬¬;

怒られた・・・(^^;

おっそろしい、その目つき・・・お盆が近いからピッタリだけどね。

 

 

だんだん気温が高くなってくると

CIMG1263_1.jpg 

それぞれ、涼しい場所に移動し始める。

 

 

我が家で一番涼しい場所は、レッスン室

この時期、北向きのレッスン室は自然のクーラー

CIMG1267_1.jpg

ひな達はいつもココに転がってる

 

CIMG1266_1.jpg 

「風の通り道」に体をむけて(^m^)

 

スーちゃんは、テーブルの上

CIMG1269_1.jpg 

気温が高くなってくると、いつもこの上でごろ~んとしてる

 

カノンは

CIMG1273_1.jpg 

 

いつものように、「おばけだぞ~」スタイルで転がってる

 

CIMG1274_1.jpg  

後ろ足も、ギュッと「おばけだぞ~」

 

猫にとって、「風の通り道」は必要なさそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってた夏♪

今日は昨日から雨模様で、またまたドンヨリしていた月曜日

そんな北海道にも夏が来たッ!!

夏らしい日差しが戻ってきた先週土曜日の8月1日

久々、26℃以上の気温も嬉しかった

 

この日、午後からシャンプーの予約を入れいていたひなと森は

どんなに真っ黒になってもいいからと、市内のドッグランに連れて行った

 

たくさんのワンちゃんに囲まれて遊ぶ森とひな 

090801_1259~0001 

でも、暑くてすぐ日陰に避難

 

090801_1238~0002 

 

090801_1254~0001 

 

090801_1256~0001 

ドッグラン内の気持ちいい木陰を見つけて動かない2匹

北海道の夏は、どんなに暑くても木陰に入ると

サラッとして過ごしやすいからすごくいい(*^^*)

 

たくさん遊んでほしいな~って思っても、暑くて木陰ですぐ休んじゃうので

ママの、真っ黒になるまでたくさん遊んでほしいという目論見は外れちゃった

でも、ひなと森は、家の中に入るよりずっと過ごしやすいから大満足みたいだった319

 

さて、こちらは

真夏の暑さも、結構楽しんでる2匹

 

<かご猫>

CIMG1252_1.jpg 

CIMG1258_1.jpg 

 

 

<隙間猫>

CIMG1255_1.jpg 

 ガラス戸と、ひな達のハウス、バリケンの間に挟まるように眠ってる(^^;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日から、本州の猛暑を避けるため、ママの千葉の実家の母が遊びに来ている

母が過ごす部屋は、日頃、荷物部屋と化していたため、部屋の片付けに追われ

暑さと、梅雨のような天気に参ってちょっとグッタリ

なんせ、超、超、超、片づけが下手なので、つい使わないものをポンポンと押し込んでいた部屋

先週1週間は、片付けと言うより、部屋を掘る感覚だった

その部屋も無事片付けが終わり、ホッ454

今度こそちゃんと片付けよう・・・と、密かに誓った330

でも、「喉もと過ぎれば」って言うから、怪しいものだけど

 

 

そして、この空は8月1日の午前中の空

 CIMG1243_1.jpg

鳳凰が飛んでるように見えた

何か、いいことあるかな~~(^^)v

あるといいな~(^m^)

 

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

