2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見習いたい♪

おばあちゃんだけど、スーちゃん自慢の真っ白な毛

 

DSC028960004.jpg  

 

もともと真っ白だから、白髪になっててもわからない(^m^)

いいね~、若々しくて

 

 

DSC028970003.jpg  

お顔も 人間に換算すると70歳以上とは見えない

自分の好きなことだけ 

無理なこと、嫌なことは決してしないスーちゃん

できることなら、スーを見習って暮らしたいものだ

 

 

 

今晩、友人宅に招かれて、久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらった。

日ハムの応援しながらおしゃべりに花が咲く。

それぞれが大変な時期だけれど、この息抜きでまた明日から頑張れる。

お互いに頑張ろうね!!

楽しい時間をありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| スーちゃん | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注文の多い猫♪

森 爆睡中

わんこ版 おばけだぞ~(^m^)

CIMG24010001.jpg 

 

ニャァ~ン ニャオ~ン!!

 

ほら、森 寝てるうちに

CIMG24020001.jpg  

遊ぼう遊ぼう343343

 

遊んでるといつも森に邪魔をされるから、寝てる今がチャンスだとわかってる 

 

バタバタ

CIMG24070001.jpg  

 

あっちへピョン

 

 

CIMG24080001.jpg 

ギュッ ギュッ

   

 

 

こっちへ ピョ~~ン

CIMG24100001.jpg 

必死

 

 

 

夢中になって遊ぶカノたんの被害にあったわんこたち

 

CIMG24140001.jpg 

 

カノンにお尻を向けて避難した

 

 

 

わんこたちを蹴散らしながら遊んだ後

CIMG24200001.jpg

満足したから寝た261

 

 

 

カノンはとても注文の多い猫

にゃぁおーーーん!! (あそぼーーっ!! 振り向きざまに齧って誘う)

にゃぁん♪  (スリスリ~ごろごろ~甘えたい)

ごわぁ~~~ん!! (ごはーーん!! この時はフードボールの前で叫ぶ)

て、聞こえる

我が家で一番のわがまま娘だ

 

 

 

 

 

 

 

 

| カノン | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャンモナイト♪

この頃、庭に野鳥の群れがやってくる

 

CIMG23920001.jpg 

 

スーとカノンは楽しい野鳥観察

 

CIMG23900001.jpg 

もっとっ近く来ないかな・・・(¬¬;

 

 

CIMG23910001.jpg 

あの鳥、今年も来たのね・・・(^^)

 

そろそろ、リンゴレストラン開設の時期になりまし た(*^^*)

 

 

今日は日向ぼっこには弱い日差しに

CIMG23930001.jpg  

まるっと ニャンモナイト一丁できあがり♪

 

まだストーブ点けるにはちょっと暖かい室温、ニャンモナイトは増えそう(^m^)

 

 

| にゃんズ | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ♪

秋晴れの一日

スーとカノたんは

我が家で一番日当りの良い寝室で

CIMG23650001.jpg 

日向ぼっこ

 

 

午後になるとリビングで

 

CIMG23710001.jpg 

 

CIMG23740001.jpg 

ビヨ~ン と伸びて日向ぼっこ

 

 

CIMG23750001.jpg 

背中に日差しを浴びて

 

CIMG23780001.jpg 

目をつぶって夢中で磨く

磨く 磨く 大事なおてて

 

磨きすぎて磨り減ったりしないのか、たまに心配になる

 

 

 

| にゃんズ | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫を誘って♪

遊んで!! とカノンに誘われ

CIMG2364_1.jpg 

 

仕方ない・・・お相手しましょう

さぁ、大好きなヒモだよ~ん

 

[高画質で再生] 猫を誘って犬を釣る
[広告] VPS 

 

 

でも、釣れたのは森だった(¬¬;

 

よ~く見ると動画の中に、カノンが隠れてるんです、わかるかなぁ440

 

 

 

今朝、起きてきたら並んでた

CIMG23580001.jpg 

久しぶりの2ショット(*^^*)

 

 

 

 

| カノンと森 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジタバタ♪

森、短い足で

CIMG23530001.jpg  

 

しっかりと

 

CIMG23540001.jpg 

立つ・・・ように見えて

 

 

CIMG23550001.jpg 

実は 横になってジタバタジタバタ・・・

 

 

何が面白いのか、いつもこの場所でジタバタジタバタ、ギューッと伸びをする

日課になってるこの頃だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い影♪

 部屋に入り込む陽射しが長くなる

CIMG23390001.jpg 

 

 

CIMG23400001.jpg 

 

 

CIMG23410001.jpg 

 

冬が近い知らせ

 

 

八重咲のチューリップの球根を買ってきたので玄関に植えた。

ピンクばかり、30球くらい。

来年の春が楽しみだ♪♪

| カノン | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな気分になります♪

久しぶりの好天気

リビングに差し込む陽射しを浴びて

スーちゃんがCATタワーの上で

CIMG23220001.jpg 

クタ~~~454

 

CIMG23290001.jpg 

スヤスヤスヤ・・・・261

 

この寝顔を見てると力が抜けちゃうね

 

同じ頃、カノたんは必死に

CIMG23380001.jpg 

早く降りておいでよ(¬¬;

 

カメムシに夢中

しばらくこのまま固まってた(^m^)

 

夕方・・・

あら、コタツの中から鼻が

CIMG23450001.jpg 

 

このコタツ犬は

CIMG23440001.jpg 

誰でしょうか?

 

今日みたいな温かい日に、コタツに潜るなんて変なワンコ

 

おかしくって幸せな気分になった土曜日です(*^^*)

 

 

 

 

| ワンにゃん | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがなきゃ♪

カノンの一番のお気に入りのひも

CIMG22370001.jpg 

 

夜の散歩から戻ったら

 

CIMG22360001.jpg 

ひもと一緒にぬっくぬくしてた

 

CIMG22380001.jpg 

おかえり~♪♪

 

いつもはひもで遊んでると森に邪魔されるから、散歩に出かけたのを見計らって

ひとり遊びしてたらしい

 

散歩から戻った森は座布団を枕に眠る体勢

CIMG22320001.jpg 

枕がなきゃ寝れないぜ・・・445

 

それぞれのお気に入り体勢(^m^)

おやすみ~~261

 

 

 

 

 

| カノンと森 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかける♪

秋も深まり

ガサガサ・・・ガサガサ・・・

CIMG23170001.jpg

 

枯葉のジュータンの上を散歩343

 

つい最近までは、公園のあちらこちらで散歩を楽しむ人の姿が多かったのに

風が冷たくなるにつれて、散歩する人の姿が減った。

 

ということは・・・450

フリスビーで遊べる!!

そばに人がいたら迷惑をかけたらいけないので、フリスビーで遊べないけれど

人気がないので思いっきり遊ぼう!!

 

ひなはディスクを追いかけ

[高画質で再生] フリスビーで遊ぼう2♪
[広告] VPS

 

 

森はひなを 

 [高画質で再生] フリスビーで遊ぼう♪
[広告] VPS

 

追いかける(笑)

 

楽しい追いかけっこタイム

雪が降るまでの楽しいひと時だ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今晩はオリオン座流星群がよく見えると言うので、夜の散歩を10時半過ぎにして、首が痛くなるほどオリオン座を見上げながら散歩した。

なかなか見えないね~って夫と話しながら空を見上げていたら、2個の流星!!(夫には見えなかった)

あっという間に流れていってしまったけれど、流星だ!!

こんな明るい市街地で見えるなら、海に行ったらもっとよく見えるに違いないと、散歩のあと夫を誘って近くの海に流星を見に行った。(石狩湾)

海岸沿いに到着するとオリオン座に向けて車を止め、外に出たら・・・家で見るのと違う星空が広がっていた。

こんなにたくさんの星が綺麗に見えるのに感激したけれど、寒くて車の中にもどって空を見上げていた。

なかなか流星が見えない。  じーーーっとオリオン座を見ていたら、突然夫が「燃料がないかも・・・」

えっ??燃料がない?? 慌てて車内灯をつけて確認したら E に近い(><;

こんな人通りのないところで燃料なくなったら大変だから、ドキドキしながらすぐに戻った。

家に近づくにつれて星の数が少なくなっていって、大きなオリオン座だけが夜空に輝いていた。

無事燃料も足りて我が家に到着した夫が一言「オレ、釣りの時にたくさん流星見てるから」

眠い時間、無理にお付き合い頂いた夫に「あっ、そう・・・」としか言えない私だった(¬¬;

もっとたくさん流見たかったなぁ~(ーー;

 

今晩はとっても冷えるので特等席で眠ってる

CIMG22950001.jpg 

向きが同じ・・・(^m^)

 

 

 

 

 

 

| コーギーず | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる♪

猫の手(前足)を枕にしてくつろぐカノン

CIMG22910001.jpg

風、強すぎ(--)

 

気になるな~

 

CIMG22900001.jpg

なにか?

 

 

いやぁ~、その白くてまるっこい手が可愛くてね~(*^^*)

つい見とれちゃうんだわ

 

CIMG22890001.jpg 

ふ~~ん(¬¬; 

 

それに

その顔、ダヤンに似てる気が・・・

似てない?(^^;

 ダヤン http://www.wachi.co.jp/

 

 

ついでに気になってるところ

CIMG22920001.jpg 

ボヨヨ~~~ン!!

 

はみ出してる(@@;

ママと一緒のボヨヨ~~~ン腹 ダイエットしましょ(--;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カノン | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けもいいものだ♪

今日はお天気が悪かった。

仕事もないし、こんな日は外にも出れないから

少し書類や色々な小物の整理をしようと思い立った。

その中のひとつ、整理しなきゃと思っていても

なかなか手をつけなかった領収書やはがきなどが入った袋。

必要な領収書とそうでない領収書、手紙類を分けていくと 一枚の写真が出てきた。

 

 

今では透明猫さんになってしまった、元気だった頃のみるくだった。

IMG_1.jpg 

日付は2005.11.17 今から4年前。

腕が悪いからブレてるし、デジカメで撮ってないから色があせてきてる。

これ以上色があせたりしないように、スキャンしてPCに保存した。

 

 

今ではこの特等席はカノンが陣取ってる。

森が来る前まではスーちゃんの特等席だったけれど

森が苦手なスーちゃんからカノンに受け継がれてる。

 

 

そういえば、息子の机にみるくとスーの写真が挟んであるのを思い出して

ついでにスキャンしてPCに保存した。

IMG_0002_1.jpg 

我が家にやってきた頃かな?辞書のカバーに入って眠ってるみるく。

可愛いな~~~~(*^^*)

 

IMG_0003_1.jpg 

みるくとちびスーちゃんの貴重な2ショット。(グランドピアノの上にいる)

 

 

スーちゃんが我が家の子になったのは、みるくが来てから半年後

この写真はその2ヵ月後だ。

スーちゃん、真っ白くて、ふわっふわのぬいぐるみみたいだった。

この写真のみるく、ちょっと不機嫌そう。(笑)

スーが来る半年前までは、とにかくみんなにメチャクチャ可愛がられてたのに

スーが来てからちょっと立場が逆転しちゃってふてくされてるのがよくわかる。

それでも、仲良く?いてくれた。

 

IMG_0001_1.jpg 

そして、かなり変色したけれど、またまた貴重な2ショット。

 

 

たった4枚なのに、写真を見ていたらいろんなことが思い出され

胸がギュッと苦しくなってしまった。

それでも大事な、貴重なみるくの写真・・・みーちゃん、あなたのこと忘れてないからね。

いつか会えるときまで、待っていてください。

 

 

| みるく | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一匹のカノン♪

秋の柔らかい日差し

日向を探せば

CIMG22680001.jpg 

カノたんが

 

CIMG22640001.jpg 

もう一匹の猫と一緒にいる

 

黒い大きな子

CIMG22670001.jpg 

今日はあったかいね~(*^^*)

 

別世界からやってきた黒い子は

いつもカノたんのそばに寄り添って、カノンを見守ってる。

遊んでる時、一人で空を眺めてる時、日向ぼっこのときは特にね。

穏やかな時間、幸せなひと時だ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は10月にしては気温が高かった。

いつもの散歩コースも、色とりどりの秋の装い。

風で木の葉がヒラヒラと落ち、その木の葉が日の光を浴びて、とても綺麗だった。

CIMG22580001.jpg

 

雪虫が飛んでいるから、雪の便りも近いでしょう。

 

池にまだいるオシドリたち

CIMG22610001.jpg 

 オシドリは旅鳥だから、いつまでいるのか、とても気になってるこの頃です。 

 

| カノンと森 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そ知らぬ顔して♪

買い物してきた品物を検査するように

そ知らぬ振りしてムシャムシャムシャ・・・レタスに穴があいていた(¬¬;

犯人は

CIMG22480001.jpg 

  君だーーーっ!!

 

 

ひなは畑で採れた野菜を食べて育ったベジタブル犬

CIMG22500001.jpg 

でも、買い物バッグの中の野菜までは食べなかった。

 

森もちゃんと畑で採れた野菜を食べて、ベジタブル犬に育ったけど

気がつくと買い物バッグに顔を突っ込み、買い物バッグまで行ったりきたり

そ知らぬ顔して

ちょっとづつ、ムシャムシャ・・・

またちょっと、ムシャムシャ・・・

あれっ?と気がついた時、口からレタスがはみ出していた!!

前回は白菜(++;

そして、森は違った意味のベジタブル犬となった。

あちゃ~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

| | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念だな~♪

来年の2010度版、ALL CAT 365カレンダーに登録したスーちゃんとカノン

今日、販売開始となった。

実は締め切り直後に差し替えた写真が

表紙フォトコンテスト1次審査に通過したと連絡があったので

最終審査結果発表になるまでドキドキしてた。

差し替えた写真はこれ

CIMG16990001.jpg

 

なかなか2匹一緒の写真が撮れず、仕方ない、えぃっ!!と差し替えた写真(^^;

この写真が1次審査を通過したと連絡を受けた時にはもうビックリ!!

なんたって、仕方ない、えいっ!!て応募した写真だもの(--;

 

そのカレンダー販売日が結果発表と連絡があり、販売と同時の結果発表

ドキドキしながらフォトコンテストの結果発表ページに飛んだら・・・

スーちゃんもカノンもいなかった・・・(vv;

まぁ、他の皆さんと気合の入り方が違うからね・・・(¬¬;

来年こそは・・・表紙になれるような写真、腕を磨いて気合入れて撮るぞーーーっ!!

 

今日の玄関でのスーちゃん

CIMG22390001.jpg 

 

 

日向ぼっこ 満喫中のカノたん

CIMG22470001.jpg 

 

来年は2ショット

CIMG22450001.jpg 

よろしく~♪♪♪

 

 

旅行から帰ってから、どうも風邪を引いたらしくイマイチの体調

インフルエンザも警戒警報

明日は一日寝て曜日にします(^^;

 

| にゃんズ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続<カムイミンタラ>へ♪

昨日、せっかく旅行記の最後までブログに書き込んだのに、フリーズして終了260

昨夜はもう1回書く気がしなくて・・・では、気を取り直して

旭岳<カムイミンタラ>への旅の続きです。

 

宿泊する旭岳温泉 「ラビスタ大雪山」 に向かう途中から、どんどん雪道となっていき

到着した時には、旭岳温泉の周囲は雪景色

一気に冬です(^^;

 

ホテルのスタッフに尋ねると、前日の10日にドッと降ったとのこと。

スタッドレスタイヤに交換してきて正解だった。

 

翌朝、ロビーから見た雪景色

CIMG21640001_20091015000545.jpg 

ホテルはとても落ち着いた雰囲気で居心地がよく

 

CIMG21430002.jpg    CIMG21440002.jpg  

 

ちなみに、夕食はフランス料理 朝食は和食or洋食のどちらかを選び

それぞれ選んだ朝食の他に、バイキング形式でとても美味しかった。

 

CIMG2169_1.jpg 

 

CIMG21980001.jpg 

<ラビスタ大雪山全景>

 

翌日の12日、温泉&食事でゆったりした時間を過ごしたホテルをあとにし

歩いてもさほど遠くない<旭岳ロープウェー駅>に車で向かった。

CIMG21960001.jpg

 Pコートの上にストールを巻いてちょうどいい感じの気温

 

ロープウェーで登っていくと

 CIMG21720001.jpg

 

どんどん、景色が真っ白に変わっていき

 

CIMG21730001.jpg 

 

雲の中に入って

 

いざ <カムイミンタラ>へ!!

 カムイミンタラとは、アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」と言うのだそうだ。

 

大雪山旭岳 姿見駅に到着 

大雪山旭岳の公式HP 

気温-3℃ 真冬です(--;

 

姿見駅に着くとロープウェーのスタッフから3分レクチャーを受けた。

CIMG21750001.jpg 

 

国立公園なので

ゴミは持ち帰りる。野生動物に餌は与えない。高山植物の保護などレクチャー。

長靴の貸し出しもしてくれるといっていたけれど、夏用だったので借りなかった。

 

 CIMG21760001.jpg

 

天候がよければ、大雪山の大パノラマが見えるのだけれど 生憎の悪天候

1周の散策ができるかどうかわからなかったけれど、外に出てみたら

 

何も見えない!!

CIMG21810001.jpg 

 

あまりの天候の悪さと夏靴だったので散策は諦めた。

 

CIMG21770001_1.jpg 

 

雲の中にいるのだから仕方ないけれど

雲って綿菓子みたいにフワフワしてるのかと思ったら 霧みたいだ。

よく雲の上に降りてみたいなんて思っていたけど、これじゃぁ降りられないわね。

CIMG21780001_1.jpg 

かまくらが作れるほど、雪が積もってる。

 

CIMG21860001.jpg 

ロープウェーの駅も霞んでる(^^;

 

 

<樹氷>

CIMG21820001.jpg 

 

 

CIMG21840001.jpg 

氷菓子みたい(*^^*)

 

寒いのでロープウェーで降りると 反対側からロープウェーが登ってきた

CIMG21890001.jpg 

赤いロープウェーの上に見えるのが<忠別湖>だ

 

CIMG21880001.jpg 

この雄大な景色は、カムイミンタラ、まさしく神様が遊ぶ山々

冬の白銀の景色を楽しむ神様

そして、夏には高山植物の花々に囲まれて、山々を駆け回る神様が目に浮かんだ。

夏にもう一度<カムイミンタラ>に来て

大雪山の絶景のパノラマを見たいと本当に思った。

今度は夏に来るので、神様達待っていてください!!(笑)

 

 

ちなみに、この写真は昨年娘が旭岳に来て写したもの(一眼レフ)

時期も同じで10月6日

DSC01314_1.jpg 

 

DSC01316_1.jpg 

中央にシマリスがいるのがわかるかな?

 

DSC01327_1.jpg 

 

ぜひ、この風景を見に行きたいものだ。 

| 徒然日記 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<カムイミンタラ>への旅♪

10月11~12日 結婚30周年記念の1泊旅行に

旭岳<カムイミンタラ>へ

 

 

出発前の石狩地方の天気はヒョウが降ったり、最悪だった。

大丈夫かな~って思いながら、旭岳周辺には観光場所が少ないので

我が家にしては、超遅く、正午頃出発となった。

途中、美唄で有名な国道12号線沿いにある「レストラン白樺」<鳥めし定食>を食べて

CIMG2109_1.jpg 

<鳥めし定食>

丼一杯食べても、胃にもたれない美味しさです。

 

昼食後、奈井江、砂川から高速に乗り旭川を目指した。

旭川で高速を下り、今度は旭岳を目指す。

CIMG21100001.jpg 

大雪山系は、もう真っ白451

雪は見飽きているけれど、こんなに早い時期に見ることがないのでちょっと感動した。

 

紅葉も見ごろでとても綺麗

CIMG21120001.jpg  

 

 

<忠別湖>

CIMG21150001.jpg  

 

忠別湖を過ぎると天人峡と旭岳に分かれる道があり

チェックインまで時間があったので天人峡に向かった。

天人峡温泉に車を止めて、<羽衣の滝>まで600メートルほど歩く

 CIMG21290001.jpg

羽衣の滝に向かう途中の景色

岩がニョキニョキと切り立っていて、とても面白い。

 

15分ほど川沿いに歩いていくと 羽衣の滝があった

CIMG2134_1.jpg  

 羽衣の滝

「日本の滝百選」に選ばれていて、羽衣伝説もあるほど

本当に美しかった!!

 

羽衣の滝を後にした時間が17時

もう暗くなって真っ暗の中、旭岳温泉に向かった。

 

この続きを追記にして最後まで書き終わったところでフリーズ447

追記がすべて消えた!!350

えーーーーーっ!! うそーーーっ!!260

と言うことで・・・この続きは 明日へ続く・・・ガーーン327

 

 

 

 

 


 

| 徒然日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過♪

台風一過の午前中

CIMG21080001.jpg 

小春日和のようにポッカポカ

 

でも、午後から急に雲行きが怪しくなり

石狩地方に竜巻警報に雷も鳴り、また大雨

今は強風で、窓ガラスがガタガタ言ってます。

 

明日は、夫と二人、結婚30周年記念にちょっと大雪の旭岳温泉に1泊してきます。

お天気、回復しますように・・・。

お姉ちゃんと134251

お留守番よろしく~343

 

 

| ひなとカノン | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席♪

ストーブが活躍しだすと

 

CIMG20980001.jpg 

ココが一番390

 

カノンはストーブの前に陣取る

 

 

スーちゃんは

CIMG20990001.jpg 

いっちばんいいとこ、とられた452

コタツ中でぬくぬく中

 

どうも特等席をカノンに譲ることが多い

 

 

エヘヘ~~454

CIMG21010001.jpg 

最高だもんね~349

 

カノンの顔・・・不気味な笑い顔に見えるのは私だけ?(コワッ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

| にゃんズ | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコモナイトとワンモナイト♪

お風呂から上がってきたら

それぞれ、別の場所で寝ていたのに

CIMG20800001.jpg 

一緒にベッドの上に

 

CIMG20820001.jpg 

ちょっと邪魔だけどね450

と言いたげに、毛づくろいのカノン

それでも一緒に寝てました。

 

 

今度は髪の毛を乾かして戻ると

まるっとなってる2匹

CIMG20870001.jpg 

ワンモナイト&ネコモナイト(*^^*)

1丁上がり348

 

朝晩はぐっと冷え込む今日この頃 

ストーブの出番が待ち遠しい2匹

 

でも、ハーブティーを入れてる間にワンモナイトが壊れて

CIMG20880001.jpg 

いつもの森の寝相

 

カノたんは、もっとまるっとなって

CIMG20950001.jpg 

ギュッとお顔を隠します。

 

あんまり寒そうだから毛布をかけてあげました

CIMG20960001.jpg 

 

これで寒くないよね454

CIMG20970001.jpg 

おやすみ カノン261

 

 

台風が各地で被害をもたらしながら北海道に接近中

ザァーザァー 雨が降ってます。

気温もググッと低くなり、コタツの出番となり

とうとうストーブを点けてしまいました。

雪虫も飛んでいたから、初雪ももうすぐでしょう

秋が駆け足で過ぎていきます。

 

 

 

| カノンと森 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンカフェと思いがけないチケット♪

今日は友人と、友人のお友達が経営している

石狩市の厚田区聚富にあるキッチンカフェに行った。

そこは国道231号からちょっと入った坂を上がった所にあって

とても静かでゆったりした時間が流れていた。

 

CIMG20570001.jpg

キッチンカフェから見た景色

 

驚いたことに、キッチンカフェの名前が「香音」(KANON)

(4月中旬~10月末までの月・火・水曜日のみ営業)

カノたんと同じ名前?!

実はお孫さんの名前を店名にしたそうで

メニューはピザ・パスタ・パン(天然酵母)&ケーキですべて手作り。

なんと、このカフェもご家族で3年半かかって建てられたそうで

手作り感たっぷり、アットホームなカフェだった。

ピザもパスタも美味しく (食べるのに夢中で写真撮るの忘れ330

食後のケーキの時に、ハッと気づいて

 

CIMG20610001.jpg

もちもちしてるのに、しっとりしていて美味しかったロールケーキ239

 

久しぶりの楽しいおしゃべりに花を咲かせていたら

夫から電話があり、「今日の日ハムの野球のチケット貰ったけどいけるか?」とのこと

「行く!!」ともちろん即答し

夜は日ハム363西武ライオンズ観戦45

 

CIMG20680001.jpg 

 

嬉しいことに

今日と10日だけチャンピオントロフィーとフラッグに優勝旗が展示してあると言うので

 

CIMG20720001.jpg 

パシフィックリーグ トロフィー

 

CIMG20740001.jpg 

2009 パシフィックリーグ チャンピオンフラッグ

 

 CIMG20780001.jpg

 パシフィックリーグ 優勝旗

 

昨日の優勝の瞬間が思い出され、またまた感激!!

ママにとっては思いがけず試合を観る事ができた上

「炎の最終シリーズ」のキャップが当たって最高の締めくくりとなって

大満足266

嬉しい、楽しい秋の1日

思いがけないことって、何倍も嬉しいものだ(*^^*)

 

CIMG20510001.jpg 

僕たちはつまんなかったけどね・・・(¬¬;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は今年、13回忌にあたる友人のお墓参りにの帰りにキッチンカフェに行ったのだった。

久しぶりのお墓参り、迷うんじゃないかと思ったけれど思ったよりちゃんと覚えていて、無事にお墓参りを済ませることができた。

友人は享年43歳・・・若過ぎたよね・・・天国に行くのには・・・。

とても元気だったのに、病気であっという間に旅立ってしまった友人。

いつも3人でおしゃべりしたね。

あなたと今日のキッチンカフェに行きたかったな~。

すごく、すごく残念です。

 

 

 

 

 

 

| 徒然日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝おめでとう♪

 今年は新型インフルエンザに選手が襲われ

CIMG20310001.jpg 

 

連敗も続いて  

 

CIMG20360001.jpg 

どうなるか・・・心配だったけど

 

やったーーーー!!

北海道日本ハムファイターズ!!

2009年度 パシフィックリーグ優勝!!405

おめでとう!!460

CIMG20450001.jpg

日ハムファンの我が家、超うれしいーーー!!259

 

 

次はクライマックスシリーズに日本シリーズ

もっと、もっと応援271ビーム353送るので 

 

CIMG20430001.jpg 

ハラハラさせないでスパッと勝ってニャ(¬¬;

 

選手の皆さん、よろしくお願いしますm(_*_)m 

 

| 野球 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こりの原因♪

友人宅のガレージで生まれたスーちゃん

カラスに襲われてるのを保護して、ひと月ほど育ててくれた友人宅から

手のひらで包むように我が家に連れてきた。

エプロンのポケットの中にスッポリ入るほど小さくて可愛かったスーちゃん。

手のひらに包むように連れてきたからだろうか

スーは必ず手のひらの上で寝るようになった。

 

CIMG20120001.jpg 

 

寝ようとベッドに入ると、スーちゃんもいつのまにか横に来て

手のひらの上で眠る

顔を横に向けるとスーちゃんのフワッフワの背中

その背中に顔をうずめて眠る幸せ349

 

 

カノンは同じように拾われた猫でも

我が家に来るまでの間の育ち方が違ったからだろうか

スーちゃんとは全く違った

 

CIMG19590001.jpg 

自由奔放な猫に育ったカノン

 

眠りたい時には眠り、食べたい時には「ゴワーーーン!!」と大きな声で催促する

そして、寒い時にはママのベッドに潜りこみ眠り

寒い季節、湯たんぽ代わりでポッカポカの幸せ349

 

手のひらの上にはスーちゃんにベッドに潜りこんだカノン

そして、一晩中寝返り打てない、身動きできない肩こりママが出来上がる

肩こりの原因は・・・可愛いスーとカノン266

恐怖の肩こり・・・困ってます330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| にゃんズ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚、栗です♪

我が家の庭の栗

CIMG20230001.jpg 

 

今年初めての収穫

CIMG20220001.jpg 

栗は落ちてから拾っても遅い。

落ちた栗は、先に虫さんがきて食べてしまうから

イガが開いてるものから落ちる前に木から落として拾う。

虫さんとの競争だ454

 

CIMG20250001.jpg 

 

写真を撮っていたらカノンがやってきて

 

何これ?(¬¬;

CIMG20200001.jpg 

何でも興味を持つカノたんは、この後、栗の葉にスリスリしてひっくり返し

怒られる前にピューッと逃げた!!451

いたずらした後は、逃げ足速いのだ450

 

風邪気味で電池切れとなって一日中ベッドの中にいた私の代わりに、夫が栗拾い。

栗は塩茹でしただけでも、すご~く甘い51  

明日塩茹でして食べようっと343343

 

 

そして、昨夜はお月見 中秋の名月

CIMG20140001.jpg 

夜の散歩の時に見えた月

雲のない暗闇にぽっかりと浮かんだ月はとても綺麗だった(デジカメ撮影)

(一眼レフだったらもっときれいだったろうな~残念!!)

 

 

 

 

 

 

  

 

 

| 美味しいもの | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の遊び2♪

昨夜というより明け方?ぐっすりと眠りについていた頃

ガサガサ、ドスン、ピョン と音がして目が覚めた

ウワッ!!泥棒??447

音のする方に目を向けると、古新聞用に置いてあるダンボールから

ボーっと白いものが見えて

えっ??何?? と暗がりをよ~~く寝ぼけ眼で見たら

白い耳が?!451

一人でダンボールの箱で遊んでいたスーだった350

 

ひとり遊び、できることなら昼間にしてください330

CIMG20010001.jpg 

 

 

どうも風邪をひいたらしく、微熱に頭痛、寒気・・・インフルエンザじゃありませんように452

 

 

| スーちゃん | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレパシー♪

森、おかえり

CIMG20070001.jpg 

珍しくカノンが優しく出迎えた

 

CIMG20080001.jpg 

大丈夫だった?

 

ペロペロと、森の顔を舐めるカノたん

心配してたのかな?

 

今日は朝から雨が落ちてきそうな天気だった。

皮膚にアレルギーの湿疹のようなものと鼻の頭にデキモノが出来てた森は再診で病院へ行った。

結果は、随分良くなっているので、薬を減らしながら2週間様子を見て、良好ならもう大丈夫ということだった。

森は病院では暴れたりしないいい子だけれど先週は鼻の頭にできたデキモノを検査するのに、鼻の頭に針を刺して細胞をとって検査したものだから良い印象はなくなってしまい、ちょっとビビリながら診察を受けてた。

診察後の気分はブルーだった444森が家に帰ってきた時、いつもは玄関フードに飛び出そうと待ち構えているカノンが、まず、森を優しく出迎えたのだ。

もしかしたら、テレパシーみたいなものが通じていて、森とカノンの間で会話してたのかもしれない。

ブレブレの写真だけど、あんまり可愛かったのでアップしちゃった。

親ばかだよね~(^^;

 

| カノンと森 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの一日です♪

今日は朝から風もなく本当に穏やかな良いお天気

 

お散歩343 お散歩343

CIMG19790001.jpg 

いつもの公園

 

CIMG19800001.jpg 

親子連れやバトミントンをする人、みんなこの秋晴れを楽しんでる454

 

CIMG19770001.jpg 

この場所に来ると、いつも動かなく2匹

 

CIMG19780001.jpg

 ひな達も秋晴れ、楽しんでる

 

 

お散歩から帰って、玄関を開けたら

CIMG19850001.jpg 

ねこじゃらしが玄関に落ちてる?!

 

CIMG19820001.jpg 

ビックリしてる間に、カノたんが飛び出した451

あそぼーニャァ~~~ン251

 

散歩の時にマツヤニをたっぷりつけてきた森は

CIMG19870001.jpg 

足をピッカピカに洗われ

 

遊ぼうとして待ち構えていたカノンは

待ちくたびれて

CIMG19880001.jpg 

スヤスヤ・・・261

 

CIMG19900001.jpg 

夢の中・・・あら違った450

 

<だけど、結局いつも夕方まで全員、お昼寝261

 

私の仕事が終わって、リビングに戻ると

CIMG19940001.jpg

ごはんを待ってる子

 

CIMG19930001.jpg 

ガムをガッツイテル子

 

 

CIMG19960001.jpg 

迷惑そうな子がいて

おかしくって、思わず疲れも吹き飛んだ!!454

 

134251の秋の一日

CIMG19990001.jpg 

おやすみにゃ~~ん 343348

 

| ワンにゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

