2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かのたんキレル♪

しつこい男キライ!! 

CIMG26690001.jpg



そんなつもりなかったんだけどな・・・(¬¬;

CIMG26410001.jpg 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ストーブ前でくつろぐカノンに、しつこくチョッカイを出す森
「やめて やめてよ」と はじめは優しく手でけん制してたカノン
それでも、しつこくしつこくカノンにチョッカイを出すものだから
カノンがキレタ!!
堪忍袋の緒が切れたカノンが森の顔をカプッと咬んだのだ 。

カノンにしてみたら、かなり優しいカプッ
思いっきり咬まれたわけではないから
森は一瞬、何が起こったかわからない顔をしてたけど
えっ?!て顔してショックを隠せない様子。
私にスリスリと寄りかかってきた。

「咬まれちゃった、咬まれちゃったよーーーっ」て(笑)

 



残念なことにちょうどその時はひなが私のひざに寄りかかっていて
決定的瞬間を逃した。

「森、しつこい男は嫌われるんだよ」って教えたんだけど
わかったかな~(^^;

















| カノンと森 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貞子になる猫♪

目をまんまるくして 窺う



CIMG27110001.jpg



ズルズルズル~


CIMG27120001.jpg


にゅる~


CIMG27130001.jpg


ビデオの上から出てきては

何回も繰り返す

カノン、貞子猫になった(^m^)

| カノン | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんヒップ にゃんヒップ♪

いつもの朝の光景
くつろぐスーちゃん ストーブの前


CIMG27050001.jpg


でも、ちょっとイマイチな顔してる

CIMG27070001.jpg


ひなが横にいるからだ

でも、今日はちょっといつもと違う

CIMG27100001.jpg


ほら、お尻とお尻がくっついてる
わんヒップ にゃんヒップ

超珍しい光景 
普段はわんこ達が近づいただけで逃げ出すのにね
今日はスーちゃん、「ひなならいいの」と言ってそう

おばあちゃん猫とおばさん犬の静かな朝だった












| コーギーず | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配なこと♪

 やめてくれないかな・・・

どうしたら止めさせられるのだろう・・・

カノンの

ビニールを齧ったり、食べちゃうこと

 

 

CIMG26650001.jpg  

ものすごく心配

 

 

 

猫トイレの掃除をしていたら、ウ〇チと一緒にビニールが出てた。

以前から注意していたけれど

トイレ掃除の時に出てきたのは初めて。

4年前の9月、突然虹の橋を渡って透明猫になったみるくの死因も

ビニールか繊維質のどちらかを食べてしまった結果の腸閉塞と

肺に空気が入ってしまった結果、肺が破れてしまったためだった。

ビニールをよく食べる猫には多いそうでも

あの時のみるくの苦しそうな姿を忘れられない。

あんな悲しい思いは二度としたくない。

何とかビニールを齧るのを止めさせたいけれど

何かよい方法はあるのだろうか。

 

 

CIMG26660001.jpg 

 

 

かのタン、お願いだから

ビニール食べるのやめてくださいm(_*_)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カノン | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高飛び込み選手♪

もし、猫リンピックがあったら

 

CIMG26110001_1.jpg 

 

 

両足をギュッと抱えたその姿

抜群の飛び込み姿勢

水泳の高飛び込み選手になれそうだ(^m^)

 

 

 

 

| カノン | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウトウト♪

冬の日差しはうんと柔らかいから

 

 CIMG26150001.jpg

ウトウト・・・

 

 

CIMG26160001.jpg   

ウトウト・・・

 

 

CIMG26190001.jpg  

優しくって 気持ちいいね

 

 

 

カノンだって

 

CIMG26290001_1.jpg 

 

 

ぽかぽかお日様

 

CIMG26210001.jpg   

  

ウトウト・・・

 

 

CIMG26320001.jpg 

ウトウト・・・

 

 

CIMG26330001.jpg   

 

体中の力が抜けて クタクタ~

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

風もない暖かな日曜日

道路の雪も解けて乾いてるから、夕方からちょっと海までドライブ

手稲山に夕日が落ちてきて

暗くなる前にどの辺まで行けるか

海に沈むまでの夕日と競争

厚田に到着したときには暗くなってしまった。

でも、厚田の展望台から見える対岸の明かり

オンズのスキー場と小樽の明かりがとても綺麗

夕日には負けたけど

冬のドライブもいいものだ。

 

 

 

 

| にゃんズ | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福猫というより♪

今日、思いがけずにお菓子が届いた

 


CIMG26020001.jpg

 

 

 

でも、カノンはお菓子より

CIMG26040001.jpg 

袋大好き

 

 

CIMG26060001.jpg 

福猫ならぬ袋猫

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今日、日ハムのファンフェスタが札幌ドームであり

抽選に当たったので娘と二人で行ってきた

そこで、「選手と記念撮影」の抽選に娘が幸運にも当たり

CIMG26080001.jpg 

森本ひちょり選手と高口選手とパチリ!!

先に来て、席を取っていてくれた友人ご家族に感謝

どうもありがとう~!!

 

これで今年の野球はすべて終了。。

また来年!!

 


| カノンと森 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一度でいいから♪

CIMG25970001.jpg 

一度でいいから

 

CIMG25980001.jpg 

 

こんなふうに リラックスしてみたい

きっと 憂鬱な気分なんか忘れてしまいそうだもの

 

 

 

 

 

 

| カノン | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集まった猫♪

小物の整理をしていたら 発見

CIMG25630001.jpg 

数年前に集めていた猫フィギィア

食玩のおまけだった気がする

 

CIMG25660001.jpg 

同じものもあったから20個以上はあって、いまさらながらびっくり

 

それになかなか表情が面白くて

 

 

 

CIMG25680001.jpg 

 

 

猫の特徴をよく捉えてる

 

 

CIMG25640001.jpg 

 

その中にカノンを見つけた!!

 

 

CIMG25670001.jpg 

 

スーちゃんも!!

 

CIMG25700001.jpg 

 

あまりにもスーとカノンがリアルすぎて

これを作製した作者がスーとカノンに会ってる?

と錯覚しそうなほどだ

 

CIMG25380001.jpg 

 

CIMG19900001_20091120000903.jpg  

 まぁ、どこにでもいる猫ということにもなるけれど・・・(^^;

それでも集めた甲斐があるってもんだv(^^)v

 

CIMG25870001.jpg 

 

 

 

 

| にゃんズ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題の季節♪

今日は一日雪が降ったりやんだり

とうとう雪の季節がやってきた


ぼくの大好きな雪だ!!

091118_1239~0002 

 

 

 

おいしいよ~483 おいしいよ~483

091118_1239~0001 

おいしいなんて・・・ワタシ信じられない330

 

 

 

091118_1238~0001 

森、食べてないで 遊んでーー!!

と叫ぶママだった(--;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪が大好物な森は、まるでお菓子を食べるように

ずっと雪を食べながら散歩してる。

雪には何が含まれてるからわからないから

病院であまり食べさせないように注意を受けてるのに

コーぎーは首を下げたらすぐ口が地面に届くので

やめさせるのがとても難しい。

夫が「一度食べてる雪にからしを混ぜてみたら」というけれど

食べさせた後のことを思うと恐ろしくてできないんだけど・・・

ちょっとやってみる?450

 

 

 

 

 

 

 

| | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席は仲良く♪

日ごろは一緒にいることがあまりなくなったスーとカノンでも

 

ストーブ前の特等席は別

 

CIMG25530001.jpg 

 

ぬくぬく

 

CIMG25560001.jpg 

 

ほかほか

 

CIMG25600001.jpg 

 

デロ~~~ン

 

身体がほかほかになってくるとリラックスモード全開

にゃんずを見てるこっちまで、ぬくぬくほかほかしてきそうだ

 

 

 

 

 

 

| にゃんズ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストッパー森♪

2匹並んで

 

CIMG25030001.jpg 

 

じーーーっと外を見てる

 

 

ちょっとぎゅうぎゅう?(^^;

 

CIMG25060001.jpg 

この子、どうにかして・・・(¬¬;

 

ひなの困った顔、視線が痛いけど

なんとも可愛かったのでこのままにしておいた(^^;

森の体は大きくて重いから、ストッパーになるとひなは動けなくなる

いつのまにか、ひなより大きくなった森

でも、いつも誰かにくっついてる我が家で一番の甘えん坊だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コーギーず | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備すぎます♪

カノンのあまりにも無防備な寝方

CIMG25440001.jpg 

ア~ラヨット♪♪

 

寝返りを打つたびに

 

CIMG25450001.jpg 

どきっ!!

 

CIMG25460001.jpg 

油断してるとまた落ちるよ

カノンたん、ママの心猫知らず(vv;

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんであんな狭いところで寝返りとか打てちゃうのか

ハラハラしてみてると、たまにドテッって落っこちたりするカノン

猫ってもっと俊敏だと思ってたんだけど

(スーや透明猫になったみるくは落ちたりしなかった)

カノンはちょっとどんくさいらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

| カノン | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ショット♪

昨夜は1日寒くって

 

CIMG25270001.jpg 

久々に2匹揃って特等席の前

 

 

もうちょっと向こういってよ・・・byスー

CIMG25320001.jpg 

 

やだ~、ここがいい・・・byカノン

 

CIMG25350001.jpg 

仕方ないな~と諦めたスー

 

CIMG25370001.jpg 

かわいいお尻の2ショット(^m^)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまでを昨夜アップするはずだったのに、何回やってもアクセスエラー(¬¬;

珍しく毎日書き込んでたのにエーーーッ?!だった\(@@)/

 

 

 

今日の2ショット

CIMG25480001.jpg 

こちらは、おやつのガムに夢中の2ショット(笑)

 

 

CIMG2549_1.jpg   CIMG2551_1.jpg 

 

今日は朝から雨がザンザン降り 

明日も雨マークだった

お散歩、大変だ(--;

 

 

| ワンにゃん | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけると嬉しい♪

20091113002029
ひなと森の夜の散歩していると

散歩途中の家の窓辺によく猫のシルエットを見つける

「アッ!猫だ!!」
それが初めて見つけた猫のシルエットだとなお嬉しい(*^_^*)

そして見つけた猫がしばらく姿を見せなくて、どうしたのかな~って思ってる時に心配してた猫のシルエットを見つけた時には、思わずこちらを見ているであろう猫に向かって手を振ってる

「元気にしてた?会えて嬉しいよ~」って(^O^)/
(絶対変な人と思われてる~笑)

カノンとスーも夜の窓辺で外を見ている時、猫好きな誰かに
「アッ!猫!!」って言われてるかもね(^m^)

| カノン | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かご猫とニャンモナイト♪

外は雪降る寒い晩

スーちゃん

CIMG25160001.jpg 

かご猫になって

 

CIMG25200001.jpg 

ニャンモナイトになる(*^^*)

 

う~~~ん、スーちゃん、ネコモナイトって言うより白い大福餅みたいに見える。

ふわっふわの出来立て大福餅(笑)

 

こちらは元祖?ニャンモナイト

CIMG24860001.jpg 

ちょっと崩れてる?

 

CIMG24880001.jpg 

それがなにか?

 

おっかなーーい!!  元祖ニャンモナイトだ

 

 

| にゃんズ | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬまに♪

 スーちゃん ピーーンと

CIMG25090001.jpg 

つま先伸ばして

 



 CIMG25100001.jpg

見事なV字バランス

とても74歳過ぎのおばあちゃんに見えない

 

CIMG25110001.jpg   

 

鬼のいぬま(ひな達は散歩中)に

特等席のストーブ前でくつろいでた(*^^*)

 

この席は、これから春まで大人気

朝はママがボーっとここにへばりついてる

特等席だ(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カノンの手の代わりに夫の母の手を借りて、庭の冬囲いを終えた。

これでいつ雪が降っても大丈夫v(^^)v

 

 

 

 

 

 

| スーちゃん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予報犬♪

ひなが動くのを嫌がる時

CIMG17310001_20091110012733.jpg 

次の日の天気は悪くなる

天気予報犬

結構当たります

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腰を痛めてからのひなは、散歩に行きたがらないことがある。

そんな時は大抵、次の日は天気が下降気味で天気が変わる。

明日から気温がぐっと下がるってTVのニュースで言っていた。

ひな、天気予報できます。

| ひな | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の準備♪

座りたいけど

CIMG24780001.jpg

 

座れない

 

CIMG24790001.jpg

 

 

マッサージチェア

 

 

CIMG24800001.jpg 

 

占領されちゃった

 

 

CIMG24830001.jpg 

どいてほしいけど、仕方ない

ちょっとだけ、貸してあげる。

そのかわり、明日貸してほしいな

カノたんの猫の手

痛くなったママの手の変わりに。

残ってる庭木の冬囲いするから。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬支度のひとつ。 庭木の剪定と冬囲い。

昨日今日と大きくなりすぎた庭木の剪定無心にバキバキ切った。

夫に「お前にハサミ持たせてたら何処まで切るかわからない。」と

ハサミを取り上げられちゃった。

そんなつもりはないんだけど、剪定した木をみたら

ちょっとかわいそうになった。

あらら・・・ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

| 徒然日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば♪

お風呂から出てきたら

CIMG24720001.jpg 

2匹並んでベッドの上

カノンに森が微妙に寄りかかってる気がするけど

 

CIMG2467_convert_20091107232621.jpg 

そんなことお構いなしに ぐっすり

 

多分、カノンが先に寝ているところへ

甘えん坊の森が横にきたんだと思う

 

CIMG24730001.jpg 

ちっちゃなお姉ちゃんのカノンとおっきな弟の森

いつまでも見ていたい

 

 

| カノンと森 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手な虫がいるらしい♪

じーーーっ  カメムシ発見!!

 

CIMG24570001.jpg 

 

 

 

CIMG24580001.jpg

ちょい

 

CIMG24590001.jpg 

ちょいちょいっ

 

 

CIMG24600001.jpg 

ジッ・・・

 

CIMG24610001.jpg 

 

カメムシ、逃げちゃった。

どんな小さな虫や動きも見逃さないのに カメムシは逃がす?

カノンはカメムシが苦手なようだ。

 

 

 

 


| カノン | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選ぶのは♪

やっぱり 猫

CIMG24550001.jpg


この猫さんは、アロマライト
昨日、ハーブティー&アロマのショップで見つけた。
このほかにもたくさん種類があったけれど、目に飛び込んできたのは
ぽっかり浮かんでる「月夜の猫」だった。
アロマの香りとともに、目にも優しい猫さんに心も身体もリラックス


| 徒然日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冬♪

 今日はあったかい朝

CIMG24400001.jpg 

雪 解けちゃったね~

 

 

 

CIMG24430001.jpg 

 

気温が下がってきたこの頃、朝は毎日2匹でこの場所にいる

 

 

CIMG24450001.jpg 

通学の子供達 次々と庭にやってくる鳥さん

ずっと見ていても楽しくって飽きることないね

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ひな、この急激な寒さにうずくまったまま

散歩に誘っても動かない

CIMG24490001.jpg 

わんこも年を取ると寒さには弱くなります(^^;

 

| にゃんズ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦げるよ♪

そんなに近いと

CIMG24300001.jpg 

 

焦げるよ

 

CIMG24310001.jpg 

 

ほら、背中熱いし

 

CIMG24350001.jpg 

大きなお世話 (¬¬; 

 

 

11月2日の分のブログを書いてる間も寒くかった

まだこの寒さに慣れてないから寒く感じる

猫だって同じ・・・というよりもっと寒がりだもの

ストーブの前に陣取って動かない

でも、焦げ臭くなったらどうしよう(^m^)

 

 

 

 

| カノン | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪♪

ちらちら 初雪の中

CIMG24280001.jpg 

 

散歩する

 

CIMG24240001.jpg 

クンクンクン ゆっくり大好きな土の匂いかげるのもあと少し

 

ママは寒いから早く帰りたいのに帰れない・・・ハックシュンッ!!

 

 

 

昨夜遅く初雪が降り、我が家から見える手稲山は真っ白に雪化粧

今日の石狩の最高気温0℃ 最低気-1℃ 

明日は最低気温が-3℃らしい(@@;

駆け足で冬がやってきた 

 

| | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけ♪

レンジフードの上から

ジーーーーーッ

CIMG2422_1JPG.jpg

なんか、ブクブクしてるけど ~

 

 

うんともすんとも言わないで 

ふきこぼれるけんちん汁をただ見てカノン

 

 

今日の日本シリーズ

ダルビッシュが投げてるのを見て応援に力が入り

けんちん汁のことをすっかり忘れて振り返ると

鍋からけんちん汁がふきこぼれてた。

けんちん汁より日本シリーズ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カノン | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

