2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着くんです♪

カノ~~~ン どこ~~~??

いつもなら、すぐに返事が返ってくるのに

返事がない・・・

 

なぁ~んだ

 

CIMG31800001.jpg 

 

カノたん専用 ほっかほか湯たんぽ入りベッドにもぐって

 

CIMG31790001.jpg 

ぐっすり・・・Zzzzzz

 

いいな 自由で

そっとカノンを撫でて 

私の心もクールダウン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと肉体的にも精神的にも疲れ気味のこの頃

持病のめまいがまたでて、フワ~ッとなってきたのでひどくなる前に

昨日、かかりつけの耳鼻科に行った。

待合室で待っている間、何気なく手に取ったのが「クローズドノート」

(確か、映画になってたはず)

珍しく、スッと私の中に文章が入ってきた。

呼ばれるまでの間に読み終えるわけもなく

続きが読みたくなったから

今日、文庫本で「クローズドノート」を買ってきた。

 

友人のご主人が作ってくれた「平原綾香」のCDと

宮本笑里のバイオリンのCD(tears&dream)を聴きながら

気分を落ち着かせてくれるハーブティーを飲み

ゆっくり読書

私の時間・・・これで元気になれるかも

 

 

 

 

 


| カノン | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れの一日♪

昨夜から大荒れの石狩

最低気温も-8℃

ブルブルの朝

 

CIMG31810001.jpg 

朝 カーテンを開けたら

窓に吹雪いた後の雪が張り付いてた

 

CIMG31830001.jpg 

 

吹雪の合間の晴れ間に

 

 

CIMG31930001.jpg 

 

スーちゃん 空を見上げた

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最高気温も-6℃

今日一日は吹雪模様で大荒れの天気

散歩も一瞬前が見えないほどだったので

「ショートカットコースで」とひなにお願いした

ひなは私の言うこと聞いてくれて、ショートカットコースを歩いてくれる

外には一歩も出たくないけど

さぁ、これから帰宅する夫と息子のために

雪かきしなきゃね・・・(vv;

 

 

そして、全然関係ないけど

息子のお弁当の写真をラジオに初めて投稿したけど

流れなかったのでせっかくだから

アップします(笑)

CIMG3191_1.jpg  

鳥のから揚げ(市販のから揚げをお弁当用に甘辛汁にからめた)・玉子焼き

ジャガイモと豚肉と小松菜のバター醤油炒め・プチトマトにブロッコリー

息子の大好きなきんぴらごぼう

(たくさん作り置きできるからお弁当をうめるのに大助かり)

これに、玄米ご飯

25歳の息子の胃袋を満たすのは大変だ(¬¬;

 

 

| 徒然日記 | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要注意♪

ご心配おかけしてますが

CIMG31250001.jpg 

スーちゃん

 

CIMG31240001.jpg 

元気です♪

 

先日、やっとおしっこが取れて病院へ行った

尿検査の結果は正常値

でも、血液検査の結果は芳しくないので

1ヵ月ごとに検査をして様子をみることになった。


ただ、療養食フードのウエットフードは気が向いたら食べる程度

ドライフードなら他のドライフードを少量混ぜれば食べるので

ドライフードを続けることにして缶詰は好きな缶詰にした

でも、油断は禁物

要注意だ

 

 

| スーちゃん | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の小さな氷柱♪

 大寒というのに プラス気温

雨&ミゾレの中を散歩♪♪

100120_1248~0001 

 

 

公園の池の中央に

先週からの寒さで 

 

100120_1247~0001 

 

流れる水が凍って

 

100120_1247~0002 

(携帯カメラ撮影なのが残念)

美しい氷像のような、滝ができている

自然の力って 素晴らしい

 

 

 

 

そして・・・こちらはご近所の 半分ノラさんの猫

ここには数匹の半ノラさんがいる

 

中央のかごの中

先日、散歩中に目が合って

ミャウミャウ♪♪ (元気?)と

猫さんに 声をかけたら

100114_1054~0001 

ピタッと動きを止めて

こちらをジーーーっと 見てる

わかるかな?

カゴに前足をかけてぶら下がってる姿 

鉄棒してるみたいですご~く可愛いかった(*^^*)

 

この猫さん達とはよく目が合って、駆け寄ってきてくれるのだけれど

いつも散歩中で 森とひながいるからそばに近づけないし 寄ってこない

散歩じゃない時に会うのは難しいけれど

いつかそばまで来てくれると嬉しいな

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の18日(月)は夫の誕生日だった

100118_2346~0001 

ろうそく立てて お祝いするほど嬉しい年ではないから

ケーキだけ

でも、ビッグなプレゼント?がこの日に届いて最高の一日になったはず

これからの1年、健康に気をつけて良い一年となりますように♪

パンパン!! 

あれっ?初詣みたい?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 徒然日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16年ぶりの大雪♪

雪が少なくて 暖冬だと言っていた昨年

今年は その分も ドカッ と 大雪

CIMG31570001.jpg 

庭の木々が雪で重そう

 

いつもの公園への散歩も

だ~れも通ってないから 

ヨイショ ヨイショ と 雪を漕ぐように

夫と森が先頭に立って

歩きながら道を作る

 

CIMG31330001.jpg 

その後を やっぱり ヨイショ ヨイショ とひなと私が歩いてく

 

CIMG31340001.jpg 

 

コーギーは足が短くて体高が低いから 埋まりそう

 

CIMG31360001.jpg 

それでも一生懸命 ピョンピョンとウサギみたいに跳ねながらついてきて

 

CIMG31450001.jpg 

 

だれも歩いてない新雪の公園の小さな山に 

 

CIMG31420001.jpg 

 

ぐるっと 

CIMG31480001.jpg 

 

道を作って

 

CIMG31430001.jpg

追いかけっこ

 

フカフカの新雪に

CIMG31400001.jpg 

 思わず 倒れこんだら

あらら・・・行き倒れみたい(^^;

 

CIMG31550001.jpg 

「ふざけてないで  お母さん」

と ひなが迎えに来た(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

石狩市の昨夜から午後3時までの積雪は52㎝だったそうで

16年ぶりの大雪となったそうだ

朝から 各家庭は除雪に追われ

道路もガッタガタの悪路

この大雪でJRが遅れるなど、センター試験にも影響が出て

受験生は気が気ではなかったでしょう

受験生の皆さん、お疲れ様でしたm(_*_)m

寒さも厳しかった今日までの1週間

 

CIMG31320001.jpg 

ストーブ前で

わんにゃん 「おしくらまんじゅう」

この寒さが見せてくれた

ちょっと嬉しい2ショット(*^^*)

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促上手♪

深夜に近い時間になると

わたしの じ・か・ん♪ 

CIMG31120001.jpg 

カノン つめを磨いて その時を待つ

 

ブラ~ン ブラ~~ン

 

CIMG31110001.jpg 

 

寝転びながら

 

CIMG31130001.jpg 

 

ガシッ!!

CIMG31070001.jpg  

  

なんだかダルそうに遊ぶけど

 

CIMG31080001.jpg 

これでも大いに楽しいらしい

 

この遊び方は夫が遊び相手じゃないとつまらないらしく

私だとエーーーッ?と顔をする

 

黒目をまん丸くして

じーーーーっと夫を見つめ催促するカノンは

催促上手だ

 

~~~~~~~~~~~~~~~

今日は冷凍庫のような気温 

最高気温が-4℃  明日の最低気温-7℃

これから1週間冷凍庫状態が続くらしい

うへぇ~っ(++;

 

 

 

 

| カノン | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲♪

暖かい日差しの中  掃除のため 

窓を開ける


CIMG31060001.jpg 

冷たい外気が室内に流れ込んでくる

 青空がとても綺麗

 

CIMG31040001.jpg 

庭の木の陰から 野鳥の声

森 大きな耳をそばだてて

 

CIMG31050001.jpg 

ぺろり・・・

えっ???

食欲を誘ったものは、何?(笑)

 

 



| | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しい♪

元気そうに見えるスー

CIMG3084_1.jpg 

でも 痩せた

 

 

昨年末28日、予防接種のため病院へ行った時のこと

予防接種前の検診で心配なことが見つかった

・水を良く飲むようになった  ・体重が減った

血液検査をすすめられた結果は腎不全

年齢的にもなりやすいとのこと

尿検査が出来たらはっきり腎不全の進行がわかるので

先生が一生懸命尿を取ろうとしてくれたけれど全く出ず

病院は年末年始の休診に入るため、自宅で尿を摂取するようキットを渡された

そして、尿検査の結果が出ないため、今までのフードを中止し、療養食フードを食べさせるよう

ドライフードとウエットフードのサンプルをいただいて帰宅した

 

CIMG30910001.jpg 

でも、猫の尿検査のための尿摂取はとても難しい

 

スーが猫トイレに行くのをいつも見計らっていると 決して入ろうとしない

しらんぷりを決め込むように見せてもこちらの行動はお見通し

未だに取れずにいて・・・心配は募るばかり

 

 

フードは何とかドライフードを食べてくれていたのに、昨日から全く嫌がって

今まで食べたことがなかったカノンのフードをムシャムシャ

担当の先生には、もし療養食をたべなかったら仕方がないから

今までのを食べさせてと良いと言われていても

病気の進行を遅らせることが出来るなら

何とか食べてもらいたいと思う親心

 

明日一日、猫トイレとスーを隔離してトライしてみようと思う

 

 

CIMG30860001.jpg 

猫女王のようなカノン

元気、スーちゃんにわけてあげてくださいm(_*_)m

 

| スーちゃん | 23:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノロウィルスとおみくじ♪

初詣の時にひいたおみくじ

「末吉」

そして、まず目に飛び込んできたのが

「暴飲暴食に注意しましょう」

だった

健康に注意して一度病院にいきましょう?見たいなことが書いてあった気がする

このおみくじが妙に気になっていた新年2日目

息子が彼女を連れて来るというので、張り切って夕食の準備していたら

くら~~~~~~っ

持病のめまいを起こして、夕食もそこそこに倒れこむように寝込み

新年3日目はベッドの中

4日に病院へ夫に連れて行ってもらい、点滴を受けて回復した正月4日目

 

お正月中、夫の母も体調を崩し2日から救急病院やら5日にもまたまた急病で病院

4日には私を病院へやらワンニャンの世話に散歩と

仕事より疲れた夫が一昨日の夜中に嘔吐と下痢でダウン

ノロウイルスの疑いあり

と診断された

ノロウイルスについて)

どうも同じ症状の患者さんが多いのだそうだ

夫は2本の点滴を受け(かなり痛かったらしい)今日は午後から会社を休んでた

ノロウィルスの疑いありと診断された時、30分以上看護師さんの監視つきで手を洗ったそうだ

ニュースではよく知っていてもまさか夫が罹るなんて

ワンニャンの世話のため、しょっちゅう手を洗う私にはうつりずらい?

それともこれから???

 

具合の悪い夫をおいてバーゲン第2弾に行き

(バーゲン♪ バーゲン♪ と聞こえてくるとお尻がムズムズする悪い病気に罹ります)

具合が悪くなって食べられなくなったらいやだからとバーゲン帰りに大丸で買い込んだ

「広島焼き・ひと口餃子・白菜ロール」を

おみくじの「暴飲暴食に注意」には、目をつぶってビールと一緒に美味しくいただいた

さぁ・・・結果はいかに・・・

 

CIMG29840001.jpg 

バーゲン♪ バーゲン♪ お財布の中身も大バーゲン♪

 

北海道神宮で授与されている 今年の干支 手作り土鈴の寅

CIMG30710001.jpg 

どうぞ新年早々病気がちな我が家をお守りくださいな 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

今回の夫の急病でお世話になったこうちゃんママから

今日の夜お見舞いのメールをいただいた。

お手伝いしている仕事先から緊急招集されたそうで、ノロウイルスが蔓延していて

皆さんがバタバタ倒れているらしい。

新型インフルエンザはもちろん、ノロウイルスのような簡単に蔓延してしまうウイルスは

目に見えないだけに、本当に恐ろしい。

自己管理だけでは手に負えなくなってきているウイルス・・・

それでも手洗い・うがい・しっかりしましょう!!

 

 

せっかくコメントいただいたのにお返事が遅れております。

のちほどゆっくりお返事させていただきます。ごめんなさい!!m(_*_)m 

 

 

 

 

| 徒然日記 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVを見る猫♪

厳かに新年が明けて 「ゆく年くる年」 おめでとうさん♪

新年早々、スーちゃん何やらTV付近が気になり

CIMG30350001.jpg 

あっちへウロウロ

 

CIMG30280001.jpg 

こっちへウロウロ

 

突然気がついたみたいに

CIMG30370001.jpg 

あら、今年もよろしくね♪ って ご挨拶 

さすが年の功

 

カノたんは?

CIMG3038_1.jpg 

TVの後ろで何やらゴソゴソ・・・ご挨拶より 新年早々の虫探し

 

 

そのかわり、次の日から

CIMG30570001.jpg 

海が映し出されたら

TVに見入って

CIMG30580001.jpg 

見入って 動かない

 

あれっ?

CIMG30590001.jpg 

海の画面 終了したのに

 

CIMG30600001.jpg 

じーーーーーっ

見入ってる

 

カノンのツボはわかりにくい(¬¬;

 

 

 

コメントのお返事が遅れてごめんなさい。

のちほどお返事させていただきます。

| にゃんズ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく♪

遅くなりましたが

CIMG30530001.jpg 

ございます

 

どうぞ

CIMG30450001.jpg

 

今年も

 

CIMG2979_1.jpg  

 

よろしく

 

CIMG30300001.jpg 

お願い

 

CIMG2991_6.jpg   

いたします

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元旦の午後 初めて北海道神宮に夫と二人 初詣に行った

CIMG3049_1.jpg 

駐車場に何とか入れられるまで1時間半

歩いて神宮にたどり着き、お参りできるまで1時間半

明治神宮に比べたら楽だったけれど

それでも 想像してたけれど・・・すごかった・・・(^^;

 

住所と名前もちゃ~んと言ってお願いしてきたから

神様はきっと聞いてくださることでしょう

今年もみんな健康で穏やかな良い年を過ごせますように~パンパン!!

 

帰り道にチョコレートファクトリー(白い恋人でおなじみ)の横を通ると

CIMG30550001.jpg 

恋人達が手をつないで写真撮影してた

CIMG30560001.jpg 

こちらはロマンティックとはほど遠い 夫と二人の初詣(^^;

皆さん、お幸せに~♪♪

 

コメントのお返事が遅れております。

ごめんなさい!!のちほどお返事させていただきます。

 

| 徒然日記 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

