2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬日和3♪

ひゃっほ~~~~~っ!!

100227_0952~0001 

 

後姿はひなそっくりだけど

実はランちゃんの妹のスーちゃん

 

100227_0952~0002 

左はスーちゃん 右がひな

遠目にはとっても良く似ている2匹(*^^*)

 

100227_0953~0001 

写真下がランちゃん 上が森

 

偶然我が家の前でランちゃん達に会って 

超久々に朝の お散歩一緒にさせてもらってハイテンション

 

100227_0956~0001 

大喜びの4匹 

雨で固まった硬い雪の上を走り回る

しあわせなひと時

 

帰り道、満面笑顔のコギッコに思わずこちらも顔がほころんだ

 

 

*~~~~~~~~~*~~~~~~~~*

 

こうちゃんが元気だった頃、よくこの公園で遊んだ。

虹の橋を渡って透明わんこになってしまって今月20日で1年が経ってしまったけど

スーちゃんに怒られながらスーちゃんを追い掛け回す森の姿を見ていると、こうちゃんとひなが遊んでるみたいだった。

こうちゃん、たまにお空の上から降りてきて、一緒に遊んでね・・・きっとひなが喜ぶから。

 

!cid_000501c9a3a1$438bb020$0200a8c0@MOTOKO_20100228014141.jpg 

 

 

 

 

 


| コーギーず | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の雨で♪

まだ2月なのに、昨夜からの雨で

雪解けが一気に進み

 

100226_1128~0002 

 

公園もところどころ土が出ていた

 

我が家のベランダの雪もだいぶ溶け

 

CIMG34420001.jpg 

空気もなんとなく春?

 

 

は~るがき~た♪ 

CIMG34430001.jpg 

スーちゃん まだ何も咲いてない植木鉢に、春の匂いを確かめる

 

 

3月下旬ごろの気温になった今日

暖かくなって、嬉しいけれど

道路は雪解けでビチャビチャ、グチャグチャ

残っている雪も真っ黒になって汚い

でも、これを過ぎないと春が来ない・・・

雪解け・・・嬉しいの半分 嫌なの半分

 

 

| スーちゃんと森 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の予感♪

 昨日は穏やかな一日 久しぶりのプラス気温

ぽかぽかの日差しを浴びて

ひながお昼寝

CIMG34300001.jpg 

 

本当に気持ちいいんだね

 

CIMG34310001.jpg 

見ている私も ふぅっと力が抜けちゃう

 

今日のプラス気温で雪もグンと解けて

除雪して土が見えた所に小さな芽が出てきてた

先週まではあんなに寒くて雪深かったのに

春は確実に近づいてる

 

 

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日♪

今日は2002年2月22日 2並び、ぞろ目の日

でも、猫好きにとっては「猫の日」のほうがピッタリ(*^^*)

 

今日はあなた達の日

CIMG34240001.jpg 

 

 

CIMG33980001.jpg 

 

 

 

CIMG34250001.jpg  

 

 

 

CIMG34170001.jpg 

 

 

CIMG34210001.jpg 

 

でも、猫大好なママにとっては

毎日が「猫の日」みたいなもの

 

本の題名や雑誌の表紙に猫が目に入ると、ついつい手にとってしまう

 

 

≫ Read More

| 猫日和 | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人より二人♪

昨日から降った雪で 公園の散歩道がなくなって

新雪の中を 道を作りながら歩く 

 

CIMG34140001.jpg 

突然 歩くのをやめ

 

ムシャムシャムシャ・・・

CIMG34150001.jpg 

新雪食べ放題(@@;

 

「お腹壊すから、もう食べたらダメ!!」のひと声で

 

CIMG34160001.jpg 

トボトボ トボトボ・・・

仕方なしに また新雪の中を歩き出した

 

 

数日前から森と私だけで公園1周

ひなは腰の調子が悪いらしく、歩きたがらないから

森と公園を1周してからひなを迎えに行き

今度は家の近所をぐるっとひと回り

その時の森は嬉しそう

ピョンピョン飛び跳ねて、耳が長かったらまるでウサギ

いや、メタボウサギか(^m^)

 

 

 そのメタボウサギ 夫が出かけるのを見つけた

 

 

 

 

 

 

≫ Read More

| カノンと森 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特権♪

雪が降ってようが

新雪の公園の中を

 

CIMG33810001.jpg

おかまいなしに

 

CIMG33800001.jpg 

 

ズンズン・・・ズンズン

 

 

すぐ横を「歩くスキー」毎日楽しんでるおじさんがいようが

 

CIMG33930001.jpg 

 

 

ひゃっほ~~~!!

CIMG33910001.jpg 

 

自由に公園の散歩を楽しむ

 

CIMG33890001.jpg 

 

雪が降り積もった時だけの特権

 

 

 

おはよ~~♪ 朝ですよ~~♪♪

CIMG33860001.jpg 

 

 

お~は~よ~う~~~~ぅ 

CIMG33880001.jpg 

お~こ~し~た~なぁ~

 

うわっ・・・おっかない・・・

起こしてごめん(@@;

猫の特権 忘れてた

 

 

 

 

 

| ワンにゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和2♪

家族の心配をよそに

超 マイペースなスー

 

CIMG33440001.jpg 

 

療養食も良く食べ、水もよく飲み、よく遊び

  

CIMG33420001.jpg 

 

よく寝る

 

CIMG33430001.jpg 

 

この生活スタイルに効果があるらしい

 

 

腎不全の疑いがあるための1ヶ月検診を昨日受けてきたスーちゃん

おしっこも今回は午前中隔離した効果があって、うまく尿検査分をとることができた

 

 

病院での血液検査と検査の検査結果は

「つじつまが合わないんですよね。」の先生からのお話

 

血液検査は基準範囲を超えているも、尿検査の基準範囲は正常値

前回も尿検査は基準範囲内 血液検査は基準範囲を超えていた。

「体重も変わりないし、2回続けて同じ結果なので、たぶん腎不全の心配はないと思います。」

「でも、一応血液検査では基準範囲外なので、3ヶ月後に来てください。」

黄色信号から少し青信号に近いスーの体調

要注意に違いはないけれど、ちょっとほっとした我が家だ。

 

 

こちらは 超、超元気娘のカノンは

鳥の鳴き声にめちゃくちゃ反応して飛んでった先は

 

CIMG33460001.jpg 

 

TV画面の前

 

CIMG33470001.jpg 

飛び掛ったらどうしよう・・・(@@;

 

普段目にしている野鳥の声に反応し

滅多に見られないはずのオジロワシが札幌に来ている

TV画面に釘付け

鳥の鳴き声に反応するだろうなと思っていたとおりのカノンの行動

どうせなら、本物のオジロワシを見せてあげたい

お~~い、オジロワシ、石狩まで飛んでこ~~い!!

 

 

そして、今日、実家の母に連れて行ってほしいと突然言われ

午後から小樽へ出かけた

 

 

 

≫ Read More

| 猫日和 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろ雪祭り

今月5日から開幕していた「さっぽろ雪祭り」が閉幕した

数年前まで毎年のように仕事で行っていた雪祭りだったけど

今年は自衛隊の雪像製作責任者のインタビューを聞いて

初めて行って見たい!!と思った雪像を

昨夜、夫と二人で見に行った

 

STV・よみうり広場 「北の動物園」

IMG_49520001.jpg 

 

 

CIMG33080001.jpg 

 

 

IMG_49540001.jpg 

 

 

CIMG33010001.jpg 

 

 

CIMG33060001.jpg 

 

夜空に浮かび上がる表情豊かな動物達の姿

あまりの迫力に圧倒された

 

 

自衛隊の製作責任者の方が

「何年もこの雪像を作っているけれど、初めて壊したくないと思った雪像です。」

と言っていたのだ。

冷凍庫の中にいるような寒い中

何日もかけて造られる雪像だけに、当然

思いは人一倍、いや何十倍、何百倍

壊したくないに決まっていても

毎年インタビューされる責任者の方の口から

「壊したくない・・・」と言う言葉を聴いたことがなかった

 

雪像引渡しの時に見たこの雪像、TV画面からも伝わってきた

その精巧さにも驚いたけれど

作った本人が「初めて壊したくない」と思った雪像をどうしても見たかったのだ

 

見に行ってよかった!!

本当にどの動物をとっても凄かったもの!!

 

でも、この雪像も明日には壊される

わかっていても・・・本当に残念だ

カメラのシャッターを切りながら

帰りがたいほど見とれていた

 

 

そして、全部の雪像を見るには夕食も食べてない私達には辛いので

この雪像のすぐ近くだけ見て廻った

 

CIMG33140001.jpg 

 

 

 

CIMG33130001.jpg 

 

 

 

CIMG33250001.jpg 

 

 

ライトアップされた「テレビ塔」

CIMG33270001.jpg 

 

 

大通りからススキノに向かう ライトアップされた街路樹

CIMG33200001.jpg

 

 

 

今年は久しぶりに本当に寒い「雪祭り」となったけれど

たくさんの観光客でにぎわった「さっぽろ雪祭り」

 

毎年、「寒いからTVで見れるから行かなくていいや」と思っていた雪祭り

来年も期待したくなった

 

| 徒然日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前へ!

ドドドドッ、ガガガガーーーッ

 

「ハイッ!前、前へ!!」

 

 

なんだ、なんだ!!

CIMG32950001.jpg

 

真剣に 

耳をそばだて

 

 

CIMG32960001.jpg 

 

スックと立つ

 

オーーッ!!

凛々しい!!

 

でも・・・ひなは・・・

 

いつものやつじゃん(¬¬;

CIMG32940001.jpg 

無反応・・・

 

性格の違い?  年齢の違い?

あっ、両方か(^m^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

この音は

 我が家の反対側の町内を排雪してる排雪とトラックの音

毎年、冬になると必ず聞こえてくる

「ハイッ!!前、前へ!!」

排雪車から聞こえてくる、トラックへの指示

冬の間、2月頃に1回、道路に除雪されて山となり

生活道路を塞いでしまう雪山を崩して除雪していく

排雪車の横を並走していくトラックへの指示の声が

ハッキリ、キッパリとした声で響いてくるのだ

先日、我が家の横を除排雪してた時には無関心だったのに

森には違う音に聞こえてくるのか?

もしかして・・・性格と年齢の違いだけではないかも。

 

 

 

 

 

 

 

| | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬日和♪

毎日が寒くて寒くて

散歩に出ると 顔が痛いほどだった

それでも、ワンず達は 

超元気

 

あんまり寒いから 

CIMG32420001.jpg 

防寒マントにベストを着て 

ズンズン歩いた -7℃近かった日

 

公園に着くと もう 元気いっぱい

CIMG32110001.jpg 

 

そこで初めて気がついた

 

CIMG32040001.jpg 

 

雪がないときは1m近い高さになる壁の上を

 

CIMG32050001.jpg 

スイスイ 歩き

 

雪を食べながら

 

CIMG32200001.jpg 

どう?オレってすごい?

 

普段はちょっとの物音にも驚く

 超ビビリ犬の森なのに

この高さは平気らしい(@@;

ひょっとして、大物だったの?

 

でも、家に帰ったら

CIMG32150001.jpg 

Zzzzz~~~~

 

いつもの森に戻ってた(笑)

 

 

ひなは あんまり毎日寒いから

散歩に行こうと誘っても

ベストを着せても

CIMG32500001.jpg

だら~~~~~~~ん

 

 

CIMG32490001.jpg 

寒いから・・・ヤダ(--;

 

動かないひなを

「おやつ」のひと言で釣る

 

年をとると、人間と同じ

頑固だ

 

 

 

 

 

 

 

| 犬日和 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和♪

PCに向かえないでいたこの10日間

どんなに外が寒くても

猫たちは元気で

 

陽が当たると ぽっかぽか

CIMG32460001.jpg 

ぬくぬく ひなたぼっこ

 

 

急に天候が変わることもしばしばで

CIMG32260001.jpg 

どんなに天気が悪くても 

りんごレストランは大盛況

 

来てる来てる♪♪

CIMG3255_1.jpg 

でも、最低気温は13℃

 

 

CIMG3254_1.jpg 

やだ~っ寒そう・・・(¬¬;

 

 

積もった雪を運び出す除雪作業を

CIMG32840001.jpg 

 

真剣に

 

CIMG32870001.jpg 

  うわぁ~~~っ でっかい白い山が動いてる(@@;

 

道路に雪で壁が出来てるからスーには

白い山にしか見えないはず

 

先週まで毎日最低気温が-13℃前後

最高でも-6℃~-9℃

久しぶりに一晩中ストーブを点けっぱなしにしてた

 

やっと平年並みになった今日

春はまだまだ

 

 

 

 

 

 

| 猫日和 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

