2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰好きと日向好きとトポちゃん♪

真っ青な空と

初夏を思わせる気温

やっと来たね さわやかな季節


ひなと森の散歩も

100531_1126~0001 
(今日はカメラを忘れたので全て携帯で撮影)


日陰を歩き


100531_1127~0001 


直射日光に弱い森は


涼しい場所を探して動かなくなる(^^;



公園をぐるっと1周したころ

この頃良く見かける

お散歩に来たトポちゃんに会った


100531_1136~0001

トポちゃんは森と同じトライカラーで8歳の女の子


トポちゃんのお父さんが、以前ひなと森とトポちゃんを撮影してくれて

CIMG40450001.jpg 
(トポちゃんお父さん撮影)


その中の1枚をカレンダーにしてプレゼントしてくれた


CIMG40460001.jpg 

かわいい!!(親ばかだね)

トポちゃんお父さん、どうもありがとう!!



我が家のニャンず スーちゃんは

燦々と降り注ぐ陽の光を浴びてるのに

100531_1243~0001 


丸くなってる・・・(@@)



100531_1244~0001 


日向大好き♪♪

スーちゃんとカノたん(*^^*)


スーとカノンの身体をさわったら

ポカポカどころか熱くなってた(^m^)




コメントを残してくださった皆様へ

コメントのお返事が遅れていて本当にごめんなさい!!

のちほどお返事させていただきますm(_*_)m





| ワンにゃん | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思う存分♪

今日は、雲ひとつない青空

それはそれはいいお天気

ずっと天気が悪かったから


待ち望んだお日様を


DSC002290003.jpg 


思う存分



DSC002280001.jpg 



浴びてる


あんまり気持ちよくて 指も開いてるね(*^^*)




大部分のカラーが黒いカノンは、そろそろ直射日光はキツイから


DSC002320001.jpg 



リビングのど真ん中で転がってお昼寝




DSC002300003.jpg




「ねぇ、カノン・・・踏んじゃうよ」って言ったら





 DSC002330001.jpg


大きなお世話!!

と 逆襲された(^^;





*~~~~~*~~~~~*~~~~~*




6月末まで 

アスパラおばさんに変身中の私


先日、親戚や友人に地方送りするアスパラを箱詰めしてたら

アスパラの美味しさをよ~~く、よ~~く知ってるひなが


DSC002050002.jpg


アスパラの傍から離れない



ジーーーーーッ

DSC001900001_20100526131649.jpg 

くれないかな・・・くれないかな・・・・




箱詰めのためにササッと洗って
アスパラの長さをちょうどいい長さに切っていたら



DSC001950002.jpg 

落ちてこないかな・・・



視線がすご~~~~~~く 痛かったけれど

決してアスパラを咥えて逃げるようなことはしないひな

なんせ、そんなことしたら

とてつもなく大きな雷が落ちるの知ってるからだけど

ひなのヨダレが「もう限界!!」と言っていたので


DSC001980001.jpg 

「1本だけね」と採りたてのアスパラを誰よりも先に食べたひな

こんな風にアスパラ食べられるワンコは世界広しと言えどあんまりいないだろうから

「ひな、幸せだね~~♪♪」と言ったら

またひとつ大きなヨダレで

「アスパラ、もう1本」と催促された(笑)




実はこの後、今週月曜の夕方から体調を崩してダウン

頭痛に熱に嘔吐で身体はヘロヘロ

仕事は休めないので点滴を受けて、ヘロヘロのまま頑張り

ようやく、今日何とか復活した


もう6月になると言うのに、お天気が悪くて気温が上がらないから

体調管理はなかなか難しい

皆様も、どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください




そんなこんなで、コメントをのお返事が大変大変遅れております。

本当にごめんなさい!!





 

 

















 


 

| 猫日和 | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーちゃんの食事は大変だ♪

 スーちゃん、ごはんだよ♪


DSC001190002.jpg 

じーーーーーっ



フードボールの中身がお気に召さないらしく 

動かない・・・(¬¬;




こちらを見て嫌だと言うわけでも、催促するわけでもなく

ただただ・・・じーーーっ とフードを見つめるスーちゃん


あんまり動かないから

根負けして

かつお節をパラパラとかけたら



DSC001200001.jpg 


食べた・・・


食が細い上にとっても好みが難しいスーちゃん


でも、処方食を食べてもらわなきゃいけないから

このフードを中心に

他のフードを少量混ぜるとか、かつお節をかけるとかしかできない

スーちゃんのご機嫌伺いは大変だ(vv;



*~~~~~*~~~~~~*


やっときた アスパラの季節

100519_1143~0001

というわけで・・・

今週から月曜日からアスパラおばさん 出動!!

今年は寒さが続いたおかげで、アスパラの成長が思わしくなく

今週から、少しづつ収穫できるようになった

ただ、いつもと違うのは、義母の体調などのことがあって

今年から市場に出荷しなくなったこと

畑の面積も縮小したので、体も気持ちも楽だけど

毎日成長するアスパラのため
 
6月末までアスパラおばさんには変身中です




せっかくコメントいただいたのに、アスパラおばさんに変身中のため
コメントのお返事が遅れております。 ごめんなさい!!

| 徒然日記 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪



3歳のお誕生日 おめでとう!!


CIMG40270002.jpg 



ママ 特製 アスパラ添え かぼちゃケーキでお祝い




CIMG40240002.jpg 


ちょっと形は悪いけど、美味しいよ~



元気に、楽しい毎日が送れますように


森の姉妹のナナちゃん、なつみちゃんも

3歳のお誕生日おめでとう!!

元気に 楽しい1年を過ごしてくださいね♪



*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


 朝、2階の寝室のカーテンを開けると


DSC001640001.jpg


満開の花が目に飛び込んできて

一瞬にして目が覚める


手前から スモモの花

真ん中はさくらんぼの花

そして、一番奥の満開なのが桜

その横の小さな木の花が梅


1年で一番 最高に綺麗で

一番大好きな季節だ(*^^*)

 

| | 23:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャブジャブ♪

森・・・

CIMG39910001.jpg 




準備 できたよ


ジャブジャブ~~~!!



CIMG39900002.jpg 


えっ?!(@@;



昨日の散歩中、道路に落ちてたウンチに体をこすりつけてた森

ママの悲鳴

「やめてーーーっ!!もりーーーーっ!!」


散歩から帰ってきてすぐにシャンプーで 

ジャブジャブ ジャブジャブ

ウンチ除去 大作戦


ふわっふわ ピッカピカ 森



CIMG39920001.jpg 


ぽわわ~~ん


コーギーの毛はダブルコート

シャンプーもドライヤーも大変

ママは・・・グッタリ・・・

昼寝した(vv)




*~~~~~*~~~~~*~~~~~*



例年より1週間以上遅かった桜の開花


DSC001250001.jpg 


公園も


CIMG39940001.jpg 



一番大きな桜がやっと咲いた



CIMG39970001.jpg



春だよ
 



 

| コーギーず | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和・犬日和♪

昨日のpm4:30過ぎ

空を見上げて

DSC000700002.jpg 



なにやら 物思いにふけっているような

ちょっと美しく見えたカノンの横顔



DSC000790002.jpg


違った・・・


DSC000830001.jpg 


またまた びろ~~~~~~ん


美しい猫には 遠かった




春なのに気温が上がらず肌寒かった昨夜 am2:00頃


DSC000860001.jpg 



お風呂から出てきたら


DSC000870001.jpg 

ベッドで、仲良く丸くなってた2匹

カノンの表情を撮ろうとしたら、カメラがただの黒い物と判断したらしく

何度シャッターを押しても写らなかった

こんな時、黒い子は損ね(^^;



今日の午前中 ひなと森のといつもの公園まで散歩

公園の池には、今年も「オシドリ」の夫婦が姿を見せて


CIMG39870001.jpg 

子育てにここを選んでくれたなら 嬉しいね♪



気温は低いけれど 

我が家の庭にも 一気に春がやってきて


DSC000890001.jpg 


庭の花々が


DSC000900001.jpg 


いっせいに咲き出した

DSC000950001.jpg 

北海道は「梅」と


DSC000940001.jpg

「桜」が同時に咲く


厳しかった冬から開放された喜びを爆発させているよう




pm2:00 

スーちゃんは特等席で日向ぼっこ

DSC001060001.jpg 

「スーちゃん」って呼んだら、眠そうにしっぽで返事をしてくれた



そこへやってきたのはカノン


DSC001100001.jpg 



特等席を狙ってる



DSC001140001.jpg 


次に見た時には、カノンが毛づくろい

スーはカノンに譲ることが多い

争いごとがキライなスーちゃんは からだの色と同じまっ白 平和主義(*^^*)


pm4:00頃

カノン、また空を見上げてる



DSC001170001.jpg


バタバタバタ ヘリコプターが飛んでいた

カノンには、ヘリコプターが何に見えるのかな



pm4:30過ぎ

DSC001180001.jpg


カノンとひな 

2匹の静かな寝息が聞こえてきた

ちょっと寒くて あったかな

猫日和 犬日和

春の1日♪

| ワンにゃん | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日♪

今日は「母の日」

あんずと暮らす夫の母に、猫の置物を届けた



にゃにこれ?


100509_1855~0001 


お~い 生きてるかい?


100509_1855~0002 


あんず、人工呼吸中?(^m^)



猫の置物は母に チョーカーはあんずに


100509_1856~0001 



ちょっとタヌキみたいだけど



100509_1857~0001 

夫の母曰く

「こんな格好して寝るもんね~猫って」

癒される表情とこの体型に 夫の母は笑った

毎年何を贈るか頭を悩ませる母の日

今年は大成功したようだ



このプレゼントを購入したのは札幌にある「CATWORKS」と言うグッズショップ

猫好きの母に何が良いか悩んでネットで探した猫グッズ専門のショップ

娘と道に迷いながらも何とかたどり着き

中に入ると看板猫ちゃん達(2匹)がお出迎え(*^^*)

でも、ショップのオーナーの奥様が入院されるので、今日でお店を一時閉めるとのことだった

そんなバタバタしている時に、快く中に招き入れてくれてこの猫の置物を見つけた

オーナーの奥様が一日も早く全快されて

また、ショップを開店されますように・・・お祈りします。





*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


「これ、お願いします」

CIMG39840001.jpg 


今日、本屋さんでひと目見て釘付け

 猫の仕掛け写真集

一緒に行って選んだ、娘からの誕生日プレゼント


上の表紙、しっぽは写真じゃないの、わかるかな?

中はもっと可愛い~~~~~!!


でもね、この写真集、カノンに見せられない

きっと、しっぽの毛づくろい始めちゃうから(笑)




| 徒然日記 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開きあります♪

しあわせそうな 寝顔

DSC000650001_20100509013801.jpg 


 

あったかいストーブ前で


DSC000670001_20100509013753.jpg 


ねこの開き




*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


今日の札幌の正午の気温 8.8℃


お腹を壊して体調不良の 肌寒い誕生日

それでも、夕食は娘と夫と3人でうどん屋さんでお祝い

豪華な料理ではないけれど、静かで幸せな夕食

でも・・・私のお腹 間が悪すぎ


| カノン | 23:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日早い♪

<デジイチ撮影>


おすまし箱猫

DSC000410001.jpg 




空になって片付けようとした箱に、振り向いたら入ってた午前中






DSC000450001.jpg 




台風並みの風もおさまって

ちょっぴり春らしい弱い日差しを浴びようと 

2匹で並ぶ午後のひと時(*^^*)




*~~~~~*~~~~~*~~~~~*




「1日早いけど

先生 お誕生日 おめでとう!!」



DSC000610001.jpg


と 私の小さな生徒たちが差し出してくれた

思いがけない誕生日プレゼント


あまりにも、ビックリして涙が出そうになった


左の源氏パイ、私の大好きな可愛いティガーのシールを袋に貼って渡してくれて

「去年は鉛筆1本上げたから、今年はお菓子にしたの」とニッコリと笑ったYちゃん



中央のティガーのハンカチとペンギンのメモ帳はYちゃんのお姉ちゃんのWちゃん

「先生、ティガーが好きって言ってたから」



私は自宅でピアノとエレクトーンを教えているのだけれど

いつもいつも楽しそうに弾くこの子達に

踊りだしそうな元気な音 

時には、エッて思うほど素敵な響き

そしてたくさんの笑顔をもらってるのに

その上、サプライズで誕生日のお祝いまで

「もう、あなたたちったら・・・」

この後は言葉にならなかった



そして・・・一番最後の生徒のレッスンが終わってリビングに戻ると夫が帰ってきていた

私の顔を見るなり

「間違えた・・・玄関見て来い」

何???



DSC000570001.jpg 

 
日にちを間違えた・・・花束とケーキが

本当は明日が誕生日

「今日7日なのに、8日と間違えて買ってきた・・・」



夫と可愛い生徒たち Wでの1日早い誕生日祝い


DSC000480001.jpg 



「1年を元気に楽しく過ごせますように・・・」

DSC000510001.jpg 



ふわっとあったかい気持ちがいっぱい溢れた

1日早いバースデー


ありがとう♪♪♪

| 徒然日記 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWその2♪

GW3日目

5月4日 今日も晴天
 

気温もぐんぐん上がって

待っていたように 庭の花が次々に咲き出した

DSC000130001.jpg 



DSC000160001.jpg 



DSC000140001.jpg 




スーちゃんもカノたんも



DSC000270001.jpg 


玄関フードから春を見てる(^m^)




ポッカポカの陽射しを浴びて 

DSC000280001.jpg 



カゴ猫と



CIMG39800001.jpg 



しっぽ猫



CIMG39790001.jpg 

ビロロ~~~ン





*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


昨年のGWは桜が満開だった


今年はまだ桜は咲かないけれど


「焼 肉」でしょう(^m^)

CIMG39750001.jpg
 

↑はアスパラのホイル焼きとジンギスカン



楽しい友人ご夫婦と食べる  焼肉の季節もやってきた!!


 



 

| 徒然日記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWその1♪

は~るがき~た♪

は~るがき~た♪

やっときた~♪ v(^^)v



我が家のGW初日 5月2日


娘とワンずを乗せて

食いしん坊家族 美味しいものを食べに行こう~♪



CIMG39280001.jpg 

最高のお天気 

ドライブがてら

日高まで(*^^*)


高速を使って1時間半~2時間


日高で有名な手打ちそば

<いずみ食堂 >

(そば好き夫が仕事の移動中で見つけた一押しおそば屋さん)

日高いずみ食堂 



私が注文 「鴨山菜天ぷらそば」

鴨山菜天ぷらそば 




娘が注文した「鴨セイロ天ぷらそば」

鴨せいろ天ぷら 


夫は「鴨そば」写真なし


このお蕎麦屋さんに到着したのが15時頃だったのに、満席 大繁盛

私もまだ2度目だけど、一度食べたら忘れられない手打ちそば

ペロッと平らげた(^m^)





ここは日高 名馬の産地


CIMG39350001.jpg 

新冠(ニイカップ)の山肌に馬の壁画 



道路の両側に牧場が広がってる

<サラブレッド銀座>
 



サラブレッド銀座 
<サラブレッド銀座入り口にある公園にて>


すぐ近くで馬を見ることが出来るみたい
 

CIMG39470001.jpg 


いつかこの中から、名馬が生まれるかも(*^^*)



日高からの帰り道、高速道路に隣接する牧場に鹿の群れを発見

カメラを向けたけれど、うまく撮影できなかった

北海道の山間の一般道や高速道路には鹿や熊、キツネに注意の標識が立っている

知床に行った時には鹿の群れを見たけれど、日高で見るとは思わなかった

やっぱりここは北海道だ~~~(@@;




*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

この日、ドライブに出る前に大型家電量販店でずっと欲しかったデジタル一眼レフを購入した

そして、貯めていたポイントで壊れた掃除機を購入

ポイントはありがたい~~


CIMG39650001.jpg 



帰宅してから深夜に試し撮り


DSC000010002.jpg 





DSC000020001.jpg 





DSC000030001.jpg 
 




DSC000040001.jpg 

娘と同じメーカーにしたのですぐに使えた


ワクワク・・・ワクワク・・・(~^^~)
  

| 徒然日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

