2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫缶の使い方♪

お気に入りの猫缶の使い方

寝る

CIMG4185_1.jpg 



遊ぶ


CIMG41020001.jpg 




乗る

CIMG4188_1.jpg 

ボーーーッ




CIMG41940001.jpg 






CIMG41010001.jpg 

猫時間はとてもゆっくり過ぎてく

猫になりたい・・・



*~~~~~*~~~~~*

昨日、夕張メロンを食べたあと、喉がイガイガしたから

もしかしてアレルギー?と思ったけれど

朝起きたら、ものすごく喉が痛くて身体がダルイ

夏風邪をひいたみたい

明日はレッスンもあるし

アスパラおばさんもあと少し、寝てなんていられない

ハーブティー飲んで寝よう







| カノン | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてLiLiです♪

札幌に住む娘が昨日

ママになった



CIMG42100001.jpg 

LiLiです♪ よろしく♪


真っ黒くて可愛いちびニャンに


初めまして(*^^*)

私がママのママだよ(笑)



生後45日くらい

カラスに襲われていた子猫達を保護した方から娘のところにやったきた


CIMG42120001.jpg 




ひなも昨日ヘルニアで再診だったので

保護されていた家からすぐに

病院で健康状態を調べてもらった

便に猫回虫がいることがわかり、お薬を頂いて帰ってきた


体重は750グラム

カノンが我が家にやってきた時よりは大きい

娘を送る車の中でも全然鳴かず、とってもいい子


娘の家にすぐに慣れたLiLiの寝姿が携帯に送られてきた

100622_2138~01 


病院でも物怖じしなかったらしい(^^;

けっこう大物??




そして、今日のLiLiの様子がPCに送られてきた


DSC034910003.jpg 





DSC035080001.jpg 




DSC034960001.jpg 






 DSC035110001.jpg





DSC035160001.jpg 



可愛いな~~~

カノンもクッキーモンスターと一緒に寝てたってけ


DVC00096.jpg 


LiLiちゃん 

これからの猫生が元気で楽しいものでありますように

そして・・・一緒に保護され、それぞれの里親さんのもとに旅立った
兄弟姉妹にゃんず達も幸せな猫生を送れますように

娘よ、猫育て頑張れ~♪

| LiLi | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かご猫と缶詰猫に桃尻わんこ♪

ベランダ大好きスーちゃん

昔から  逃げ出したりしなかった


CIMG41540001.jpg


ひとり日陰でのんびり




いいな・・・スーちゃん

CIMG41550001.jpg

脱走するから出してもらえないカノンは羨ましそう


しばらくしたら やっぱり

CIMG41620001.jpg


かご猫


CIMG41220001.jpg 



このかごをどこに置いても


CIMG41150001.jpg 


かご猫


CIMG41140001.jpg



スーちゃん、一番落ち着くらしい







脱走癖のあるカノたんの


CIMG41640001.jpg

この頃のお気に入りは


CIMG41660001.jpg 


ねこ缶

CIMG40960001.jpg 

ここが一番お気に入り
 
カノンのベッドはねこ缶(^m^)




さてさてこのお尻

CIMG41780001.jpg 


先週の金曜日(6月18日)にトリミングした森

ボーボーのお尻をちょっとカットしてほしいとお願いしたら 


CIMG42000001.jpg 

桃尻わんこになって帰ってきた



このお尻を触るとフワフワッ

ぬいぐるみみたいになってる

キュートなヒップ

桃尻森(笑)




*~~~~~*~~~~~*

なかなかPCに向かえない日々が続いていたけれど

今週末でアスパラおばさん終了(^^)v



先週、散歩の途中、ひながボールで少し遊んでいたら突然動けなくなった

椎間板ヘルニアを再発し病院通いが始まった

スーちゃんも尿と血液検査の結果、少しづつ腎不全の数値が上がっている

また明日も病院

早く良くなりますように・・・。

| ワンにゃん | 23:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンちゃん♪

  ひなの体調がイマイチでお散歩を嫌がったので
 
ひなとサッと家の周りを1周してから

森といつもの公園にお散歩に行ったら

ん?? 見慣れた歩き方のコーギー発見



マロンちゃんとおばあちゃん



marongranma.jpg 



今日のお散歩の時、2年近く逢えなかったマロンちゃんとおばあちゃんに逢えた!!

マロンちゃんはひなとこうちゃんとランちゃんと一緒にお散歩したお散歩仲間で

この頃会えなくなって、ずっとずっと気になっていたマロンちゃんとおばあちゃん

昨年、おばあちゃんは体調を悪くしてお散歩できなかったそうだ

 


マロンちゃんは今年10月に13歳になるけれど

とっても元気だった


CIMG40900001.jpg

左が森 右がマロンちゃん





CIMG40910001.jpg 

森17.8キロ マロンちゃん17キロ

コロンコロンコーギー(^m^)




今は元気になって毎日お散歩に来ているマロンちゃんとおばあちゃん

また逢おうね♪




マロンちゃんと別れてからママと追いかけっこして遊んだ森

日差しも強く、気温が上がってきて

すぐにバテバテで足を投げ出してお腹をクールダウン


CIMG40930001.jpg 


どうみてもお気に入りのおもちゃと同じ体型だね(笑)





CIMG40940001.jpg 

森にとってちょっとツライ暑い夏がやってくるよ



*~~~~~*~~~~~*


昨日の日曜日、お天気に誘われて明日焼肉をしに来る娘のために

お肉を買いにドライブがてら滝川まで行った

<追記あり>

≫ Read More

| 犬日和 | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かご猫♪

ベランダ大好きスーちゃん


CIMG40690002.jpg 



午後の陽射しを浴びて




CIMG40730001.jpg 



かご猫中



CIMG40750001.jpg 


Zzzzzz~~~
 

かごのサイズに、上手に自分の身体を合わせられる



じっとスーちゃんを見ていたら

ここだけ時間が止まった(*^^*)


 
*~~~~~*~~~~~*



昨秋、庭に植えたチューリップがまだ咲いてる

DSC002350001.jpg 

ちょっとバラみたいでしょう?

ピンクの大輪の花が咲くチューリップ


スズランに

DSC002380001.jpg 




ライラック

DSC002200001.jpg 


この花が咲き出したら春はそろそろ終わり

遅かった春から新緑の初夏の北海道にうつっていく

| スーちゃん | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はジブリ♪


今日も雨

先週末からせっかく広がっていた青空も

水曜日から雨空にかわってしまった


肌寒くて何だか気分も沈んでしまう


アスパラおばさんもこの気温の変化に体調がイマイチ

こんな時はカノたんに癒してもらいたくてカノンを探した



カノ~~ン♪♪ 


DSC002400001.jpg 

にゃに?



あら、ぬいぐるみみたい


動かないでね 



DSC002430001.jpg 

・・・(--;




ほら、並んで並んで




DSC002410001.jpg 


なんちゃって 気分はジブリ~~♪♪




カノンも背中を向けてくれたので後姿が並んだけれど

カメラを向けるとカメラ目線になるカノン

ママの目論見は、はずれてしまった

横並びの後姿撮りたかったのに・・・残念(¬¬; 




*~~~~~*~~~~~*

今、ラジオからスティービーワンダーの「You and I」が流れてきた

いいな~、スティビーワンダー

またアルバム聞いてみよう




 

| カノン | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今だけ♪

5月~6月限定


CIMG40490001.jpg 


ひなと森の

<アスパラふりかけごはん>



CIMG40510001.jpg 


フードに混ぜて



CIMG40520001.jpg 


ガツガツ!!



あっという間に完食

今だけのスペシャルフード

アスパラ犬と呼ばれそう(笑)




アスパラなんて絶対欲しがらないスーちゃん


今日は、なぜかハイテンションで階段を上っては振り返り


CIMG40540001.jpg

遊ぼう!!と誘ってる


その誘いに乗ると

CIMG40550001.jpg 

しっぽをブンブン振って階段を上ったり降りたり


ママが追いかけると逃げるけど すぐに振り返って

また降りてくる

スーちゃんとする鬼ごっこ(*^^*)

鬼はどっち?(笑)


| コーギーず | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

