2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来るよ来るよ♪

来るよ来るよ

100720_1636~0001 


明日から

ちび黒台風が



100720_1636~0002 

ひなちゃん、また 「にゃんこ育て」よろしく♪


7月20日、ひなと一緒に病院に行く車の中で、LiLiはひなの上によじ登ってモフモフ

耳の中に顔をつっこんでクンクン

どんなことをされても怒らず、じっとしてたひな


明日8月1日から6日まで娘が青森に行くので

その間、LiLiを預かることになっている

しばらくちび黒台風が吹き荒れそう



カノたん、明日からはのんきに寝てられないよ


DSC004930001.jpg 




にゃにか?
DSC004870001.jpg

知らぬが仏・・・う~~ん、不安だ







| LiLi | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の弱点♪

やっぱり 短いな

森の足

DSC004600001.jpg 

 



TVのリモコンより短いけど

DSC004640001.jpg

このなんとも短い足が

大好き(*^^*)

俵型 ずんぐり感 もっと好き♪♪

自分と似てるからかもね(^m^)



*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


午前中、散歩を終えたあと 夫の母の用事で出かけた

お昼過ぎに帰宅したら、ひなとカノンはレッスン室にいたけど森の姿がない

ん?森、どこ~~??


玄関と2階に続く廊下にある猫トイレを漁らないための

フェンスがちょっとだけ開いていた

えっ?もしかして?!

2階の階段を森の名前を呼びながら上がっていったら

私達の寝室前に森が寝転んでいた

「森?何でこんなとこにいるの?」と森に声をかけたら

ちょっと困った顔をして森が寝室の方を見た

あっ!!そうか~~!!


DSC028960003.jpg


スーが私のベッドの上で寝ているから入れないのね(^^;



森はスーちゃんが苦手

スーを追いかけたりしようものなら、「スーはおばあちゃんなんだから!!」

と家族にめっちゃくちゃ怒られるからだけど

スーにも何気なく近づいただけで

「フニャーーー!!」と小さな声だけど強い口調で怒られる

スーちゃん、まるで「私に近づかないで!!」と言ってるみたい

そんなスーちゃんがママのベッドで寝ているものだから

森、本当はママのベッドの上で寝たいのにスーの姿を発見して近寄れなかったか

はたまたスーに「近寄らないで!!」と怒られたのだろうと思う

森の困った顔をカメラにおさめたくてカメラを取りに行こうとしたら

森も一緒に下りてきてしまって、残念ながら森の困った顔は画像なし



そのかわり・・・

DSC004540001.jpg 

リビングでだ~れにも邪魔されずお昼寝


森、君の身体は大きいけれど、

おばあちゃんのスーちゃんに負けるほど 気は優しくて・・・〇〇持ち

〇〇の中に入る言葉はなんだろう(笑)








| スーちゃんと森 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨の一日に♪

今日は、朝からとても強い雨が降っていて

気温もちょっとひんやり

一日中雨が降ってた 

まぁるい カノたん

DSC004750001.jpg 

こんな日は、眠って過ごすことに決めたみたい



*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


夫の母からもらった鉢花が咲いた



DSC004720001.jpg 


「エンゼルトランペット」と言うらしい

DSC004740001.jpg
(昨日 7/28 撮影)


葉っぱがバサバサと落ちてしまったから、どうなるか心配だったけれど

無事に咲いてくれてひと安心


そして、こちらはプラム

DSC004700001.jpg 

DSC004710001.jpg 

この木を植えてから、ほとんど実をつける前か、実が大きくなる前に落ちてしまって

ここまで大きくなったことがなかったのに、今年は2個も実がなって赤くなっていている

このまま食べれるまで頑張って生っていてほしいと思っていたら今日の大雨


DSC004770001.jpg 
強風にも大雨にも負けず頑張ってるプラム

「ガンバレ!!」って思わず部屋から声をかけた

| 徒然日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠導入剤♪

一昨日の日曜日、昨日の月曜日の石狩はお天気がよく

最高気温も下がってサラッとした2日間だった
(朝晩は結構寒かった)

急に寒すぎ
DSC004480001.jpg 
(毛布の中に潜って眠るほど寒くはないと思うけれどね)


夏バテだろうか

旅の疲れ?(今頃?)

それとも

気にかかっていた実家の母のことが一応落ち着いたからだろうか

何だか眠くて眠くて

座ると、ウトウト

ちょっとソファーに横になったら数時間寝てしまい

気がつけば夕方

それでも眠かった昨日

夕食の後片付けをしたあともウトウト

ここまで眠いとどうしようもなく

お風呂に入ってリラックスしてさぁ寝よう!! と 思ったら

眠れない!?

うそぉ~~~!!

あっちを向いて羊が1匹、2匹

こっちを向いて・・・羊は100匹・・・

どうやっても眠れない・・・

こんなこと、滅多にないから困った

その時、私の足元でまぁるくなって眠っていたスーちゃんに私の足がぶつかった

「スーちゃん、ごめんね」

いつもなら、ちょっとぶつかっただけでどこかへ移動するのに

昨夜のスーは私の足がぶつかっても、まぁるくなって眠っていた

もう一度、スーちゃんを撫でながら

「スーちゃん、眠ってたのにごめんね」と言ったら

スーちゃんは喉をゴロゴロ、ゴロゴロ鳴らして許してくれた

「スー、世界で一番大好きだよ。ママのスーちゃん」と

小さな声でスーに呟きながらスーを撫でていたら

カチコチになっていた私の神経がゆる~りとほぐれて

気がつけば眠っていた

CIMG4256_1.jpg 

スーちゃんアロマ?

睡眠導入剤 薬いらずv(^^)v

 

| スーちゃん | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かご猫♪

カノンだって

DSC004080001.jpg 



かご猫


DSC004090001.jpg 



ただし、まるっとかご猫も



DSC004350001.jpg 


のび~っとかご猫も
 


DSC004390001.jpg 



かごから体がはみ出したって



DSC004420001.jpg 

しっくりくるらしい

カノンたん、自由だね

| カノン | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってたよ♪

旅行に行っていた間中

息子の話では、カノたんはレッスン室のピアノの上にずっといたそうだ


DSC003970001.jpg


レッスン室には裏口があり、生徒同様、いつも家族はここから出入りするから

カノたん、私達が帰ってくるのを待っていたらしい



待ってたよ

DSC003920001.jpg 



DSC003940001.jpg 


ただいま、カノたん!!

今度は一緒に行けるといいね♪






| カノン | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床旅行:中札内滞在&帯広編2♪

7月12日(月)

昨夜、天気予報で12日はまた雨の予報・・・晴れますように

と願ったけれど、天気予報どおりの雨

それでも、朝カーテンを開けた時に目に飛び込んできた

隣のコテージや木々が雨にぬれとても綺麗だった


DSC003620001.jpg 


DSC003510001.jpg 




セミの抜け殻
DSC003570001.jpg 
こんなにたくさんの抜け殻を見たのは初めて

1本の木にもっとたくさん抜け殻がくっついていた

DSC003680001.jpg 
セミの抜け殻と抜け終わったセミ


月曜日の朝、まだ夏休み前ということもあるけれど
とても静かな朝だった


さて、楽しみにして朝食を食べにレストランへ

「レストラン ミュンヒ・ハウゼン」
DSC003490001.jpg




DSC003450001_20100725012743.jpg

ここで飼育している鶏の産みたて玉子のオムレツと自家農園野菜のサラダ

オムレツも、野菜も美味しかったな~(*^^*)


だんだん雨が強くなってきて、行ってみたかった鹿追にある神田日勝記念美術館には

ここからはちょっと遠いのと、中札内美術村など歩いて見て周る所は無理だろうということになり

すぐ近くの花畑牧場を見て、帯広に豚丼を食べに行こうということになった
 



もっといたかったな~と思いながら

コテージの鍵を返しに「市庁棟」へ


DSC003730001.jpg 

市庁棟でここに住んでいるミニダックス&ボーダーコリーちゃんがお見送りしてくれた



obihiro1.jpg 


こんなにワンコ連れでゆっくりできたのは初めて

「リス優先」と書いてあった看板があった敷地内の道

雨のせいか、はたまた運が悪かったのか、残念ながらリスには会えなかった

敷地内もゆっくり散歩できなかった今回

またゆっくり来たい!!と思いながらフェーリエンドルフを後にした


市庁舎近くで見送ってくれたポニーちゃん

DSC003720001_20100725024129.jpg  

今日は雨だから、スタッフの人にレインコートを着せてもらっていた

また来るからね~~ポニーちゃん!!

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ
http://www.zenrin.ne.jp/



フェーリエンドルフから車で5分くらいの所にあった「花畑牧場」
 
DSC003820001.jpg

まだ11時くらいだと言うのに、結構観光客が来ていた


ここでお土産を購入し、お土産を車の後ろに積もうとしたら

「あっ!!持って来ちゃった!!」

懐中電灯と蚊取り線香!!

借りていた懐中電灯と蚊取り線香を そのまま積んできてしまった!!


ほんとにもう!! (でも、気がついてよかったよね)

また、フェーリエンドルフに引き返し、戻ってきた私達に怪訝な顔を向けたスタッフの人に

懐中電灯と蚊取り線香を返して戻ろうとしたら

看板犬の「モモコちゃん」が出て来てくれた

DSC038240001.jpg  

16年前に休暇村の敷地内で保護され、看板犬になったモモコちゃんは17歳

コーギーを真っ白くしたような、静かで可愛い子だった

忘れ物を届けなかったら会えなかったモモコちゃん

時には忘れ物もいいものだ~~~(笑)

また今度会いに来るから、それまで元気でいてね♪



今度こそはと帯広市内に向かう


帯広で、豚丼を夫お勧めの「ぱんちょう」で食べるつもりが

定休日

仕方がないので旅行雑誌イチオシのもう1軒

「帯広はげ天本店 」

ここは駐車場がないため、近くの駐車場に車を駐車していく

店内はちょうどランチタイム、お昼時と言うこともあって大混雑

それでもカウンターに3人分空いていて

念願の豚丼を食べる

DSC003840001.jpg 
道内産特上霜降りロースを使った豚肉6枚

実は朝たくさん食べたから、そんなにお腹は空いていなかった

でも、前回2~3年前に帯広に来たときには食べられなかったので

今回はどうしても食べたかった

ひと口、口に入れたら・・・えっ?!思ったよりさっぱりしてる!!

おいしい~~~~~~!!

パクパクパク、とどんどん口の中に消えた豚丼

もし、ここにひなと森がいて

私の食べる姿を見ていたらあっけにとられたろうと思う


お腹もいっぱいになったし、外は雨で帰り道が心配だったのでどこにも寄らず
札幌と石狩に向かう

帰りは車のナビが日勝峠のルートを示したのでちょっと不安になりながら日勝峠に向かった

雨がどんどんひどくなり、霧も濃くなる・・・

日勝峠に向かう道は濃霧で50m先が見えない

その風景の写真を撮ろうにも、何だかわからない風景になるほどだ

峠を過ぎて少し降りたところで、トラックが横転事故を起こしていた

おっかない~~~~~~~!!

夕張まで来たところで、夕張ICから高速に乗り、札幌に向かった

ここまでくれば、ちょっと安心

娘を札幌のマンションで下ろし、石狩の自宅へ向かう

19時ごろ自宅到着

今回の旅行は雨で散々だったね~。

雨女は誰だ?との問いかけに答えたのが

「は~い、私!!」と娘

そうだったのか!!

油断したぞ、今回の旅行。

次回の旅行、娘よ、あなたはお留守番に決定だよ~(¬¬;



旅行から帰った次の日の森

ず~~っとこんな顔して寝てました
 
DSC003890001.jpg 
疲れた・・・

| 旅日記 | 16:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床旅行:中札内滞在&帯広編♪

7月11日(土)

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ到着、午後6時頃

受付がある農村休暇村の管理棟は「市庁舎」と呼ばれ、ここでチェックイン

コテージの鍵を受け取りコテージNo.F13へ
 
DSC038150001.jpg


フェーリエンドルフは、コテージが森の中に点在していて
ひとつの村になっている

ペット専用棟のためか、コテージの裏手には小川が流れ
私達が宿泊するコテージは小路を入っていく
奥まった場所に建っていた

<コテージ内>

リビング
DSC003670001.jpg 

リビングには暖炉があり


DSC003430001.jpg 
冬にはきっと蒔きがくべられ、赤々と燃えているんだろうな~


キッチン
DSC003650001.jpg 


備え付けの食器

DSC003660001.jpg 
ちょっとピンボケ(^^;
でも、食器は可愛い鹿で揃えられていた


寝室
DSC003310001.jpg

このほかに寝室が2つ


そして、ここフェーリエンドルフはドッグランも併設されていて
ずっと車に乗りっぱなしだったひなと森は、この旅行で初めて思いっきり走った

DSC003130001.jpg 


誰もいなかったから貸切状態のドッグラン


DSC003140001.jpg 
嬉しそうに走り回ってるひなと森


ドッグランのすぐそばには黒い羊さんと白い羊さんが2頭

DSC00315-1.jpg 

見てるだけでのんびり(*^^*)


19時に食事の予約をしていたのでコテージに戻り
ひなと森のフードを準備してるところ

DSC037940001.jpg

使いやすいキッチン(^^)v



フェーリエンドルフ管理棟「市庁舎」横のレストランで夕食のため
コテージに備え付けてある自転車に乗ってレストランに向かう

予約していたのは「シェフのおまかせコース・道産牛肉コース」


DSC003180001.jpg 
フレッシュトマトのジュレ?(名前を忘れた~)



DSC003220001.jpg 
 地元で取れた野菜とサーモンのサラダ




DSC003240001.jpg 
ごぼうのスープ



DSC003260001.jpg 
十勝牛のステーキ



DSC003280001.jpg 
3種のデザート盛り合わせ


もちろん、どれもみんな美味しくいただいたけれど

十勝牛のステーキがあんなに美味しいって思わなかった!!

お腹いっぱ~~い!!
美味しいものを食べたら、しあわせになりますね

こうなふうに美味しいと、次の朝食も期待しちゃった


懐中電灯と蚊取り線香を市庁で借りて、街灯がない真っ暗な中コテージに戻る時
カエルの大合唱が聞こえた

星は雲で全然見えなかったけれど、雲がなければ夜空に輝く星が見えるに違いない


コテージで記念撮影

DSC003340001_1.jpg 


ひなも森もリラックスできて嬉しそう
DSC038020001.jpg 

 DSC003380001.jpg


DSC003400001.jpg 

夫は運転疲れのため、ちょっとみんなでビールタイムのあとすぐに就寝


娘とふたり、久しぶりに深夜までガールズ?トークに花が咲く~(爆)


中札内滞在2日目&帯広編へつづく・・・

| 旅日記 | 23:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床旅行:ウトロ・羅臼編♪

7月11日(日)

昨夜あんなに 眠る前

「明日天気になぁれ!!」ってお願いしたのに・・・

朝から冷たい雨が降っていた(^^;

utoro.jpg 


DSC002790001.jpg 




雨のため、ホテル前の海岸を下りてゆっくり散歩することも出来ず

ひなと森の散歩もまたもやササッと終了して

お世話になった「いるかホテル」を後にした

いるかホテル


前回の「いるかホテル」前のビーチと滞在様子はこちらこちら


知床横断道路を通って帯広へ向かう

その前に買い忘れたお土産をまたウトロの道の駅で購入し


CIMG42740001_20100723011001.jpg 




知床五湖に向かう


DSC036900001.jpg 



知床五湖は今回も全面閉鎖

過去2回訪れるも2回とも全面閉鎖だったから今回はと期待したのに~~(TT)



CIMG42770001_20100723011001.jpg 



CIMG42780001_20100723011000.jpg 


一湖だけは高架木道を利用することで近くまで行けるのようになったので行ってみることに


DSC002860001.jpg 


DSC002880001.jpg 



DSC036920001.jpg 




DSC036950001.jpg 

霧で何も見えない上、雨がひどくなってきて

気温も10℃ちょっとと寒くて風邪を引きそうだったので

一湖が見えるところまで行くのも仕方なく断念



森にとっても娘にとっても、初めての知床は雄大な景色に触れることなく
 
残念ながら 終了!!


でも、知床横断道路に向かう途中

たくさんの鹿さんたちに会えた!!

 DSC002830001_20100723013851.jpg



DSC002850001_20100723013850.jpg 



CIMG4275_1.jpg


DSC03699_1.jpg 

手が届きそうなほど、道路横を悠然と歩いていた雄鹿


ヒグマもたまに道路近くで見ることがあるそうだけれど、今回もヒグマには遭遇しなかった




知床横断道路も霧で何も見えず、ひどい雨のため知床峠も下りることなく羅臼に向かう


それでも知床横断道も羅臼側になると晴れ間が見えてきた

DSC037040002.jpg 


羅臼に近づくにつれ、どんどんお天気が回復してきて

羅臼の海!!と思った瞬間

北方領土の国後島が見えた!!

DSC037100001.jpg 




<羅臼から見た国後島>

DSC037290001.jpg


北方領土とはいえ、現在はロシアに違いなく、外国がこんなに近く見えるのが何だか不思議だ~


全然外に出られなかったひなと森のために、羅臼の道の駅でちょっとお散歩休憩


CIMG42850001.jpg 



道の駅内の案内板に「昨日シャチにたくさん会えました!!」と掲示されていたので

本当は時間があれば、観光船に乗ってクジラとシャチが見たかった!!

でも、帯広までの時間をナビで検索したら到着が午後8時となり
 
帯広のコテージでは夕食の予約がしてあったので

予定していた美味しい昼食休憩もやめて、帯広に向かう


お天気は羅臼から願いが叶って

DSC037560001.jpg 


ドライブ日和!!


ここから一気に帯広に向かう


DSC037590001.jpg 

移動中の車の中でお昼寝中のワンず



DSC037720001.jpg 


北海道らしい広大な景色


DSC003080001.jpg 

標津町や標茶町は酪農地帯


 

DSC037740001.jpg 



CIMG42860001-1.jpg 

農道を一気に走ってきたのでちょっと休憩


通過地点:標津町・中標津町・標茶町・弟子屈町・摩周温泉→
旧阿寒町・足寄町・音更帯広IC・帯広・中札内

音更帯広ICに入る前に運転疲れの夫と運転を交代し、帯広まで運転する

(初めて夫の車を運転したけれど、乗りやすかった)

中札内に到着したのはナビの予定から2時間早まって午後6時ごろ

この日の宿泊地

DSC003160001.jpg 

「中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ・市庁舎」

玄関中央で看板犬のモモコちゃんがお出迎え(*^^*)
(小さく写っているの、わかるかな?)

ここでチェックインして


CIMG42870001.jpg 

森の中のコテージ「フェーリエンハウス」で宿泊です
 

中札内フェーリエンドルフ滞在編&帯広編につづく・・・。





| 旅日記 | 23:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床旅行♪

遅くなりましたが、知床旅行記で~す

7月10日(土)

石狩の自宅、出発7時
(ママが寝坊をしたため1時間出発が遅れる

途中札幌に住む娘を拾い、いざ知床へ

(でもお天気が悪くてちょっとテンションがイマイチです)

今回は高速道路の無料化道路を通って知床へ向かうルート

札幌南インターから丸瀬布まで一気に高速道路を使ったので楽チン♪
(夫が運転してるから楽チン

今回の旅行は車が新らしくなってカーナビ搭載のため
人間ナビ(ひなママナビとも言う)卒業で楽チン楽チン♪

その上、無料化高速道を通るのでお財布にも優しかった~。



雨が降る前にと途中のインターでおトイレ休憩中の森

CIMG4260-1.jpg 




高速道路を下りた丸瀬布の道の駅

CIMG42610001.jpg 

ここまで、今までは数千円だったのに、なんと500円!!

ありがたやありがたや~(笑)
 

ここから一般道を通り、丸瀬布から近くて何か美味しいものは?と
雑誌で目星をつけていた北見へ
 
と、ここで気がついた

旅行雑誌に帯広で泊まる予定のコテージから届いていた地図を
テーブルの上に置いてきてしまった!!

うっそーーーーーーーー!!


雑誌で勧めていた ご当地グルメ 「オホーツク北見塩やきそば」

食べられないかもと思うとなお食べたくなり・・・

結局、北見のコンビニでもう1冊旅行雑誌を購入(TT)



それでも、レストランの場所がわからず、北見駅で聞いて

駅前近くのホテルのレストラン 「シェルブルー」でいただきました

CIMG42640001_20100719002354.jpg 

ホタテやタコなどの魚介類とアスパラやジャガイモなどがたっぷり

塩味になっているやきそば

ちょっと薄味に感じましたが、素材の味がしっかりしていて

お腹いっぱいになりました(*^^*)v



お腹いっぱいになったところで、知床に向かってGO!!
 
でも、雲行きが悪く、小雨が降り始め

DSC036510001.jpg


途中、道の駅がある網走、小清水原生花園、斜里を通り


小清水原生花園

 小清水原生花園2 


小清水原生花園は道の駅と列車の駅が隣り合わせ


DSC00246-2.jpg  



DSC002520001.jpg 



小清水原生花園で咲いている、今が見ごろの「エゾスカシユリ」

DSC002480001.jpg 





<斜里の道の駅>

syari1.jpg 

と思って張り切って撮影したら・・・

なぜか店内から出てきた人が変な顔してる

何で??

でも、何だか地味な入り口だな~

もしかして??

あっ?! 裏口!!(^^;


あわて者家族のひな家


では、いま一度

ハイ!!ポーズ!!

syari2.jpg 

こちらが正面の道の駅(笑)




どんどん雨足が強くなっていき

知床のウトロに到着する夕方にはもう土砂降り(++)


<ウトロ 道の駅>

DSC036640001.jpg 


以前来た時にはまだ世界自然遺産にはなってなかったし
道の駅なんてなかった 

世界自然遺産になったウトロは随分変わってた~(^^;



まだ新しくて、横にすご~く長~い道の駅!!

DSC036650001.jpg  
    


DSC036660001.jpg 

DSC036670001.jpg 


ここでホテルに入る前に飲み物やお土産などを購入し

すぐ近くのホテルに向かう


「いるかホテル」到着時間 17:54

ここはペットOKで今回で3回目です


DSC036680001.jpg


ゆっくりひなや森を散歩させられる状態ではなく 

ササッとトイレさせてホテルに入りました 


<ホテル内レストランから見た風景>

DSC036800001.jpg 



食事は海の幸たっぷり

いるかホテル夕食1 



タコしゃぶ

いるかホテル夕食2 


美味しくて、お腹いっぱい!!




その頃、ひなと森はお布団を準備してくれるホテルの方の邪魔にならないよう

いるかホテル森 



いるかホテルひな 

ちょっとの間 辛抱してもらってた

ごめんね~ひなちゃん、森!!



露天風呂に入るのも断念するくらいの土砂降りに

「明日天気にな~れ!!」と願って

久しぶりに家族3人と2匹で仲良く並んで爆睡 したひな家です


知床旅行・帯広編につづく・・・







| 旅日記 | 01:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~♪

土砂降りで最悪な天候だった知床

でも、ひとつだけ素敵な写真を思い出にホテルの方にいただいた。

<クリオネ>

F1010033001-1.jpg

実物もホテルで見たけれど、可愛かった~。

知床、帯広の写真はまたのちほど改めて。





| 徒然日記 | 23:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北方領土♪


只今羅臼通過!知床羅臼 道の駅から見えた<北方領土.国後島>

昨日から今朝までずっと雨だったから晴れて嬉しい!

これから帯広に向かいま~す(^O^)/

| コーギーず | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪

一昨日、トリミングもしたし

100708_1859~0001 



僕のカーゴも準備できたし

100708_2331~0001 




私はお留守番なんだって・・・

100708_2322~0001 



娘と夫と3人で2泊3日で知床に行ってきま~す!!

スーちゃんとカノたん、お留守番、お兄ちゃんとよろしくね♪♪

| ワンにゃん | 03:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちび猫タクシー

TVドラマ&映画の「ねこタクシー」

http://www.nekotaku.info/


ご覧になった方、たくさんいらっしゃるでしょう。

「御子神さん」という三毛ちゃんの、あの、なんともまったりした姿と
カンニング竹山さん演じる間瀬垣勤のやりとり・・・癒されました。

我が家のニャンずも、車には乗るけれど、それも病院への行き帰りだけ
車中、ずっと鳴き通しで、「御子神さん」のようなあのお姿にはなれません・・・と思っていたら


いました!!


100706_1259~0002

今日も病院のLiLi


100706_1259~0001


娘が里親になってから、車で移動することが多かったLiLiは、すっかり車に慣れてしまい


100706_1258~0002

猫というよりテン?に見える(^^;


100706_1429~0002

リラックスしてお昼寝中・・・

こんなにリラックスできるんなら・・・

もしかしたら・・・猫タクシー、LiLi できる?






*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


先週の猛暑が落ち着いて、今週は曇りと雨模様で気温が下がって過ごしやすい



100706_1743~0001

カノたん、ギュッとお顔を隠して眠り猫

猫にとっては寒い気温なんだね




| LiLi | 18:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、LiLiです(その2)♪

先先週末、喉の痛みから始まった風邪は、どんどんひどくなり
 
ひどい鼻水に咳、頭痛に熱と風邪症状のオンパレード
 
それでも仕事があったから何とか頑張ったけれど

アスパラおばさん最終日は風邪でダウンで終わってしまった

絶不調、PCに向かう元気もなかった私に

先週「LiLiのママ」の代役が回ってきた


娘が急用で青森に行くことになり6月27日から30日まで
LiLiを預かることになったのだ


6月27日(日)の晩

我が家にやってきたLiLi


ゲージを組み立ててる間中、鳴いていたLiLiの声を聞きつけて
やってきたスーちゃん

100627_2117~0001 
ジーーーーッ

あんた、誰?!


LiLiが小さな身体をひとまわり大きく膨らませて見せても

スーちゃんはへいちゃら

ただただ、ジーーーッと見ていたけれど

しばらくしたら寝室にいってしまった


スーちゃんにはLiLiはどんなふうに見えたのかな・・・。




この騒ぎを聞きつけてやってこないわけがないカノンは


CIMG42280001.jpg 


LiLi 脱走防止用フェンスの向こう側から

まるで固まったように身動きせず、LiLiを凝視していた

(コワ~~~~~ッ!!)



コワイコワイお姉様カノン&おばあ様スーちゃんとの対面を無事に終えて


CIMG42260001.jpg 



食事中・・・

バクバク食べるすごい食欲


 

そのあとは
 
100627_2334~0002 


遊ぶ


100627_2336~0001 

あそぶ!!


そして・・・眠る・・・はずが、まるで寝なくて


ひとり遊んでいた


カノンは食べたら遊んで、そのあと倒れるように寝てたのに

随分違うものだ 


<滞在2日目>

朝から超、元気に飛び回り



100628_0705~0001 


ベッドに飛び乗り初めて見る外の景色に見とれてる?

それにしても、子猫のパワーはすごい


100628_2346~0001 


遊んで 遊んで



スーちゃんもカノたんも大人になったから

子猫と遊ぶのって、こんなに面白かったの忘れてた


CIMG42400002.jpg 

夜は夫とベルリンフィルのコンサートを聴きに行ったから
しばらくゲージでお留守番



<滞在3日目>

LiLi、かなりクシャミがひどいので、ひなのヘルニア再診もあったから
一緒に診察してもらう

結果は野良猫さん特有のウィルス性の風邪

インターフェロンの注射をして、お薬をもらって帰宅した


CIMG42300002.jpg 

2日後にまた注射をする


<滞在4日目>

娘が戻ってきた

これで「ママの代理」も終了

でも、札幌に戻らず我が家に帰宅したのでLiLiもそのまま我が家に

CIMG42460001.jpg 


CIMG42490001.jpg 

ゲージの上に上ったお転婆LiLi



<滞在5日目>

LiLiの病院に行った後、札幌にもどることになっていた


病院の駐車場で、順番を待つLiLi

100701_1906~0001 

ウィルス性だから、診察終了時後、誰もいなくなってからの診察となるため

呼ばれるまで順番を車の中で待っていた

本当はこの日もインターフェロンの注射をする予定だったけれど

前回の注射のあと、帰宅してからLiLiの体がものすごく熱くなり

ぐったりしてフードも食べなかった

しばらくして回復したけれど、この様子を診察前に話すと

また同じような症状が出るかもしれないので注射はやめることになり
投薬のみで様子を見ることになった


このあと、LiLiと娘を札幌に送って代役ママはおしまい!!




しばらくぶりの子猫との生活は本当に楽しかったけれど

体調がかなり悪かったのと、北海道にしては毎日30℃を越す暑さに参ってしまい

未だに咳と鼻水がひどく、まだ体調が悪い

ゆっくり身体を休めてないからかな


それに、カノンが拗ねてしまったようで元気がないし

早く元気にならなきゃと思うんだけど


PCにもなかなか向かえない・・・

年には勝てないのかな~と思うこの頃です

















 











| 猫日和 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

