2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い、暑いと呪文のように言う毎日です♪

今日の室温も33℃

毎年、北海道の夏は一般家庭にはクーラーがないのが当然のような気温のはずだった

でも、今年は違う・・・扇風機は売り切れ クーラーも随分売れてるようで

う~~~ん、リビングにもクーラー欲しい!!とかなり真剣に考え始めたこの頃



気温が最高に上がった2時半頃

DSC007720001.jpg 
ちょっと暑い(^^;



2階の寝室が暑くなって

スーちゃん、階段で涼んでる 



すっごく・・・暑すぎ~(¬¬; 
DSC007760001.jpg 
ほげぇ~~



階段も暑くなったようで

リビングに下りてきて ビロ~~ンとなってたスーちゃん




ここ、気持ちいい~~(*^^*)
DSC007890001.jpg 

カノンにも、扇風機の風が心地よかったよう 

ここからしばらく動かなかった






今日は、とうとう扇風機がリビングに登場した

扇風機が3台あった我が家

1台は娘が自分のマンションに持っていき

もう1台は息子の部屋&息子の職場に

ず~~~っと扇風機もなしで我慢してたけど

流石に暑すぎて、熱中症対策にと

息子の部屋から扇風機を持ってきた


熱風が周ってるだけなのに、暑さが和らいだ気がする

扇風機、エライ!!と撫でてやりたくなったほどだ

でも、扇風機のような人工的な風が嫌いなスーちゃんは風の当たるところにはいない

同じ猫でも随分違うね(^^)




ひなと森のワンずコンビは扇風機ぐらいじゃとてもこの暑さは凌げず

DSC007870001.jpg 
しあわせ~~~Zzz 



クーラーの効いたレッスン室でお昼寝

人が扇風機でワンコがクーラー

犬嫌いの人が聞いたら、驚くだろうな~(^^;











せっかくコメントいただいたのに、お返事できずにごめんなさい。

この暑さのため、大ボケ中のママ

PCにむかうのがとてもシンドイので

この暑さが落ち着いたら、コメントのお返事させていただきますm(_*_)m




| ワンにゃん | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムリ!!3連発♪

今日の日中の室温が32℃を越えていて

その中でレシートや書類の整理をしていたら、頭が痛くなって気持ち悪くなってしまった

もしかして熱中症?

もう8月も終わりなのに

いつもならお盆を過ぎたら秋の風に変わって、涼しいのに

爽やかな北海道はどこ?

明日の天気予報も30℃ 



100828_1537~0001 


もう、この暑さ、ムリ!!






リビングにあるCDミニコンポが壊れた

ラジオやMDは聴けるけど、CDが聴けない

新品のCDをかけても途中で何度もひっかかって

かなり我慢したけど、聞苦しいのでラジオだけつけて CDをかけるのだけやめていた


毎日、大好きな音楽を聴けない日々・・・


楽しくて踊りだしそうな


魂にドド~~~ンと響いてくる 
 

疲れてザワザワした心に ス~~~ッと伝わってくる優しい響き


そんな大好きな音楽が聞こえてこない生活は

もう ムリ!!



ヨッコラショ ドッコイショ

レッスン室のミニコンポをテーブルに運んできて大好きなCDをかける

う~~~~ん、しあわせ








どこにいくのにも ついてくる森

どんなに暑くても 足元か 胸の上
 

DSC007010001.jpg 




暑いから 下りて!!って言っても
 

ムリッ!!
DSC007030001.jpg 
ヤダも~~ン


この笑顔で返してくる


| 徒然日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の寝相♪

まだまだ暑いけど

空も高くなって

赤とんぼが飛び始めてる


公園の日陰も気持ちよく

100820_1204~0001 
(指が写っちゃった・・・


森も楽しげにボールを追いかける



真夏のあのジリジリするような陽射しが

やわらかく感じた今日



室温も気持ちよく


DSC007490001.jpg  

久しぶりに森とカノン 並んでお昼寝


寝息がとても気持ちよさそうに聞こえてきた静かな午後


DSC007480001_20100827004958.jpg 


あれ? カノたん、その寝方、なんか変だよ




*~~~~~*~~~~~*


ショパン生誕200年の今年

たくさんのピアニストの方達がショパンのCDを出している

何人かのCDを聞いたけれど

その中で、一番のお気に入りを見つけた


ある日、ラジオから流れてきた「子犬のワルツ」

ジャズピアニスト小曽根 真さんの「Road to Chopin」 というCDの中の1曲だった


小曽根さんの大ファンの私と娘は

今年の6月9日に札幌コンサートホールKitaraに聴きにいった

小曽根さんとゲイリー・バートン(ヴィブラフオン奏者)さんの

ピアノとヴィブラフォンのデュオも素晴らしかったけれど

このジャズアレンジされたショパンもとても素晴らしい!!

これからの秋の夜長に本やワインを片手に聴くには、とてもピッタリのCDだと思った 



小曽根 真さん公式HP

http://www.makotoozone.com/








| ワンにゃん | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

1週間以上のご無沙汰

先週、娘と遊びに来ていた時の様子


ちょっと見ない間にどんどん大きくなってく

弾丸LiLi

DSC007040001.jpg 



森との遊びも激しさを増し


DSC007190001.jpg 

うぎゃーーーっ!!



こいつになんか負けたくない!!


DSC007210001.jpg 


森の声が聞こえた気がした




カノンとLiLiのお気に入りの玄関で

カノンにも負けじと


DSC007320001.jpg 


ガンを飛ばし


DSC007330001.jpg 



果敢にカノンに挑む


DSC007350001.jpg 

うりゃーーーっ!!



DSC007360001.jpg 

まだまだあんたになんか負けない!!





DSC007380001.jpg 


勝ったも~~ん





DSC007230001.jpg  
いつか勝ってやる・・・





DSC007400001.jpg 
勝手にやってて




LiLi 弾丸じゃなくて、じゃじゃ馬になりつつあるらしい



*~~~~~*~~~~~*



1週間以上ブログアップが全く出来なかったのは

実は・・・

お盆の準備やら何やらで忙しくて「めまい」をおこした上

めまいを押える薬を飲むと、やたらと眠くなりフラフラしていたためと

先週の木曜日の掃除の時

ソファーの角に足をぶつけて足の小指を骨折してしまった。


骨折したのをしらず、帰宅した夫に痛めた足を踏まれ

ワンニャンにも、当然のようにママの足を踏まれ

ギャーーッ!!となっていたここ数日

PCに向かう元気があまりにもなかった


でも、今日 友人と会って 大いに食べて 大いに笑い
 
元気をもらい、かなり復活!!

友人とのおしゃべりと笑いは最高のエネルギーだ v(^^)v


| 徒然日記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだね♪


今朝、偶然 ランちゃんとスーちゃんに会えたよ

こんなに明るい時に会えるの、何ヶ月ぶりだろう

同い年の森とランちゃんの妹スーちゃんは迫力満点、追いかけっこ

年長組のひなとランちゃんは二匹の様子を見守ってる??


もしかしたら…こうちゃんも今日はお盆だから、お空の上から降りてきて一緒にお散歩していた気がする

こうちゃん、また一緒にお散歩したいな


| コーギーず | 23:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫タクシーと真夏日の散歩♪

晴れたよ、晴れた♪

お散歩♪ お散歩♪ 楽しいな~♪






100813_1159~0001 
森もひなも♪ 日陰から動かない~~♪

暑さに負けた、ひなと森~~♪

(適当にメロディーをつけて口ずさむ)

北海道の登別や室蘭をはじめ、全国各地で被害が大きかった台風4号が去って

しばらくぶりの北海道らしいカラッとした晴れだから

もっと嬉しそうに走るかと思ったけど

やっぱり30℃の暑さには負けちゃったね





午後からお墓のお掃除のため、娘とLiLiを迎えにいった

今日もLiLiの

なんちゃって「ねこタクシー」

100813_1514~0001 


でも、ジッとしてないから

すぐに確保されるこの頃


もう少し大きくなって

落ち着いたら

「ねこタクシー」になれるかな




100812_1632~01 



LiLiにとっては

まるで別宅になった我が家

ひと通り、みんなにご挨拶を済ませたら

弾丸LiLiの相手は森が勤めていた

ドドドドーーー ダダダダーーーッ

あまりの速さと2匹の黒い体はカメラで写しても

ただの黒い物体にしか見えなくて、アップは断念

黒い子の撮影は難しい~~(^^;



| ワンにゃん | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みと弾丸LiLi♪

昨日、またまたLiLiがやってきた



スーばぁちゃ~ん♪

100811_1419~01 

うぅ・・・(¬¬;


しつこくするものだからスーばあちゃんの猫パンチ一発をお見舞いされ

一瞬にしてご挨拶終了




うわっ・・・なんで?(@@;
DSC006840001.jpg 
カノンねえちゃま~~♪





                                  またきたの?
DSC006800001.jpg
             あそぼ、あそぼ~~!!



 ドタドタドタドタッ  ドドドドーーーーッ

また家中 追いかけっこが始まった


それはそれはすごい勢い

黒い弾丸が白黒の標的を目指して突っ込んでく

逃げる・・・追いかける・・・

いつものマッタリお昼寝どころじゃない午後

カノたん、災難?楽しい?

どっちだったんだろうね~



DSC006880001.jpg 



LiLiが帰ったあと、ちょっとグッタリ カノたん



DSC006920001.jpg 

首が下がったままだよ~


お疲れ様・・・でもね・・・また明日来るよ(^^;




*~~~~~*~~~~~*

昨日は近くにあるお墓のお掃除に娘と行くはずだった

でも、午後から雨がひどくなり断念

娘は夫の弟家族や夫の母とは仕事で一緒にお墓参りに行けないから

お掃除を兼ねて明日お墓参りに行く予定

なので・・・またLiLiが来る

ちょっと見ない間に少し大きくなった黒い弾丸

明日も突っ走るね~きっと(笑) 

| LiLi | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け殻♪

何だか・・・



ヒマだな

DSC006250001.jpg 






 ボォーーー

DSC004780001.jpg 




弾丸LiLiに追われる刺激的な生活が終わって

ちょっと抜け殻状態(^^;





ちびにゃんパワー

弾丸LiLiに刺激をたくさんもらってたんだね



DSC006000001_20100810011003.jpg 



もう1匹、ちびニャン落ちてないかな~(^^;


*~~~~~*~~~~~*


日中は真夏日が続いているけれど

昨夜と今日の夜

いつものように夜のワンずの散歩に出かけたら

コオロギや度忘れした虫の声、秋の虫が鳴いていた

一昨日の晩は熱帯夜で眠れなかったのに

ページをめくるように、ひと晩で秋の気配

風も涼しく、全部開け放していた窓を半分閉めたほど




「虫の声」
あれ松虫が鳴いている♪

ちんちろちんちろ ちんちろりん

あれ鈴虫も鳴き出した

りんりんりんりん りいんりん

秋の夜長を鳴き通す ああ、おもしろい虫の声



コオロギや他の虫の声を聞くと、ついこの歌を口ずさんでしまう

北海道の短い夏がもうすぐいってしまう

なんだか寂しいね~












| カノンと森 | 23:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸LiLi 6日目♪

最高気温35℃、天気は猛暑日の予想(++;



今日は帰る日だよ LiLi

DSC006350001.jpg 


LiLiに言ってみたけど



                                 おはよう カノンねえちゃま♪
DSC006490001.jpg 



カノンへの朝の挨拶に夢中



DSC006510001.jpg 
             おはよう LiLi~♪


LiLiがカノンの耳の中に顔を突っ込んでも怒らなくなった6日目の朝




どんどん気温が高くなり

気がつけば室温32℃を超えていた午後


CATタワーのハンモックで眠るダラリ~ン LiLi

DSC006530001.jpg 



DSC006580001.jpg 

この暑さの中でスヤスヤできるなんて

よほど気持ちが良いんだね♪



DSC006640001.jpg 




どんどん 帰る時間が近づいてる


早く 遊ばなきゃって帰っちゃうよって カノンを見たら




DSC006660001.jpg 



もうカノンはCATタワーの上にいて




DSC006680001.jpg 




LiLiの真上




DSC006720001.jpg




帰る時間がわかるのかな


LiLiを起こして


楽しそうに追いかけっこをはじめた




さぁ、そろそろ帰らなきゃって

LiLiとカノンを探したら

レッスン室のエレクトーンの上に

DSC006200001.jpg 


猫 3匹 



DSC006210001.jpg 


ジジがいる(*^^*)



DSC006220001.jpg 

気分はジブリ♪




最初はどうなるかちょっと不安だったカノンとの関係

LiLiの天真爛漫さに心を開いたカノン

こんな可愛い姿が見れて本当に嬉しかった

ワクワク ドキドキの6日間

そして楽しくて思わずニッコニコの6日間




*~~~~~*~~~~~*


LiLiが帰っていつもの我が家に戻った

DSC006740001_20100808163729.jpg 
静かね・・・



カノたん、LiLi、明日また来るかもよ(^m^)

| LiLi | 16:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸LiLi 5日目♪

すっかり我が家の一員になったLiLiは

朝から 超元気

DSC006140001.jpg 


ターゲットを

DSC006150001.jpg 

森にかえて 追いかけっこ



そんな2匹のドタバタ追いかけっこにも 動じないカノたんは


DSC006160001.jpg 
子守 疲れた・・・勝手にやってて・・・Zzz



LiLiのお相手、子猫守は森にバトンタッチした1日




*~~~~~*~~~~~*


北海道とは思えないほど 30℃以上の真夏日が続き

一昨日の35℃という異常な猛暑に

 
DSC006280001.jpg 


DSC006270001.jpg 

冷たいアルミ板の上で身体を冷やす森

ママだって冷やしたいよ~(x x)




あまりの暑さに体が動かず ボーーッ 頭が痛くなり

PCに向かう気力はゼロ

千葉育ちなのに、もうすっかり暑さに弱い 北海道人になってた 




 


  



 
              























| LiLi | 01:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸LiLi 4日目♪

 もぉ~負けたわ!!

DSC005750001.jpg 





やったもんね(^^)v

DSC005760001.jpg 





4日目にして まさかまさかの展開

DSC005790001.jpg 



朝、マッサージ機の上で眠っていたカノンの横にヒョイッ

LiLiがきたのに怒らなかったカノン



昨夜、記事をアップしたあと、突然2匹が起きて大運動会を始めた

カノンが逃げる

LiLiが追いかける

また逃げる・・・追いかける

最初は怒ってたのに、気がつくとカノンの「フゥーーッ、シャァーーッ!!」と
凄みの効いた声がしなくなっていた

LiLiが追いかけてくるのをカノンは覗き込むようにして待っていて

どうみても、2匹で遊んでいるようにしか見えなかった昨夜

真夜中の大運動会に疲れた2匹は静かに眠って朝を迎えたのだ



そして、今朝


まさかの2ショット

DSC005800001.jpg 



こんなに早く一緒にいられるようになるなんて 思わなかった

         
               ちょっと、近すぎ・・・

DSC005820001.jpg
                                         チョイチョイ・・・(^m^)




それなのに、調子にのったLiLiは

カノンにチョッカイを出し、カノンが怒ったものだから

ひなが何事かと飛び出してきた

DSC005840001.jpg 


せっかくカノンが心を許してくれたのに

怒らせちゃったLiLi



DSC005880001.jpg 

カノンの場所をとって寝てしまった

こんなこと、子猫だから許される



午後、風除室で遊ぶLiLi

DSC005930001.jpg 


写真には写ってないけどをカノンが横で見守ってる


DSC005950001.jpg 

カノンにとってとても気になる存在になったLiLi



そして、ここにもLiLiと遊びたくてウズウズしてた森が

DSC006040001.jpg 

あそぼ~ あそぼ~♪



森の力強い遊ぼう攻撃に

DSC006060001.jpg 

逃げてきたLiLi


ひなも加わって、賑やか過ぎる夜中の遊び

DSC006070001.jpg 


LiLi、大人気(*^^*)



でも、やっぱり 

一番遊びたいのは

DSC006100001.jpg 


カノンとだね




DSC006110001.jpg 



すっかり我が家の一員になったLiLi



DSC006020001.jpg 

しあわせそうな寝顔

どんな夢を見てるのだろう
 


帰る日まであと2日 

弾丸LiLi 5日目に続く

| LiLi | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸LiLi 3日目♪

 まだいる・・・

DSC005340001.jpg 


カノたん

朝からおっかない顔



弾丸LiLi 朝から元気に走り回って

DSC005360001.jpg 





カノンのストーカーもパワー全開


DSC005380001.jpg 


でも、昨日より距離が近くなった上、カノンの怒る声が優しい



LiLiも昨日に比べたらひとりで遊ぶ時間が増えた

DSC005400001.jpg 

DSC005410001.jpg 



我が家にすっかり馴れて




100803_0957~0001 

石狩の仔になったね(*^^*)




午前中、娘に頼まれていた2回目のワクチンを打ちに病院へ行った


ひなとカノンもちょうどワクチンを打つのが同時期だったので一緒に病院へ

騒ぎもせずワクチンを受けたLiLiとひな

(カノンはちょっと食欲が落ちていたため、念のため2週間後になった)

それでもワクチンのためか急に大人しくなって

DSC005440001.jpg 


まぁるくなって眠って



DSC005470001.jpg 

なかった(^^;



夕方、回復したLiLiは

ドタドタドタ ダダダダーーーッ と

ひとりで走り回り

ひとりで遊ぶ

それを近くでカノンが見ていた



夜、LiLiがいないと思ったら

DSC005500001.jpg

CATタワーにいた!!



いつの間に上れるようになったんだろう


DSC005520001.jpg 




昨日は上れなかったCATタワーに上れた子猫の身体能力に驚かされ




DSC005570001.jpg

気がつくと、カノンが見上げてるのにも驚かされ



DSC005590001.jpg 


自分からLiLiのそばに行ったのにはもっと驚かされた





タワーの上で 眠る2匹

DSC005710001.jpg  





そばにいれて嬉しいけど 眠い・・・ 

DSC005690001.jpg 






仕方ないからいてあげる


DSC005730001.jpg 




思いがけない2匹の距離

明日はどうなる?



弾丸LiLi 4日目につづく

| LiLi | 23:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸LiLi♪

来たよ来たよ♪

ちび黒にゃんこ

DSC005090001.jpg 

こんなに大きくなって



100802_1221~0001 

動きもすばやく



DSC005100001.jpg 

ぬいぐるみのジジを相手にプロレスで鍛えて、ご挨拶を待った昨日
 


待ちに待ってご対面した今日


DSC005160001.jpg 



100802_1336~0001 


ひなと森とのご対面が無事に済み

次はカノンと振り返ったら



あんた、ダレ?

DSC005180001.jpg 



それはそれはおっそろしい顔をしたカノンがいた



DSC005190001.jpg 

                                        わたし、LiLiだよ、よろしく♪






DSC005200001.jpg 

・・・




LiLiとカノンのただならぬ空気に

DSC005230001.jpg 

ひなが仲裁にやってきた



心配するひなになんてお構いなしのにゃんず

ここから、カノンとLiLiの追いかけっこが始まった



ダダダダーーーッ とカノンを追いかけるLiLi


DSC005260001.jpg 



フゥーッと怒りながら逃げるカノン


LiLiの走る姿はまるで黒い弾丸

その速さにビックリしたほどだから

追いかけられたカノンはもっと驚いただろう


DSC005240001.jpg 

CATタワーに逃げ延びて LiLiの様子を見てるカノン





100802_1352~0001

猫缶でくつろぐLiLi

この追いかけっこが一日中続いたんだから子猫のパワーは半端じゃない





LiLiがカノンを追いかけて走り回ってる様子を見て

2階から降りてこなかったスー

DSC005320001.jpg 

追いかけられたらたまんない



さわらぬ子猫にたたりなし



弾丸LiLi 明日へ続く

*~~~~~*~~~~~*~~~~~*



8月に入った昨日、やっと天気が回復した


雨で伸びきった芝生を刈ってる夫を見てる森


DSC004960001.jpg 


その森の姿がすごく変だけど




DSC005020001.jpg 


カノンもバランス悪そう





DSC005050001.jpg 


後ろ足は突っ張って



前足ブラ~~ン


DSC005060001.jpg 

顎と前足の脇でバランスをとってる

やじろべえコーギー?(爆)

| LiLi | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

