2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンを開けたら♪

昨夜から降り続いていた雪

カーテンを開けたら
 
DSC014040001.jpg

まっ白な世界


やってきたよ! とうとう雪の季節が!!


DSC014020001.jpg 


この頃、毎日 ラジオから聴こえてくる

クリスマスのメロディー



Santa Claus is coming to town
DSC014080001.jpg 


サンタさ~ん




DSC014050001.jpg

寝て・・・待ってるから





| 徒然日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネ〇ミのおかげ・・・?

先週、ネズミを無事 捕獲したカノンとママ

捕獲した時に、しっぽをみた恐怖と捕まえた安堵感から

毎日聞いているラジオ番組「FM NORTH WAVE 」

「SMILE MARCHE」という番組に

夫に連絡して、夫からの返事を待つ間

事の顛末をリクエスト曲とともにメールしたら

先週のプレゼント「安平産 野菜つめ合わせ」の当選者3名の中にママの名前が呼ばれ

「あっ!この方、ネズミが出たって言ってた方ですね」

DJの須磨さんの声がラジオから聞こえてきて

当たった!! 当たった~~!!

と・・・

「ネ〇ミに感謝」とメールしてきた夫とともに

大喜びしていた先週の木曜日の午後


突然、ひどい「めまい」に襲われ、動けなくなって寝込んでしまった

行き倒れのようにまるで動けなくなり

次の日の金曜日も全く動けず

仕事も休んで病院で点滴を受けて、やっと少しづつ動けるようになった


まだ、フラフラすることはあるけれど、回復して仕事も再開

夫曰く

「ネ〇ミのお陰で恐怖と緊張がピークになって倒れたんじゃないか?」

う~~ん ・・・・ そうかも

でも、2週間後に控えた発表会の準備に追われて

疲れも溜まっていたのもあるとは思うけれど・・・



とはいえ・・・その当たったプレゼントが今日届いた


 DSC013690001-1.jpg



何が入ってるんだろうね~



DSC013830001.jpg






何・・・これ?
DSC013750001.jpg

箱の中には美味しそうな野菜の数々

 


おっきなピーマン じゃがいも かぼちゃに人参

小豆に ニンニク たまねぎに 紫色のかぶ?(^^;

DSC013740001.jpg  



カノンとネ〇ミのお陰だね


DSC013790001.jpg  

  
さ~て、これで、何を作ろうかな~(*^^*)



でも・・・実は・・・

まだ、ネ〇ミの影が・・・

ぞぞぞ~~~


| カノン | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の証明♪

やったね カノン!!


えっへん!!
DSC013350001.jpg 




捕ったどーーー!!
101116_1150~02鼠に勝った日 

偉かったよーー!!


カノたん!!


とうとうネズミを捕獲した!!






あのしっぽのある小さな物体を見た日から、はや半月以上

一体いつになったら捕獲できるのか、ちょっと不安になってたこの頃

張り込みをする日がめっきり減って、もういなくなった?と思っていた矢先

昨日から急にカノンの張り込みが厳しくなって「えっ?!いるの?!」 と ぞわわ~~


今日の10時半ごろ、カノンが突然キッチンの隅に飛び乗って

チョイチョイッと手を伸ばしてる

えっ?まさか???


カノンの手を伸ばした先を見たら細いしっぽが!!

うぎゃーーーーーっ!!

と叫びたいのをググッと我慢し、ワンずが騒いだら大変とハウスさせ

以前からセットしてあった場所からハウス型ネズミ捕りを

カノンが追い詰めたその先に置いた・・・

「チュウチュウチュウ・・・」

恐る恐るネズミ捕りをのぞくとまたしっぽが見え

うわっ!!

ぞぞぞ~~~~~~~~~~っ!!



やった・・・


でも、こわいよ~~~~


すぐに玄関フードにネズミ捕りを出し、どうしたらよいか夫に連絡

夫からの連絡を待つまでの時間の長いこと長いこと

こんなにぞぞぞ~~~っとしながら待つことなんてないもの

捕獲したネズミ捕りを車庫に入れて家に入るなり、力が抜けた・・・


DSC013300001.jpg 
おつかれ~~

カゴの中で見物のスーちゃん

お年を取ったとはいえ・・・あなたも猫だったはずですが・・・

ふぅ~~~っ(ため息)




ネズミ捕獲作戦、カノンとの連携プレーにより 

無事、終了!!

カノン 「猫」と証明された記念すべき日だった


DSC013380001.jpg 

初めてのネズミ捕りに疲れて?箱猫中







| 猫日和 | 23:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長中♪

おっきくなったね(*^^*)



CA3H0022.jpg





もしかしたら・・・


カノンと同じくらいかも




101115_1557~01_1 


生後半年

いつのまにか 

動かなければ 「クロヒョウ レディー じゃじゃ」


*~~~~~*~~~~~*


今日は用事で娘のマンションへ行った

玄関に迎えに出てきたLiLiを見てびっくり

仔猫の成長の早さはわかっていても驚かされる

でも、イタズラは半端じゃないらしい・・・

娘の叫び声がここまで聞こえてきそうだ(¬¬;

| LiLi | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のかご猫♪

これに決めたv(^^)v
DSC013080001.jpg  





                         いいね・・・そこ
DSC013160001.jpg  
                 どかないからね 

   


DSC013120001.jpg 

今年はこのカゴに決めたようです



 
*~*~*~*~*~*

なかなか2階から降りてこなかったスー

気温の下降とともに、やっとリビングにいるようになった

寒さ対策も、目も届くから安心v(^^)v

| 猫日和 | 02:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り込み♪

ジーーーッ

 DSC012670001.jpg

やっと自分が猫だと気がついたみたい(¬¬;




今朝、突然キッチンに飛んでいったカノン

それから耳をピンとそばだてて張り込みを開始

音はすれども姿は見えず・・・

ぞぞぞ~





どこにいるのか見当が付いたのでネズミ捕りを購入

おっかなびっくりセットです(@@;

| カノン | 23:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かいる・・・(@@)2

今朝、起きてきた時

あの、一昨日の物体と「目」があったらどうしよう・・・

ぞぞぞ ぞわぁ~~~~~



こんな時 

猫怪獣がいたら

DSC01143-1.jpg 


口に咥えて・・・



うぅっ 想像したら

それはそれで 恐ろしい


と 心配してたのに

一向に姿を見せないあの物体・・・

一体どこに?







後姿は

DSC011710001_20101102233821.jpg


まるで

DSC012170001_20101102233820.jpg 




 姉妹

元気にしてるかな~ 

じゃじゃ猫




| カノン | 23:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかいる・・・(@@;

ササササッ・・・

昨夜 真夜中にキッチンで何かが動いた・・・

黒っぽくて小さい

えっ?! 今の何?!

もしかして、尻尾が長くてチューチュウ鳴くやつ?

ぞわぞわぞわ

ぞぞぞーーーっ

ちょうど帰ってきた息子に

「ネ〇ミみたい!!やっつけて!!」と言ったら

「どうやって? やだよ」

と逃げられた

ちょっと待て・・・

我が家には「猫」という強~い味方がいるはずだが 


DSC012550001.jpg  

全く気づいてない 「猫」



我が家にいるのは何?・・・(こわっ)




そして・・・今日


キッチンを掃除をしていたら 黒い豆粒大のものを数個発見

間違いない・・・我が家にいるのは「ネ〇ミ」

決定的となった


ひなと森「犬組」は臭いで気がついてるらしく

DSC012030001.jpg 
なんかいるよ


キッチンを行ったり来たり


一番最初に気づくはずの「猫」は

DSC011640001.jpg 

今日も気づかず・・・


カノン・・・本当に猫?


ぞぞぞぞっ
 

こわい夜が更けてゆく

| 犬猫日和 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

