2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヵ月検診♪


ほ~ら、全然平気だったでしょう?
 
101214_1805~01_1 
(病院の待合室にて)

うん、あんまり変わりなかったね

よかった~(*^^*)





一昨日の14日の火曜日、スーちゃんの腎不全の3ヶ月検診に病院に行ってきた

今回はワクチンも合わせての検診


尿検査のための尿採取は

ノウボンのような容器を持って待つママの気配を感じて逃げ回り

ママの目を盗んではトイレに駆け込んでしまって

採取できなかったから、ちょっと心配だったけれど

血液検査は、症状は進んでいないという結果だった



前回の3ヶ月前に受けた検査は

正常値に近い位に良くなっていたから

良くなってればいいな~って思ったけれど

6ヶ月前の数値と同じに戻っていた


それでも急激に悪くなっているわけではなく

ごはんを良く食べて、元気なら、検診はまた3ヶ月後で大丈夫とのこと

よかった・・・



何しろ、スーちゃんはごはんを食べさせることがとても大変なニャンコ

いろんなフード、外国の腎不全食やら、味にうるさい猫さん用とか探しまくって

何とか食べていただいてる・・・といった方がいいくらい偏食もいいところだから

ごはんを食べてくれるのは何よりありがたい


このまま、この状態を維持できるよう

がんばろうね、スーちゃん





今回、森もワクチン接種のため一緒に病院へ行った

ついでに、背中に出来ていた全然心配ないデキモノも

大きくなってきていたから採ってもらった

姿が見えない場所で処置してもらっていた森

簡単な処置なのに

「フギャーーーン、ウワァ~~~ン」と情けない声だけ聞こえ

先生に「痛がり森君」と笑われて帰ってきた(¬¬;




昨日からの雪と寒波で今朝は-8.1℃

水道管凍結注意報が出たほど

陸別は-23.7℃と天気予報で言っていた

まだ真冬じゃないのに寒すぎだ



先月、木の剪定をしていて出来たクリスマスツリーの前で撮影

大げさ、痛がり森と 遊んでもらえなくて怒ってるひな


101216_1239~02_1

どっちにも睨まれた

おお~~こわっ!!

| 犬猫日和 | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンを開けたら♪

朝起きたら 雪が積もってた

101212_1133~01 

12月も中旬を過ぎたのだから 不思議ではない北海道

北海道はホワイトクリスマスじゃなきゃね




そんな景色を森がジッと外を眺めてた

すご~く 凛々しい横顔だけど

絶対、こう思ってるはず

101212_1133~02 
 やったぜ~v(^^)v 

ゆっき ゆっき♪ 食べ放題
 
 


101212_1133~03 


冬の散歩の時の雪の食べ放題の味を知ってる

森の背中がそう言ってた




*~~~~~*~~~~~*

人間、気が抜けると気力がなくなり 足がすご~く重くなって

どんなに散らかっていても、目に入らない・・・

というより

私の目と心に重い扉のシャッターがあったなら、絶対ガシャンと閉めて

動かない


これからの忙しい年末、腑抜け状態から脱却しなきゃと自分に命令しても

コタツの中にもぐってしまう自分がいる

来週の日曜には実家の母が来るのに、何の準備もする気が起きない

困ったな~(^^; 

| | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様♪

発表会


無事に終了


101211_2356~02 



2年後まで、ピアノの蓋(大屋根)は閉まります


初めて、人前でピアノを弾くことの楽しみを覚えた子


初めて人前で弾くことが怖くなり、緊張でお腹が痛くなってしまった子




今までにないくらい練習して、暗譜して

ちょっと間違えながらも弾ききって 綺麗な音で弾けた達成感に溢れていた子

引ききった時、笑顔が溢れてこちらも思わず抱きしめたくなっちゃった



普段、レッスンの時は自分が弾きたくなかったら

鼻歌を歌ったりして弾かない子も

昨日は、とても優しくて、綺麗な音で集中して弾いていた
 
本当はすごくピアノが好きなんだよね



部活で大変だった子も、それぞれがみんなちゃんと練習してて

自分の音、そして曲にしていたね



プログラム最後

P&Eのアンサンブル:クリスマスメドレーを聴いて涙ぐんでる人がいた

花の中1トリオにとっても嬉しかったに違いない



発表会終了後のみんなの笑顔が輝いてた
 

みんなみんな成長してて

何より嬉しかった 




でも

私がNちゃんと弾く連弾

不安だった連弾の編曲部分で私がミスった

ごめんね・・・Nちゃん

超 超 反省

やっぱり練習は嘘をつかない




101211_2357~01 




また・・・2年後

ピアノの大屋根が開く時まで

それぞれが成長できるよう がんばろう

| 徒然日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本番♪


とうとう、本番の日

みんな みんな頑張った

部活や受験を控えながら、時間がないなか 本当に良く頑張った

今日で、我が家のピアノの蓋が開くのはおしまい

また再来年、その時がくるまで閉まります

小さな小さな発表会だけど、生徒のみんな、楽しく弾けますように…

思い出の発表会になりますように…

さぁ、私も頑張ろう!

| コーギーず | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備完了♪

発表会まで、今日を入れて

あと7日


101125_1342~01



もろもろの諸準備は 大体 整った・・・



101125_1343~01 




あとは

演奏が

お、おそろしい・・・



生徒の演奏は生徒を信じよう

それぞれ みんな がんばってきたのだから
 


でも、それでも不安は残り

選曲がこれでよかったのか

部活や塾で練習時間が取れない生徒のために

補講をもっとしたらよかったのではと 

頭の中でぐるぐる回ってる




でもね・・・本当はね


DSC013650001.jpg 



今回は生徒の連弾でSecond 担当

生徒の可愛い演奏を引き立てるための

Second(伴奏)が うまく編曲できてなくて・・・


あ~~~~っ
 
DSC013540001.jpg 

不安



でも

練習はウソをつかない!!

練習あるのみだ!!



| 徒然日記 | 23:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間よ♪

ぽかぽか 陽だまり

DSC013930001.jpg 



気持ちよさそう



今日は12月とは思えない暖かさで、積もってた庭の雪も解けたほど



 DSC013950001.jpg



発表会に向けての臨時レッスンや

細かい諸連絡等の準備に追われる毎日


実家の母のことも色々あって心配で

24時間じゃ足りない・・・

気持ちと身体がアンバランス



そんな時

あんまり気持ちよさそうなスーちゃんの姿を見ていたら

DSC013940001.jpg 



時間が止まった



DSC013990001.jpg 

カノンも止まって


時間が止まった


「時間よ~~~♪ 止まれ~~~♪」って 口ずさんでたからかな

ちょっとザワザワしていた気持ちが

落ち着いてた





矢沢永吉さんの 

「時間よとまれ」の歌詞

好きだったこの曲が 突然浮かんできて

「幻でかまわない

時間よ 止まれ

生命のめまいの中で」


うぅぅ~~~、確かにめまいの中にいるわ・・・私(^^;



時間よ~~~~♪  止まれ~~~♪







ここでも時間が止まってた(¬¬;

DSC014130001.jpg 

あぁ~~うらやましい・・・

| 犬猫日和 | 23:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

