2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒3匹♪

もうすぐ1歳

CIMG43190001.jpg 



おっきくなったね


CIMG43180001.jpg 




2階の特等席も奪取して



CIMG43320001.jpg 



3匹揃いぶみ


CIMG43350001.jpg 





CIMG43370001.jpg 
ちょっと あんた 態度デカいし





CIMG43390001.jpg 
もう、そのシッポ パタパタしないで!!




おりゃーーーーっ!!

CIMG43400001.jpg 





ごめんなさい・・・
CIMG43410001.jpg 




わかればよろしい・・・
CIMG43420001.jpg 






スーちゃんにかなわないLiLiと

スーちゃんがそばにいるだけで固まる森  

 110103_2243~01_2 


スーちゃん強し




月曜日から昨日まで来ていた娘達

夜遅く帰ってきた息子がひと言

「動物だらけだ」

思わず 笑った
 

| 猫日和 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり♪


朝陽を浴びて 



CIMG43040002.jpg  


1日が始まり 

  

CIMG43000002.jpg  





お昼寝は

CIMG42970001.jpg 

ほどよい 陽射しが最高で




陽射しがない時は 

CIMG43110002.jpg  
コタツの中でぬっくぬく






でもね・・・なんてったって

一番はこれ

 ひげが燃えそうなくらい

CIMG42950001.jpg 
まん前で体を温める

これ、最高!!v(^^)v





ストーブのまん前に陣取って 体を温めた後のカノンの体
湯たんぽのようになってます(^^;

 

 








| 猫日和 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走♪


う~~ん

110217_1256~01_1 


まだ、まっ白だし・・・

冷たいかもしれない


110217_1256~02_1 
う~ん・・・どうしようかな~~



ハイ、そこまで!!

スーちゃん、強制送還


110217_1256~03_1 

脱走失敗!!



春が近い香りでもするのかな

この頃のスーちゃん、掃除の時に窓を開けたら

その隙に、脱走を試みる

でも、あまりにもスローな動きで

すぐに捕まって、脱走失敗

残念、スーちゃん(¬¬;


| スーちゃん | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影♪

いまさらだけど


110216_1125~01_1 


歩く姿の


110216_1123~01_1 
 


横に映る影も



110216_1125~01_2 


やっぱり


110216_1123~01_2 

コーギー
  

うふっ コーギーヒップ

可愛い・・・


親ばか コーギーおばか






今朝は昨日と違ってずいぶん暖かかった

青空の中

公園を歩く

プラス気温で雪解けも進んでる

| コーギーず | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近いかも♪


ほら 朝はここが一番だから

DSC016400001.jpg 

脚気にならないように 朝陽 浴びなきゃ (*^^*)



今朝の気温は-11℃だったと 帰宅した夫が言っていた

まだまだ朝はピリピリするような空気だけど

キッチンに差し込む光の明るさに

いち早く反応したスーちゃん

ぽかぽか ぽっかぽか



東京など首都圏では大雪で大変そうだったけど

今日の石狩は春のような陽射し

まだ2月中旬・・・

春は近いかも・・・と勘違いしそうだ



| スーちゃん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

st.Valentin’s Day

今日はバレンタインデー


たくさんの女性達がチョコを求めて

あちらこちらのショップでチョコを探してる


その中に私も、もちろんいるわけで

夫や息子、そして友人のご家族にチョコを買い求め

さぁ、これで買い物終了!!

と、思った時

ふと目に入った可愛い仔猫のパッケージ

品名「キャットフィンガー ミルクチョコレート」


ショップのお勧めコメントは

「猫の舌をモチーフにしたミルクチョコレート」

ん?猫の舌???

一体どんなチョコ??

結局自分用に買った猫の舌チョコ



DSC016560001.jpg 



どう?猫の舌に見える?

DSC016590001.jpg

ひとつひとつに猫のイラストが描かれてる


猫の舌というより、アイスクリームについてくるヘラみたいな・・・

ベルギー製のこのチョコレート


ベルギーでは猫の舌に見えるのかな・・・?

クシャミが止まらず、鼻水ジュルジュル

どうも風邪を引いたらしい私の口の中に

ポンポンと消えていった猫の舌チョコ

明日起きたら、猫に舌になってたりして(^^;



*~*~*~*~*~*



昨日の朝、森が下痢の血便&嘔吐し

日曜のため午前診療の病院へ急いで行った 
(森は昨年の大晦日にも同じ症状で、休診にもかかわらず特別に診察を受けてる)


110213_1143~01_1 




病院には森の兄妹のなつみちゃんのお兄ちゃんの武蔵君が来ていた

武蔵君はとっても大人しくて可愛い男の子

久しぶりの再会に近況報告

森は念のため、エコー検査

異常は見つからなかったので雪の食べすぎかな?

下痢止めの注射をしてもらい

お互い早く元気になろうねって武蔵君と別れた




そして、今日、再診に病院に行くと

今度は、以前エレクトーンを習いに来ていた

生徒のお母さんとビーグルのスヌーピー君が待合室に



スヌーピー君は15歳
 
110214_1827~01_1 

耳はほとんど聞こえないそう

いろんな大病をしているけど、ご家族の献身的な看護で

ずいぶん元気になってる

またまたそれぞれの近況報告と犬談議に花が咲き

また会おうねって別れた

お互い元気になって会いたいね♪

 






| 美味しいもの | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪原で踊る関取とご褒美2♪

祝日の昨日、夫とゆっくり公園を散歩中

 110211_1055~01_1

一昨日の夜から降り続いた雪が新雪となっていて

あまりに綺麗なので


昨年同様


青空に向かって寝転がった



<踊る関取> 
110211_1050~01_3  

というより・・・

世間を騒がせている八百長問題でお手上げの関取(¬¬;



急に倒れこんだママの様子にビックリしたワンず2匹が心配したのか 

寝転んで動かないママに体当たりしてきて

グズグズになったイマイチ関取 

現在の相撲界を象徴してるみたいになっちゃった(^^;






*~*~*~*~*~*


さて・・・今週の月曜日に1泊で行ってきた

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌の続き  




ラウンジの大きな暖炉の赤々と燃える火のそばに
 
DSC016070001.jpg 



鹿の角が置いてあり

DSC016040001.jpg 



スタッフの方に「焼きマシュマロをご自由にどうぞ」と勧められた


DSC016050001.jpg 





110207_2046~01_1 

鹿の角の先にマシュマロをつけて焼くのだ


アメリカのTVドラマの中では見たことのある

暖炉での焼きマシュマロの初体験

こんなサービス、ちょっと嬉しいね



そして、ハープの生演奏が始まった

「森ラウンジコンサート」だ



≫ Read More

| 徒然日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美です♪

  お留守番 ありがとね♪

ご褒美のガムをどうぞ


あっ、森、ガム、もう食べちゃった?!


DSC016380001.jpg 



森ったら、ひなの歯が悪くてなかなか食べられないのを

狙ってるでしょう?


DSC016370001.jpg 



あらら・・・ひなのガム



DSC016350001.jpg 

1本のガムを仲良く食べてる!!


良かったね~、森

ひなちゃんの食い意地張ってなくて(笑)




ひなは、よほどでない限り

どんな子(犬)とでも食べ物のことで血を見るほどの喧嘩になったことがない


これは、飼い主としてはとてもありがたいこと

心優しいひなちゃんに感謝だ




*~*~*~*~*~*~


なんでお留守番のご褒美をあげたのかというと

今週の月曜日、滞在中の実家の母と娘と3人で

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌(もりのうた) に1泊してきたのだ


月曜日はひどい吹雪で、車で行けるのか?と心配したけれど

午後から少し吹雪がおさまって、何とか出発
 
途中、娘を拾って定山渓に行った




≫ Read More

| 徒然日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陣取り♪

ぽっかぽか~♪
DSC015670001.jpg 






ここ、最高♪

DSC015610001.jpg 




お天気が良ければ

一日中陽があたる2階の寝室

ぽかぽか暖かいから

陽が翳るまで降りてこないほど


でも、猫ベッドはひとつしか置いてないから

先に陣取った方が勝ち




昨日は、このベットの陣取りに負けたスーちゃん

DSC015560001.jpg 




DSC015570001.jpg 





DSC015590001.jpg




DSC015580001.jpg 
まっ、ここでもいいわ・・・(¬¬;




CATタワーで爪を研ぎ

落ちるんじゃないかと心配するほど

狭いタワーの上でゴロゴロ、ゴロゴロ

陣取りに負けたの忘れたみたいに

まったり、くつろいでた(^^;




大雪で晴れる日が少なかった1月

寒さも-10℃前後と半端じゃなかったから

スーもカノンもコタツから出てこなかった


この頃、晴れの日がやっと続いてる

まだまだ春は遠いけど

ぽかぽか日差し、嬉しいね

| 猫日和 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

