2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はすぐそこ♪

いいね、このあったかい感じ


DSC017410001.jpg 


玄関を出て


空を見上げると



DSC017380001.jpg 



電線に 渡り鳥の群れ



DSC017370001.jpg 



なんの鳥かな?



DSC017430001.jpg 

外の景色はまだ雪が残ってるけれど

陽射しは春




ぼくにも 春が来たよ
110328_1120~02_1

家から ボールを咥えて 散歩する

冬のおみやげ♪ から ボールへ(*^^*)
 




昨日、今日と10℃を超えた

長い冬の終わり

春は すぐそこだ(*^^*)






大震災の爪痕

あまりにも あまりにも大きすぎた被害



それでも春は ちゃんとやってくる

一日も早く

たくさんの笑顔が咲きますように


| 犬猫日和 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪文♪


誰もいない公園に

ひとり(一匹)たたずむ

森 

110319_1125~010001_1 




公園の とある場所に来ると 帰りたくなくなるらしい森は

雪が解けて足場が悪くなって歩けない私を置いて

ズンズン 奥へ奥へと 走っていく



「もりーーーっ!! 帰るよーーーっ!!」 と、呼んでも

呼び戻しが効かず

「迎えに来てくれなきゃ動かないよ」

と決めてるみたいにこちらを向いて ジッとしてる


私もそんな手に乗るものかと 呪文を言う

「パン!!」 

毎週2回焼く パンの耳がワンず達のおやつ


このひと声で駆け出してくる

この呪文 最高 v(^^)v 
 






| | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でぶちんず♪

雪がちらつく寒い一日

公園を散歩中


後ろから歩いてきた 

見知らぬおじさんに


突然

110323_1127~01_1 



「みんなデブちんだな」

と声をかけられた


えっ?!

後ろを振り返ったら 

痩せたおじさんが なんだかんだと

すき放題言って追い抜いていった




あの~ みんなって・・・

私も入ってるってこと?

問い返す間もなく おじさんは

はるか先を歩いてて




「あ~あ、でぶちんずか・・・」って呟いてた

ガクッ(++;





以前にも、散歩中の2匹を見て 見知らぬおじさんが

「コロンコロンだね~。太ってるのかい?それとも体格がいいのかい?」

と、笑いながら声をかけてくれた

この時は笑って

「ちょっと太ってます」 と 返事をした私

太ってるって言い方にもこんなに差がある

言葉ってコワイものです

| コーギーず | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝♪

ちょっと冷たい風の吹く午後


お日様のぬくもり探して

DSC017100001.jpg 


ひなたぼっこ



DSC017190001.jpg 


毛づくろいも 

ほわわ~~ん



背中も大事なの 
DSC017220001.jpg


背中を丸めてジッとしてる

その姿に 

子供の頃遊びに行った父の実家の縁側で、どてらを着て

ひなたぼっこしている叔父を思い出した

(どてらなんて知ってる人いないだろうなぁ~)




あんまり気持ちよさそうなスーちゃんに

カノンも

                   ねぇ、ちょっとそこどいて!!

DSC017260001.jpg 

                                   



                                        やーーだ!!

DSC017280001.jpg



おっ、負けてないね!!スーちゃん



DSC017310001.jpg 

まったり静かな午後

スーちゃん見てるだけで しあわせになる

普通に日常を過ごせることに 感謝



そんなスーちゃん
 
今日の午前中、腎不全の3ヶ月ごとの検診のため

病院へ行った

(病院の待合室で)
110322_1225~010001 

大人しく血液検査に尿検査を受け

ちょっとテンション下がり中



検査結果は昨年末に受けた時とほぼ同じ

体重だけがちょっと減っていたのが心配だけど

食事がムラ食いのスーちゃん

「許容範囲でしょう」とのこと

1年前、検査を始めてから大きな病状の変化がないのが嬉しい

スーちゃんが元気に過ごせることに感謝





そして・・・

今回の地震で被災された方々が、一日でも早く

いつもの日常

普通の生活に戻れますように・・・
 
明るい笑顔が戻りますように・・・

心よりのお見舞いと

亡くなられた たくさんの方々のご冥福をお祈りします 



私も自分が出来ること、がんばります


 






| 猫日和 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震だ!!

一昨日の11日に起きた大地震の時の様子を携帯で送ったけれど

auを使っている私の携帯は送受信不能、通常に戻ったのが昨日の夜

その時に送れなかった地震直後の様子をアップします。




2011.3.11(金)

1時間ほど前、宮城県北部で震度7と大きな地震があり、ここ石狩もゆっくりとした長い大きな地震があった。

何度も余震があり、怖い。

直ぐにキャリーケースにスー達を非難させ、森やひなにはリードを着けていつでも非難できるようにした。

今日のレッスンも途中に何か事故があったら困るので、4時から6時までのレッスンはお休みにした。

今は余震も落ち着いたようなので、キャリーケースからスー達を出して様子をみていると、スーちゃん、怒ったようにフードを食べ出した(゜∀゜;ノ)ノ

テレビで映し出される各地の情報は、恐ろしいほどの高い津波や火災。

被害が最小限におさまりますように…。

110311_1555~010001             110311_1557~010001

 


110311_1557~020001            110311_1557~030001


 


110311_1558~010001







地震直後のTVで映し出される、想像を絶する 映画の世界だけのような画像が
実際に身近に起こっていることへの恐怖と、安否確認が出来ずにいる方々の不安と苛立ちを思うと
一日でも早く大事な方々に会えて、被災者の方々が落ち着いて暮らせるようになることを願わずにいられない。

| 徒然日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐♪

吹きまくった

DSC016970001.jpg 



LiLi 嵐



DSC016990001.jpg 




DSC017010001.jpg 




LiLiの相手 よろしく
DSC017060001.jpg 


一晩中追いかけられまくったカノン

やっと解放された午後




日曜日の晩から来ていた娘とLiLi

今日の夜、日頃のストレスすべて解消して帰った



1歳まであと2ヶ月

遊びたい盛りのLiLiの動きは半端じゃない

LiLiに追いかけられてた

我が家のわんにゃんの被害は甚大

みんな、お疲れ様(^^;


| 猫日和 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

球春♪





只今 ファイターズジャイアンツのオープン戦観戦中

オープン戦とは思えないほどの入場者数
まるでシーズン戦みたい(◎o◎)

六回からあの斎藤投手、ゆうちゃん登場

凄い声援

まだ0対0のまま

頑張れ ファイターズ

写真は六回登場の斎藤投手

| コーギーず | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だと思ったのに♪

只今 散歩中

大雪&猛吹雪

雪 積もりすぎて 

歩きずらい

110304_1145~01_1 



もう やだ・・・
110304_1145~03_1 
 

後ろを歩くひなのつぶやきが

聞こえた気がした




ここ数日の暖かさで やっと 春が来たと思ったのに

昨日からの雪で 

雪を投げる(北海道弁で捨てるの意)場所もなくなってる

春はどこーーーっ!!





| コーギーず | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪のひな祭り

数日前

夜のワンずたちの散歩の時 


「父さんと母さん、出したか?」 と 夫

へっ???

父さんと母さん??って誰?

出す??? 

 

「ほら、ひな祭りの・・・父さんと母さん」


えっ?? それってもしかして・・・??

親王様のお内裏様とお雛様のことじゃないの?

「そうだっけ?」

夫のひな祭り=「父さんと母さん」

呆れながらも、思わず吹き出した






そして、今日は ひな祭り

朝から大荒れで大雪だった

110303_1258~01_1 



公立高校の受験日でもある今日

受験生は大変だったに違いない


110303_1259~02_1 

必死に口を雪に突っ込む森
(雪の食べすぎ防止のため、クチワをつけてる)




ここ何年もお雛様はしまいっきり 

お雛様にはご登場いただいていない我が家
 
特に今年は実家の母が来ているので、お雛様を出す場所さえない

毎年お雛様を出してあげないと

「嫁に行けない」

と言われているけれど

お雛様は とてもとても寛大らしく

娘は今年お嫁にいけそうだ


DSC016870001.jpg 

今年はひな祭りの今日

この小さな小さな「親王飾り」が登場



「飾ったよ」 と 夫に言ったら

お殿様とお姫様 飾ったのか? ずいぶんちっちぇーな」

父さん母さん → お殿様とお姫様 になっていた

おっ、進歩したね~(^^;

| 徒然日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貞子猫とねこ♪

整理するために引き出しを出したら

すかさず 



引き出し猫 から

DSC016740001.jpg




貞子猫へ

 DSC016750003.jpg


 
ツルッ ツルッ

足が滑って進めない(@@;

 
DSC016760001.jpg






ズルーーーッ
DSC016770001_2.jpg 

必死に脱出





DSC016780001.jpg 
フゥ~ッ 

背中からため息(^^;



何事もなかったような すまし顔

DSC016810001.jpg 


このあと、爆食してコタツの中にもぐりこんだ

スーちゃん、ちょっとあせったね



*~~~~~*~~~~~*




一昨日の日曜日、夫と二人で「岩号光昭」さんの写真展

「ねこ」に行ってきた



DSC016820001.jpg 

入場制限があるほどの大盛況 


残念ながら、入場制限のため、岩合さんのトークショーは聞けなかったけれど

たくさんの可愛いねこさん達にたくさん会え

スーちゃんにもカノたんにもLiLiにも、そして先代のみるくにも

あっ!!この子、似てる!!って

とってもとっても ほんわか HAPPYな気分



写真集を見てまたニッコリ

やっぱり 「ねこ」 最高!!






| 猫日和 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

