2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心はひとつ♪

大震災から1ヶ月たった今月11日

大きな余震に襲われた被災地の方々へ



なかなか役に立つのは難しい

ちいさな ちいさな 猫の手だけれど

DSC018600001.jpg 


心は ひとつ


DSC018540001.jpg



いつも 


DSC018720001.jpg 



いつも


DSC018740001.jpg 


皆さんのことを思っています


やっぱりこれからも

ずっと

自分に出来ること がんばろう 




今日は雪がちらついていた一日でとても寒かった

スーちゃんは、箱猫に逆戻り

春がちょっと遠くなった






*~*~*~*~*~*


そして、先日の12日 

日ハムの開幕戦に行けなくなった方から

「良かったらどうぞ」 と チケットが届き 

大喜びで初めての開幕戦に行ってきた


CIMG44100001.jpg 



「見せましょう。 野球の底力を。 がんばろう! 日本」 の 横断幕 

CIMG44300001.jpg 

この日、日ハム&西武の選手、球団関係者 

そして開幕戦の応援に行っていたファンの方々

会場の心がひとつになった オープニングセレモニー

毎日不安な日々が続くけれど

野球選手の想いと力、ファンの想いも、きっと届くにちがいない



残念ながら日ハムは負けちゃったけど、開幕戦に行けたことに感謝です





≫ Read More


| 徒然日記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にらめっこしましょ♪

だるまさん だるまさん


110410_1718~030001 


にらめっこしましょ




110410_1718~02_2   



わらっちゃ だ~めよ♪


あっぷっぷ!!


110410_1717~010001

| | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんウィーク♪

先週の我が家は

わんにゃんのお客さん

「いらっしゃ~~い!!」 週間だった(^m^) 



まずは LiLiが3月31日から1週間
 
DSC017550001.jpg 

3月11日のあの大震災の揺れが恐ろしかったらしく

体調を崩したLiLi
 
娘が仕事で一日中 家を留守にするため

夫が様子を見に行った時

自分からキャリーケースに入って鳴き続け

「連れてってーーっ!!」と夫には聞こえたそうで

我が家で療養となった


そして・・リハビリ中は


DSC018060001_20110412014305.jpg 


誰よりも 


DSC018170001.jpg 


態度が大きく 


DSC017810001_20110412014306.jpg 
左から りり カノン スー


思う存分 


DSC018350001.jpg 



DSC018340002.jpg 




DSC018320001.jpg 



息抜きして

DSC018370002.jpg 


帰っていった(^^;




4月3日(日)

2年ぶりに、あめお姉ちゃんと一緒にあめちゃんが泊まりに
 
DSC018210001_20110412014304.jpg 
レディあめ




次の日、ワンコ3匹でお散歩  

CIMG43830002_20110412014303.jpg 
左から ひな 森 あめちゃん


2年ぶりだったのに、あめちゃんは私と夫のことは忘れてなくて

会った途端に大喜び

わんこ3匹で大騒ぎだった(*^^*)






そして、4月9日(土) 

森のお母さんのアイちゃんとお姉ちゃんのナナちゃんが遊びに来てくれた

 CIMG43930002.jpg
左から 森  ナナちゃん  アイちゃん


 
森のお母さんのアイちゃんは、森にそっくり(*^^*) 
CIMG43950002_1.jpg 






森のお姉ちゃんのナナちゃん
CIMG44000001.jpg 
その眼差し、キリリとして森とはまた違う魅力のナナちゃん




森とたくさん遊んでくれたアイお母さん
CIMG43870001.jpg 



CIMG44050001.jpg

森はとっても嬉しそう





アイちゃんとナナちゃんが帰った途端

バッタリと行き倒れのように爆睡

DSC018510001.jpg  



手足がピクピク動いてたから

DSC01852_1.jpg 

きっとアイお母さんと遊んでる夢でも見てたのでしょう


 
こんなにわんにゃんに囲まれた日は久しぶり

とっても賑やかで楽しいわんにゃんウィーク♪

みんな、また来てね~

| 犬猫日和 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望♪


昨日 まだ雪が多く残る 門扉のすぐ横に 

小さな白い花が 一輪咲いているのを見つけた

DSC017730001.jpg 


「スノードロップ」 ウィキペディア
(別名:マツユキソウ)


DSC017720001.jpg 

春を告げる花として知られているスノードロップだった



花言葉は

「希望・慰め・逆境のなかの希望」


毎年 我が家の庭で真っ先に咲くのは クロッカス

それが、今年 初めて咲いたのが今まで咲いたことのない スノードロップ

涙をこらえて、前を向いて一歩づつ進む被災者の方々に

神様が 「大丈夫だから・・・」 と伝えてくれている気がした
 

DSC017750001.jpg






そして・・・

大事なことを忘れてた!!

(Read Moreへ) 

≫ Read More

| 徒然日記 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

