2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良ちゃんや~い2♪

可愛い野良ちゃん親子がどうしているか心配していた私と夫

野良ちゃんや~い♪

その親子が、突然、昨日姿を現した
(2階から望遠レンズで撮影)


庭の隅に立てかけてある 冬囲い用の棒に登るちびニャン
 
DSC020550001.jpg 




庭を駆け回り
DSC020600001.jpg 



爪を研ぎ



DSC020610001.jpg 





頭を隠しても

DSC020620001.jpg 

可愛い後ろ足が見えてる




生後2~3ヶ月かな?

DSC020660001.jpg 





遊び疲れて

DSC020680001.jpg 
ひと休み



待ってて ご飯をあげるから




DSC020700001.jpg 

ベランダのそばにフードを置いて 家へ戻ると食べだした


ふと見ると

どこからともなく姿を現したお母さん

仔猫ちゃん達が食べた後、食べていた


えらいね!! お母さん!! 



この子がお母さん猫

DSC020770001.jpg 


すぐそばまで来て、何か言いたげ



そして、仔猫ちゃんの2ショット

DSC020760001.jpg 




庭を駆け回るちびちゃん達



DSC020800001.jpg 


距離がだんだん近くなってる

ちょっと嬉しいね


そして

親子 3ショット
 
DSC020790001.jpg 

お母さん猫は、仔猫ちゃん達を守るようにこちらを見てる

お母さん猫の眼差しは

お礼を言ってるようには見えない?

「そばに来ないで!!」って言ってる?



「何にもしないから、大丈夫だから・・・」

と、声をかけたら

ちょっと穏やかな顔になったその時!!



この親子を見つけたカノンが怒ってギャァーー!!

DSC020400001.jpg 





カノンの声で親子が姿を消した!!

あ~~あ!!

ちびニャン保護作戦の道のりは遠く険しいね~(><)





*~*~*~*~*

今日は朝から一日外出していたから この親子は見ていない

午後から雨

この雨の中、どこにいるのかな・・・

また来てくれるかな・・・

来てくれますように・・・






| 猫日和 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の♪

 110804_2013~01_1


日ハムvsロッテ

久々の野球観戦

0対4だったけれど、6回に中田選手の2ランホームランで、1点ビハインドになった!

今日は勝てるか!!
   
いや!今日こそ、勝ってーーー!!



*~*~*~*~*



この記事は LIVEで携帯から送ったのに、アップできず(^^;

PCに送ってもう一度アップ

結局、試合は7回に、二岡選手がタイムリーで同点としたものの

今年の試合は3時間半を過ぎて試合できないため

延長戦はなし <引き分け>

あと少しだったから残念だったけど

娘と久々の野球観戦

面白い試合ですごく楽しめた


でも、何でうまく送信できないのかな~



それから・・・昨夜の野良ちゃん現れず

どうしてるかな~

| 野球 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の通り道♪

30℃近くまで上がった今日

DSC019960001.jpg 


風の通り道で


DSC019930001.jpg 


昼寝する



ちょっと動くと暑いけど

湿気もなく 風があるから

自然のクーラー

これぞ北海道(^^)v





*~*~*~*~*


夕食の時 突然カノンが欄間に上がって外を見ながら

ものすごい声で唸ってた

何? 何かいる?

ダダダッとシッポを大きく煙突ブラシみたいに膨らませて

ものすごい勢いで欄間から降りてきたカノン


今度は網戸から外に向かって もっとすごい声で唸った

うーーーぎゃーーーぁ!!

もしかして 猫?

そう思った時 外からも、恐ろしいほどの唸り声

うーーーうーーーうぎゃーーぁ!!


網戸に目を向けたら、目が合った!!

ベランダのサンの上にあがって、こちらを見ている1匹の猫

えっ?? もしかして、あの猫?

夫はチャトラじゃなくて、みるくみたいな猫と言った

でも、あの顔、あのお母さん猫?!

唸り声を上げながら外を見ているカノンに

ひなと森が騒ぎだしたその声で

猫ちゃんが下りて行ってしまった


もう一度外を見たら、芝生の所にいてこちらを見ている

あっ!! あの白いエプロンと途中で切れてるみたいな短いカギ尻尾は

草取りした日から姿を見せなくなったあのお母さん猫だ!!


夫も私のその言葉で「えさを早くもって行ってやれ」

急いでフードを持って外に出たけれど、姿は見えず・・・

それでも、もしかしたらどこかに隠れているかも・・・

物置前の桜の木の下にフードを入れて家の中に戻って様子を見ていたけれど

出てきて食べている様子はなかった



あのお母さん猫さんは、きっとごはんを食べに来たに違いなく

仔猫ちゃん達もそばにいただろうと思うと、気が気じゃなかった

夕食後、散歩の時にフードを食べたかどうか確認したけれど

食べた後はなく

キタキツネもこの頃良く見かけるので

フードはそのままにしておくわけにもいかず

また姿を見せたらあげることにして、物置に片付けた


明日、あの猫ちゃん達、来るかな・・・



DSC019870001.jpg 

カノン・・・今度は追い返さないでくださいm(_*_)m














| カノンと森 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

