2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding 2♪

挙式が無事に終了し

パーティー会場となるコテージに移動

写真は以下 K氏撮影

DPP_0470_2.jpg 


娘の友人が作ってくれた可愛いウェルカムボード

ちゃんとLiLiもいた(笑)




DPP_0475_2.jpg 

新郎新婦を待つ間




新郎新婦入場

DPP_0482_1.jpg 






 DPP_0485_3.jpg






ケーキカット

DPP_0538_1.jpg 


私達の頃のケーキカットは

バブルの時代でもあり

何段にも重ねられたかなり高さのある ケーキをカットした

でも、今はシンプル!!

こっちの方がずっといい!!



美味しいフランス料理を堪能しながら

2人の子供時代からのビデオを見て

DPP_0565_1.jpg 

娘の子供の頃を思い出し

私もだけれど、夫も感慨深かったに違いない

長いようで短かかった子育て

色々大変だったけれど

楽しかったよ♪




お色直しのドレスで登場

DPP_0642_1.jpg 


実は、このドレスは私が32年前の結婚式に着たドレス

私の母が手縫いで作ってくれたもの

大事に取って置いて良かった

認知症の母は

自分が縫ったものだということを

忘れていたけれど

「あのドレスは、32年前にお母さんが縫ってくれたドレスだよ」

と、言うと

「私が縫ったドレスなの。縫ったドレスなの!!」と嬉しそうに

何回も何回も周りの人に言っていた

結婚式当日まで内緒にして、ビックリさせたかったから

大成功!!



最後に、二人からプレゼントをもらい

手紙を読んでくれた


DPP_0659_2.jpg 
(ここまでK氏撮影)

娘からの手紙・・・あなたの気持ち

嬉しかった

こちらこそ、私達の娘でいてくれて

ありがとう・・・




たくさんの友人に囲まれて

幸せな結婚式だったね

これからも友人を大切に

どんな時にも

感謝を忘れず
 
二人で

幸せになってください


CIMG4816(4)0001.jpg


「幸せになる あなたらしく まっすぐに」   kouhi 様 作

| 徒然日記 | 23:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding ♪

気がつけば 10月も下旬

結婚式から1ヶ月以上 経ってしまった

姑・実家の母と両親の介護の日常に戻ったものの

気が抜けたような・・・疲れきった様な・・・
 
何もしたくない1ヶ月だった


 
そこへ、結婚式の写真に続き

ビデオが届いた

当日お祝いをしてくださった皆さんの 

笑顔 笑顔 笑顔

私達家族の笑顔

そして・・・何より 

新郎新婦の笑顔を見て

ふわっと気持ちが軽くなり

元気が出てきて

PCに向かう気になった





<9月17日土曜日> 

結婚式当日は朝から小雨
 
義弟のお嫁さんが

「当日が雨だったら、それはお兄さんの涙ね」

と言っていた
 
花嫁の父?

いや

それはない・・・かも(笑)



バタバタと9時半には家を出て

わんにゃん4匹と娘のにゃんこのLiLiを動物病院に預け

苫小牧の結婚式場、ホテルニドムに向けて出発した


ホテルに着くと、娘達の準備を横目に

私達親は何もすることがなく

コテージでしばらくひと休み

夫は 前日からお腹が痛くなり 

私は 挙式前夜

母のひと晩中の異常行動に振り回されて

目の下にクマ

それでも無事に 挙式が始まった


DPP_0318_1.jpg 

レナード・バーンスタイン 「ペレカムイ教会」 K氏撮影


以下 K氏撮影



DPP_0271_2.jpg 





挙式前の写真撮影
 
DPP_0291_1.jpg 

こんな大事な日なんだけど

やっぱり娘は雨女



車で教会までの移動中

DPP_0321_1.jpg 
 






娘の親友のお母様が作ってくださった<リングピロー> 

DPP_0361_2.jpg 




このリングピローを新郎の姪御さんのRちゃんが運んでくれた

それはそれは可愛かった






DPP_0376_1.jpg 




  バージンロードを歩く父と娘




DPP_0379_2.jpg 

花嫁と花嫁の父・・・

(挙式リハーサルの時、夫の歩く速さが速いと注意されたらしい)

ゆっくり ゆっくり 

バージンロードを歩く


日頃早足の夫

特に今日は

さっさと歩きたかったに違いない





DPP_0383_1.jpg 


優しいろうそくの光に照らされて

厳かに

式が始まった




DPP_0410_1.jpg 







DPP_0416_1.jpg 




Just Married !!

おめでとう!!

幸せに!!
 

DPP_0426_1.jpg 



この後 フラワーシャワーで

F夫妻の誕生を

列席者の皆さんが祝福してくださった



出席者全員、ホテルのロビーで記念撮影

私達の頃のような 

かしこまった撮影でなく

和気あいあい 

みんな笑顔で撮影し

披露宴会場のコテージに移動した


披露宴に続く

| 徒然日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

