PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メニュー変更しました♪

リンゴレストランが材料不足でちょっと閉店(^^;
レストランメニューをリンゴからみかんに変更しました(^^)

IMG_3249_convert_20090218234039.jpg

いつものヒヨドリさん、何とか気に入ってくれたみたい(*^^*)

IMG_3248_1.jpg

設置してある場所が近くなったから、嬉しくて仕方ないカノン

IMG_3251_1.jpg

ジーーーーッと動かず、時折「ニャニャニャッ」と可愛い声でヒヨドリさんを呼んでます。

もう一種類の野鳥さん(名前わからず)

IMG_3255_convert_20090218235504.jpg 

すぐ傍まで来てますが、ヒヨドリに勝てないみたいでみかんに近づかない。
ムクドリが食事中の時には、ヒヨドリは遠巻きに見ていただけだったように、野鳥の世界にも、弱肉強食とまではいかなくても序列?がある? やっぱり鳥の体長、大きさに関係があるかしらね。


野鳥観察場所をキッチンに変えたにゃんズのスーとカノン

IMG_3265_1.jpg

久しぶり、スーちゃんとカノたんの仲良く2ショット♪

「スーちゃん、カノン!!こっち向いて♪」とお願いしたけど、

カメラ嫌いのスーちゃんはあっち向いてホイッ !!

IMG_3262_1.jpg

   呼べば必ずカメラ目線のカノン 

カノたんの人懐っこさは我が家No.1!! 性格の違いが一目瞭然です(^^)

 

 

今朝の最低気温は-11℃、最高気温で-3℃

バッチリ着膨れして、ワンずと夜のお散歩したら、唯一出ている 顔がヒリヒリ痛い(><)

久しぶりに「水道凍結にご注意ください。」とTVのテロップで流れた。

天気予報も「道内で-20℃になるところもあるのでご注意ください」と言っていた。

明後日までこの寒さが続くらしい(^^;

ワァオ!! 玄関フードがシバレテ凍り始めてる・・・。

これぞ、北海道の冬! 雪まつり期間中に、「北海道って寒くないのね」と言っていた観光客。

この寒さを知らない観光客の人達に体験させてあげたかった・・・一瞬にして、濡れタオルが凍る寒さを。



 






スポンサーサイト

| にゃんズ | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰しております(^ ^;)
遅ればせながら・・・・
あけましておめでとうございます♪♪
(って今、何月やねん!笑)

わぁ♪スーちゃんもカノたんのツーショットだ♪
それにしてもすっごい寒さですね(> <)
体調崩されない様にお気をつけ下さいませね(^ ^)
東京も今日はとっても寒いですが、
今年はまだ氷点下にはなっていないかな・・・
このまま雪も降らずに冬は終わってしまうのかしらん
さくらサンに雪遊びをさせてあげたかったなぁ

| sakuramama | 2009/02/20 13:49 | URL | ≫ EDIT

No title

sakuramamaさん、復活待っていましたよ~!!
完全復活まで楽しみに待っていま~す♪♪

やっと!!やっと!!にゃんズの2ショットが日常に戻ってきました~(*^^*)
あとは、スーが入った異種団子を完成するのみ?!です(^^;

東京も寒そうですが、今年は雪は降りそうもありませんか?
こちらは雪まつりが終わった途端のこの寒さと降雪量。。。本当に寒いです(xx)
でもさくらちゃんにも、一度この寒さと雪の中を駆け回る楽しさを味わってもらいたいわ。
さくらチャンがピョンピョン跳ね回る姿は野うさぎみたいでしょうね(*^^*)

| ひなママ | 2009/02/23 01:14 | URL |

No title

ひさしぶりの偏頭痛で体調くずしたした~。

お、レストランメニュー変更ですね(笑)
みかんもなかなかおいしそう!
次の食材はなんですかね??(笑)
いや~、さすが北海道-11度ですか。。。
さぶ。。。
でも、私の住んでるところも40年ぶりの寒さで、まいってます。。
北海道生まれとはいえ、離れて30年近くたつので寒さに弱くなってしまいました(笑)

濡れタオルが凍るのわかります~!!(笑)

| たまにゃんママ | 2009/03/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

No title

>たまにゃんママさんへ
レスが大変遅くなってごめんなさい!!
その後の体調は、いかがですか?
偏頭痛は辛いですね・・・どうぞお大事になさってくださいね。

みかんですが、初めは全然食べてくれなかったんですよ。
食べにくいと可哀相かな~と思ってみかんの皮を剥いたのがいけなかったみたいで、みかん1個まんまにしたら食べてくれました。
下手に手を出さないほうがいいみたいです(^^;
ウフフ・・・次の食材は何にしようかな~(笑)

1月の分の寒さと積雪量までも帳尻をあわせてくれた2月で、本当に寒さが厳しかったです~。
ウワッ!!40年ぶりの寒さですか?!それは体に堪えますね(xx;

>北海道生まれとはいえ、離れて30年近くたつので寒さに弱くなってしまいました(笑)

えーーーーっ!!私は北海道に来て30年近くなりました!!
ビックリ!!たまにゃんママさんと入れ違い?!だったのですね!!

濡れタオルが凍る・・・初めて見た時には冬の北海道に住んでるのを実感しましたよ~(爆)




| ひなママ | 2009/03/10 01:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

