PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃の我が家(1)

3月も中旬を過ぎ、暖冬の影響もあって、雪解けが例年よりも早く、

昨日、札幌のTVで、クロッカスの小さな蕾が出始めている映像が映し出され

春が近いことを実感するこの頃です。

さてさて、サボっていたわけではないけれど

色々あった2月末からの我が家の様子です。

雪がなくて心配していた1月の分を取り戻すように、2月は土日になるとお天気が悪くなり、

降雪量も多く、強風による地吹雪と最悪な週末ばかり。


もちろん気温も低くて、ここ石狩は

最低気温が毎日-11~-7℃、

最高気温も-2~3℃で

お散歩していても顔が痛い日が続いた。

090223_1150~0001
新雪でいつもの公園に入るのもひと苦労 ばん馬犬?森(^^;


090223_1157~0001
森はボール遊びはしないけど、雪玉遊びは大好き!!

雪玉を投げると大喜びで雪玉を取りに行って遊びながら「食べる」のが大好きで

何個も大きな雪玉を作って遊びます。

遊んだあとは公園を一周
090223_1206~0002
新雪の中を歩くと、汗びっしょりになり、すごい運動量。。。

ダイエットには最適(^0^)/
でも、午前中、ひなの散歩に森の散歩、これに雪かきもあるとこれだけでヘトヘト・・・

ちょっと辛いけど(^^;「ダイエット~ダイエット!!」と重くなった体に

呪文のように言い聞かせる。

カノたんは
090223_1338~0001


090223_1339~0001

ベストショット よ~♪

IMG_3295_convert_20090225004842_20090318010951.jpg

上手に撮ってよ


ハイハイ・・・モデルさん

 
カノンは写真撮影が好きらしく、「かのた~ん」と猫なで声で呼ぶと

こちらをじっと見て動かないでいてくれるから楽チンに写真撮影ができる。


そして、2月25日に森が男の子でなくなった。
かねてから考えていた去勢手術を受けたのだ。


090225_1055~0001
術前のお散歩

090225_2155~0001
術後 (心なしか、おめめキラキラ?)

男の子だから入院はなく、朝病院に行って、夜には帰宅。

ひなの時には1泊入院にかなりのダメージで2~3日痛そうで動けなかったのに

森の時には術前術後と全く変わりなく、超元気に飛び跳ねて帰ってきた(@@;

たまたまお散歩によってくれたランちゃん&スーちゃんのママはビックリ!!
スーちゃんと遊び始めるんだもの!!
ひな父のほうが、傷が開かないかとハラハラで大変で(^^;

絆創膏を剥がしたり、傷も舐めたりしないので、エリザベスカラーをつけずにすんだ森 

090227_2113~0002_1 

術後2日目、ガムを咥えてるんだけどわかるかしら?

090227_2113~0001 090227_2114~0001 

ますます元気に、ガムを相手に楽しそうに短いお手手で食べてます(*^^*)

 

あまりにもカノンとひなを追いかけるので、結局は決断した森の去勢手術

術後は全くカノンとひなを追いかけることがなくなり、マーキング回数も激減し

これでこれから起こるであろう病気を防げるし・・・と良かったはずなんだけど

本当は・・・できることなら森の子供が欲しかったな~(vv)

 

 

おまけのサービスショット(^^;

  00040004.jpg 00070007.jpg

00050005.jpg 00090009.jpg

マジックショーみたいでしょう?

 

00020002_20090318014132.jpg

若いってイイワネ・・・byスー








| ワンにゃん | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり北海道!
すごい雪だ~~~。
雪景色きれいなんだろうな~~~。
冬は外はいつも白いのね。
一度雪国でせいかつしてみたいな~~~。

| マーサ | 2009/04/16 23:49 | URL |

今年の冬はこれでも積雪量がとても少なかったのですよ。
本州と違って、冬は白一色で雪景色はとてもきれいですが、
春になった時の溢れんばかりの色とりどりの世界にとても幸せな気分になります。
マーサさんにも、この幸せ分けてあげたいな~。
ぜひ一度、雪国での生活体験お勧めします♪

| ひなママ | 2009/04/18 00:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

