PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

先週の4月1日はカノンのお誕生日

見かけは小粒サイズですが・・・

090401_0840~0002 

 

真上から見ると、立派ななすび型(^^;

090216_2331~0001

 

 

もしも、猫にもメタボ診断があったなら・・・

IMG_33580001_1.jpg  

立派にチェックされるでしょう

何はともあれ、スクスク?育ってます(ーー;

 

カノたん、3歳のお誕生日おめでとう!!

色々忙しくてお祝いできなかったけど、これからも元気に楽しく過ごそうね♪♪ 

 

カノンの兄弟

チェロ君も3歳のお誕生日おめでとう!!

小さくなってしまったこうちゃんの横に、いつもそっと寄り添ってるチェロ君の姿に

どんなに君がこうちゃんを好きだったかがよくわかったよ。

090101_1124~0001 

これからは、チェロ君、きみがこうちゃんの分も、たくさんたくさん

ななこちゃんと一緒に、楽しい時間を怪我や病気に気をつけて過ごしてね♪♪

 

 

 

先日の日曜日(4/5)から石狩市・石狩湾東埠頭で朝市が始まった。

美味しいものがあるからと朝市ツアーの嬉しいお誘いを受けた時、ひな父に「ママは夢の中で参加だな。」と言われたけれど、美味しいものがママを待ってるもの!!と「日曜は寝て曜日」に打ち勝ち、朝市に行ってきた。

ホッキ貝がこの日と来週日曜日だけ、大玉4個・中玉6個ともに各500円!!

IMG_3420_1.jpg  (塩水に漬けて、砂を吐き出させる)

ホッキ貝は苫小牧が有名だけど、ここ石狩湾も◎ 

こんなに格安なので大中で10個購入(*^^*)

 

IMG_3424_1.jpg  (こちらも塩水に漬けて、ヌメリを取る。)

黒カレイがなんと5枚600円!! スーパーだったら一枚の値段!!(@@;

タコも買って帰りました。

もちろん、美味しいものも頂きましたよ。

小さな朝市定食屋さんで、ホッキ貝定食(お椀から溢れんばかりのホタテの稚貝汁つき)の美味しい朝市定食600円もしっかり頂きました。

美味しかったな~(*^^*)v

その晩はもちろん、ホッキ貝の刺身に黒カレイの煮付けにタコのお刺身。

楽しい朝市ツアーを計画してくれてありがとう♪♪

日曜日は「早起き」もたまにはいいものです(爆)

 

 

 

 


| カノン | 02:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなママさんお久しぶり。
北海道にも春がきたかなと思い遊びに来ました。

カノンちゃん、ちょっと遅いけどお誕生日おめでとう。カノンちゃんの後ろ姿も仰向けオバケ~~~の格好も,本当にマーサんちのピョンと同じです。思わず笑ってしまった。
マーサは,ピョンちゃんのことを米なすピョンと言ってます。

| マーサ | 2009/04/16 23:32 | URL |

マーサさん、こちらこそ、お久しぶりです。
遊びに来てくださってありがとうございました。。

北海道にも例年より早く、春が来ましたよ!!
この分だと、桜の開花もGWくらいでしょうか。。
白一色だった世界から、色とりどりの暖かな世界になってウキウキしてます♪

カノンに、お祝いコメントをありがとうございました。
仰向けオバケ~~~、ピョンちゃんもするのですね。
似ているところが多くて、北海道ピョンちゃんとしてとっても嬉しいです(*^^*)
米なすピョンちゃんですか?ウフフ・・・かわいい~~。。

| ひなママ | 2009/04/18 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

