PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍客と反省♪

いつもお散歩に行く紅葉山公園には池があり、そこにはカモや何故かカモメが来ている。

ここは海から近いから不思議ではないけど、池にカモメ??と首をひねっちゃう。

そして、たまにアオサギや見たこともない野鳥が姿を見せてくれる。

3日前、いつものようにお散歩に行くと、池にはいつものように恋の季節のカモさん達やカモメが泳いでいる中に見たこともない野鳥を発見!!

最初は姿形からカモメかな??と思ったけれど、どうも違う。。。

体はカモメより小さいし、口ばしと足が長く、足の色が黄色っぽい。。

家に帰ってからネットで、<北海道の野鳥>で調べてみたら・・・いた!!多分、これだわ!!

セイタカシギ

昨日はカメラを持って出かけたら、やっぱりいた!!

一眼レフは娘がもって行っちゃってないから普通のデジカメで撮影。

望遠レンズじゃないから、あんまり、うまく写らなかったけど

セイタカシギ 

セイタカシギ2 

近くに寄ろうとすると逃げちゃって、うまく撮影できなかったけど、もしかして???オーストラリアから飛んできた??オーストラリアセイタカシギ??

旅鳥として群れで行動することが多いらしいけれど、群れではなかったから迷い鳥??

それとも一人旅??

どちらにしても、無事に目的地に飛んでいって欲しいな~♪

 

そして、こちらは我が家の

IMG_34530001.jpg 

午後からの日差しがきつくてね~と言って

IMG_34520001.jpg 

大あくび、の~~んびりのカノたん

 

今日は昨日に引き続き、使ってない荷物部屋と化した部屋の大掃除してたママと変わって欲しい・・・いや、せめて猫の手を借りたかった(^^; 

 

 

3年前から「めまい」を起こすようになってから、体調に合わせて病院で処方された薬を3種類飲んでいる。

薬を服用する時には薬を、いつも何か落ちてこないかと待ち構えているワンず達の前に落とさないように極力注意をするのだけれど、今朝、薬を1粒落としてしまった。

サッとやってきて飲み込んでしまった森!!

リーゼという精神を落ち着かせてくれる薬!!どうしよう!! とにかく水分をたくさん摂らせて流さなきゃと薄めた牛乳をたくさん飲ませて様子を見て、散歩に行ったら、やっぱりどうも様子が変??? ポワーンとしている??

これはまずい・・・とすぐに病院に連絡したら、薬を調べている間に来てくださいとのことで病院へ行った。

先生が「リーゼ」を病院に着くまでに調べてくださり、「病院では使ったことのない薬だけれど、穏やかにゆるく作用するとのことであまりきつくない薬だから心配ないでしょう。手術前に暴れていたりする子達には、もっときつい薬を服用させているから大丈夫。ポワーンとなるくらいで終わりますが、牛乳を飲ませるのだけはやめてください。牛乳を飲むことで副作用を起こすこともあるから。」とのことでホッとした。

待合室のほかのコーギーのそばに行きたくてモップのようになってバタバタしている森を見ていて大丈夫と思った先生はそう言ってくださった。

とにかく大事に至らなくて本当に良かった。。。 大、大、大反省です(><)

 IMG_34550001.jpg

まだポワーーン??  森、ごめんね~~。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 徒然日記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなママさん大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。マーサも狭心症持ちなので、睡眠不足やストレスがよくないです。

薬、毎日飲むんですか?
安定剤とかそう言ったたぐいの薬長~~くずっと飲むとあまりいいことにみたいです。
私の友人がそうでしたから。
今日はあまり時間がないので、いい加減なことも言えませんし、今度ゆっくり書きます。

それにしても、森ちゃん、食いしん坊なんですね。
危ない危ない。
お大事にして下さい。

| マーサ | 2009/04/20 07:57 | URL |

マーサさんへ
ご心配おかけしてごめんなさい。 どうも疲れやストレスが溜まると出てくるみたいです(汗) でも、たいしたことはないので大丈夫です。
薬はそろそろ何だか怪しい・・・とわかったら1~2日飲むだけなので、長く服用していませんが、気をつけますね。

それより、マーサさん、狭心症なんですか?!実家の母もそうなのでとても心配です。
空の本の大仕事が終わって、ホッとなさっていることと思いますが、どうぞどうぞ、お大事になさってくださいね。

今回の薬と森のことは本当に大反省!!です(汗)
でも、森の食いしん坊には困ってます。

| ひなママ | 2009/04/21 19:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

