PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーギーだから??

毎日、夜のお散歩は、夫&森 ママ&ひなペアで散歩に出るんだけど、昨夜遅くお散歩に出た帰り、家の庭で何かガリッと齧る音が後ろで聞こえた。
エッ??何の音? 振り返ると、森が何か齧ってる??? 口の中に手を入れて吐き出させようとする夫に、森も取られてなるものかとゴクンと飲み込んだ。
飲み込んでしまったものは仕方なく・・・気にしながらも眠りについた・・・一体何を食べたのか。

090424_1438~0001
 

空が明るくなった頃、「グッ、グッ、グゥエ~ッ」とベッドの下から聞こえてきた森の嘔吐する苦しそうな声に飛び起きた!!
やっぱり何か変なもの食べたんだ!! 森~~~!!

朝からやはり元気もなく、大好きなガムも食べず、もちろんご飯のフードも食べない。
あれから嘔吐はしてないから様子を見よう思っていたら下痢が始まり、病院へ。
病院は、この季節4~5月は狂犬病の予防接種にフィラリアの薬をもらいに来る人とかなり混んでいた。

昨夜の拾い食いの経緯と今朝からの症状を先生に説明すると、先生には「コーギーさんだからね~。」とおっしゃった。
拾い食いは今に始まったことではないし、先日の薬騒動以外にも、森はいろんなものを口にしてきたので、何にも言えない。。

そう・・・コーギーなんです。。。

森のお姉ちゃんのひなも「食べ物伝説の女王」の異名を持つ。
ひなも数年前、私の仕事中に、テーブルの上に置いて溶かしていた生牛肉500グラム、また別の時には生トンカツ用肉5枚を平らげたことがある。 嘔吐も下痢も、もちろんなくて脅威の胃腸を持つ。
オレンジの香りがするロウソクも食べちゃったこともある。

それに、私が3年前にちょっと入院していた時、10個あったミスタードーナツを9個食べ、その中に犬が食べてはいけないチョコレートと玉葱の入ったカレードーナツも入っていたものだから、強制的に私と同様にいつもお世話になっている病院に入院となった。(このときのお腹、上から見ると、まるでラグビーボールのようでとても苦しそうに息をしていたそうだ)


コーギーの体格上、すぐに鼻や口が地面につくから気がついたときにはもう口に入ってることが多い。
すべてのコーギーが拾い食いしたりするとは思えないけれど、ママの周りにいるコギっ子は「コーギーだからね~。」のひと言で済ませられちゃうことが多いのも事実。

コーギー=食いしん坊?

090424_1409~0001


いえいえ、食いしん坊に関しては、飼い主に似たものだと思われますが(^^;


レントゲンと血液検査の結果は特に異常なく、注射をして帰宅した。
帰宅後は、グッタリしていた森。 

090424_1446~0001

休日だった息子に甘えていた。 こんなに息子に甘えることなんてないので、よほど具合が悪い?

それでも、夜にはだいぶ復活し、フードを少し食べても嘔吐なし、下痢なしで少しホッとした。
明日も病院。 どうか、元気になっていますように・・・。


「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の映画の中でラジオを食べたというマーリー。
この映画をまだ見ていないのだけれど、市内で配られる新聞のなかに、映画紹介のコラムがあり、「実はラブラドール・レトリバーを飼っている」とコラムニストの方が書いていた。
そのラブちゃんが、マーリー同様、「塩ワカメを一袋食べた。」と言うのを読んで、コーギーだけじゃないんじゃない?とちょっと嬉しくなったママだった(^m^)







スポンサーサイト

| | 20:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

森ちゃん、ホント食いしん坊ね。
それにしてもお肉はわかるけど、Mr.ドーナッツ9個ですか!
笑ったらいけないけど、笑ってしまった。
困ったチャン森ですね。

早く元気になりますように。

| マーサ | 2009/04/25 08:38 | URL |

はじめまして

偶然にこのブログを見つけ・・・なんと同じ石狩ではありませんか!!また一つ楽しみなブログを見つけ、うれしくなりましたv-10  
ちなみにうちのコギもやっぱり食いしん坊です。

| チロママ | 2009/04/25 09:28 | URL |

>マーサさんへ
森の食いしん坊はこれからもっと注意しなきゃいけないと本当に反省の1週間でした。
その点、猫はこんな困った食べ方はしないからそんなに心配しなくてすみますよね。
でも、困ってるんだけど、可愛い・・・親バカです。

それから、お肉とミスタードーナツ9個は、ひなが食べちゃったんです。困ったチャン第1号でした(^^;

>チロママさんへ
チロママさん、はじめまして!! 石狩にお住まいなんて、こちらこそ嬉しくなりました。 
どうぞまた遊びに来てくださいね♪

チロママさんもコーギーちゃんと一緒に暮らされているんですね。
ウフフ、やっぱり食いしん坊でしたか・・・(笑)
「コーギーだから。。。」コーギーの食いしん坊に勝てるワンコっているのかな~って思うこの頃です(^^;

| ひなママ | 2009/04/27 01:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

