PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子♪

今年の連休のお天気は、昨日5日のこどもの日は気温が低かったものの穏やかな晴天が続き、気持ちの良いGWだった

画像5 001.1 

桜の花は八分咲になり(^^)v

画像5 004.2 

5/4 :am10:00頃

 

サクランボの花も時間が経つとともに花が咲き始め、午後には

画像5 008.1 

5/4 pm:13:00頃 八分咲き \(^0^)/

 

そして、今朝、窓のカーテンを開けたら 満開!!

090506_0843~0001 

手前がサクランボの木で、その奥が桜

 

公園の桜も 満開になっていて

090506_1248~0002 

澄み切った青空に桜がとても映えて、とても綺麗 (*^^*)

 

GW前半は、千葉で時間に追われていたから、後半は家でのんびり♪♪

5/4、5/5の両日、家族や娘の友達と桜の下でお花見の焼肉、ジンギスカン

花より団子ね(^^;

 

 

北海道はお花見というと、ジンギスカンや焼肉がほとんど。

北海道神宮の横、円山公園でもお花見は「ジンギスカン」を楽しんでいます。

北海道人が「ジンギスカン&焼肉」がどれだけ好きか、わかるでしょう(爆)

子供が小さかった頃、小学校の運動会で応援席の後方で「ジンギスカン」をしていたのを見た時はビックリしたけれど、今では驚かなくなったママです(笑)

 

 

 


| 徒然日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お庭にこんなに木がいっぱいあって、羨ましい。

ひなママさん、千葉から北海道に移り住んで、北海道の魅力はなあに?

千葉と北海道と、生活するにはどっちがいい?

| マーサ | 2009/05/10 09:01 | URL |

マーサさんへ
手入れの行き届かない庭です(^^;

北海道の魅力ですか?
やっぱり自然が周りにたくさんあるってことかしら。。。
四季がはっきりしていて、大変だけれど雪の生活のあとにやってくる春の素晴らしさ。
空がとっても大きいし、山や海、そして知床のような大自然!!知床は雄大で本当に素敵なところですよ。
それに、もちろん食べ物が本当に美味しいです♪
マーサさんいらしてくださったらきっと気に入ってくれるでしょう。

先日千葉に帰って思いました・・・もう東京や千葉には住めないな~~って。。。
交通の便や流通など東京や千葉には比べ物にならないけれど、千歳空港に着いたとき、ホッとしましたもの。
空気がおいしいって♪(笑)

| ひなママ | 2009/05/12 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

