PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館旅行♪

函館旅行から帰って、あっという間に1週間が経ってしまった(^^;

楽しかったな~。。。函館(*^^*)

5月16日(土)早朝6時、快晴の中、友人の車で夫も一緒に出発。

3年前にひなと夫と函館に行った時も高速は使わず、中山峠を通って洞爺湖周りで函館に向かったのだけれど、どうも中山峠の路面状況が悪く、凍結しているかもしれないとのことで、今回は小樽経由、ニセコを周って函館に向かった。

ニセコ・ビュープラザ(道の駅)に8:30到着

途中、ニセコに近づくにつれ、突然目の前に羊蹄山が現れ、車中でもわかるくらい羊蹄山がズンズンと目の前に迫ってきて

CIMG06470001.jpg 

ここ、道の駅は最高のビューポイント!!

羊蹄山は雲がかかっていたりして、なかなかこんな素晴らしい羊蹄山を見ることは出来ないことが多いのに、今回はくっきり姿を現し、朝の気持ちの良い冷たい空気の中、それはそれは素晴らしかった!!

CIMG06480001.jpg 

道の駅に、ツバメが巣を作っていて、顔を覗かせていたけど、ちょっと、わかりずらいのが残念。

黒松内の道の駅に9:30に着

↓の写真は、ブログにアップはしなかったけれど、昨年のGWに家族で黒松内の「天然記念物:歌才ブナ自生北限地帯」のブナ林を見に行った時の写真です。

DSC00498-1.jpg 2008.5.3(撮影)DSC00495-2.jpg 2008.5.3(道の駅にて撮影)

 

昨年同様、黒松内道の駅に寄って、美味しいパンをたくさん買い込んで、車の中で試食。

朝食は車の中で済ませたのに、しっかり食べる・・・これ、旅の醍醐味?(爆)

 

黒松内を出発して今度は海岸を目指す。

次の休憩は噴火湾パノラマパーク

CIMG06520001.jpg

噴火湾を一望できる、まさにパノラマビュー!!素晴らしい景色!!

ここ噴火湾パノラマパーク向かい側に「ハーベスター八雲」があり、以前はここには6匹のコーギーがいた。けれど今は残念ながらもういなくて・・・ワラワラとお出迎えしてくれるコーギーに会えなくて残念(vv)

函館までは海岸線をひた走る

 CIMG06600001.jpg

向こう岸にうっすらと羊蹄山が見えるんだけど、わかるかな~(@@;

そして眼前には駒ケ岳が見える。。。

CIMG06610001.jpg 

同時に羊蹄山と駒ケ岳を見ることが出来るなんてラッキー♪♪

ここまでくると、函館までもう少し(^^)v

森町の道の駅で最後の休憩

ここの道の駅は公園が隣接され、ちょうど、八重桜が満開で綺麗だった(*^^*)

090516_1130~0001 

そして、ついに函館~♪♪

090516_1232~0001 

函館到着は12:30頃

家を出発してから大体6時間半くらい。

お天気は最高!!気温も高くなり、函館を歩くぞ~~!!の前に腹ごしらえでしょう?(笑)

函館駅の駐車場に車を入れて、後は函館の街並みを歩いて楽しみながら

前回の函館旅行の時に行けなかった五島軒にGO!!

CIMG06690001.jpg 

CIMG06630001.jpgレストラン内部 甲冑があって思わずギョッとする(^^;

130周年を迎えるという、格式高いレストランで、夫は有名なハヤシライス

CIMG06650001.jpg 

ママはポークロースカツとイギリスカレーを頂きました。CIMG06660001.jpg

 柔らかい味なんだけど、ジワ~~~ッと辛さがあとからきて、念願のカレーが食べられ幸せでした。

さてさて、腹ごしらえもすんだしね~函館の街並みをゆっくり楽しみながら、函館観光。。

でも、明日もアスパラさんが待ってるから、この続きはまた次に(^^;

おやすみなさ~~い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 徒然日記 | 01:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も一緒にドライブ楽しみました。
たのしかったで~~~す。

北海道は、渋滞なんてないでしょうね。
空気も美味しそうだし。

いいなあ~~優しい旦那さまがいて。

死ぬまでに、一回ぐらい結婚してみたいけど。。。?????

小さく クスッと笑うマーサでした。

| まーさ | 2009/05/27 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
函館までのドライブ、楽しんでいただけて良かった~(*^^*)
久しぶりの長距離ドライブ、私たちも楽しみました(^^)v

> 北海道は、渋滞なんてないでしょうね。
札幌市内や観光地の一般道は渋滞ありますが、そちらのような高速道路の渋滞は、ほとんどないと思います。
ス~~イスイッと気持ちよく走れますよ♪

> 空気も美味しそうだし。
空気は美味しい!! マーサさんのお住まいのところは、海が近くて潮の香りがするのでしょうね~。

> 死ぬまでに、一回ぐらい結婚してみたいけど。。。?????
>
> 小さく クスッと笑うマーサでした。

マーサさんの赤い糸、手繰ってみましたか? きっと素敵な方がスルスルッと現れますよ♪

| ひなママ | 2009/05/29 00:36 | URL |

赤い糸、手繰ってみないといけないのね。
そうかあ~~そうなのねえ~~~。
でも、
赤い糸、手繰ってみても、ピョンちゃんが飛びついてくるだけだわ~~~。

ふ~~~~~私の赤い糸はどこにあるのかな~~。
ひなママさんは、その赤い糸に導かれて,北海道に行ったのね。
どんな出逢いだったのかしら?  フフ。

| マーサ | 2009/05/29 01:37 | URL |

マーサさんの赤い糸、思いがけないところにあるかもしれませんよ。
だから、ピョンちゃん、マーサさんの赤い糸に飛びついちゃだめよ(笑)

食いしん坊の私の赤い糸は食べ物つきだったから北海道にまっしぐらでした(爆)
出会いですか?うふふ・・・それはある人の代理で来たのが夫でした。
全く縁は異なものです(爆)

| ひなママ | 2009/05/30 02:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

