PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかこんなふうに♪

北海道らしいカラッとした一日

新緑の季節、初夏を迎えた

090529_1120~0001 

日向に出ると暑いけど、日陰に入るとヒヤッとするほど気持ちがいい

お散歩も日陰を探して歩きます

 

いつものお散歩コースに、とても素敵なクレマチスが咲いているお宅がある

090529_1129~0001 

思わず足を止め、ウットリするほど素晴らしいクレマチスの塀

お散歩帰りにたまたまこちらのお宅の方がいらしたので、声をかけて写真を撮らせてもらった

このクレマチス、株分けしてもらった挿し木でこんなに育ったそうで

この素晴らしいクレマチスの塀になるまで10年かかったそうだ

「すごいな~~10年なんて!!」

あんまりウットリしているものだから、良かったらどうぞと、クレマチスの小さな株を分けてくださった

090529_1136~0001 

この小さな可愛い株分けしていただいたクレマチスも10年経ったらあんなふうに素敵になるのかな

10年・・・今日一緒に散歩していたひなは19歳、森は12歳

元気にクレマチスの素敵な花の塀を見たいな~と思った

 

 

ねぇ、カノたん・・・

090529_1141~0001 

あなたは13歳 きっと元気ね!(爆)

 

 


| 徒然日記 | 02:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カノタンの格好をみて、大笑いしてしまった。

ホント、ピョンと性格似ています。

本当に素晴らしいクレマチスですね。
羨ましい。日当たりと色々な条件が揃っているんですね。きっと。

ひなママさんのクレマチスも、地植えだったらきっと素敵になりますよ。
私もいつか、ひなママさんちの素敵になったクレマチスをピョンと見にいこうかな?

我が家のクレマチス、植木鉢の中で,今年で6年目。
クレマチスの注意は,冬になって枯れ枝になったように見えても、つるを切らないこと。春になると節の所から芽を出します。

大きく育ちますように。

| マーサ | 2009/05/30 09:22 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
カノンはいつもあんな調子で、私達を大いに笑わせてくれるお笑い担当ニャンコです(爆)
ピョンちゃんと性格も似てるんですね~。北海道ピョンちゃんことカノンとしては嬉しいわ♪

> 本当に素晴らしいクレマチスですね。
> 羨ましい。日当たりと色々な条件が揃っているんですね。きっと。
こちらのお宅は、遊歩道脇にある上、道路がちょうど曲がり角になるので、一日中お日様に当たってそれはそれは素敵なんです。
マーサさんにも見せてあげたいくらい。

>地植えだったらきっと素敵になりますよ。
株を分けてくださった方もそう言ってくださったので、どこに植えようか思案中です(*^^*)

> 私もいつか、ひなママさんちの素敵になったクレマチスをピョンと見にいこうかな?
うわぁ~!!そうなったら本当に嬉しい!!
素敵なクレマチスになるよう、頑張って育てま~す♪

マーサさんのおうちのクレマチスも6年目ですか?!
マーサさんに教えていただいたことに注意しますね!! 大きくなるといいな~♪♪

| ひなママ | 2009/05/30 18:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

