PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エゾ梅雨♪

この頃の北海道は、お天気が不安定。 
先日のTVの天気予報では「エゾ梅雨」と言っていた。
まさしく、「梅雨」で、ど~んよりとした雲に、急に振り出す雨。

そんなお天気だから、ひなと森のお散歩も短縮バージョンになってしまうことが多いこの頃・・・

 運動不足の森は

 090605_1329~0001 

ねえねえ、遊ぼうよ♪

とカノたんを誘うけど

090606_0921~0001 

エッ~~?! ヤダッ!!

 

とカノたんは言いながら

お誘いに乗らないでいられるわけもなく、森に部屋中を追いかけられる(^^;

 

それでも、カノンは猫 

狭い場所、高い場所へとヒョイヒョイッ、ピョンピョン

カノンの逃げ足はそれはそれは速いので、追いつかない森との遊びもすぐに終了(--;

 

そこで、見つけた!!遊び相手!!

090606_1813~0001 

かかっておいで!!負けないから~ byひな

 

元気になったひなが、森のかなり強烈な遊びにお付き合い

ひなも森も黙って夢中で遊びます。

でも、ちょっと高齢になってきたひなは、途中でハウスに逃げ込んじゃう。

だって、青春真っ盛りな子に付き合う体力ないもの。

森の体力に付き合えるのは、ランちゃんの妹のスーちゃんくらい。

でも、この頃会えないから寂しいね~、(^^;

 

 

今日の午前中、一時だったけど陽が差した

090608_0948~0001 

気持ちいい? お二人さん(笑)

お日様の力はありがたい。。 お天気がいいだけで、気分もアップ、元気になれるもの。

 

今日は夕方から、また雨・・・エゾ梅雨に逆戻りです。

明日は晴れるかな~。晴れるといいな♪

 

 

久しぶりにひいてしまった風邪は、いつの間にか傍にいてくれるスーちゃんと

090608_1601~0001 スーちゃんは癒し係

お笑い担当のカノン&森のお陰で元気になりました。

090607_1103~0001 

 

090527_1807~0001 

不思議な寝相・・・真似してみたけど無理だった(^^;

 

そこで昨日、夕方から雨が上がったので、ズンズン伸びてしまった庭の草を、夫は芝刈り、ママは草取り。

雑草はあとちょっと草取りできてないけど、伸びきっていた雑草だけ草取りしただけでも、気持ちいい庭になったから、生ジンギスカンで焼肉した~~~い!!と思っているのに、また雨・・・北海道はカラッとして気持ちよい季節のはずなんだけどな~。。 

何だか毎年のようにエゾ梅雨のこの季節。

日曜日に焼肉できるように、照る照る坊主作ろうかな~「日曜日、天気になぁれ!!」って(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





| ワンにゃん | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風邪はいかが?

最初の写真、本当にピョンちゃんみたい。

ピョンちゃんとカノタンが合ったら、二人どんな顔するのかしら?
おもしろそうね。

カノタン、ショッピングバックに入っているの?
ピョンちゃんも、すぐ中に入りたがります。

生ジンギスカン、お庭でバーベキューなんてうらやましい。
マーサもたべにいきたいよ~~~。
食べた~~~~~~イ。

美味しい空気の中で・・・・、想像しただけで涎が~~~。

食いしん坊森ちゃんも、ジンギスカンの匂いには弱いんだろうな!!

マーサも、ひなママのために、日曜日、天気になぁれ!!って、お祈りしておきますね。

| マーサ | 2009/06/10 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
可愛いお笑い係と癒し係のお陰で、風邪はよくなりました~(^^)v

カノたんとピョンちゃんが会ったら、あんまり似てるから一瞬で固まりそう。
ビックリするでしょうね~。。。双子みたいで。
会わせてみたいな~。

> カノタン、ショッピングバックに入っているの?
そうなんです。ケーキ屋さんでもらったショッピングバッグがお気に入りで、広げるとすぐに入っちゃうんです。 ピョンちゃんも、すぐ中に入りたがるのですね。
猫の習性でしょうか。 カノンはもちろん、スーちゃんもどんな小さなカゴや袋、箱にも身体を合わせて入ってしまいますもの。
ピョンちゃんも身体がとっても柔軟だから、上手にサイズ合わせて入りそうだわ。

> 生ジンギスカン、お庭でバーベキューなんてうらやましい。
> マーサもたべにいきたいよ~~~。
> 食べた~~~~~~イ。

生ジンギスカン・・・美味しいのです・・・本当に・・・北海道に住んでて良かった(笑) 
ドラえもんのどこでもドアがあったらマーサさんとピョンちゃん、そしてななちゃんにもきていただくのにな~。

> 食いしん坊森ちゃんも、ジンギスカンの匂いには弱いんだろうな!!
森はもちろん、ひなもジンギスカンが始まったら窓に顔を貼り付けるようにしてますよ!!(爆)

日曜日のジンギスカン、マーサさんのお祈り、きっと効きますね!!ありがとうございま~す!!


| ひなママ | 2009/06/11 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

