PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなこ いるかな♪

久しぶりの好いお天気♪
これぞ北海道って感じ(^^)v
こんな日は、日頃できない衣類のお洗濯して、お布団干して、とやることがたくさん。
でも、アスパラおばさんになってるから、畑から帰ってきてから独楽鼠のように動き回るママなんだけど、その前にワンず達のお散歩しなくちゃといつもの公園に。
でも、道路が熱くなってるから車で公園まで行った。

ひなと森も久しぶりの気持ちよいお天気に、の~~んびり歩いてる。

090609_1213~0001

「お腹空いたから、そろそろ帰ろう」とワンず達に言っても、全然動かない。
まるで磁石になったみたいに。

ねぇ、帰ろう?ともう一度言ったら

090609_1215~0001やだも~ん!!

森がそう言ってるみたいに振り向いた


そういえば、子供達が小さかった頃、NHKの「おかあさんといっしょ」をよく見ていた時「こんなこ いるかな」というアニメーションがあり、その後絵本になった「こんなこ いるかな」の中に「いやだいやだのやだもん」と言う子がいたの。
その子は頼まれるとすぐに「いやだ」と言う子だった。

「こんなこ いるかな」 http://www.shinobu-ariga.jp/1konnako.htm

すごく可愛いこのキャラクター達に、我が家の子供達も楽しみながらいろんなことを教えてもらったっけ。
「帰ろう?」と言った私に振り返った森と背中を向けたままのひなが「やだも~ん!!」と言ってるみたいに見えた。
まるで、小さかった時の子供達みたいに。
そして、急に小さかった時の子供達のこと、読み聞かせていた絵本のことが思い出された一瞬だった。


その「やだもん」ワンずを何とかおやつで釣って帰ってきた。
そこはコーギーだから!! おやつで釣れる(爆)

そして、こちらはもうひとり?の「こんなこ いるかな」のカノン

090609_1613~0001

どんなこかっていうと・・・「いたずらっこの たずら」

今日の夕方、夫の母と一緒に買い物に行って帰ってきたら、何かテーブルの下に落ちてるのを発見!

090609_2005~0001
実行犯の手が写ってる(--;

スーちゃんが大好きな犬猫用「きびなごの煮干」をフードやおやつが置いてある棚から落としたのだ。
以前、ちょうどこの袋を落とそうとしている所をママに発見され、未遂に終わったことがあったけど、今度はママがいない間に実行!!

中身の煮干はもちろん、乾燥剤まで齧ってあった(^^;
あ~~あ、また乾燥剤・・・お腹を壊さないからいいけど、本当に困ったちゃん達。


090527_1524~0001
ひなと森におやつあげただけだから

ワンにゃん版「こんなこ いるかな」 絵本できそうです。




















スポンサーサイト

| ワンにゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カノタン、うちのピョンといっしょ。

同じくキビナゴの袋をしまい忘れ、棚の上に置いておこうものなら、袋には歯痕がいっぱい。

オカカサンの袋の時はもっと最悪。

床が~~~、何これ?
オカカ床だ~~。

でも、現行犯の時は、マーサに、ピョンちゃん「叱られるからね」と言うと、

「フニャフニャ、にゃん~~ん」と何か文句を言って逃げて行きます。

| マーサ | 2009/06/11 01:45 | URL |

マーサさんへ
カノたんと同じことをするピョンちゃんの姿を想像しただけで思わずウフフ・・・でした。
スーちゃんはそんなことしないのに、カノたんはホントに困ったチャンです。
ピョンちゃんの現行犯の時には「フニャフニャ、にゃ~~ん」ですか?!
カノンは「フニャニャッ!!」と短く投げかけて逃げてきます。
一度、逮捕しなきゃいけませんね~(爆)

| ひなママ | 2009/06/13 01:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

