PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力賞♪

差し上げます 「努力賞」 30年お互いに努力したから。

今度は50年目指して頑張ろう・・・笑顔で金婚式を迎えられるように。

CIMG08270001.jpg
えっ?祝?結婚記念日?


そう、今日はママたちの結婚記念日。
以前、天皇陛下と皇后様の確か金婚式のお祝い会見の時だったと思う。

記者の人が「お互いに点数をつけるとしたら何点をつけられますか?」との質問に天皇陛下と皇后様がお答えになった時の天皇陛下のお言葉。
「お点ではなく、努力賞を。」
皇后様は「お点ではなく、感謝状を。」とおっしゃった。
さりげないお二人のお言葉だけれど、とても重くて、でも、とっても素敵!!と思ったものだ。

夫婦だっていつも笑っていられることばかりじゃない。
それこそ、山あり谷あり・・・子供のこと、仕事のこと、etc・・・etc・・・涙あり笑いありだもの。
でも、いつも家族や周りの人達、そしてこの子達、ワンにゃんに助けられてきた。

 喧嘩の種をよく食べてもらってる。

IMG_1061-1.jpg 

食べてやってる



CIMG08240001.jpg 
支えてやってる



だから今回は感謝状は夫ではなく、私達を支えてくださった方々に。
そして50年目を迎えた金婚式の時には夫に感謝状を贈りたい。

明日から31年目・・・金婚式を迎えられるまで元気に楽しく、笑って過ごせますように。。
これからもスーちゃん、ひなちゃん、カノたんに森、ママ達をよろしく!!







スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今ひなママのコメント見て、さっそく北海道にひひとっとび。

天皇陛下と皇后様の確か金婚式のお祝い会見、私もすごく覚えています。素敵な言葉ですね。

で、
ひなママとパパさん、30年ですか。
おめでとう~~~~!!!

ブログを拝見してて、お二人、とっても仲良しさんにみえますよ。

マーサの赤い糸の人はいつ現れることやら?


「食べてやってる、支えてやってる」のスーちゃん、ひなちゃん、カノたん、森ちゃん、これからも頑張って、「食べてやってる、支えてやってる」してあげてね。

それにしても、ささえてやってるのカノタン、お花が黒かったらピョンちゃんそのもの。

ブログでひなママさんと知り合えて、ピョンちゃん、カノタン、スーちゃんをみていると、何だか不思議な縁だな~~~って思います。

| マーサ | 2009/06/11 01:33 | URL |

追伸

今読み返したら、ひなママって書いて、さんつけてなくてごめんなさい。
ついママがついていると、ママさんではなく、ママと呼んでしまう。
ぺこぺこ。
お隣の仲良しママも、マーサはママと呼んでいます。

| マーサ | 2009/06/11 01:37 | URL |

ひとっとびしてくださったマーサさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございました!!
天皇陛下と皇后様のお祝い会見、本当に素敵でしたよね~。
あんなふうに年を重ねられたら・・・最高です。

それに、とっても仲良しさんに見えたなら、幸せってことでしょうか(^^;

それから、マーサさんの赤い糸の人、気がつかないうちに周りにいるかもしれませんよ。
一度、グル~~~ッと見渡して、ピョンちゃんに切られないように手繰ってみてくださいな。

これからもママたちを「食べてやって、支えてやって」しっかり頑張ります~。byスー、ひなち、カノン、森

本当によく似ているピョンちゃんとカノたん。
ワープして、入れ替わって背中だけしか見せなかったらどっちがどっちかわからないでしょう。

ご縁・・・本当に不思議ですよね~。
フッと立ち寄ったマーサさんのブログ。
今思えば、透明猫さんになってしまったユウちゃんと、我が家の透明猫のユウちゃんによく似ているみるくが紡いでくれたのかな~って思います。
このご縁、大切にしたいです。


| ひなママ | 2009/06/12 01:30 | URL |

マーサさんへ
続いてお返事をしようとしたら、昨夜はアクセス障害でレスできなくなってました。ごめんなさい。

ママと呼んでくださって嬉しいです(*^^*)
私も、仲良しのお友達のこと、さんつけないでママと呼んでますもの。

| ひなママ | 2009/06/13 01:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

