PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風のガーデン♪

金曜の夜に、「アスパラ終わったし、日曜日、どこか行こう」との夫のひと言で

CIMG08890001_1.jpg

やってきました!! 富良野の「風のガーデン」


今年4月下旬から一般公開された「風のガーデン」は、同じようにTVドラマ「優しい時間」で使われたロケ地の「ニングルテラス」と「森の時計」のすぐそばにあり


森の中、パークゴルフコースを抜けたところに造られてあり、「風のガーデン」に行くまでに無料送迎バスで移動します。(移動時間5分ほど)


<ガブリエルの家> 
CIMG08900001.jpg

ここでは実際にガーデンに植えられている苗や、ハーブティーなどを販売


CIMG08910001.jpg

登場人物の<ルイと岳の苗床>(ビニールハウス内で苗を販売)


そして、ゆるやかな小路の先の

CIMG08930001.jpg

アーチをくぐると

CIMG08940001_20090621235304.jpg

TVドラマと同じ、グリーンハウスが見えてきて

まだガーデンの見頃にはちょっと早いけど、それでも今が一番の花々が出迎えてくれる

CIMG08950001.jpg

CIMG08960001.jpg

CIMG09020001.jpg


<グリーンハウス>
CIMG09080001.jpg


とても気に入ったけど、アーチに咲いていた名前がわからない花

CIMG09090001.jpg

CIMG0910_1.jpg

なんて言うのかな~。。。


ドラマの中で使われていた、キャンピングカー(側にはいけないようになってる)

CIMG09060001.jpg


CIMG09120001.jpg

時おり、太陽の光が、ガーデンの花々と緑を輝かせてくれてた。

まだ観光客も少なかったからゆっくり見ることができた「風のガーデン」
今は亡き緒形拳さんの、ガーデンに咲く花の花言葉を飄々と作って孫に語っていた姿が眼に浮かんだ。

風のガーデンをあとにし、富良野イチオシのスイーツを買いに「フラノデリス」へ

090621_1449~0001

CIMG09150001.jpg



フラノデリスのとても大きな駐車場から見える山々

CIMG09140001.jpg


出かける時にはいつも早朝出発の我が家、今回はちょっとゆっくり出すぎたので時間的に心配だったけれど、行く所を1箇所に決めていたので(他の富良野の観光地「北の国からロケ地」「優しい時間ロケ地」には何回も行っているので行かなかった)18:30には帰宅。
高速を使わない一般国道でも富良野往復は余裕でした。

ただ・・・ほとんど車の中にいた

CIMG09170001.jpg

この子達は・・・楽しかったかどうか・・・怪しいですが(^^;






















| 徒然日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

