PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳をそばだてて♪

いつもの昼下がり

090622_1121~0001

ワンにゃん、み~んなお昼寝の静かなひと時

 

気持ちよさそうに寝てる森だけど、なんとなくお耳が後ろ向き?

090623_1443~0001 

動いたら・・・怒られそうだから

 

あらら・・・スーちゃんが森の後ろで毛づくろい中

森は、スーちゃんにだけは弱いからね~。

スーちゃんにひと睨みされたら固まっちゃうくらいだものね。

ウトウトしてても、スーちゃんの気配にお耳だけ反応してた(^m^)





今日は正午の気温が27℃だったとラジオで言っていた。

どうりで暑いはずだわ・・・(--;


お天気は朝から快晴!!

久しぶりにお昼まではお天気が続き、やっと初夏です(^^)

庭のサクランボもこの気温でどんどん赤くなってる

090622_1119~0001 

例年ならもう収穫できるけど、今年は天気の影響で少々遅いよう

今週末には半分くらい食べごろになるでしょう(*^^*)

 






スポンサーサイト

| ワンにゃん | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃ~、北海道も27度ですかっつ!!
暑いですね~。
さくらんぼが赤く色づくわけですね。
下の記事の富良野のガーデン、きれいですね♪
お花の記事や、旅行の記事などなど、いつも癒されてます♪
でも、一番癒されるのはわんにゃんのまったり寝姿かな♪

| たまにゃんママ | 2009/06/25 10:55 | URL | ≫ EDIT

キャ~~~、ひなママんちって、サクランボの木があるの!
鈴なりになっていて、可愛い~~。
素敵~~~!!!
食べた~~~イ。
でもマーサんちの冷蔵庫にもおいしいサクランボあるんだ。

昨日お隣のママから佐藤錦の甘~~~い甘~~いサクランボをいただいて、口から種を出す時に、これ植えたら芽が出るかな~~~ッて考えていました。笑

ところで、森ちゃん、スーちゃんに弱いんだ?
スーちゃん偉いね。
スーちゃんより大きい森ちゃんより強いなんて。
森ちゃん、強くなあれ!

| マーサ | 2009/06/26 04:15 | URL |

Re: タイトルなし

たまにゃんママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
6月は肌寒い日が続いていたので一気に27℃に31℃となると本当に暑かったです(><)
たまにゃんママさんのお住まいはカリフォルニアだから、暑いのは平気でしょうね。
この頃の北海道はエゾ梅雨といい、気温の高さといい、なんとも気がかりです。

> さくらんぼが赤く色づくわけですね。
カリフォルニアもチェリー採れますか?色や大きさとかきっと違うんだろうな~。

> 下の記事の富良野のガーデン、きれいですね♪
昨年のTV放送のロケ地が公開されたのですが、イギリス式のガーデンでとても綺麗でしたよ。

> でも、一番癒されるのはわんにゃんのまったり寝姿かな♪
ワンにゃんの寝顔やまったり寝姿は最高の癒しですよね~。。
たまにゃんやちびこちゃんの寝姿もたまにゃんママさんを癒してくれてることでしょう(*^^*)


| ひなママ | 2009/06/28 02:24 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
そうなんです。。実はこのサクランボの木は、娘が生まれた時に植えたサクランボの木なのです。

> 鈴なりになっていて、可愛い~~。
今年は随分と鈴なりになってるので、私達もサクランボ狩、毛虫やカラスに取られる前に取らなくちゃって大変なんですよ。
マーサさんちがもっと近かったら、バビューンと飛んできてもらって、サクランボ狩してもらいたいです。

> 昨日お隣のママから佐藤錦の甘~~~い甘~~いサクランボをいただいて、口から種を出す時に、これ植えたら芽が出るかな~~~ッて考えていました。笑

芽が出たら、最高ですよね~。 そしたら我が家の庭はサクランボ農園になるのにな~(笑)

> ところで、森ちゃん、スーちゃんに弱いんだ?
そうなんですよ~。。。何故か森はスーに弱い(^^;
スーちゃんが小さな声でニャンって鳴いただけで固まっちゃうんですから。
もしかしたら、小さな声でも「あんた生意気よ、どきなさい!!」って言ってるかもしれません。

マーサさん、僕強くなるからね!!by森

| ひなママ | 2009/06/28 02:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

