PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎ~♪

ハッハッハッ・・・090707_1441~0002

と、大きな息が聞こえてる

ハァハァハァ・・・090707_1442~0001
一段と大きな息

ハァ~~ハァ~~090707_1441~0001

暑い・・・暑すぎ・・・お願いだから、ドイテ(--;

昨日の最高気温は29℃(@@;
風邪がまだ治ってないママは頭が痛くなり、また具合が悪くなったのかと思ってソファーに横になった。

そこへ、いつものように私の胸元に飛び乗った森!!
ひぇ~~~~!!森、暑いからやめて!! と言ってもお構いなく(・・;
ハァハァ~~、ハッハッと森の息を聞いてるだけでもっと暑くなってきて、ふとソファーの横にある寒暖計を見上げると室温30℃を超えていた!!(++;

森の重さと暑苦しい息に、もっと具合が悪くなりそうになった時、森がドタッと降りた。
流石に暑くなったらしい。

暑すぎた
CIMG10280001.jpg


暑いのが苦手なくせに、すぐにベッタリ寄り添う、そんな甘えん坊の森がすご~~く可愛い。


CIMG10370001.jpg

でも、こんな暑い日は、ご遠慮願いたいものです。



<おまけ>

暑い中、カノンやひなはどうしてたかというと

CIMG10320001.jpg

我が家で一番涼しいレッスン室の風の通り道に転がってました。
普通は、こんな風に涼しいところにいるよね(^^;



<おまけ2>

今日は昨夜遅くから降りだした雨で気温が急降下の22℃

カノたんの寝相その①

ちょっと寒い
CIMG10390001.jpg

CIMG10410001.jpg



カノたんの寝相その②

メッチャ寒い
CIMG10440001.jpg

アンモナイト猫中です(爆)










| ワンにゃん | 23:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

森ちゃんかわいいね~~~。
逢ってみたいなあ~~~森ちゃんに。


しかし、やっぱり、カノタンとピョンちゃんは、へんです。
鼻の色が違うだけで、何もかもあまりにも似ています。
???

レッスン室って、ひなママは音楽を教えているかな?

| マーサ | 2009/07/12 21:56 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
ウフフ、かなりの甘えん坊の森、他の子達はここまでべったりしないから逆に可愛くて(親ばかですね~)
逢っていただきたいな~、森とカノンに!!
逢ってみたら森、マーサさんにベッタリかも~~~。
マーサさんにも甘えて膝の上にのるかもしれませんよ。

ありえないけど、カノタンとピョンちゃんは、もしかしたら双子??だった??
> 鼻の色が違うだけで、何もかもあまりにも似ています。
> ???
鼻の色が違うだけならひと昔前のザ・ピーナツ??(古すぎですね)

>レッスン室って、ひなママは音楽を教えているかな?
実は、そうなんです。

| ひなママ | 2009/07/14 00:34 | URL |

ザ・ピーナツ・・・わかりますよ~~~。
マーサは、ひなママよりずっと年上だと思います。
でも気が若いんで?

エレクトーンですか?
ヤマハの先生?

私昔ヤマハの雑誌コマーシャルの仕事を1年していて、北海道のピアノ
の先生、2回撮りに行ったことあります。

そうそう、自慢じゃないけど、自慢してるね、リヒテルも、ドイツに行って撮りましたよ。
彼はチョー写真嫌いで有名な人です。

| マーサ | 2009/07/14 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
ウフフ・・・ザ・ピーナツ・・・わかりました?嬉しいわ♪ わかっていただけて(*^^*)
年齢ですか?5月に千葉に帰った時に会った友人には年齢に見えないってことで「妖怪か?」と言われました。
だから多分、マーサさんとおんなじくらいのはずです(爆)

そう、 ブログに書いたことなかったのですがヤマハの講師で、ピアノとエレクトーンを教えています。

そうだったのですか?! 「音楽人」でマーサさんのコーナーを読んでいたので、もしかしたら?と思っていましたがヤマハの雑誌コマーシャルの仕事をされていたのですね。

あの「幻のピアニスト」と言われたリヒテルですか?! 自慢しちゃってください!!
> 彼はチョー写真嫌いで有名な人です。
そんなリヒテルの写真撮影したなんて!!すごいですマーサさん!!

| ひなママ | 2009/07/15 01:13 | URL |

ヤマハのコマーシャルの仕事は,すごい昔の話ですが。
リヒテルは,ポスター用の撮影で,ドイツに行き撮りました。

すごい神経を使う大変な撮影でした。
でも撮り終わって秘書の人に、今日の撮影はミラクルと褒められました。
撮影の写真も,全部ドイツで現像して、彼がウイ~と許可した写真のみ使用。
本当に,今まで何度も途中撮影拒否の話があります。
リヒテルが気に入らなかったら、その場でノーと言われ、それで撮影は中止になります。

多分私が撮影した写真が,生前の最後くらいじゃないかしら?
撮影時間15分、用意したグランドピアノ3台、ストロボ、英語使用禁止、タングステンのライトで照明を作り、超緊張する撮影でした。こちらかの注文は,いっさいダメ。
もしできればと謙虚に,謙虚にお願いするパターン。

HP作ったら、撮影秘話載せようかな。

| マーサ | 2009/07/15 11:53 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
↑のコメントで緊張感が伝わってきました!!すごい!!すごいです!!
NHKの「プロジェクトX」でヤマハ技術者達と天才ピアニストのリヒテルの映像を見ました。
そんなリヒテルの撮影をマーサさんが成功させたのですね!!
ぜひぜひ、HPに撮影秘話として載せてください。
お願いしま~~す!!

| ひなママ | 2009/07/16 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
追伸:今日いつも本の予約をする大型書店に「空の本」を予約したら、発売日が遅れるとのことで24日には間に合わないようですv-12
入庫しだい連絡をくれるとのことでしたが、北海道だからでしょうかv-356すご~~く楽しみにしてたので残念です~~~v-409

| ひなママ | 2009/07/16 01:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

