PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我先に♪

カノンの毎朝の日課は

玄関のドアを開けた瞬間に飛び出し

090723_1034~0001 

お天気がよい時は、朝陽をいっぱいに浴びて

道行く人たちを時おり眺める

(天気の悪い時でも、ゴロンゴロンしてる)

 

「散歩に行くから中に入って」と頼んでも

090723_1040~0001 

 

姿勢を崩さずに

090723_1040~0002 

090723_1041~0001 

どきたくない(¬¬; 

ささやかな抵抗をするカノンたん

でも、道路に飛び出したら困るので、カノンはお部屋にお帰りいただく

 

090704_0022~0001 

明日も一番・・・Zzzzz

 

夢の中でも、風除室に一番に飛び出してゴロンゴロンしてる夢を見てる気がする

カノたんの手足がぴくぴく、ぴくぴくと揺れてるから(^m^) 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は変なお天気だった

朝、とてもよいお天気だったのに、みるみるうちに雲が広がり小雨がまたポツポツ

午後遅く晴れて、気温も久々の23℃ 前日までが寒かったのでとても暑く感じた

でも、午前中のひなたちとのお散歩は久しぶりの青空

090723_1101~0001 

 

090723_1102~0002 

やっぱり気持ちいいんだね~

ひなも森も、しばらく動かなかったもの(*^^*)

明日からまたお天気が悪くなるみたい

短い夏が終わっちゃう~~~!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| ワンにゃん | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カノンちゃん元気ですね~(>▽<)嬉しくなっちゃう♪
でも道路に飛び出したら大変!!!
うちもピカがすごい勢いで(^^ゞ
いつもコユキが1番に走るのだけど、ピカがコユキの前に出ようとします。
少しでもコユキをピカが追い越したらもう大変!
コユキが怒ってピカを叩くわ踏むわwww
にゃんこにとって1番って大切なのかも。

ひ~!今年って変ですよね。関東は梅雨明けしたのにずっとお天気が悪いです。まだ梅雨ですよー。
こちらでやっと青空を見ることができて気持ちが晴れましたo(*⌒―⌒*)o

↓ひなママさんの不適切な文章やコメント見たことないですよ。いつも嬉しく楽しく拝見させていただいてます(*^^)v
でも私もよく同じこと考えます。
あ!しまった これ読んで不愉快な思いさせちゃってたらどうしよう?特にコメントです。
もし、そんなことがあっても許してくださいね。
私はひなママさんが大好きで、そんなつもりでコメント書いてませんから。
そんなこんなで、これからも楽しみにしています(*^^)v

ながーくてごめんなさい。
もひとつ、ひなちゃんと森くんのしっぽの?リボンとお花?が気になります(^m^)
しっぽについてるんですか?また教えてくださいね。

| みる | 2009/07/24 19:22 | URL | ≫ EDIT

カノタンとピョンちゃんはどうしてこんなに似ているんだろう。
ピョンちゃんも,玄関のドアの前で,同じことしています。
マーサがゴミ袋を触ると、カサカサという音を聞いて,すぐドアの前に行きます。
一つ違うのは,ピョンちゃんは一人で外をお散歩できること。
車も人もいないので、猫にとっては最高の環境です。

みるさんのコメントで始めて気がついたけど、シッポについてますね~~~。今度アップで!

| マーサ | 2009/07/24 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

>みるさんへ
カノンは超元気っ子ですよ~!!元気すぎて先ほどレンジフードの上から落ちました(^^;
元気だけど、かなりドジ子です(爆)

ピカちゃんも動きが素早そうですよね~。
あのグリズリーのような格好も可愛かった~~~!!
カノンもチビにゃんの時、ネジを巻いて勢いで動くブリキのおもちゃみたいでした。
その動きが面白いのなんのって、チビにゃんの時にカノンは我が家のお笑い担当に決定しました。
コユキ君も1番がいいのですね!!
ピカちゃんとの1番争い想像しただけですごくおかしくて笑ってしまいました。
でも、何で1番がいいのかしら~、カノンとコユキ君に聞いてみたいな~(^^;
我が家の玄関前はバス停で交通量が住宅街にしては多いのでとても危険なんです。
飛び出さないよう注意しますがハラハラです(--;

今年の天気は本当に変ですよね。
梅雨明けしたのにまだお天気が悪いなんて、大変だわ。
早く気持ちの良い青空が見れる夏になってほしいものです。

みるさん、記事のことやコメントのこと励ましてくださってありがとう!!
ブログってとても難しいなってこの頃特にそう思うようになってしまって。
みるさんも同じこと考えてらしたのですね。
こちらこそ、コメントで不愉快な思いさせてしまったりしていたら、ごめんなさいね!!
私もみるさんが大好きで、毎日可愛いおーたんやパティちゃん、チャコちゃん、そしてピカちゃんに会いに行くのを楽しみにしてるんです。
今日は何してるかな~~って(*^^*)
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね♪

> もひとつ、ひなちゃんと森くんのしっぽの?リボンとお花?が気になります(^m^)
> しっぽについてるんですか?
ウフフ・・・気がついちゃいました?(笑)
実はお散歩に会う方皆さんに聞かれるんですが、(コーギーはしっぽを断尾しています。)しっぽのあった場所にトリミング後、いつもお花のリボン付けてくださるんです。
可愛いでしょう?(爆)
今度、おしりアップしますね~~~♪

| ひなママ | 2009/07/25 01:49 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
ピョンちゃんも,玄関のドアの前で,同じことしてるんですね?!
容姿はもちろん性格も似てるなんて、嬉しいです。
カノンもゴミ袋のカサカサという音を聞いて,すぐドアの前に飛んでいくんですよ!
本当にそっくりでびっくりです!!

> 一つ違うのは,ピョンちゃんは一人で外をお散歩できること。
> 車も人もいないので、猫にとっては最高の環境です。
ピョンちゃん、幸せですね~。 
カノたんにも一度でいいから、海を見せてあげて、思いっきり外をお散歩させてあげたいな~。

> みるさんのコメントで始めて気がついたけど、シッポについてますね~~~。今度アップで!
マーサさんも気がついちゃいました?(笑)
ハ~~イ!!では今度アップでご紹介しますね♪

| ひなママ | 2009/07/25 01:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

