PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽの代わりと「空の本」♪

みるさんとマーサさんからリクエストがあった

しっぽリボンのアップ

CIMG11920001.jpg 

CIMG11990001.jpg

 

 

こちらは森のおしり

CIMG12060001.jpg 

 森は男の子だからブルー系

 

 CIMG11830001_20090728005838.jpg

ちょうどしっぽのあたりについてる

 

トリミングのお店でシャンプー後、可愛いリボンが必ずついてくる

しっぽの代わりかしら??

 

どこに行っても、このリボンのことを必ず聞かれる

「あら?可愛い!!変わったところにリボンがついてる!!」

or

「おしりにつけてるの?!」

そんな時の返事はショップの人に聞いたわけではないけれど

「しっぽのかわりなんです」と答えることにしている(^^)v

 

コーギーにはしっぽがない子が多い

生後1週間で断尾してしまうから

それでも、この頃はしっぽを断尾せず立派なしっぽがあるコーギーが増えてきた

もしひなと森にしっぽがあったらどんな感じなんだろう??

ひなは足が短いキタキツネに間違われるかも・・・

森は・・・タヌキ??

森のしっぽがもしついていたなら、フッサフサの立派なしっぽだったに違いない

犬はキツネ顔が多いけど、森は絶対タヌキ顔!!(^m^)

だってあのとぼけた表情、キツネには見えないもの~~(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

待ちに待ったマーサさんの空の本

「僕の空、ルシエール」がやっと手元に届いた

CIMG12150001.jpg 

 

この写真集はピョンちゃんのママ、マーサさんが空への思いを写真を通して作られた本

あとがきの最後に

「この本のなかにあなたの好きな空があることを願っています」と書かれていた

マーサさん、あんまりたくさん好きな空がありすぎて涙が出てきちゃった!!

 

私が空を見上げる時は、いつも心穏やかにしたいと思う時だった

真っ青な空にポッカリとひとつ雲が浮かんでるのを見たとき、なんてのんびりしてるんだろう・・・

大きく深呼吸をして、また空を見上げる

そうすると、今度は雲が違った形に変化していて「私ってちっちゃいな~~」

そうしているうちに、空を見上げるのが習慣になっていた

空を見上げてはいろんな形の雲を見つけ、ひとりニッコリ

今では空を見上げるのが日課になってる

 

このブログを見て頂いた皆さん

ぜひ、マーサさんの「僕の空、ルシエール」で好きな空を探してください

きっとあなただけの「空」が見つかるから・・・

 

CIMG12020001.jpg 

好きな空、見つけてね♪

 

スポンサーサイト

| コーギーず | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなママ、宣伝して下さりありがとう。森ちゃんとひなちゃんのお尻、あんまり可愛くて、キスしたいです。chu,chu!v-238
そして、カノタンも、今日はなんてお行儀がいいんでしょう。
カノタンにも、chu!v-238

そしてそして、死最後に、ひなママ宣伝してくれてありがとう。
なによりも、気に入って下さったことが心から嬉しいです。
ママにも、chu!(ママには、投げキスなので、安心して下さい)笑

| マーサ | 2009/07/29 14:46 | URL |

ひなママさんありがとう~♪
ひなちゃん森くん見せてくれてありがとう。
森くんは足の裏まで一緒に(^m^)ありがとね♪
短いあんよがなんてプリティーなんでしょう。
そっかコーギーさんって断尾するんですね。
しっぽのかわりに付いてるリボンほんとに可愛いです。
ナイスなトリマーさんですね^^
もし、ひなちゃんと森くんにしっぽがあったら
カノンちゃんに追いかけられて大変かもです(>▽<)
遊び道具になっちゃうに決まってます。
リボンは狙われてませんか?

マーサさんの本素敵ですね~。
書店で探してみますo(*⌒―⌒*)o楽しみです。

| みる | 2009/07/30 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
森とひなとカノたん、マーサさんからのキスのchu.chu!大喜びです!!
私も、投げキッス、確かにほっぺに受け取りました~~!!(爆)
でも、カノたんが、またお行儀よくするから、いつか本物のマーサさんからchu.chu!!としてほしいな~と言ってます(笑)

いえいえ、宣伝だなんて!! マーサさん、本当にステキな本の出版おめでとうございました!!
ひとりでも多くの方に、このステキな写真の物語を読んで欲しいと思ったので、ブログでご紹介させていただきました。
ため息が出るほど綺麗な空の色と可愛い天使や女の子の雲に、時折動物に見える雲、そして心に響く言葉で思わず涙が溢れてしまった私です。

それで、マーサさんが出版されている「ジャンとナナ」 「麗しのマイ」 「猫になりたい」を探しましたが購入は難しそうです。 どうすれば購入できますか? 出版社に直接問い合わせれば良いのでしょうか?

| ひなママ | 2009/07/31 01:07 | URL |

Re: タイトルなし

>みるさんへ
ひなと森のお尻のリボン、多分他のワンちゃんはお耳につけてもらってるリボンと同じだと思いますがチャコちゃんはどうかしら?

> 森くんは足の裏まで一緒に(^m^)ありがとね♪
森、いつも足の裏を見せてるのです。 その短い足が可愛くって可愛くって(親バカですね~)
チャコちゃんはしませんか?
そういえば、カノンやスーちゃんが足の裏を見せているの見たことありませんね~。
猫って森みたいには足の裏見せないのかな?コユキ君達はどうでしょう?

> そっかコーギーさんって断尾するんですね。
そうなんです。断尾、生後1週間でするそうですが、生まれたばかりのひなには立派なしっぽがある写真残ってます。
しっぽのかわりに付いてるリボン、本当にナイスで、また明後日シャンプーお願いしているのでまた変わるはずです(*^^*)

あはは!!ひなと森にしっぽがあったら、カノンの遊び道具になっちゃってますね~きっと!!
そして、パティちゃんとピカちゃんみたいに遊んでくれたら楽しそう~~♪♪
> リボンは狙われてませんか?
カノン、リボンには気がついてるのかどうか・・・何しろ動くものにはピピッと反応しますが、リボンは動かないで目に入ってないのかも~~~(^^;

> マーサさんの本素敵ですね~。
> 書店で探してみますo(*⌒―⌒*)o楽しみです。
みるさん、マーサさんの本、本当にステキなんです。みるさんにも茜色の空や雲の天使に女の子、見つけてほしいな~~~。
ぜひ、ぜひお勧めしま~~す!!


| ひなママ | 2009/07/31 01:27 | URL |

ひなママへ
ちょっとここのところ、出かけることが多くて、遊びにこれませんでした。
いつか、本当に逢いに行きたいですね。
そして、ジンギスカンのバーベキュー食べた~~~~いです。
もちろん、皆にチュ、チュしまくります。

ところで、本は、アマゾンから注文できます。
ブログを見てくれる人で、ひなママさんと同じように本を見たいと言って下さり、アマゾンの中古をお薦めしたのですが、もうきれいな状態の本がないみたいなので、私が何冊かもっていますから、送ります。
住所をマーサのブログのメイルするから送って頂けますか?
それから,新潮の「猫になりたい」、は私も2冊しか残っていないので、今アマゾンを見たら、中古で状態のよいものがあります。
この本は本当に可愛いですよ。

もし、ひなママがアマゾンをつかってないなら、私がアマゾンから注文して、北海道に直接送るようにしてもいいです。


私はいつもアマゾンから、本や色々なものを買っているので、すぐです。

でも、ひなママさんの一番いいようにして下さい。
ついでに宣伝ですけど、人魚のゆくえも是非中古でお薦めです。
本当に素敵な風景なので、是非、ひなママには見て頂きたいわ。

| マーサ | 2009/08/06 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!!
お忙しいのに、遊びに来ていただけるだけで、本当に嬉しい私です。

> いつか、本当に逢いに行きたいですね。
> そして、ジンギスカンのバーベキュー食べた~~~~いです。
> もちろん、皆にチュ、チュしまくります。

北海道に取材か何かでいらっしゃるご予定はありますか?
もし、北海道にいらっしゃることがある時は、ぜひご連絡いただければ私もカノたんも大喜びです。
その時は、もちろん、ジンギスカンをた~くさん召し上がっていただきます。

本のこと、詳しくお教えいただきありがとうございました。
それに、マーサさんがお持ちの本を送って頂けるなんて!!感激です!!
後ほど住所をお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、そのほかの本もアマゾンから注文できるのですね。
アマゾンを使ったことがないのでうまくできるといいのですが・・・。
「猫になりたい」とマーサさんお薦めの「人魚のゆくえ」注文してみます。
何だか今からワクワクしている私です。

| ひなママ | 2009/08/09 02:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

