fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピアノの音色に誘われて♪

ポロン♪ ポロン291

090728_1126~0001 

あっ!!ピアノの音!!

 

いつものお散歩コースにあるピアノ教室からピアノの音が聴こえてきた

 

090728_1127~0001 

ピアノの音が聴こえてくる方角に座り込んで聴き入る森

 

 「ねぇ森、もう帰ろう?」と言っても、動かない(^^;

ピアノを始めたばかりかしら? とてもゆっくり、ポロン291ポロン291

夏休みだから、いつもは聴こえてこないピアノの音がすぐ近くのピアノ教室から聴こえてくる

そのピアノの音はなんとも可愛い音色だった(*^^*)

 

森は鳥の声が聞こえてくると、木の上を見て鳥の声に聴き入ったりする

ピアノの音色は、お散歩中に遠くから聴こえてきても、立ち止まって聴き入る不思議な子

そういえば、私や娘の弾くピアノを足元で聴きながら育ったひなと森

でも、ひなは森みたいにはピアノの音に反応しない

生活音になってしまってるのかな?

でも、森にとってピアノの音色は、心地いいのね、きっと(*^^*)

 

 

昨日午後から降りだした雨は、一晩中降り続いた

雨が上がってもいつ振り出すかわからないような曇り空の今日

森がピアノの音に聴き入っていた場所で、ウグイスの鳴き声を聞いた(@@;

最高気温は21℃くらいだそうだから、気温は低く、春と間違ったウグイスかしら?

真夏にウグイスの声・・・やっぱり変です(¬¬;

 

スポンサーサイト



| | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピアノの音色に聴き入る森くん可愛いですね~。
首をかしげて耳を前方向に向けて聞いているのかな?
もしかしたら森くんもピアノ弾きたいななんて思っているのかも。

うちは、私の歌に反応してくるこが1にゃんいます。
私が歌を歌うと必ずコユキが急に怒り出し噛みついてきます。
「音痴!!!やめて!」ってことでしょうね(ToT)
森くんのように聴き入ってくれたら可愛いのに。
その前に音痴をなおしたほうがいいんでしょうがw

| みる | 2009/07/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>みるさんへ
そうなんです、首をかしげて耳をピアノの音が聴こえてくる方向にアンテナみたいに向けて聞き入ってるんです。
その後姿が何とも可愛くて、早く帰らなきゃいけなかったんだけど、思わず森の様子見てました(*^^*)

> もしかしたら森くんもピアノ弾きたいななんて思っているのかも。
そうですね!!もしもピアノが弾けたなら 「猫踏んじゃった」は上手に弾けるはずです。
何しろ、いつもカノたんのこと踏んづけてますもの~(爆)

え~~~っ?!コユキくん、可愛い!!
で も、なんで噛みつくのかしら???
みるさんが歌う出すのを聞いて、コユキくんも歌いだしたくなるのかしら?
カラオケのマイクをコユキくんに向けたら、歌いだしそう・・・(^m^)
こんど、みるさん一緒に歌ってみてはどうかしら? 猫とデュエットできたらすごいわ!!

| ひなママ | 2009/07/31 01:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT