PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなた達がいてくれるから♪

8月に入って、この夏初めて雨の降らない1週間だった。

雲ひとつない、真っ青な空

090806_1104~0001 

先週までの梅雨のようなお天気を取り戻すかのよう(*^^*)

 

朝晩は涼しい北海道。

お昼に近くなってグングンと気温が上がってくる

日陰に入るとそよそよとカラッとした優しい風が吹いて

090806_1106~0001 

ひなと森は日陰が気持ちよくて、根っこが生えちゃったみたいに動かない

ママも、用事さえなかったらずっと動きたくなかった。

北海道の短くて気持ちの良い夏の一日だ。

 

 

 

090804_1123~0001  

<Tシャツ犬>

黒い体を日差しから守るため、Tシャツを着てお散歩する

 

090806_2250~0002 

<袋猫>

先週の日曜日からきている実家の母と生活のリズムがうまくいかなくて

ちょっと疲れてきたママを何気に癒してくれるカノン

 

あなた達がいてくれるから、頑張れる。 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、すぐ近くのコンビニで「夏まつり」があった。

昨年から復活した夏祭り

「チャ~ンコ♪チャンコチャンコ♪チャチャン♪コチャン♪」

子供盆踊りの曲が聞こえてきて、キッチンの窓からは屋台が見える。

美味しそうな焼き鳥の匂いに生ビールの文字

 

我が家の子供達が小さかった頃、この「子供盆踊り」の曲が聞こえてくると

ジッとしていられず、体を揺らしてリズムを取りながら夕食を急いで食べ

このお祭りに参加したものだった。

懐かしさと、もちろん美味しい匂いに誘われてママと夫は生ビールと焼き鳥を買いに走った

明日も「チャ~ンコ♪チャンコ♪チャンコ♪」の音に誘われて、

きっとまた生ビールを買いに走ることだろう(^^;

 

 


| ワンにゃん | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

