PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑っちゃった出来事と過ぎ行く夏♪

久しぶりにPCの前に座った

お盆期間中は何かと特に忙しく

仕事が8/11から夏休みでも、自分の時間は中々取れない(^^;

それでもおかしくって笑っちゃった出来事があるもので。。。

 

笑っちゃった出来事<その1>

8月11日編

夫の母と遊びに来ている実家の母を買い物に連れて行って、帰ってきた時の事

この日は実家の母の分もあるので、買い物カゴ2個という、いつもより多い買い物だった。

ガサゴソガサゴソ・・・森が買い物カゴに首を突っ込んで何か探してたので

「森~、ダメ!!」とママが叫ぶと

森が何かを咥えて走っていった

「コラーーーッ!!」と追いかけたら、ボトッと咥えていたものを落として逃げていった

ん??何これ??

アーーーッ!!

おばあちゃんに見つかったら怒られるよーー!!森!!

廊下に実家の母が買ったお供え用のお饅頭が落ちていた・・・(@@;

 

ふと買い物カゴを見ると、そのお饅頭の代わりに

森がママ達を出迎えながら咥えていた青いボールが

買い物カゴの中に入ってた451

CIMG13040001.jpg 

ちゃんとボールとお饅頭交換したのにな・・・怒られちゃったぜ

 

実家の母には黙っていたのは言うまでもない・・・330

 

 

笑っちゃった出来事<その2>

8月12日編

 

朝からグングン気温が上がり、午前中とはいえ風除室の中は暑すぎてムッとしていた

それでも、カノンはいつもの日課を忠実に守っていた

CIMG12960001.jpg 

Zzzzzz~~~~

CIMG12980001.jpg 

Zzzzz~~~~

顔が暑くなったのか、陽が当たらないように向きを変えて爆睡

カノたん、干からびちゃうから・・・世界初の「干し猫」出来そうでした(^^;

 

 

笑っちゃった出来事<その3>

8月13日

いつものお散歩コースの紅葉山公園を歩いていたら

090813_1053~0001 

 

急にひなが立ち止まり、何か見つけた

 

090813_1056~0001 

おっきな石? 見つけた・・・でも動いてる・・・

変じゃない?これ(??)

 

ひなと一緒に森も恐る恐る近づいて

090813_1056~0002 

何だこれ?!

 

この池に棲む、池の主みたいな亀さんが陸に上がってきたようで

きっと一生懸命陸にあがってきたんだろうな~。

カラスに襲われたら可哀相だから池に還してあげようとママが手に持ったら

「シューーーッ・・・シューーーッ」と亀さんが怒ったのでビックリしたママは

慌てて池のほとりに亀さんを置いたら、亀さんが背泳ぎするみたいに自分で

後ろ向きに池に飛び込んだ!! 

その飛び込む姿は四つ足を広げて、競泳の背泳のスタートみたいだった。

亀さんもきっとびっくりしたんだろな。。。

声は小さいけれど、れっきとした亀さんが

「シューーーッ!!」と怒った時の声はガス漏れみたい

そんな声を出すなんてガメラみたいね。

ついでに火を噴いて飛んだら、映画に出してもらえたのにね~~。

チビラ、紅葉山公園に現るって!!(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆が過ぎると北海道は秋風に変わり、日差しが強くても吹く風は冷たくなる。

今年の夏は特に短かった。。。

萩の花が咲き、コオロギの鳴く声が聞こえて初秋となった。

駆け足で行ってしまった夏

CIMG13140001.jpg  

何だかとても寂しい。。。

 

 


スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃはは、森くん お供え用のお饅頭と青いボールを交換?かわいいー!
お買物から帰るとチェックをするのは森くんの役目なんですね。
うちはコユキです。
ここを通過しないと家には持って入れないですよね( ̄m ̄*)ププッ

カノンちゃん暑くてもお気に入りの場所はお気に入り(^m^)
我慢してでも誰にもその場所は渡したくないんですね。
でも干し猫は、なんだか酸っぱそうです(謎)

チビラには大爆笑です~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
せっかく助けてあげようと思ったのに怒られちゃいましたかwww
カメさんって鳴くんですねー威嚇?
これにはビックリです。ほんと火を噴きそう(≧m≦)
ひなちゃんも森くんも驚いたでしょうね。
カメさんってどうやって上って来たのと思うようなところにいることがありますね。
ほんとは手足がすごーく伸びたりするのでしょうか?
きゃー!想像しなきゃよかった怖すぎる。

夏短かったですね。ほんとなんだか寂しい。
地震も多いし 嫌だなー。

| みる | 2009/08/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

森がお供え用のお饅頭と青いボールを交換したときは、本当にビックリしました。
それもお饅頭、中身を破ることなくそっと咥えてたんですから!!
みるさんのお家では、お買物から帰るとチェックをするのはコユキ君の役目なんですね~。
男の子のほうが好奇心旺盛なのかしら~~( ̄m ̄*)ププッ

カノンはどうみても30℃以上あるだろうと思うのに、どんなに暑くても絶対玄関フードのお気に入りの場所にいって寝てるんです~。
猫にも「やせ我慢」あるんですね~(笑)
> でも干し猫は、なんだか酸っぱそうです(謎)
あはは!!酸っぱい猫ですか?! あんまり美味しくなさそうです(爆)

> せっかく助けてあげようと思ったのに怒られちゃいましたかwww
> カメさんって鳴くんですねー威嚇?
> これにはビックリです。ほんと火を噴きそう(≧m≦)
> ひなちゃんも森くんも驚いたでしょうね。
多分、そう、威嚇のためのシューーッシューーッだと思いますが、まさか鳴くなんて思ってなかったから
ビックリしましたが、森は私のその様子にもっとビックリして、横っ飛びしてました!!

この間はどうしてこんな所に??って所にカメさんがいて、この時は公園の管理の方に助けてもらいました。
> ほんとは手足がすごーく伸びたりするのでしょうか?
> きゃー!想像しなきゃよかった怖すぎる。
伸び縮みする亀の手足・・・妖怪みたいだわ(--;

そちらも夏短かったんですね~。
北海道は今年は3日間だけ真夏日だったようです(^^;
地震は本当にイヤだわ。。
北海道はあまり地震がないので逆にたまに地震があるとビックリします。

| ひなママ | 2009/08/21 02:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

