PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最適気温と「猫になりたいの猫」♪

洗濯物を干そうと思ったら、物干し竿に赤とんぼ

秋です

CIMG13260001_2.jpg  

今日の札幌の正午の気温は23.8℃

犬にとっては過ごしやすい気温

 

090818_1358~0001 

クモ、見っけ♪

 

猫にとっては過ごしやすいというより

活発に動き回るのに最適な気温

 

ママにとっては、食べ物が美味しい気温・・・

えっ?!そんな気温ない?!(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、マーサさんの著書をマーサさんご本人が、取り寄せて下さったりして送っていただいた

「ジャンとナナ」「麗しのマイ」「猫になりたい」「人魚の行方」

CIMG13280001.jpg 

 

猫好きにはたまりません446

 

CIMG13210001.jpg

感動、感動で久しぶりに夢中になって読んでます259

 

「人魚の行方」には猫は登場しませんが、何とも透明感のある妖精のような奥菜恵さん、そしての童話の世界から抜け出たような写真とイギリスの風景に、私の胸がギュギュッとなりました。

 

CIMG13180001.jpg 

カノたんたら、「猫になりたい」を横において「人魚の行方」を読んでいたら

「猫になりたい」の上に乗ってしまい

「猫になりたいの猫になる」になってしまった・・・(¬¬;

マーサさん、ごめんなさいm(_*_)m

 

CIMG13220001.jpg 

そして、感動の嵐をマーサさん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| カノンと森 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなにきれいに並べて写真撮って下さり,あ、ありがとうございまする。
いやいや、真面目にたくさんありがとうございます。

猫の本、どれが好きでしたか?

みんなモノクロなので、ちょっと物足りなかったかもしれませんが、でもモノクロもなかなか味があっていいでしょ?

今度は、かのたん、ピョンになるって本と,ピョンちゃんかのたんになるって本がいいね~~~~。


マイちゃんは,私が飼った猫のなかで,ダントツに頭が良くて、運動神経抜群の猫でした。頭がいい分、細やかな神経で大人の猫でした。
できるものならば、もう一度マイちゃんに逢いたい。
こうして書いているだけでも,涙が出てきてしまう。
冬のまだ夜が開けない暗い中を、雨に濡れながら捜した時のことがわすれられません。
懐中電灯の灯りと,私の声だけが暗闇の中にまぎれていくだけで、辛かったなあ~~。
こんな中、一人で何処にいるんだろうと、寒さも感じませんでした。
悲しい別れは嫌ですね。

| マーサ | 2009/08/22 08:01 | URL |

Re: タイトルなし

マーサさんへ
ウフフ・・・真面目に並べすぎました?(笑)
猫の本、まだ、全部読んでいませんが、ザザッと見た感じではどれもみんな好きです。
(「麗しのマイ」だけ全部読み終えました。)
モノクロって、こんなにステキなんですね~~。
カラーとはまた違った表情!!
私も、今度モノクロで写してみようかな~なんて思ってます。

> 今度は、かのたん、ピョンになるって本と,ピョンちゃんかのたんになるって本がいいね~~~~。
いいですね!!その本!!
でもどちらも白黒タキシード猫だから、どっちがどっちかわかるかしら~(笑)

マイちゃんの素晴らしくしなやかな動きやマイちゃんの体型とこちらを見つめる目から、写真の中からでも運動神経抜群、細やかな神経の持ち主なのが伝わってきました。
マイちゃんとマーサさんとの蜜月のような日々・・・そして悲しい別れ・・・。
別れはどんな場合でも悲しいものですが、思いがけない突然の別れは心をえぐられるような悲しみで全身が切り裂かれる思いです。
時が経ってもこの思いは忘れられないですよね・・・本当に悲しい別れは嫌です。

| ひなママ | 2009/08/23 01:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

