PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残と三日月の夜♪

 今日は夏を名残惜しむような陽射しでも

風はサラッとひんやりしてた

 

 庭から聞こえてくる、カラスの騒々しい鳴き声のする方向を見るカノン

CIMG13910001.jpg

カノたんの艶やかな黒い毛に光が当たる

夏の刺すような日差しから、少し柔らかな光に変わってるから

カノたんも気持ちよいに違いない

 

Zzzzz~~~~ と寝息が聞こえてくる昼下がり

090825_1448~0001 

 ママの膝の上で眠る森

あまりの森の重さ(16.5kg)に、足が痺れるほどで

「熊の子みたい」と夫が言うのも頷ける(笑)

 

そして、夕方、スーパーマーケットに買い物に出かけ、買い物を終えて外に出ると

入り口正面にきれいな三日月が上がってた

090825_1831~0001 

 (携帯撮影)

画面中央よりちょっと下の点が三日月

久しぶりに手稲山の稜線がくっきり見えて素晴らしい景色だった

 

今日、ちょっと落ち込むことがあった私は

綺麗な三日月と、手稲山の向こうに夕陽が落ちたあとの

空の色があまりにも綺麗でしばらく見つめてた。

夕陽が落ちた後の空の色のグラデーションは本当に美しかったけれど

ちょうど車を運転していたので写真撮影を断念。

星が瞬きはじめ、ナットキングコールの「スターダスト」が聴こえてくる気がした。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| カノンと森 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

